カテゴリ:あそび( 38 )

懸賞 懸賞

京都な1日 ~和菓子体験教室 春バージョン~

懸賞 2013年 04月 21日 懸賞

恒例になりつつある
和菓子体験教室(((o(*゚▽゚*)o)))
春バージョンの巻~~♪

京阪七条の駅を降りたら
ボタンザクラと鴨川がお出迎え
d0147774_151893.jpg


今回は甘春堂の東山・清水寺店へGO( ´ ▽ ` )ノ
d0147774_15202039.jpg


何してもめっちゃ楽しぃ女子4名
私以外は初参加メンバーですが・・・
次会を楽しみにしている位
一回やるとはまってしまうのですなぁ(^_-)-☆

チャクチャクと会員を増やしております(´ψψ`●)
d0147774_15223797.jpg


今回は4種のお菓子に挑戦~♪
お干菓子 楓 
ういろ 水温む
練り切り 音羽の風
きんとん 爛漫
d0147774_15254983.jpg


どんなもんでしょうか??

ちょうどお昼時の約1時間半の教室

実は…
この後の京都散策も楽しみの1つ(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・って言うか
ソッチの方が長かったりして~!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-04-21 23:03 | あそび | Trackback | Comments(0)

のんびり~な休日

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

姪っ子みくちゃん春休みちう(♡˙︶˙♡)

ちょうど春らしい
暖かなお天気の午後

疲れを知らないみくちゃんに
ちょっとお疲れ頂きたいと・・・
みくママと3人で
1駅向うの大泉公園へチャリチャリでGO( ´ ▽ ` )ノ

d0147774_14201319.jpg

やぎさんイテルで!って教えてくれました
…正解はヒツジさんです(^_-)-☆

d0147774_1423323.jpg

BBQ広場もすごい人と煙…

あまり沢山の人ごみや…
大きな音が好きではない姫ちゃん…

滞在時間1時間程度で帰宅~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

お疲れになったのは…
もちろん ママとワタシ‎(ノω・`。) 
まぁ~世の中そんなもんよね~
大人の思うようにはいきませ~~~ん!

午前中にリニューアルOPENの
シフォンケーキ屋さんで
1時間も並んで買っておいた
ケーキを食べてお昼寝と相成りました♪
d0147774_1430757.jpg


家族そろって…
花より団子な素敵なファミリー(^_-)-☆

幸せな土曜日の午後・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-03-30 23:40 | あそび | Trackback | Comments(0)

癒しの和レッスン(*˘︶˘*)

懸賞 2013年 03月 24日 懸賞

ちょっと肌寒いケド
お天気の良かった日曜日~♪♪

知人の陶芸教室で開催された
陶芸と茶道をつなぐ「癒しの和レッスン」に
参加してきましたん^^

会場は千日前線 桜川駅kら徒歩5分の
【Gallaery陶芯(とうしん)】
d0147774_2291818.jpg


第1回目はお抹茶茶碗を制作だったのだけど
残念ながら予定が合わず…

今日は第2回目となる和菓子作り

みんなでワイワイ言いながら
オーガニックの食材をつかっての
楽しい牡丹餅づくり(♡˙︶˙♡)

甜菜糖で作られた
とっても優しい甘さの餡子の
牡丹餅ができましたん(♡˙︶˙♡)
d0147774_22122040.jpg


レッスン前にこんな話題に・・・

★なぁなぁ・・・牡丹餅と御萩って何が違うん?
☆・・・一緒ちゃぅん? 呼び方が違うだけ?(゚_。)?(。_゚)?とか・・・

そんなこんなで
誰もはっきりわからない!
・・・で先生にお聞きしてみたら さすがぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

牡丹の花の時期のお彼岸(春)のお供の時は「牡丹餅」
萩の時期のお彼岸(秋)のお供えの時は「御萩」
季節ごとに呼び方が違う 美味しい和スイーツ♡
なのだそうです
また「夏」「冬」にも呼び名があるんだってd( ̄  ̄)

まめ知識ヂャない?知ってた??

レッスンの前と後にはなんと!オーラ測定

ワタシ…あまりコウイウノ 正直興味なかったのですが

だって、オーラってその時々
場所や感情や体調や…
いろんな事で変化するものだから

でもね!何事も否定から入るのは良くない!
素直に測定して頂いたら・・・
コレマタ(´ψψ`●) 意外と楽しい♪
d0147774_22272434.jpg

※緑の方がレッスン前でピンクのが後

ついつい
ヒーリングジュエリー外したらどうなるだろう‥とか
精油付けたらどうなるんだろう・・・とか
トリートメント中ってどうなる?
レッスン中の私ってどんな??とか

イロイロ興味深々になっちゃったぁ(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱりめっちゃ単純な…ワタシ


次回は4月28日 陶芸の回(お菓子の銘々皿)作り♪
興味のある方は是非 ^^
ワタシにお声掛け下さったらご案内します~(^_-)-☆

7月3日はコチラで
生け花教室させて頂く予定です♪
また近くなったらご案内させて頂きますね(♡˙︶˙♡)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-03-24 22:39 | あそび | Trackback | Comments(0)

無料!!ヘアメイク❤❤❤

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

先日友人とお出かけした際・・・

某 心斎橋大〇で
無料ヘアメイクコーナーが!!

スタッフさん:ちょっとお待ちいただきますけど・・・

私たち:全然平気ですぅ

だって、おしゃべりして待ってると
あっという間だもの^^

で・・・めっちゃ勉強になりました❤❤❤


編み込みアップの巻~♪
d0147774_21493894.jpg


1人でできるかな~~(´ψψ`●)

私はポンパドールの
きれいな作り方をレクチャーしてもらって・・・

おかげでストレートさらさらヘアでも
上手にできるようになりました♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-02-09 21:34 | あそび | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ マウイ ハレアカラ山編

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

ここハレアカラ山は・・・
マグネシウムで出来てる?
ん??だって・・・ 

敏感な人はジンジン感じるらしい!

そして、ハレアカラにしかない
高山植物もいっぱい
この子たちもとっても敏感で
ストレスを感じるとすぐに枯れてしまうらしい・・・

ストレスフリーが好きなのは
植物も人間も一緒だね♪
d0147774_2146248.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-27 21:11 | あそび | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ マウイ編

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞

クリスマスも無事?終わりましたね。

今年のクリスマスは
思いがけなくケーキの頂き物が多くて
ケーキ三昧な日々…
まだ続いております。

旅行から帰国して大分と
テンションも落ち着いてきたのですが・・・
寒い日が続くこの頃

ハワイの写真で
ちょこっと温まるかしら?
d0147774_11152119.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-26 22:51 | あそび | Trackback | Comments(0)

ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン本編

懸賞 2011年 12月 17日 懸賞

今回のメインイベント

【ホノルルマラソン】
御一行様のランナー達
d0147774_20512066.jpg


私は・・・お抱えのセラピスト要員
がんばってマラソン前後は
トリートメントしましたよ~♪

d0147774_2118348.jpg


一番手のゴール予想time
10:30にはフィニッシュ地点
カピオラニ公園へ行って
お迎え準備万端だったのに・・・

結局3人共 すれ違いで
肝心のゴールでお迎えはできませんでした;;

かなりショック大・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
でも、無事にゴールしてくれて
嬉しかったです♪

お疲れ様でした(^O^☆♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-12-17 21:38 | あそび | Trackback | Comments(0)

NG集

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

急に秋らしい気候になってきましたね~。
久しぶりに昨夜はおやすみ前に冷房offにして寝る事が出来ました。お昼間は、流石にまだハァハァしちゃうティンクさんですが、昨夜は大丈夫だったみたい。今年も無事に夏を盛りきれそうだね♡ひめ~♪
今朝はゲージがOPENされるや否や!!元気よく、飛び出してゴロンと横になってるママをおもちゃに飛び越えたり、周りをグルグルしたり、上に飛び乗ったり「お母さんと一緒♪」の時間~。
お腹の上にのった2kgの重みは何より愛しい命の重み・・・
30分ほどナデナデが心地よくってお腹の上にご滞在の姫。
心地いい重みと絶妙な体温でつい、ウトウト~と2度寝しそうになりながらもとっても幸せな朝のひと時でした~。

幸せといえば・・・私の密かな幸せ時間のひとつ 『妄想time』
特に、妄想旅行は大得意!世界地図を眺めてビュンッッっとひとッ飛び。肉体を残して抜け殻~になるのでした。

という事で、先日のミニチュアワールドでの
☆妄想旅行のNG集☆
オリンピックで大盛り上がりの中国で・・・万里の長城って書いてなわからん・・・ (;; )
d0147774_12283323.jpg


絶対やるよね~。本場でこの夢をかなえたい・・・ピサの斜塔
d0147774_12304925.jpg


☆妄想旅行童話の国編☆
今回の一押し! 王様~~ 騙されてるで~~
d0147774_1233375.jpg


見つけた~(☆☆”) お菓子の家や~ん♪
d0147774_1236546.jpg



こうして、かのんのお気楽な・・・幸せな・・・毎日が過ぎていくのでした~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-08-18 12:53 | あそび | Trackback | Comments(2)