人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書日和

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

先日読んだ、奥田英朗さんの書籍や映画・DVD情報を色々頂き、アレも!これも!!と、楽しみがいっぱいになってきているかのんです♡
色んな情報ありがとうございやす035.gif

ココの所、本を読むのが苦にならない気候になってきて嬉しい限りです001.gif
暑いとジッとして本を読むのが辛いし、寒ければ寒いでこれまたジッとしてられない・・・
暑さも、寒さも気にせず好きな格好で読める間に・・・と、昨日も1冊読みました。


イギリスの作家  ロバート・ウェストール著 【禁じられた約束】
14歳の男の子と女の子の初恋の、とってもあまくて切ない、ちょっと怖い?物語・・・
イギリスの風景や素敵なお家、お庭が見えるような・・・妄想力も発揮できて幸せでした。
読書日和_d0147774_16524737.jpg


1冊物でこちらもサラッと読める本でした・・・って、基本児童文学だから大人ならサラッとスラスラッと読めて当然!!と、思われそうですが・・・
侮るなかれ児童文学026.gif 児童にもそれぞれ年代があり・・・幅広いのは分っておりますが・・・
いかにも児童文学書らしいものから、コレって児童が読むのか?っと思われるほど分厚い本が何巻もあるものまで・・・ホントに色んな書籍がこの世の中にはあるものですなぁ~(って、どこのおっちゃん?・・)

この間までは、見た目ちょっと分厚目で、込み入った内容のいかにもファンタジー物を好んで借りてきたのですが、かなり時間をかけないと全巻完読とはいかないので今回は、1冊物でサラッと読めそうなものを、あえて借りみました。

もうちょっと、R.ウェストールさんの違う作品も読んでみたくなりました。
最後に書籍紹介がのってる<ファンタジーの女王>←コレに惹かれる☆
ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの作品にも興味津々( ̄ー+ ̄)ニヤリ

by kanon-ruru-ru | 2009-06-03 16:57 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく

<< 大好き♡蓼科   洗車 >>