カテゴリ:ごはん☆すい~つ( 197 )

懸賞 懸賞

クリスマス3連休

懸賞 2012年 12月 24日 懸賞

フライングサンタのプレゼント三昧

21日 かーくんサンタからチョコがやってきた~^^
d0147774_15313243.jpg


22日 友人サンタからイチゴと生クリームのケーキがやって来たぁ~(*^^*)
d0147774_15375911.jpg


23日 阪急百貨店のFRUITS-Jのいちご尽くしのタルト
いつもみくちゃんを可愛がってくれる店長さんが
いちご大好きっ子の為にイチゴづくしで作って下さいましたぁ~(♡˙︶˙♡)
d0147774_15415749.jpg


24日 梅の花のお弁当でマリークリスマス~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_15425993.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-12-24 23:30 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

クレープリーアルション

懸賞 2012年 12月 17日 懸賞

友人と女子~な感じでデート(♡˙︶˙♡)

クレープリーアルション
ベジの対応もしてくれるし
お店もかわいい❤❤❤
ガレットもクレープも紅茶も
目でも楽しめて
モチロン美味しい(^O^☆♪

大好きなお店♪
友人内でも人気のアルション

昔はココで
新年会やらお祝い会で
アロマの仲間や生徒ちゃん達とも
お邪魔したなぁ~♪♪


今回は中学の同級生Mちゃんと
ふたりでディナー(*^^*)
d0147774_2340731.jpg


ガレットもクレープも仲良く半分コ
一度で二度美味しい感じで
2種類のお味を満喫

シャア出来る様に
ワタシが食べられるメニューをチョイスしてくれる
友人の心遣いにも(♡˙︶˙♡)嬉

美味しい
楽しい
嬉しい

幸せ3拍子な素敵な時間でした❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-12-17 23:31 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

1973 in Module

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

誰が言ったのか??(゚Q。)??
1973の会は・・・
【美男美女の会】となっておりますす(´ψψ`●)
d0147774_22492093.jpg


今回は年末でメンバーもそれぞれ
食事会も多いらしく…
4人で強行開催(^_-)-☆
d0147774_23105934.jpg


4人でも楽しいメンバーは・・・
飲み放題でModule店長お任せコース
d0147774_22474989.jpg

イケメンすたっふぅが持っているのは
あの!BVLGARIと
サンペレグリノがコラボした
スパークリングウォーター
ラベルが素敵でしょ(♡˙︶˙♡)
アジは一緒ですが・・・
気持ち気持ち~(((o(*゚▽゚*)o)))

1973イケメンNが店長さんとお知り合いだったので^^
わがままも聞いてもらえて
スタッフさん達もとっても気さく~(*^^*)
私も2度目の来店でしたが
お店に入って予約の名をつげると
「お久しぶりですぅ」って
お声掛け下さいました!

そんなこんなで
きぶんよぉぉぉぉく
しっかり閉店まで楽しみましたぁ(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

写真はベジな私の為のメニューで
他のメンバーには
カニの代わりにフォアグラm)゚O゚(m
ソフトシェルの海老? かに?の
代 わりに鹿のステーキ
もう、コレ上はいりません‎(ノω・`。) ってクライ
お腹いっぱい

なのに・・・デザートだけはしっかり
タイラゲ(´ψψ`●)
大満足で大笑いやら
バカ話やら…繰り広げながら

次回は【春】とざーーーーっくりした
日程を決めて
良いお年を~~っ( ´ ▽ ` )ノ”となりました。

近いうちにまた行きますココ❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-12-16 22:24 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

自家製生パスタ専門店 木本屋 ランチ^^

懸賞 2012年 12月 14日 懸賞

ダイスキな友人と北浜でランチ(♡˙︶˙♡)
d0147774_0165776.jpg

自家製生パスタ専門店 木本屋

オイル・トマト・クリームの
3種類のソースから
本日のランチメニューが
選べるのですが・・・

ベジなんですケド~ってお願いしてみると
どのベースでもお野菜だけで
お作りしますよ!って

ベジには嬉しい❤優しい❤❤

ワタシはトマトベースで
本日のヂャないランチパスタを
頂きました(♡˙︶˙♡)
d0147774_0155630.jpg


美味しかったよ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-12-14 23:14 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

食に宿るエネルギー

懸賞 2012年 10月 03日 懸賞

秋ですよ~♪
栗ですよ~~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

d0147774_1118360.jpg


九州のご実家から
栗がいっぱい送られてきたって
FBで記事をアップしてたアロマの生徒Aちゃん

栗待ってる~~~(♡π♡ ))って
言ってみたら・・・

直ぐ持っていきまぁす(。◕‿◕。)/って
ホントに直ぐにお届けに❤❤❤

なんと!お話聞いてみると
栗は意外と手間がかかるので
ご近所さんへのおすそ分けも
喜ばれるばっかりではないんだって~ ∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

だから喜んでもらえて嬉しいって・・・
もう!大喜びでございます✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

折角の秋の味覚なのにね~
ご迷惑かもって思わないといけないの・・・
便利なものが沢山になって
毎日の生活とっても助けられてるケド

なんだかちょっと寂しいね~。

九州のおじいちゃん・おばあちゃんは
裏のお山に栗林があるそうで
子供たちの為に
いが栗を沢山送ってくれたんだって
しかもトング付きで!!

都会にいるとスーパーには
剥かれて栗が並んでるモノね・・・

愛がいっぱい詰まった秋のお届け物
ホントに嬉しく頂きましたぁ! 

d0147774_1133335.jpg


とかなんとか
ちょっとかっこいい事書いてみたけど・・・
栗の処理するのって初めてなワタシ

折角もらった立派な栗なので
母と二人で栗向き開始!!!

午前中にお水につけておいて2時間
鬼皮剥き! 普通は包丁などで
剥くのでしょうけれど… 
(本の写真でもそう写ってた!)

私は使い慣れた花ばさみで
お尻に切れ目入れて
コレも使い慣れたラジオペンチで
ちゃちゃっと皮むき!
意外とラクチンに完了(´∀`*)ウフ

甘皮姿になった栗たちを
かなり 調子に乗って剥きにかかったが・・・

栗の下処理って
ココが大変だったのね~~

PCで検索して
簡単な剥き方色々試して
それでも指が固まってしまいそうに
なりながらも無事完了~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

こうしてお料理してみると
この手間暇の1つ1つ・・・
愛がないと出来ないなぁってホント思います。

ウチの母は特にお料理上手ではないけれど…
私は母のご飯が大好きです。

食のエネルギーに関しては
ちょっと敏感なワタシですが・・・

母のご飯は何でもOK

これは小さなころからそうだったようです!
お友達のお家でおよばれして
帰ってきたら全身蕁麻疹とか・・・

なんなんだろう・・・?
見慣れないもの
食べなれないものは
それだけで、ワタシには今でもストレス

大丈夫かな? 美味しいかな??って
思う気持ちがすでにもう
受け付けない準備をしてるのでしょうね。

この【思い】がとてもエネルギーに
影響することを知った今は
外食の時などは
いっぱい感謝をしながら頂けるように
意識をしますが・・・

やっぱり始めてのお店とかは
チョーーー緊張するので苦手です(´ψψ`●)


それと、食材やお料理に宿る
エネルギーそのものが大きく影響している

今回みたいに
栗を送ってくれたおじちゃんとおばあちゃんの愛
それを大事に思いながら
届けてくれた生徒さんの愛

そして、母と私の感謝の想いと
嬉しいワクワク❤❤❤

食材を収穫し調理するまでに
通ったすべてに愛が詰まっていると

こんなに美味しいご飯が出来上がるんだね(*˘▿˘✽)

JHASでは食生活を
本当に大切にしています。
講師陣はベジタリアンが多いですが
それでも、頑なにならない
その時に食べたいと思うもの
身体が欲するもの
それがたとえお肉であったとしても
感謝して頂ける食生活

作り手が家族を思い作るごはん
愛の調味料をいっぱい振りかけて
どんな食材も愛に変えて
作るお料理を
私たちはアロマ食って呼んでます

そんなアロマ食のエネルギーを
いっぱい感じさせてくれる
ホントに優しくてあま~~い
栗ごはんでした❤❤❤

かのんの食のレポート
殆どお料理しないので・・・
レアですよぉ(((*≧艸≦)ププ…ッ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-03 23:15 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

笑顔絵祭^^

懸賞 2012年 09月 01日 懸賞

友人のイベント笑顔絵祭に参加^^
d0147774_16244684.jpg


何度も笑顔絵を書いている現場には
居合わせていたのですが…
一度も書いて頂いた事がなく~~

って言うのも・・・
なんか、はずかしくない??
自分を書いてもらうのってσ(^_^;)
友人が書いてもらうのを見て
楽しんでいたのですが・・・

今回は
かのんちゃん描いてもらった事ないよね!
ハイ!ハイ!! 次かのんちゃんねって
会場にいた友人に背を押され??

笑顔を書いてくれる笑顔絵師N氏
に書いて頂いましたよぉ
d0147774_16194865.jpg

どうどう?

描いてる最中‥
バッチリやで!!とか
エエ感じやで~~( ̄ー+ ̄)とか
おっきなクーラー前
西川貴教バリに強風に吹かれ・・・
なんか女優みたいやで~ってとか
冷やかされながら・・・
ホントに半分凍っておりました|||(|||゚Д゚|||)|||

d0147774_16285939.jpg

ココの会場にいる人たち
殆どが顔見しりで
普段から仲良くしている人たちも多くて
ご飯食べたり飲んだり
おしゃべりしたおし
笑い倒してとっても楽しい時間でした(。◠‿◠。)

でもやっぱり・・・
照れるよね~~~っ
描いてもらってる間・・・
周りの友人たちとしゃべりながらも
何してていいか分らない
傷心モノでした(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪


私も書いて~~って言う方は
今度機会があればご一緒しましょ!!
お声掛けしてね~(^_-)-☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-09-01 16:04 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

炭火焼 バール VOLTA

懸賞 2012年 08月 22日 懸賞

FBで普段仲良くしてるメンバーで
チャラっとご飯食べにいこーー!で
チャラつと集まった気の置けない仲間(♡˙︶˙♡)

北新地の炭火焼 バール VOLTA
でかんぱーーーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーーイ
d0147774_1427326.jpg


ひとり分だけ!
しかも当日行ってからお願いしても
でもベジ対応をしっかりしてくれる
とっても親切な対応で
美味しいし 雰囲気もいいし♪

楽しい 飲み会になりました~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_14252960.jpg


ココならベジでも
大丈夫だと思って!!って
お店選びをしてくれる心配りに感謝❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-08-22 14:18 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ザ ティー by MLESNA TEA

懸賞 2012年 08月 21日 懸賞

昨年さとちゃんから
スリランカのお土産で頂いた
ムレスナの紅茶が飲める
ティーサロンが梅田にあるのを知って
行ってきましたぁ~(*^^*)

西梅田 ハービスプラザのB1

d0147774_13135573.jpg


パンケーキを友人と1つづつシェアして
私が選んだのは
ディアバースデーという紅茶
友人は きらめき果実

オーナーさんがいらして
甘いパンケーキと一緒に飲む
おすすめ紅茶をアドバイスしてくれて
美味しい紅茶の飲み方など
色んなお話をしてくれました♪

ちょっと次の予定まで
時間がきりきりだったので・・・
アラジンが出てきそうな可愛いティーポットに
いっぱい入ったお茶を
30分で飲み干して(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
出てきちゃったので・・・

今度はゆーーーーくり
お茶しにいきたぁい!

ちなみに・・・
ハービスと言えばセレブな
ショップがいっぱい立ち並び
静かで雰囲気が良くって
大好きなのですが~

セレブ感をいうなら・・・
ムレスナはちょっと残念

ハービスエントの
ショコラティエ パレオドールの方が
好きかな~~(´∀`*)ウフ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-08-21 23:37 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

GOKAN 北浜本店

懸賞 2012年 08月 16日 懸賞

お友達とランチの後
甘いもの(´ψψ`●)食べに移動

友人お勧めの五感へGO!!
北浜って私はあまりご縁がない所で
お友達任せな1日でしたが・・・

ココ めっちゃ雰囲気よ~~し(((o(*゚▽゚*)o)))♥

大正11年の建物で
ちょっとヨーロピアンな感じぃ♪
d0147774_23503615.jpg

※GOKANさんのHPから写真拝借

2階のティーサロンも
いくつかのお部屋に分かれていて
ど真ん中にあるシャンデリアも素敵~~♪

そんな素敵なお部屋の一室で
それぞれケーキを選んで(♡π♡ ))
雰囲気に酔ってると・・・

私の元に運ばれてきた
プレートにはなんと
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthdayのメッセージ付
いつの間に~~m)゚O゚(m

めっちゃ嬉しい~~❤❤❤

d0147774_23292741.jpg


素敵な空間で
素敵な友人たちと
素敵な時間・・・

30代最後の1年
素敵な時間を刻んでいけそうです(*˘▿˘✽)むふ​っ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-08-16 23:27 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

Comme Chinois

懸賞 2012年 08月 15日 懸賞

ココのパン一押しですって
先日頂いた
Comme Chinoisのパン

クマさんにみくちゃんも大喜び
d0147774_23171112.jpg


ドライフルーツいっぱいのバケット
めっちゃ美味しかったです~❤❤❤

近くだったら通うのに・・・

美味しいものは
笑顔と幸せを運んでくれます(^O^☆♪

ごちそうさまでした(*☻-☻*)

 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-08-15 23:40 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)