洗車

懸賞 2009年 06月 02日 懸賞

とっても久しぶりに日曜日、洗車をしました。

洗車って結構 重労働!我が家は誰もしてくれないので私の仕事です。
これでもひ弱な女子なかのんは、洗車で熱射病になったこと過去3度ほど・・・本格的に熱くなる前に一度は洗っておかねば・・・

サラリーマンだった父は、車に乗るより洗う方が多いとよく母に笑われてたのを覚えています。
几帳面でキレイ好きだった父・・・ちょっとでもその血を引いておけば・・・。。。良かったのにね~┐('~`;)┌
あぁ残念(  ̄▽ ̄;)


4月辺りから・・・黄砂が酷くて汚れていくマイカーを眺めつつ、早く洗ってあげないとなぁ~と、思うばかりでササッと汚れだけ拭きとるという、応急処置で無かった事にしたきたが・・・

日曜日ガソリンを入れに行ったら、スタンドのお兄さんに「洗車はいいですかぁ~?」と聞かれた。
「これから洗うから(ツモリだから。。。)いいですぅ」ってニコッとお返事をしたら
まぁなんと!「ホイール結構汚れてますんで!」って・・・
「大きなお世話じゃ!」とチョビット思いながら、言われても仕方がない事実に誰も責められず。

ツモリ・・・の気持ちを最大限( ̄‥ ̄)=3 =3=3 奮い立たせて、頑張って洗いました。

おまけにお兄さん・・・「ワイパーも切れてきてますんで、早く変えた方がいいですよ」って・・・ご丁寧にどうもありがとうございました(゜0゜)(。_。)ペコッ

洗車後、瞬間接着剤で切れかけたところを、【お得意!!】の応急処置しておきました。

今度の週末の蓼科行きでは、雨が降りませんように☆
帰宅後、窓からマイカーを眺めて |_ ̄))ソォーッ   
光ってる光ってる!! ニンマリ(( ̄ー+ ̄ )♪

d0147774_15572989.jpg


結果発表♪
スタンドのお兄さんのお陰でピッカピカになったボルちゃん♡
起こることには意味がある。。。
ホントにその通りでございます反省(__)/ お兄ちゃん「ありがとう」☆-(^ε^*)

既に昨日鳥のフンを落とされてたけど・・・ 屋根が欲しい(ーπー)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-02 15:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9808142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2009-06-02 21:34 x
ピカピカだね~(^^)

私もあらわねば~^^;  ふんが・・・そうか~運がつくんだね!!
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-06-03 15:29
>あびちゃん
そうかぁ~♪ ウンが着くって書けばきれいだったね~。
是非、お天気の良くも悪くもない微妙~な日にピッカピカンにしてあげてね☆

<< 読書日和   読まず嫌い! >>