カテゴリ:うさぴょん( 89 )

懸賞 懸賞

いざ、出陣!

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

なんと・・・
今日はこれからティンクちゃんは子宮・卵巣摘出の手術を行うことになりました。

散々、いろいろ・・・グダグダ。。。あーだこーだ迷いましたが、決心しました。
だから、気持ちを切り替えて元気に戻ってきますように・・・
ティンクが一番幸せになる流れをいただけますように・・・

そう思いながらエネルギーを送ることにしました。

沢山の、仲間が一緒にエネルギーのサポートをしてくれる事が、心強いです。

病院がお昼休みに入る13時から手術の準備開始です・・・もう、始まる頃ですね。

ティンク053.gifお部屋きれいにお掃除して帰ってくるの待ってるからね。
早く、元気になって帰っておいでよ~。

いつもの癖で、何度も何度もティンクの姿を見にお部屋に行っては・・・いなかった007.gifと思ってソワソワしちゃいます。

病院のゲージの中では、緊張も無く新聞紙を引いてもらった個室!で穴掘りをしておられました。
頑張れティンク!

むむ・・・お出かけですか? ママ・・・何処に行くのでしょうか?あたち。。。
d0147774_13134581.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-26 13:15 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

頂きモノⅡ

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

先日、横浜のちゅちゅ&ニコちゃんのパパ&ママさんから、ティンクちゃん第2弾 イラストをプレゼントして頂きました。
d0147774_072952.jpg


Ⅰ・Ⅱ共に大事に携帯のE-mail送・着信画面に使用させていただいてます♡
とってもかわいいイラスト!ありがとうございます070.gif053.gif
大事に使わせてもらいます。

さてさて・・・ドコで使おうかな~( ̄ー+ ̄)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-24 17:12 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

ちょっと きて~~~♪

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

今日は、お休み♪ 久しぶりにゆっくり撮りだめをした映画をみていたら。。。
ベランダでなにやら物音が009.gif

「ママ~~~ちょっときて~041.gif
d0147774_2056633.jpg


「コレ何?」
d0147774_20583117.jpg


「この瓶のは食べていい?」
d0147774_20591958.jpg


「向こうに何があるん?」
d0147774_20595579.jpg


「これ、知ってる!タオルやぁ」
d0147774_2102833.jpg


「コレも知ってる♪ 美味しいヤツやぁ」
d0147774_2114399.jpg


「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ぁぁぁ!!!」
d0147774_2143871.jpg


「・・・・・・・。。。。」
d0147774_2151527.jpg




なぁ、ママ映画いいトコやねんけど・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-27 21:06 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

食事療法

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

ティンクちゃんは相変わらず血尿で、体調が良くありません。
とはいえ、見た目は意外と元気そうなのですが・・・・

うさぎとは。。。自然界では獲物となる生き物ですので、決して弱みは見せない動物さん。
それを思うと、心配は常に付いて回ります。

今日は病院で尿検査をしてもらって、血液が出てしまう=体内を巡って血液の再生をする物質たちが排泄されてしまい、欠乏するので外から補う方がいいとアドバイスを頂きました。

お薬でも鉄分補給は出来るのですが。。。
ティンクは先ず食事療法!! ママははじめて食品成分表なるものを手にとって見て、ティンクが好きなお野菜で鉄分が沢山あるものをチェック!チェック!!

なんと、大好物中の大好物053.gif パセリちゃんがナンバーワンでした。

普段はかなり制限されるオヤツですが、今回はモリモリ食べられて何だか嬉しそうなティンクちゃんでした。

茎からモグモグと吸い込まれていくパセリ最終的には緑のモジャモジャ髭みたいな姿になります。

d0147774_20453946.jpg


早く元気になれるといいね~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-23 20:46 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

今日のティンク

懸賞 2010年 02月 11日 懸賞

お昼間、ちょっと雨が上がった隙に・・・
ママの目を盗んでベランダのプランターの中でカムフラージュ011.gif

d0147774_1552174.jpg


ティンクの目線の先には・・・丸坊主にしたばっかりのパセリの植木鉢031.gif

ママ、見つけたらビックリするかな~037.gif

怒るかな~~033.gif




今朝は元気すぎる姫に、めっちゃ早くから耳元で「ぷ~ぷ~~」言われるやら
ちいさな舌で顔中洗顔されるやら・・・
元気なのは本当に嬉しいんだけどね。。。ママは眠たいです。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-11 15:12 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

プレゼント頂きました~ぁ

懸賞 2010年 02月 10日 懸賞

私のお気に入りのブログに→ちゅちゅニコ日記←というサイトがあります。

そこのオーナー夫妻は奥様は横浜であろまスクールをしているアロマ仲間♪
ご主人はPCのプログラマー(で合ってるかな?) そして、彼の書くイラストやオリジナルキャラクターかなんかとっても温かくて私は大好きで、覗きに行っては密かに笑って、ほんわか温かい気持ちにさせてもらっています。 

その彼に、昨年末くらいだったか、ティンクのイラストを書いてほし~ぃな~~~ぁ♪ってお願いしてみたら、二つ返事でOKを頂き!!今日そのイラストが届きました016.gif071.gif053.gif

d0147774_2130925.gif


ぽわんとま~るいボディーのねずみ色ちゃん♪
ピンクのポッペとながい睫毛がとってもキュート053.gif  

我が家のPC画面では光の加減で薄いグレーが白く飛んでしまうんですが、そんな方は斜めから角度を変えてご覧下さい。かわいい姫が浮かび上がります\(*^o^*)/

とわちゃん053.gifだんなちゃん072.gif素敵なイラストありがと~~ございます。
これで、お薬頑張ってのりこえま~す060.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-10 21:33 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

今日のティンク

懸賞 2010年 02月 08日 懸賞

ティンクちゃんへの沢山のエネルギーサポート本当にありがとうございます。

お部屋の中を走り回って逃げる姿が本当にかわいそうなのですが・・・ココは心を鬼にして、お薬頑張って飲んでもらってます。

そのお薬は、こんな封に管理されております
d0147774_16474596.jpg


そして、ティンクちゃんは(-”ヘ- )で、断固抵抗体勢!?
d0147774_1650369.jpg


尿試験紙でも、混血反応はもう出なくなっているので、後は金曜日までお薬飲んでクリアになればいいのになぁ☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-08 23:55 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

今日のティンク

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

ママがお薬の注射器もって追いかけてくるの;;
だから、ごはんはストライキ( `ε´)

でも・・・
オヤツはちゃんともうダッシュで頂きます\(*^o^*)/ やったぁ♪

d0147774_1740733.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-07 17:42 | うさぴょん | Trackback | Comments(5)

血液検査(TT_TT)

懸賞 2010年 02月 06日 懸賞

ティンクちゃん・・・今日はとうとう病院に行ってきました。

1週間くらい前から、ちょっと気になっていた血尿・・膀胱炎の疑い・・・
ひとつ、悪くなると、アッチもコッチも症状は出てきます。結膜炎・・・ソアホックの悪化・・・
人間もうさぎもきっと免疫力が下がると、弱いところに一番に症状がでてくるものなんでしょうね。
ティンクも6才を過ぎ、お年寄りの域に足をかけたので色々気にかける事は増えてきます。

ん??ッと思ってから1週間、祈る思いで精油を使ったり、免疫アップに効果がありそうなハーブティーやハーブをあげたりしながら時間があるとヒーリングをして様子を見てきたのですが、何事もちゃんとした原因が分らないと、いつまで経っても心配心は消えないものです・・・

看護師を(人間様の!)している、友人に相談がてら話をしたら、もし重症でなければそれでいいし、そうでなければ早期発見に越した事はないよね・・・と、当然のアドバイスも頂き、今朝のおしっこの試験紙の陽性反応もチェックして、やっぱり病院に連れて行くことに決めました。

うさぎは本当に繊細な生き物で・・・・
病院に連れて行くだけで、ストレスでその日のごはんはもちろん少食。。。明らかにテンション↓↓、それを見てるだけでママのテンションも↓↓ 心がいたみます。
精油とクリスタルとヒーリングで、回復してくれるなら・・・といつも経過を見てみますが、やっぱりプロの判断を仰ぐのが一番だと決着がつくのです。


今日は、上手くおしっこも取れたので持参して検査してもらい、やっぱり血液の反応が出たので、血液検査までして頂きました。ティンクチャンは思ったよりお利口にしてくれて、十分な血液も取れたので血液検査で分るかぎりの検査をしてもらいました。 量が少ないと最小限今必要な検査しか出来ない事もあるし、最悪血液を取らせてもらえない事も・・・姫はホントに頑張りましたよ~♪

d0147774_158638.jpg


15分ほど待合室でドキドキの思いで、ヒーリングをしながら自分の心も落ち着けて結果待ち。
でてきた血液検査の結果は、ほぼ問題なし038.gifとっても、いい数値だと褒めてもらえる所もあり♪ もう~~っ、本当にホッとしますね。
心臓に悪いわ~007.gif

結局尿検査の血混とそれに伴い、蛋白が出ている事と、円柱の混在が問題で、疑いは・膀胱炎・膀胱結石・腎臓機能の障害・子宮がん。血液検査の結果、腎臓の疑いは円柱の混在のみで他の問題がないのでちょっと、可能性は薄れてきました。

ひとまずは膀胱炎の治療として、抗生物質で1週間の様子見です。

ママは、膀胱炎だと信じています。
膀胱炎でも完治は3週間くらい(3ヶ月だったかな?)かかるそうで、完治後・・・暫くしてまた血尿が再発したら、本格的に子宮の疑いを持たないといけないんだって・・・

大丈夫、子宮がんはない!ない!! 

やっぱり検査をしてもらって、ちょっとホッとしました。気は緩められないけど・・・それ位の緊張感をもって日々を送りなさいと、姫からの愛なのでしょうね。

いっぱい笑って、楽しい事をしながら一番最高のエネルギー状態で、ヒーリングをしてあげたいと思います。
ママの元気が、姫の元気にダイレクトに繋がるのだから・・・
エネルギーを繊細に、敏感に感じ取って、時には代理の愛だったり、ママへのメッセージだったりをくれるのが動物の愛なのだから・・・
心配しないで、ティンクちゃんを信じるのが一番だね~053.gif

いっぱいヒーリングをしたのが、良かったのか血液検査の注射をした後の待合室でも暫くしたらキョロキョロする余裕も出てきて、身だしなみまで気にし始めるほど060.gif

帰宅後も、御褒美のオヤツを早速ほおばり、干草もポリポリ、もりもり・・・健康な●チもして、変わりなしでした。
d0147774_1532587.jpg

そんなに、見ないでよ~013.gif


うーちゃんの寿命も病院に連れてきてもらえる子が増えてきて、延びてきてるんだって! 
素晴らしい事だねん056.gif
ティンクちゃん、元気で長生きしようね~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-02-06 15:35 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

きれい☆キレイ

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞

背中きれい☆キレイ
d0147774_20202396.jpg


オテテもきれい☆キレイ
d0147774_20221921.jpg


オミミもきれい☆キレイ
d0147774_2032544.jpg







ふーーーーーーーーッッ もういいか・・・
d0147774_2034186.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-01-25 20:34 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)