カテゴリ:日常( 351 )

懸賞 懸賞

そら・空・宙・・・

懸賞 2008年 02月 29日 懸賞

今日の大阪のそらはとっても神秘的でした。

レッスン前の午前中、ジュエリーのお手入れ日光浴をベランダでしながらフッと空を見ると
とっても空がきれいな青でした。
「きれいやわ~」と少し空を見上げてジュエリーに意識を戻し・・・また、空を見上げると今度はまた違う顔!!

「凄い・・・キレイな雲」思わず被写体をジュエリーから西の空に変えて・・・シャッターon
d0147774_21413432.jpg

青い空に白い大階段が現れたようでした。この階段を昇ったらどこに辿り着くんだろう・・・


南の空を見上げたら・・・ちょっと端が切れちゃったけど(肝心な所が!)翼に虹・・・
大きく翼を広げてあの虹まで羽ばたいて行きたいね~。
d0147774_2252030.jpg



余りにもきれいで反対側の空を見に部屋を横切ると北のソラにはこんな顔♪
d0147774_21555177.jpg



これが、同じ時間の同じ空・・・全く違って、とっても神秘的♪


30分後の北の空は、もう違う顔・・・
d0147774_22113344.jpg


風に吹かれて、自由に形を変えながら移動していく雲達・・・きっととっても自由なんだろうね。
最上階の5階は少しソラに近くて、ちょっとお得でちょっと幸せ♪

やっぱり今日は凄く幸せな1日で★★★★★でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-29 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)

あこがれ

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

ふ~んふ・ふ~んふ・ふふふ~・ヤッホホイ・ヤホホ~♪
口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの
あの雲はなぜ 私を待ってるの
教えておじいさん 教えておじいさん
教えて アルムのもみの木よ~


先日、浜松滞在中友人の車中にて「アルプスの少女ハイジ」を見た!
私世代の方ならきっと、誰でも知っているだろうハイジ・・・そしてこの曲・・・

劇場版を見に行った時、ハイジがフランクフルトに連れて行かれるあのシーンで涙涙007.gifもう、辛くて仕方なかったのをよ~く覚えている。
「いったらあか~ん!」と何度も何度も心の中で叫んでいたなぁ~。

でも、あの時だまされて連れて行かれなければ、クララとの出会いはない・・・
そして、クララが山に遊びにくる事も・・・立てるようになる事もきっとなかった・・・

やっぱりどんな事にも、意味があるのだなぁ~って、大人になったかのんはおもふ。
何度観ても、この名作は心にしみる・・・

そして、
浜松から帰って来た翌日、偶然にも友人が差し入れてくれたのは!
じゃじゃ~ん
d0147774_17362689.jpg


誰もがあこがれる、白パンだぁ~。

歯の悪いペーターのおばあさんの為に、毎日コツコツクローゼットにためた白パン・・・
カビだらけに、なっちゃうけど・・・誰かの為に・・。。そう思えるハイジの優しさがとっても暖かい。

頂いた白パンは、フワンフワンで何気にフランクフルトの香りが~~。。。
おいちかった053.gif

大切な誰かの為に・・・何かをしてあげたい・・・そう、思える気持ち大切にしたいですね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-27 17:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

愛の宅急便

懸賞 2008年 02月 17日 懸賞

愛を携えていくわね~♪
昨日こんなメールを頂いた。

届いたのは053.gifがいっぱいのとても優しいお味のクッキー。
愛も優しさもいっぱい詰ったクッキーをありがとう。
コロンコロンでとっても可愛くて思わずパチリ072.gif

ごちそうさまでした。
d0147774_155734.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-17 15:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ご馳走

懸賞 2008年 02月 14日 懸賞

先日、写真を載せさせていただいたバウムクーヘン!沢山の方から私も食べたいってお声を頂きました。機会があったら是非・・・ご馳走させていただきますね~♪
私は母がその友人Gさんに会う日を確認して「クーヘンちゃんをお願いね♪」と母におねだり致します~ホホホ

3つもあったあのバウムクーヘンは連休が明けるころにはきれいに空っぽ・・・(;;)
「お楽しみはあっという間だね~」と今日母と話していたら、ピンポ~んと呼び鈴が・・・そして、なんとGさんから嬉しい、美味しい、素敵なバレンタインのプレゼントが届けられたのでした。

その名はザッハトルテ♪ウィーンのお菓子でございます。ハートを沢山載せていただいたザッハちゃん☆今晩、美味しく頂かせていただきます。
私の、美味しいスイーツが食べたい(^π^)の曇りない願いは見事に叶いました。
Gさんいつも美味しいお菓子をお届けくださって本当にありがとうございます。らぶ~053.gif053.gif

今日のママのご馳走は美味しいそうなザッハトルテ!d0147774_14593281.jpghttp://www.baum-kuchen.com/

今日も姫のご馳走は。。。無農薬のニンジンさん・大根の葉っぱさん・そして最近味を占めたりんごの皮さん
d0147774_14595855.jpg


幸せがいっぱいです。
ビール片手に矢沢のえーちゃんも言っておられます・・・
普通の何気ない毎日でも、幸せは簡単に見つけられる・・・と。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-14 15:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

チョッコレート♪

懸賞 2008年 02月 12日 懸賞

今日は、私の大好きなデパートで友人へのプレゼントとチョコをいっぱい見てきました。

もう直ぐバレンタイン053.gif
特別な彼へのチョコ選びは・・・残念ながらないけれど007.gif
しっかりチョコ選びは致します。

ここ数年は、妹と時間がある時にお互い下見をして、どのチョコが美味しそうだった!と意見交換をしつつ父へ、そして弟へのチョコ選び。
それはそれは真剣に選びます017.gif

だって・・・そのチョコは私のお口にも運ばれるのですから~016.gif

今年はね、チョコはやっぱりベルギーだろう♪という事で
「ブリュイエール」の6粒入りと
猫も杓子もの「GODIVA」で8粒私好みのものをチョイス。まだ増えるかも・・・

我が家の人間様4人はみんなチョコ好き♪アッと言う間になくなるんだろうなぁ~。
優先順位は、もちろん弟・・・ですが、彼はとっても優しいのです。
指をくわえて、待っている姉にその権利を譲ってくれるのです。良い子~053.gif
そんな優しい弟が大好きです(こんな時だけ・・・調子が良いのが私です)

は~やく来い来いバレンタインという事で、今日は箱だけ~。

愛してる053.gif053.gifのあま~い気持ちだけでなく、こうして感謝の気持ちや、これからもよろしくねの気持ち・・・チョコにのせて贈れるのってなんだかいいですよね。

普段の思いを形にして・・・言葉を添えて・・・ 
d0147774_2214954.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-12 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

京都

懸賞 2008年 02月 11日 懸賞

3連休のラストの今日は、あの雪の日がウソのように温かくてお天気の良い1日でした。

内にこもっているのは勿体無かったので、友人をさそって京都伏見に行ってきました。
京都にはちょくちょく気分転換に行くのですが、どうしてもお決まりのコースになってしまいがち・・・今日は普段は行かないところをテーマに選んだ所が伏見でした。

朱色の鳥居が鮮やかに連なるなか、ひたすら歩いて2時間
雪が解けて鳥居から落ちてくるのを避ける余裕もなく
「え~~この昇りモモがプルプル・・・」「ひぇ~この下りヒザがガクガク・・・」と昇っても下ってもただただ必死でした(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

とっても良い運動になりました。(本当に・・・)2日後辺りが怖い(と思う自分も怖い・・・)
山頂まで頑張っていったのに・・・景色を見るようなところがなく、仕方がないので一番お空に近いところでパチリ!
雲ひとつない青い空が気持ちよかったです。
d0147774_22391582.jpg


今日は、これからティートリーのお風呂で、筋肉痛予防をしっかりしたいと思います。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-11 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(5)

雪景色

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

今日の堺はとっても寒い・・・吐く息も真っ白
外の景色も真っ白・・・ この冬初めての積雪です。

つめたぁ~い空気がとてもクリアで気持ちが良いですね。
d0147774_13243152.jpg


そんな日は、暖かい紅茶と美味しいお菓子♪
昨日、美味しいバームクーヘンが届きました。
母の友人の洋菓子屋さん「フレンド」のバームクーヘンは絶品。

色々、食べてみたけれど・・・フレンドさんのバームクーヘンを上回る子との出会いはまだありません。一つ一つ手焼きで、季節やその日の温度、湿度を感じながら生地作りをされるそうです。
そして、毎回洋菓子職人さん(母の友人の弟さん)からの自筆のメッセージつき。
とても、とても大切にされている気持ちが伝わってくるお菓子なのです。
d0147774_1340876.jpg


作り手の優しい想いがこもった食は本当に美味しくて、身も心も癒されます。
食は命の源・・・エネルギーをいっぱい補充してくれる、優しい思いのこもったお食事を大切にしていきたいと思うかのんでした。

毎日の食事を、出来ない子供達がこの地球上にまだ沢山いる事・・・
そして、毎日沢山の子供が命を落としていくことを思うと本当に胸が痛みます。

この地球が愛に包まれますように・・・
この地球が光に包まれますように・・・
d0147774_13542626.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-09 13:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

穴の中を覗いてみてください・・・

懸賞 2008年 02月 08日 懸賞

真っ暗で何も先が見えない闇か?
命を潤す水とキラキラの光る宝物が沢山あるか?

d0147774_16535662.jpg




あなたの生き癖が分ります。
闇・・・これまで何度も穴を見つけては自ら飛込み、ドツボにはまってトッピンシャン・・・
穴がなければ、自分で掘ってしまう闇が大好きな人生

お宝・・・見る物触れるもの、全てがお宝♪ 穴の中にはこれまで歩んできた沢山の学びがお宝のように埋まっています。冷たいお水をのみ一息ついて、また上を向いて歩いていこう。超プラス思考のおめでたい人生

ってホンマかいな・・・

d0147774_16551329.jpg


そこは、心の洗濯をしてくれる素敵な温泉スパだったのでした。

あびちゃん、これでなぞが解けたでしょうか?
あのドカンにもぐって撮影したような写真の正体は、バリの洞窟風温泉スパから見上げた空なのでした。

・・・わたし??
お気楽、極楽おめでた星人にきまってるじゃ~ん041.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-08 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

おもいで

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

最近、よく夢を見ます。
一言に夢といっても、様々な夢があるようにわたしは感じています。
深い意味のあるもの・・・
ただ、視覚的な記憶として残っているものを観るもの・・・
心を映し出すもの・・・

殆どは、アッこの映画昨日みた!!しかも私が出てる♪o(^0^)oみたいなとってもおめでたい夢が多いけど、朝方何気に見る夢にハッとさせられる事がよくあります。

そして良く覚えておかないと!!と思いながら目覚めると殆どの記憶が残っていない・・・残ね~ん(TT_TT)

先日の朝方私は、マーブルチョコレートの夢をみました!
きっとなんらかのストーリーはあったのだと思うけれど、覚えているのはマーブルチョコの映像だけ・・・(そんなに餓えているのか??)

でも、とっても懐かしくておもわずその日のお買い物ではお菓子のコーナーで見つけてお買い上げ♪致しました。

私にはこのマーブルチョコにとっても懐かしくって、とっても心が温かくなる思い出があります。

小さい頃、父が会社帰りに、私たちのために買ってきてくれた大好きなお土産がこのマーブルチョコでした。子煩悩だった、父はほとんど毎日、5時半!決まった時間に帰宅します。
父が帰ってくる時間になると、兄弟で父の帰り道をたどりお迎えにいったり、お家にいる時は「ただいま~」の合図、ピンポ~ンを心待ちしていました。
嬉しいピンポンダッシュを楽しみにお仕事から戻られる、お父さん、お母さんも多いのではないでしょうか?という、私も「ママおかえり~(ママ、ご飯~♪かも知れない・・・きっとそうだけど・・・何事も思い込みが肝心♪)」と迎えてくれるティンクの顔を見たくてイソイソ帰宅する親ばかな一人です。(人じゃないけど・・・)

猛ダッシュでお迎えをする私たち・・・
父のポケットからはお楽しみのおみや♪
週に1度位だったかなぁ~・・・もっと少なかったかも知れないけれど、このポケットから出てくる魅惑のおみやに、私たちは更なる歓声を上げるのでした。
「お・み・や・げ・やぁぁぁ~~♪☆♪☆.:*・゜・\(^▽^*)/・*:.。. .」

おみやを一つづつ手にした私たちはそれぞれに、封を切り一粒ずつ大切に大切に・・・
早くなくならないように・・・色を選びながら・・・今日は何粒と心に決めて口に運ぶのでした。
「1つずつ食べな、明日の分なくなるねんで!」と親切なおねえちゃんは、妹弟に優しくアドヴァイスも致します。(大きなお世話?)
子供たちの満面の笑顔で、明日も頑張ろう!と父はきっと思ってくれたことでしょう。

朝方、何気なくみたマーブルチョコの夢・・・は、私は本当に父に愛されていた・・・という深い深い愛を思い出させてくれる夢でした。

母に、マーブルチョコの思い出話をしていたら・・・「お父さんじゃなくて、お土産を待ってたんちゃうんかいな!」となんとも失礼な暴言!!ホントに失礼な~・・・。。。...

100円のチョコにはお金には変えられない、大きな思い出が沢山詰っているのでした。

d0147774_14323371.jpg
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-29 14:37 | 日常 | Trackback | Comments(5)

できたぁ~

懸賞 2008年 01月 25日 懸賞

寒い日が続く大阪です。今日は雪もチラチラと舞っていました。
真っ白い雪が降る様子や、雪景色は心をシンと静かにしてくれてとっても好き・・・
だけど寒いのはとっても苦手・・・な私です。

こんな私とはきっと無縁だろうと思うところへ、母はこのお寒い中出掛けると言う・・・
石川県、白山・・・(ッて私には良く分らないが)雪山らしい。
その準備に余念がないこの頃。
先日は雪がブーツに入らないようにレッグウォーマーをかしてほしいと言うので
たんすの肥やしにとってあるスノボーウェアーグッツを引っ張り出してお貸しした。

そして昨日はお買い物中、目に付いた毛糸の帽子を手に真剣に物色していたでの
素材を見るとアクリル100%・・・。。。どうも納得がいかない(-”- )

こんな時に、ついつい私の頭の中ではこんなやり取りが行なわれる。
「昔編み物にはまっていた頃の毛糸の余りがあるぞぉ~(ウール100%)」
と思うのと同時に
「これって絶対作れるとおもわん??思う~!」 
決してケチなのではない!!・・・ないはず・・・

自分で言うのはなんだけど、私は父親譲りでちょっと手先が器用だと思う。
で、何かを見ると作りもしないのに、作れそう・・・と思ってしまう。
そして、そう思うものは、大体作れる・・・

これで、かなり衝動買いを避けられたのも事実♪
お財布にはかなり優しい思考回路ですσ(^◇^;) 父上様様♪

で、今回は母様のために、思うだけでなく実行に移してみた。
初めてのお帽子、全てにおいてだいたい・・・
大体60目くらいでいいか!
大体このあたりでクロスさせると良い感じになるか!!
大体ここらで目を減らしていくか!!!
大体これくらいの長さでたりるやろう!!

6時間で作った作品にしては上出来!じゃない?ですか??

少し前、私が所属するアロマの掲示板では血液型の話題で盛り上がっていたが
これが、O型の大雑把~な・・・違った、とってもおおらか~~な気質ではないかど思う。

昨日は、半日もくもくと久しぶりの編み物に時間を費やし、没頭してしまったが
集中して何かをする時間って、とっても充実と達成感を味わえるお気に入りの時間の使い方☆毎日だと、疲れるけど・・・たまに、好きな事に好きなだけ没頭できるのっていいですよね。

夕飯を作る時間と、食べる時間が本当に惜しいと思った昨日は、友人宅で先日ご馳走になってとっても美味しくて簡単に作れるベジカレーパスタをチャチャッと作って、チャチャッと食べて(我が家でも好評でした~♪)イソイソと編み物が待つわが部屋に戻ったのでした。

鏡の前で、嬉しそうにかぶってみる母の姿に、肩こりもいっきにほぐれ
大切な人の喜ぶ顔が、疲れも苦労も吹き飛ばしてこちらまで幸せにしてくれました。
嬉しい笑顔で溢れるかえる、家族でいたいなぁと思います。

d0147774_0333440.jpg


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-01-25 00:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)