愛を読むひと

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

今日は、久しぶりに映画館にて映画鑑賞♪ 

妹とお休みが合った為ふたりでなんばのTOHOへGO!!

明後日で終わってしまうということで、急いで観て来たのは「愛を読むひと」
d0147774_2218256.jpg

ケイト・ウィンスレットかアカデミーの主演女優賞をとった映画だったので、見たかった♪

あまり、前情報もなく・・・「愛の深さに感動しました」と知人の感想だけを頼りに観ましたが・・・・

深かった・・・というより、もっと軽いラブストーリーかと思いきや、ナチスドイツ時代の事も深くかかわり、予想外に重深い内容

ココでは、詳しく書きませんが・・・人にはそれぞれ沢山の過去生というものがあり・・・
ナチスドイツ、ユダヤ人虐殺など私にとっては縁深い時代なので、意図してみたものではなかっただけに、おぉっとココでコレがきましたかぁ~って感じである意味印象に残る映画と相成りました。
コレも何かのメッセージのひとつ・・・
一歩また成長させていただく為のきっかけのひとつ・・・

少し時間をかけて、今この映画を観た意味、この時代が突然ピックアップされた意味を紐解いてみたいと思います。コレもまた楽しみの一つ♪何がでるのでしょうかぁ~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪


観賞後は・・・
バーゲン真っ最中の「マルイ」やら「そごう」やら「大丸」を精力的にハシゴして・・・
シンプルだけど使いまわしの効きそうなベルトを1本
          〃             薄いグレーのトップスを1枚 をGET\(*^o^*)/ やったぁ♪

当たり前のようにスイーツ♪
d0147774_22332578.jpg

今日は、【和】スイーツ  大丸南館5Fの【季(とき)】さん 
私は上生菓子とお抹茶のセット♪  
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-07-15 22:35 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/9988281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まりんぽ at 2009-07-16 08:47 x
うわぁ~そそられるやないの~。かのんちんのコメント。
愛を読む人・・そんなに重深かったんや・・。
FMラジオで少しだけストーリーは聞いていたものの、
かのんちんのコメントでうずきまくってしまいました。
でも京都も明日までみたい・・・。
観たいな~~~。
Commented by あび at 2009-07-16 16:55 x
和のスィーツも なかなか いいなぁ~♪♪

この映画 予告編を見て・・重そうなのでどーしようかと考えてました。

静岡市の8月 ミニシアター系の映画は 興味有るモノが 目白押しなのでわくわくな あびしゃんです。

前の記事 
山羊 鹿・・医院&ドクターAさまとの会話 笑わせていただきました~♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-07-16 18:13
>まりんぽちゃん
アラ♪ 魂ちゃんが反応してしまったかしらん(( ̄ー+ ̄ )
なんかね・・・とっても切なかったわ~。
もどかしさもあり・・・
愛の色々な形を理解すれば深い・・・でも切なすぎ。 DVDでたら見てみてね~。

>あびちゃん
ミニシアターは、ローカルチックでいいよね♪
大阪は小さなシアターがドンドン閉鎖されて寂しい限り・・・

でも、この夏は【ハーリー・ポッター】やら【アマルフィー】やら、アニメだけど【ホッタラケの島】も面白そうだったのでワクワク☆してます。
Commented by tonchanwakuwaku at 2009-07-17 20:34
私も見たー。
なかなか深い内容でしたねー。

シンガポールでは、今日から「ハリーポッター」公開だよーん。
日本も?
内容は知ってても、見に行きたい一本です。
げんちゃんが、めちゃ楽しみにしてるんだけど、週末は混雑しそうだから、来週にでも見に行ってきまーす♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-07-18 20:44
>とんちゃん
「愛を・・・」思いがけなく深くて、ちゃんと理解できてるんだか・・・でも、もう一度見る勇気もなく・・・きっとこのままなんとなく記憶に残るものと思われます。

ハリーポッター日米同時公開で既に15日封切ですぞ~♪
「愛を読むひと」か「ハリー」かめっちゃ迷ったけど、残り2日しかない「愛を・・・」を観てきました。
今度こそハリー君です♡たのしみ♪

<< 今日のスイーツ   しあわせ顔♡ >>