似たものオヤコ

懸賞 2009年 07月 07日 懸賞

蓼科の研修会中、ウサママ仲間でもあるSちゃんとわんちゃんと生活をするNちゃんとお同じお部屋で話は自然とうちの子自慢で盛り上がる♡

か「最近ティンクちゃん、ホントにごはん食べなくてね~。おやつばっかり・・・」
S・N「何も食べないよりいいけどね・・・美味しいおやつを覚えたらそっとを欲しがっちゃうのかもね」
か「子育て失敗だわ~ おやつ控えて、ご飯ちゃんと食べるようにしないといけないね」
S「1日 2日はそうして様子見てもいいのかもね」

という会話をして、今日は早速実行に!

か「今日はおやつ、あげないでくれる・・・ごはん食べないからね」
母「ふふふ~ッ」  (あ・アヤシイ・・・)
か「あかんで~ あげたら!」

と念をおし・・・半日が過ぎた。
お買い物にでかけて、今日も美味しそうなトウモロコシをゲット♪
さっそくゆでて、お醤油焼きにしておやつ代わりに半分ペロリ♡
ちょうどおやつの時間で小腹にまだ空きがあったので、蓼科の自由農園さんでで購入した「ラズベリー」と「ブラックベリー」をハーゲンダッツのアイスに混ぜてこれまたペロリ♡♡
まだ、いけそう♪ってことで、これまた科の帰り道、先月同様多賀のSAで購入した(このために寄った!)「いと重」さんの【埋もれ木】をひとつペロリ♡♡♡

ココで、母は目を丸くして一言・・・
「あんた、どうなってるん?ごはんも食べんとおやつばっかり!次々と・・・」

そして、母とかのんはしばし沈黙・・・。。。???!!!
「ティンクといっしょや!」┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌ (-.-)y-~~~

そういう事か・・・
ティンクからはおやつを取り上げて、ごはんを食べなさいと母親風をビュンビュンふかせておいてσ(^◇^;)
自分はごはんもそこそこにおやつばかり・・・
そして、母に私も同じ事を言われてる(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

ちゃんと、娘は母を見ているんですね~。
自分の事を棚に上げて、誰かを変えようとしてはいけません( `ε´)
子供も、家族となった動物も・・・みんな純粋な子達は愛がいっぱい♪私達のために鏡となってくれたり、身体を張って沢山のメッセージを投げかけてくれるのです。時には命をもなげうって・・・

ごめんね(゜0゜)(。_。)ペコッ ティンクちゃん。。。ママもちゃんとごはんちゃんと食べるからね。
ティンクちゃんもごはん食べようね。

おやつは、チョットにしておこうね♡ 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-07-07 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9956229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 座り込み・・・   フェイシャル研修 >>