カテゴリ:うさぴょん( 89 )

懸賞 懸賞

どや?

懸賞 2008年 05月 19日 懸賞

我が家の姫は、1人遊びが大好きです。
お相手の大好きお友達のTOP3は・・・
第3位  ベランダにある蓋付きバケツ
第2位  ママのお部屋の鏡台の隙間

そして、栄えある第1位は  ジャカジャカジャカ~~☆
カーテン様♪

カーテンに巻かれて、クルクル遊び
カーテンを鼻で掻き分けクグリッコ遊び・・・

今日は飛脚を皆様にご披露いたしますわ~♡ モデル立ち♪ 足タレにどや?
d0147774_21311827.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-19 21:34 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

げんきかな?

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

1日に何度となく、ティンクはどうしてるかな?げんきかな?
お部屋をそ~~~っと覗きにいく。お部屋に1人?1ピョンでいるティンクの仕草は様々♪
その姿に思わず笑ってしまったり・・・思わずかわいい~って誰かを呼んでしまったり・・・たまにコリャ~ってしかってみたり・・・
だけど、決まってどんな姿でも見るたびに幸せにしてもらえる。
我が家の幸せ製造マシーン♪

今日も・・・延びても♪
d0147774_2322071.jpg


丸まっても♪
d0147774_23223990.jpg


おねむの姫でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-04-10 23:22 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

芽吹き♪ 新種??

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

我が家のベランダのプランターにも春が訪れ・・・
なんとも、鉢とアンバランスな大きさの新種の花が咲いたのでござりまする。
d0147774_21313912.gif


高さ約1m程の室外機の上のプランターにはティンク姫様の大好物のレモンバームとミントがスクスクと成長しておりもうした。
姫には見つからないように・・・高い所へ!!高い所へやるのだぞよ!!

そして、毎日新鮮なハーブをちょっとずつ差し上げられる日もちこうなり楽しみにしていたこの頃。。。

丁度、室外機の半分くらいの高さの蓋付きバケツを昇り台に・・・気付いたら妙な高さでうちの姫様と目がおうてしもうたのでごじゃります007.gif

ばぁば様~や・や・・やられもうしたのでごじゃりますぅ~~~

バケツの上での未遂事件は近頃よくありもうしたが・・・
時間の問題か?とも薄々感じておりもうしたが・・・
とうとう、その日が来てしもうたのでごじゃりまする!

あぁ~あ~、丸坊主・・・でごじゃりまするよぉ。

ばぁば様と、ままは非常に残念無念、ガックシ肩を落としたのは言うまでもなく・・・
姫様は、くびねっこつかまれて捕獲→やっとの思いで登った壁を見上げる低い所へ・・・



小さな青い葉が芽吹く季節・・・
土からチロッと可愛い目を出す姿は本当に可愛いですよね~。
スクスク成長してくれる植物に水をやり、話しかけながら大きくなる姿を見るのも楽しい・・・と同時に我が家では姫様との決戦の日々が繰り広げられるのでございました。

可愛いからつい、許してしまう親バカの大きなひとりごと・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-11 22:05 | うさぴょん | Trackback | Comments(5)

休日のあさ・・・

懸賞 2008年 03月 09日 懸賞

d0147774_16253071.jpg


休日の朝の1コマ・・・

プリけつ♪み~っけ~ッッ☆って、姫・・・
そこはお部屋の入口のど真ん中でござる・・・よ。。。
写真を撮られようが、笑われようが・・・またがれようが・・・・警戒心ゼロ。

「あら、ママごきげんよう・・・今日はお休みなのよ♪」
と、キュートなプリけつが語っております。

世間のウサピョンはね、獲物となること多し・・・、警戒心バリバリで昼も夜もおメメをパッチリ!寝る時だっておメメを開けてるんだってよ~。

「あなた、ホンマに幸せですな~」 by姫ママ心の声

と、幸せいっぱい、笑い声いっぱい、NK細胞いっぱいで始まるかのんの休日でした。

幸せ★★★★★ 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-09 16:21 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

お雛さま

懸賞 2008年 03月 03日 懸賞

d0147774_20405828.jpg

そうだったぁ~!

今日は桃の節句。女の子のお祝いの日でした。この日に絶体お披露目しようと思っていた姫のおひなさま♪

早くしまわないとお嫁に行き遅れるので急いでアップしまぁす。
(姫のお嫁入りはママがお嫁に行くときなのでとっても重要で~す)

昨年頂いたお雛様さまは我が家で二度目のひな祭り。

大きな段々になったお雛さまが羨ましかったなぁ~ってお気に入りのうさ雛を飾ると子供の頃を懐かしく思い出すのでした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-03-03 20:40 | うさぴょん | Comments(3)

おかえり~

懸賞 2008年 02月 26日 懸賞

d0147774_015640.jpg

ママが帰ってきたぁ~~♪おかえり~~・・・。。。

カミナリ様と電気屋さんも一緒だった・・・
d0147774_0174690.jpg
ごめんなさい・・・おへそはとらないでね。。ちょっと遊んだだけなの(;;)

でもね、ばぁばがね・・・ホットカーペットの電気が入らないって言うの。

d0147774_0353870.jpg

「こりゃ~(-”- )またかぁ~~!」

電気屋さん・・・のお姉さんが来たのは今年2度目。
赤いクルクルとチョキチョキがいるんだよね。

あのね♪電気屋さんのキレイなお姉さんママにそっくりなんだよ~。

ばぁばが暖かくなってきたって~♪


ティンク姫の秘密の基地はまたもや封鎖されたのでした。

今度はどこから入ろうかなぁ~・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-26 00:52 | うさぴょん | Trackback | Comments(4)

親バカ・・・

懸賞 2008年 02月 15日 懸賞

言葉がありませ~ん053.gif
d0147774_17134643.jpg


・・・・・・
オ●リが汚れて、捕まえられただけなんて・・・言えないわ~
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-15 17:16 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

ひらけゴマ~

懸賞 2008年 02月 05日 懸賞

・・・と、
呪文唱え見つめているのは、お部屋に戻る魔法の扉・・・ではなく
大好きでたまらない、お宝の入った冷蔵庫の野菜室♪

ひらけ~ごまぁ・・・ごまぁぁぁ・・・ごまぁぁぁ


あぁ~早くお夜食の時間にならへんかなぁ。
d0147774_17223536.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-05 17:26 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

さみしんぼ・・・

懸賞 2008年 01月 10日 懸賞

d0147774_0195924.jpg今日は、年明け初めての短大でのお仕事でした。
春休み、夏休み、冬休み学生はお休みがいっぱい・・・だと思ったら
最近の学生はお休みもお休みではないらしい・・・
保育や、福祉関係は年中に実習か?と思うくらい、本当に忙しく皆しているようです。

素敵な先生になってね~と、そっとエールを送らせていただきながら
進路には全く無関係とも思われがちな華道の指導をさせて頂くわたし。

でも、何も言わない花たちは沢山の事を私たちに伝えてくれます。
命の大切さ・・・ 優しさ・・・ 思いやり・・・
短い短い生け花の一生は、蕾から花開き、一瞬の花盛りを過ぎ散っていく・・・
どんな瞬間も美しい一コマ・・・
人の一生を短縮して見せてくれているかのようです。
折角与えて頂いた大切な人生、大事に大事に過ごして行きたいと思います。


というわけで・・・、ママは外でのお仕事!わが姫は今日は一人でお留守番。
いつも遊んでくれるバァバも今日は1日お出かけらしい・・・

さみしそ~な目で、さみしそ~な後ろ姿で「行ってらっしゃい・・・」とお見送りでした。
セピア色で哀愁が少しは出せているでしょうか?ね・・・
お花の写真ではなくてすみません・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-10 00:03 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)