トウモコロシ

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞

今日は阪急でお野菜が10%&ポイント3倍ということで、お野菜のお買い物dayとなりました。

妙に、購買意欲がマンマンだった本日は・・・
枝つきの枝豆やらトウモロコシやら・・・目に映るものが美味しそうに見える♪

お腹のすいている時のお買い物って・・・エライ事になりますね(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
そんな、娘の事をよく知っている母は、一緒に買い物に出かける前には何気に娘にエサを与えます。
お腹を膨らませて、満腹中枢を十分に満足させておいて出かけます。

今日は、お野菜の日(絶対お野菜しか買わない日!)だったから油断していたのかも・・・ね。

早速、ゆでたトウモロコシにダシしょうゆを塗って焼いて!なんだか縁日の屋台のにおい満載で頂きました。
d0147774_2324722.jpg


トウモロコシといえば・・・ 
私は幼い頃トウモロコシが言えず【トウモコロシ】と呼んでいたそうなσ(^◇^;)
トウモコロシを見るとおしょうゆのこげたあま~い匂いがしてきて、無性に食べたくなる時がある♪かのん
小さいころは、屋台で食べ物を買うのを嫌がった母(ホコリやなにやら・・・舞っているから)の影響でアマリこういったものを買ってもらった記憶がない・・・その時の記憶が湧いてくるのかも~。

食べ物の恨みはこわい!(◎_◎;)  といいますから・・・

これから、美味しくいただける季節になるね~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-24 23:27 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9903370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2009-06-25 08:42 x
トウモロコシ・・トウロモコシ  かわいいね♪ 姪っ子もそうでしたよ(^^)

私も先日 ゴールドラッシュというトウモロコシを食べました、今美味しい季節だよね~(^^) 
焦げたお醤油と甘いコーンの香りが伝わってきましたよ~♪
Commented by とんちゃん at 2009-06-26 14:18 x
おいしそうなー、もろこしー♪
ちょっとこげてるのを見ると、私も屋台を思い出すわー。
私も買ってもらえなかったくち・・・・
我が家の場合は、高いからが理由だったけどね(*^_^*)

韓国のトウモロコシは、白くて固いの。。。味が違う。
それはそれで噛めば噛むほど味が出ておいしいんだけど、
やっぱり私は、この黄色いあまーいのが好き~。
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-06-26 15:08
>あびちゃん
最近はモコロシちゃんも色んな種類があるんだよね~。
今も、かじりながら・・・書いてますσ(^◇^;)

>とんちゃん
韓国のはちがうんやぁ~。お国変われば・・・やね~。
そうそう!屋台のって高いよね~。雰囲気料?人件費??
横ちのが一番、安全で安くて美味しいって分けですね♡

ちなみに、先日アツアツの焼きもろこしを食べて上あご負傷・・・
どんだけ~~~(  ̄▽ ̄;)
Commented by aroma_sowelu_love at 2009-06-26 17:21
私の弟も、昔「トウモコロシ」でした♪

こげ具合が…とっても美味しそうですね〜♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-06-27 12:32
>もんちちゃん
モコロシ党員 きっと沢山いるはず・・・弟君によろしくね~♡

モコロシが美味しそうに焦げてるでしょう~♪
一緒にコンロもポタポタと落ちたお醤油でこげるんだよ・・・(T0T)

<< ボン ジュール♪   おともだち >>