カテゴリ:しねま♡ぶっく♡みゅーじっく( 86 )

懸賞 懸賞

完読~♪ 【ナルニア国物語】

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

1ヶ月前の木曜の昼下がり・・・とある短大の図書館にいたかのん。
この時間帯は、短大の持ち授業の合間。
お昼休みと1時限空きで2時間半の休憩がある。

雑用に追われてあっという間に過ぎ去ってしまう日もあれば、何をして凄そうか迷うほど時間を持て余してしまう日もある。
あまりに暇で暇すぎて、椅子に足を上げて講師室のつい立に隠れお昼寝した事もある・・・(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

1ヶ月前のこの日は、新学館ができカフェなるものが入ったと小耳に挟んだのと図書館が新しくなったので見学会をかねて行ってみた。カフェはまだお昼休みで学生がワンサカ。。。で入らずに「後で来ましょう」という事で退散~(T_T )で、図書館の見学に行く事にした。

入口には自動改札があり身分証の名札についたバーコードを読ませて入室(すごいね~。この時初めてこの『ただの名札』ではなく『大切な名札』だという事を知った)

一応先生らしく生け花の本を探してみたり、アロマの本を探してみたり・・・そして、今映画が公開されている『西の魔女が死んだ』の原作が素晴しいと聞いていたので、是非にと思って捜していたみたが・・・残念ながらなくて、それならばと図書館のハイテク機器 パソコンで検索をかけてどの列のどこの棚の何番とご親切な案内に導かれて辿り着いた先は『ナルニア国物語 全7巻』 ウッホ~イ♡♪♡やったね~。全巻揃ってるよ~。カラーの挿絵着き(これ、大切です!)

実際、本を借りるつもりはなく見学にいったので、お財布だけ握り締め出かけた新学館・・・
帰りはハードカバーの本を5冊も抱えて信号を2つも渡りご帰還となりました。

貸し出し期間は、講師なのでなんと1ヶ月もあります。
余裕で読めると思っていたかのんちん・・・・甘かった~。
年のせいか??集中力に欠け(I tu mo?)お仕事終わりの読書は素敵な睡眠薬になるバカリ。あっという間の1ヶ月。最後の章の2段落ほどは、本日の空き時間に図書館に行って必死で読み込み、なんとか読破!完読!! やったど~♪

おもしろかった。。。結局単行本が欲しくなったかのんであった。1冊¥800弱かける7冊=¥5600かぁ~。 
ちょっと、頑張って大人買いするかな?
いや!まてよ・・・book offとやらに一度行ってみよう・・・と、心を決めたかのんでした。
d0147774_01855.gif


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-07-18 00:19 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ザ・関西day その1

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

今日は、短大時代の友人であり、お花部門の生徒さんでもあるKちゃんにお声掛け頂き、ひっさし振りの宝塚観劇♪

ココ暫くは、スターさんの交代劇が著しく、ついていけなくなったかのんさん。。。
で、観劇は暫くお休み状態でした。
Kちゃんは会社の方にチケットを譲って頂いたとの事で、ヅカFANかのんを誘って下さった。
ただ・・・ほど怖いものはないというが、ただ・・にはめっぽう弱いかのんでR♡
土曜のお昼に通っているピラティスも、早々にお休みを決め込み、心はうきうきでした。花組公演初観劇♪

宝塚劇場に一歩足を踏み入れると、そこはやっぱり秘密の花園♡真っ赤なじゅうたんに、キッラキラのシャンデリア~☆
d0147774_1721322.jpg


宝塚ミュージカルロマン「愛と死のアラビア」&グラン・ファンタジー「Ret Hot Sea」のお芝居とショーの2本立て。夢の世界を満喫
d0147774_1725150.jpg


Kちゃん素敵な時間をありがとう♡
現実からはなれ・・・ポ~っとする時間のきもちいいこと・・・ (ず~っとやんって?)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-17 23:10 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

最高の人生の見つけ方

懸賞 2008年 05月 15日 懸賞

昨日は、久しぶりに映画を見に行ってきました~♪
この春は、ちょっとよさげな映画が沢山ありますね♡

妹がお休みだったので、声を掛けてみたらたまたま見たい映画が一致!先ずは時間を新聞でチェックして、早々にお互い用事を済ませて間に合うようになんばのシネマパークスへレッツらGO!でございます。

初めてのシネマパークス・・・座席もゆったりで快適でしたわん♪
で・・・久々の観賞映画は「最高の人生の見つけ方」ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン
のコンビが最高でした。最後のシーンがとってもジーーーンとします。
悔いのない生き方・・・をいつもしたいなぁ~って思っていますが、その為には何でも後回しにしない事がとても大切なように思います。今できることは今すること・・・簡単なようで心が出てくると・・・頭で考えると・・・出来ない事も多いですよね。

魂で生きる生き方をこれからも心がけて行きたい♪かのんです。
d0147774_2025223.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-15 20:03 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

心の美しさ・・・

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

最近、私の大好きな【若草物語】をFOXライフHD(ケーブルTV)が今月のシネマとして何度も再放送をしてくれている♡ついつい、そのたびに見入ってしまう私・・・

この映画・・・キャストが実はものすご~い豪華♪
4人姉妹には ウィノナ・ライダー  キルスティン・ダンスト(スパイダーマン)  クレア・ディーンズ(ロミオとジュリエット)  お母さんはスーザン・サランドン  隣人のローリーにはクリスチャン・ベール(プレステージ)などなど・・・皆とってもお若い♡

どんな時も、明るく!楽しく!!元気に!!生きる姿から、真の愛と優しさがじーーーンと伝わってきます。児童文学だから子供ちゃんにも優しい!かのんにもやさしい♪

長女 メグのしとやかさ・・・
次女 ジョーの活発さ・・・
三女 ベスの優しさ・・・
四女 エイミーの無邪気さ・・・
4人姉妹のそれぞれの性格はきっと、全部が自分の中にある【ひとかけら】なんだろうなぁ~と思う。

そんな4人姉妹を戦争に出征している父の留守の間優しく、強く見守る母が、ジョーに言う一言
「心の美しさは ユーモア・優しさ・勇気」だと・・・
美しく着飾ることが真の美しさではない!!と、アロマでもよく聞く一言♪

表を美しくするためには、先ず内側から・・・ 
身も心も魂も!美しく輝く大人になるために!!(充分大人ですけど・・・)

今日はローズでセルフトリートメントをしよ~っと♪

d0147774_2284086.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-04-11 22:11 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

テラビシアにかける橋

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

今日は水曜日♪ 映画観賞はレディースデイが常識!?(地方により異なりま~す)
入っていた予定が変更になり時間が出来たので母と映画を見に行ってきました。予告をTVで見て、観たいと思っていた「テラビシアにかける橋」

ハリーポッターや、ナルニアの様に全編、メルヘン&ファンタジーかと思いきや・・・50/50くらい。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 こうなるの!!と言う、思わぬ展開に思わず007.gif007.gif
ただのファンタジーではなく子供が見ても大人が見てもそれぞれが受け取れるメッセージもあり。

29日まで公開ということで残り2日ですが、まだ詳細は避けておきますね~。
でも、お勧め★★★★★です。

切なくもあり・・・成長していく姿が頼もしくもあり・・・


d0147774_21161784.jpg


笑顔がとってもキュートだったアンナソフィア・ロブちゃんは「チャーリーとチョコレート工場」でガムを噛み噛みとってもおしゃまなあの女の子。全然雰囲気も違ってとってもよかった。

久しぶりの映画観賞後、お気に入りの甘味処でこれまたお気に入りの「蕨パフェ」を堪能し、今日の幸せ度♪併せて★★★★★です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-27 21:23 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(3)

やっと観たぁ~【ママの遺したラブソング】【ホリデイ】

懸賞 2008年 02月 16日 懸賞

友人Aちゃんからのお勧めシネマをお借りしてきたのは丁度1ヶ月前。

「ママの遺したラブソング」
早速、お部屋の電気を落として、リラックス体制を完全にして観賞し始めて気付いた・・・
これ、観た事がある!!

以前、この作品の紹介を読んで、WOWOWさんで見たいと思った作品だった。
始まって30分ほどで意識が遠のき、気付いたら終わっていた…(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
と、よくある話・・・

「そっか!この映画だったかぁ~、今回はちゃんと最後まで・・・」と思いつつ、やっぱり意識が戻ったのはラスト30分前・・・「あぁ~。今回も撃沈かぁ」とそのまま就寝。

その後何度となくトライしてみたが、観賞環境がリラックスムード満点過ぎるのか?肝心の真ん中が見れない(T0T)
d0147774_23461850.jpg
で、意を決して何度も観すぎた30分は早送りして・・・やっと観れました。肝心な部分が・・・
やっと、繋がった~ストーリーが♪スッキリ~。

少女が少しづつ大人に成長していく姿がとっても、良かった♪でした。Aちゃんありがとう~。



もう1つ、昨日観たのは「ホリデイ」 映画館で観賞したので2度目。でも、やっぱり良かった!
ジュード・ロウは変らず男前♪ キャメロン・ディアス&ケイト・ウィンスレットもキュート☆d0147774_23481597.jpg
明るく、楽しく、一歩を踏み出す勇気を伝えてくれる1本。最後のシーンが皆めでたしめでたしで好きです。☆☆☆☆☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-02-16 23:29 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)