花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あらふぉ~

この春のTVドラマはかのん的には当り~♪が多い♡
その中でも絶対に見逃すまい!!と思っているのは天海祐希さん主演の「アラウンド40」と蒼井優ちゃん主演の「おせん」

先日、我妹に「お姉ちゃんはアラ4やな~・・・私はまだアラ3」と、意味不明なことを告げられた。なんのこっちゃ?と思いきやアラウンド40略してアラフォー。40代の辺り・・・と言う事らしい「031.gifムッキ~まだ、35です!!」ってこれがアラ4といわれる所以か・・・?

ゆりちゃん(天海さんの事をヅカFANはこう呼ぶ♪)の、あのキャラクターがかのんは大好きです。そして、このアラ4を見ていると、もう胸に矢がズキンズキン突き刺さる・・・キャ~こわ~と時に内心ヒヤヒヤ、時に心からうなずき、結局大笑いしながら見てしまう。。。

そして「おせん」は、蒼井優ちゃんの可愛いこと・・・
何を隠そうわたくし、京都の丸太町で美容院を営むCコちゃんの所で「蒼井優ちゃんみたいにして~」とオーダーを致します。こんな無理難題に「は~い♡」と快いお返事をしてくださるCコちゃん本当にありがとうm(__)m
今日も、素敵なカット&パーマで・・・蒼井優に仕上がりましたわ~。後ろ姿・・・σ(^◇^;)
ドラマも老舗料亭の天然女将・・・食材に対するお心や、料理人のお心などアロマチックでとっても優しい気持ちになってしまいます。

かのんの花丸お勧めドラマ~。と、なんとものんきで素敵なアラ4世代かのんなのでした。
次回かのんのお勧めドラマコーナーは、海外ドラマ編。お見逃しなく~・・・なんのこっちゃ。

素敵に蒼井優に変身したかのんは、気分も上々♪丸太町から三条まで鴨川沿いを10分程度お散歩。まぶしいお陽さまでシャメの画面はピッカ~ンと輝き、どんなショットに仕上がるのか?全く分らないままシャッターオンでしたが・・こんなのでした。
d0147774_22411815.jpg
京都一瞬一人旅♪・・・でもやっぱり1人は苦手な小心者かのん。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-30 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(5)

元気だよ~♪

今日は【昭和の日】なんだそうだ・・・カレンダーを見つつヘェ~そうなんやぁと、意味なく確認。
大型連休の方は11日のお休みの真っ最中♪

かのんは、のどかな休日の午前中はお花のお仕事を1つさせて頂き後はおやすみ~。
家の周りをプラプラッとお散歩して、お利口に(たぶん)お留守番してるはずのティンクにしろつめ草のお土産をもって、3階の教室に寄り道・・・ベランダのお花のお手入れをちょちょっとしてまたまた、カモミールのお花をティンクにお土産♪(だから、まん丸になっちゃうんだね~・・・)

分っちゃいるけど・・・ティンクちゃんの嬉しそうに飛んでくる姿に弱いママなのでした~。

先日TVで、ワン&にゃん達の1kgは人間の10kgと言ってたな~(  ̄▽ ̄;)
ティンクちゃんは、家の姫の座に君臨して200g増量なされた・・って事は私の2kgか~~。
その話を小耳に挟んだ日から、ホラ走れ!やれ動け!と、ひそかにメタボ予防対策を試みるのでした。まだ、ダイジョウブ・・・許容範囲だから!ダイジョウブ。だいじょうぶ・・・と魔法の言葉で何とかなるさぁ~。ならん?

ティンクちゃんのお土産ゲッターとしての任務中我が家のお花をパチリ♪
とんちゃんから、頂いたゼラニウム☆無事に根付いて今満開ですよ~。わかるかな?
d0147774_15582055.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-29 15:58 | おはな | Trackback | Comments(4)

こどもの日♪

今日は、朝から嬉しいお届け物があった・・・

送り主は、4歳まで一緒に暮らしていた伯母。

休日は近くの公園に家族で行っては伯母と一緒に白ツメ草や蓮華草で花冠やネックレスを作ったり、塗り絵や折り紙、お手玉、おはじき・・・お散歩の途中ヘリコプターに手を振ってみたり・・・(ヘリコプターは気付いて何度も何度も頭の上を旋回してくれた時にはもう、感動~003.gif凄いよね♪見えてるんだね~)
この伯母には本当に可愛がって頂いた記憶しかなく、祖母が亡くなり、伯母も家を出て行くことになった日は、寂しくて沢山泣いたのも良く覚えている。。。

私には、4歳まで母が2人いたようなもの・・・だから、妹や弟が小さくて手のかかる時期も私は寂しくなく過ごせたのだろうなぁ~と、おもふこの頃・・・

この伯母からの贈り物は…紅茶と駄菓子013.gif メッセージも何もなし。
とりあえず、お礼のメールを打ってみたら「高級なお菓子もいいけど駄菓子もたまには懐かしくていいでしょ~? さくらんぼの紅茶なんて始めて知ったわ~ もう直ぐこどもの日なので・・・」とお返事が届いた。

こどもの日・・・いくつになっても親にとっては子供なんだね~053.gif

母の日にお花を贈ってあげよぉ~って娘は思ってます。
おばちゃん、ありがとう~。

d0147774_21145021.jpg
d0147774_21151164.jpg

頂いた、さくらんぼの紅茶は私のお気に入りで、丁度この間切れてしまったもの・・・とっても嬉しい~☆ボンタン飴も当時よく買ってもらったお菓子♪BIGサイズの箱に4つも小箱が入ってる (( ̄ー+ ̄ )♪フフ 
他にも色々・・・入っていた。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-28 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お客さま

今日は、昨日の雨で少し肌寒いけれどお天気のいい日になりそうです。

いつものお買い物がてらの散歩コースのお花畑にお客さま発見♪
急いでカメラをだして、パチリと撮ってみました。
動くものを、カメラに納めるのはとっても難しい・・・・
うちの姫も、じっとしてないけど・・・このちょうちょちゃんはもっとじっとしていなかったさぁ。
何とかこんな感じに056.gif

d0147774_1405922.jpg


ちょうちょはお花の蜜を吸って命を次に繋いでいく・・・
このお客さまがいるから、お花もまた命をつなげていけるんだよね。

お花もちょうちょも・・・助け合いながら生きていく・・・
人間だって自然と助け合いながら上手に生きていきたいものですね。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-25 14:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

幸せにね~♡

先日、里親さん募集でご紹介したベビにゃんですが、無事に引き取り手が見つかったとご連絡を頂きました~。

サポートをして下さった皆様、気にかけてくださった皆様ありがとうございました。

ちっちゃな命がひとつ救われ、家族が出来たこと、本当に嬉しいご報告でした。
保護して下さった方、一時預かりをして下さった方、引き取られたご家族・・・沢山の愛が関わってくださった命ですから、きっと幸せに元気に大きく育ってくれる事と思います♡

幸せになるんだよ~~♪
d0147774_2193635.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-24 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

地球のさけび・・・

最近・・・急に頭が痛くなったり、眼の奥が痛くなったり・・・肩や背中がパンパンになったり・・・
ついさっきまで、なんともなかったのにどうして??と、思う事がしばしば・・・

その原因が明らかになりつつある!
ような気がする・・・
身体の異変をそんな風に感じると必ず地震がおこる。
最近、関西にて小さな地震が頻繁に起こっているが、どうして頭がいたいのだぁ~!!と、痛みと格闘していると、必ず臨時速報が流れる。

ただ、原因の1つと言うだけでもっと色んな要素があるんだろうけれど、地球の痛みや叫びをこの地球の細胞の一部として感じているのでしょうね・・・

先ずは自分が幸せであれる事。。。そんな毎日を送れること・・・

そして、私たちを支えてくれているこの地球に沢山の感謝とともに愛を送りたいと思う。
私の大切な相棒クリスタル・・・クリアのスティックを両手に握り締めて今日もこの地球が幸せになりますように・・・光に包まれますように・・・この関西が・・・・この大阪が・・・と、送るのでした。
私の相棒は、今日もとってもいいお仕事を一緒にしてくれた♡

・・・で、家の姫はこんな顔♡ティンクも私の大切な大切なバロメーターちゃん
この子がこんな顔を見せてくれているうちは、ダイジョウブっていつも思えるのでした。
d0147774_0115516.jpg


 
寝る前に・・・今日はクラリセージ(女性ホルモンの調整)とラベンダー(よく眠れますように・・・)にパチュリ(腸も第1チャクラも安定しますように・・・)を少し混ぜたオイルでボディートリートメントをして寝ます♪ 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-24 00:13 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

家族を探してますm(__)m

お花の生徒さんKちゃんからかわいいお写真が届きました。

生まれたてのベビにゃん♡

生徒さんの友人の会社の倉庫で生まれていたのだそうだ・・・放って置けなくて保護して下さり、一時預かり中。

トラネコちゃんで女の子 その他の詳細は届いていないんだけど素敵な家族が見つかるのを待ってます♪

どなたか、里親さん希望のお心当たりのある方はご連絡おねがいしま~す。
d0147774_15344676.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-22 15:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

地球の細胞

自然界の生き物達は、地球の愛をたくさん貰っているからこんな形になるんだね♡
一つ一つの細胞が愛の形に変っていくときっと、地球がよろこぶよ♪

私たちも、その大切な細胞の1つだから・・・毎日、笑って楽しく過ごして生きたいね


d0147774_14591615.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-22 14:59 | おはな | Comments(0)

今日のベストヒット賞

ぷぅぅ~っとひと吹き
暖かな春の日の・・・
穏やかな風に思いのせて・・・

「真心の愛」をお届けします♡
d0147774_14221074.jpg


コンクリートの隙間から、力強く成長して、かわいい花で幸せを配り、綿毛になって愛を運ぶタンポポの生き方ってすてきだぁ~。

一杯とった写真の中から今日選ばれたのはこの1ショット♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-21 14:30 | おはな | Trackback | Comments(0)

まんげつ

お月様の光って、何も言わずに静かに私たちを見守っていてくれるようで私は大好きです。

とってもキレイな満月だったので陰のエネルギーを一杯に浴びながらパチリ♪

私たちのこの地球を挟んで太陽と月が一直線に並んだ夜・・・に満月は現れます。
反対の一直線になると月食・・・
宇宙ってなんかすご~い!と関心しきりのかのん。

大きな深呼吸をして、一杯エネルギーを吸い込んで充電完了~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ 
アオ~~ん!って鳴いたら私はココにいるっよ~ってまだ見ぬダーリンは気付いてくれるかしら・・・ 

d0147774_1513731.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-04-20 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧