カテゴリ:しねま♡ぶっく♡みゅーじっく( 90 )

懸賞 懸賞

社会派ドラマ

懸賞 2013年 05月 01日 懸賞

久しぶりに社会派の映画を鑑賞
・・・・っていっても以前映画館で観た2本を
CSで観たんだけどσ(^_^;)

難しい映画はぜ~んぜん見なくなったコノゴロ
メッセージ性の強い作品を
好んで見ていた時期もあったんだけど…
意外と疲れるんだよね~σ(^_^;)

最近は気楽~~に観て笑えたり
ホッとできたり
キュンってできたり
妄想の世界に飛んで行けたり…
ただただボーーっと観られるのがスキ❤

時間があったらDVDみたり
CSやWOWOWでなんか映画やってないかな~って
思うんですが・・・

たまたま点けたちゃんねるでやってたのが
「ナイロビの蜂」2004年
d0147774_14133172.jpg

「ブラッド・ダイヤモンド」2006年
d0147774_14141734.jpg

両方アフリカが舞台のとっても印象深かった作品

人間のドロドロした黒い部分と深い愛
政治 社会情勢 その国の事情
人間の命の価値・・・

この日はナゼか2本立て続けに
この2本にご縁があって
ついつい見てしまったぁ(。◕‿◕。)

ついでにもう一つコレ系で好きなのは
「カラーパープル」1985年 
d0147774_14314490.jpg

近々スピルバーグ特集で放送されるので
コレも久しぶりに見たっくなったぁ(^_-)-☆

心が元気な時にどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-05-01 14:36 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2

懸賞 2013年 02月 02日 懸賞

観てきましたぁ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_22542217.jpg


12月28日に公開された
トワイライト・サーガの最終章

余裕こいて・・・のぉ~んびりしていたら
たった1ヶ月チョイで最終日だってm)゚O゚'(m

しかもすでにレイトショーtime
梅田でしか・・・してない 
|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

1人映画はあんまり好きでないワタシ
しかも、夜って~
かなり行く気そがれたんだけど

そんな思いを振り切って
テンションあげて行ってきました。
行った甲斐ありました!!

イヤイヤ… 迫力あったぁ~
ヴァンパイヤ同士の戦闘シーン

しかも、こんなシーン予想してなかったの!
原作ちゃんと読んで感動したのにね~
人の記憶ってテキトーーなもんで

最期のハッピーエンドだけが
しっかり記憶されてて
戦闘シーンがあったなんで微塵も覚えてない‎(ノω・`。) 
だから、観ててめっちゃドキドキした!!

こんなはずじゃないのにぃ~
誰も傷つくはずじゃなかったのに~~
∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工 
この人(人ヂャないか! )死んじゃう?
なんでぇ~∑(○口○∥)この人も??って

放心状態になる寸前に・・・
特殊能力アリスの予知映像だと分り
かなりホッとしたぁ~~(´ψψ`●)

そして予定通りハッピーエンド❤


最期のエンドロールは
今回は出てない
初恋からのすべての出演者の
映像と名前が流れたのがなんか
長いシリーズ作品の一体感がでて
めっちゃしっくり感があって良かったぁ。

コレ、地上波で放送されたら・・・
間違いなく録画して何回も見てしまうね!!


次は・・・【オズ】が楽しみ
d0147774_22533668.jpg


今やってるトラのヤツ!
【ライフオブパイ】も映像キレイで
ワタシの周りの評判はすこぶるヨシ(^_-)-☆

イツミヨッカナ~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-02-02 22:53 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

大阪クラシック

懸賞 2012年 09月 08日 懸賞

一週間にわたって開催されていた
大阪クラシック060.gif060.gif全90公演
最終日の午前中は
大阪市役所の正面玄関ホールで
子供向けの公演(*^^*)

本物の楽器や演奏に触れる機会って
大事だな~って思って
美空ちゃんと一緒に行ってきましたぁ(´ψψ`●)

d0147774_2256055.jpg

こんなキラキラのお目目で
好奇心を失わずにいたいと思もふかのんです(*☻-☻*)


終了後、嫌な顔ひとつせず
子供たちに大事な楽器を触らせてくれた
コントラバス様(。◕‿◕。)ありがとうございました

興味津々(´ψψ`●)弦を何度も
触っては嬉しそうでした

一緒に行った明日香ちゃんとボーイズ2名も
楽しそうでよかったぁ

みんなでランチ
d0147774_230470.jpg


そのあとは
午後の有料公演のチケットを
お友達がとっておいてくれたので

美空ちゃん達とはバイバイ(。◕‿◕。)/~して
中央公会堂に移動

マルティヌーって誰??(゚Q。)??な感 ありでしたが…
遊び心満載で楽しかったぁ~(´ψψ`●)

2曲目の「調理場のレビュー」では
コックさんやメイドさんのコスチュームで
クラシック?って思う位
楽しくて、かわいい曲でしたぁ

マイナーな作曲家さんらしいのだけど
大好きになっちゃいました
d0147774_2325321.jpg


公会堂のホールもステキ❤❤❤

本当のお目当ては
ピアソラの公演だったんだけど・・・
チケット完売でダメだったの~

来年リベンジ―――!
来年はもっとたくさん行きたいな~(´ψψ`●)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-09-08 22:47 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

トワイライト サーガ ~ブレキング・ドーン~

懸賞 2012年 03月 18日 懸賞

この間の水曜日に
トライライトシリーズの第4作
【ブレイキング・ドーン Part1】鑑賞

d0147774_033530.jpg

首をながーーーーーくして待ってたんです(♡π♡ ))

本を読んでいるので
結末がどうなるのか??も
ネタバレしてるのですが・・・

それでも面白い~(*☻-☻*)

Part2の日本公開は12月らしい
まだ、ちょっと先なのに・・・

なのに・・・
えぇぇぇ~m)゚O゚'(m
ここで終わるんや!って

もう、次が見たくてたまりませ~ん(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

それになんだか
何気に観たい映画がいっぱいある・・・

次は
シャーロックホームズ狙いです^^
ジュード・ローの男前っぷり見なくては!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-03-18 00:38 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

懸賞 2012年 02月 12日 懸賞

久しぶりに映画館で
映画鑑賞^^

d0147774_11362962.jpg


ドキドキ感と
クスクス感(私だけかな?)が 
程よくって
楽しく観れました~♪

なんか・・凄いねん!
壁にひっついて登って行ける
吸着手袋とか・・・

体が浮く協力磁石の装置とか・・・

トム・クルーズ世代?では
ないけれど・・・
トム^^カッコ良かったですよ~( ̄ー+ ̄)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-02-12 23:35 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(4)

はらぺこあおむし

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

みくちゃん一昨日から 【水疱瘡】

なので・・・

ばぁば保育園に登園

しかも1週間 m)゚O゚'(m

エネルギー補給いっぱいしないと・・・
大人の身が持ちませんよ

きっと┐('~`;)┌ 

全身にポチポチ付けて
お熱もあるのに・・・元気です。

朝からとばしてましたぁ
姫・・・

午前中何回歌わされたか・・・
午後は何回歌うんだろう・・
この1週間ノドもつやろうか・・・

まりちゃんちからお下がりで頂いた絵本と
d0147774_1339575.jpg


YouTubeのお歌を・・・ リピート熱唱♪ 

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-02-08 13:43 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ローマの休日

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞

インフルエンザや風邪が
流行ってますね・・・

我が家でも弟が風邪気味のご様子
午前中のレッスンの生徒ちゃんの
ご子息たちも2人そろってお熱だとか・・・

お大事にね・・・^^

と言う事でゆっくり過ごせた午前中

友人に頼まれていた映画を
DVDにダビングすることにしました♪
ブルーレイのHDDの整理のため
削除する前に・・・

不朽の名作 【ローマの休日】

何度見てもオードリー・ヘプバーン
反則なくらい可愛すぎる❤❤❤

d0147774_15194328.jpg


裏でダビングしながら
【お兄ちゃんの花火】って邦画みました。
なかなか良かった♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-01-26 15:22 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

探偵はBARにいる

懸賞 2012年 01月 04日 懸賞

ハワイ行きの飛行機で鑑賞♪

見たかったなぁって思っていたので
機内で見れてラッキーーー060.gif

d0147774_2149160.jpg



札幌・ススキノのBARを拠点とする
探偵(大泉洋)と
相棒兼運転手の高田(松田龍平)が
受けた依頼により、
殺人事件に巻き込まれていく・・・
というお は な し

美人ママに(小雪)
夫で大物実業家に(西田敏行)や
吉高由里子・竹下景子など
キャストも豪華ぁ~♪

お話のテンポもよくって
笑いもありシリアスなところもあり
謎もあり~でなかなか面白かった^^です。

運転手高田の愛車の
ポンコツっぷりがめっちゃカワイイ♪
ちょっとはまってしまいました。
d0147774_2214359.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-01-04 22:14 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

ロスト・シンボル

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

お正月のお休み中
絶対に読み切ろうと思っていた本

ダン・ブラウンのラングドンシリーズ
【ロスト・シンボル】
d0147774_12373799.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかも・・・
まだ、それ読んでなかったの?


2010年の10月4日に
この夏借りた本って・・・って
ココで書いてるんだけど

どうも、読み進まないのです;;
そんな時ってありますよね~??

何か読みたいけど・・・
今、コレじゃない!って感じの時

他の本はスラスラ読めるのに
この本はホントに読みづらかったんです。

2か所で起こっていることが
章が変わるごとに入れ替わるというか
同時進行で、代わる代わる書かれている物で
単純な私の頭では。。。

ちょっと、難しかったのですね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

上巻の終わりの方に差し掛かり
やっと、面白くなった来ました。
このまま下巻に勧めますように・・・(ーπー ))
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-01-03 22:30 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

バーレスク

懸賞 2012年 01月 02日 懸賞

【バーレスク】 鑑賞^^

映画館で見逃していた
バーレスクをWOWOWで見ましたぁ^^

d0147774_21104676.jpg



めっちゃセクシーなダンサーたちが
ゴージャスなショーを繰り広げるクラブで起こる
アレコレ。。。


アリ(クリスティーナ・アギレラ)の
ダンスも歌もきれいだったし

やっぱりイケメンでしょ!って事で
ウェイターのジャック(キャム・ギガンデット)
彼はトワイライト~初恋~の
ジェームズ(すぐ死んじゃうんだけど…)役の俳優さん
d0147774_22195410.jpg


ショーン役のスタンリー・トゥッチ
(プラダを着た悪魔のハゲの人)も大好きです。
d0147774_22221978.jpg


って事で
お正月映画をただただ楽しみたい方は
見てみて~~^^

華やかです(*☻-☻*)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-01-02 22:23 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)