<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

雨上がり

懸賞 2008年 05月 29日 懸賞

凄い雨でしたね~。 
短大でのお仕事だった今日は、目覚めと同時に凄い雨の音・・・思わず、警報出てないかな?と寝ぼけたままでもかのんは、オサボリの事を真っ先におもうのでした。

※警報がでてると、解除される時間により午前中の休講、もしくは1日休講

お陰様で、午前中からしっかりお仕事させて頂きました~♡

学校帰りに通るいつもの道・・・雨上がりは空気がきれいで、遠くの山までスッキリみえる♪
グレーの雨雲が残る中、とってもキレイな青空が広がり始めていました。

ちょっと、ウジウジ・クヨクヨしていてもこんなにきれいな空を見せてもらえると、気分もスッキリしてきちゃいますよね♡

イチョウのキミドリと、空のアオがとってもキレイでした。

今日の小さなシアワセ・・・昨日♡のキャラメルコーン見つけたからかな?
d0147774_23492376.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-29 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シアワセアイテム? 

懸賞 2008年 05月 28日 懸賞

スーパーでこんな子を見つけてしまったぁ~

数年前、サッカーの中田ヒデさんがパッケージのデザインをしたことでチョット話題になった某ト★ハトさんのキャラメルコーン♪ 真っ赤なお顔でキャラメル味と一緒に入っているピーナッツがとってもキュートなニクイヤツ☆”
なんと、なんとおメメがぁ~青い・・・んじゃなくって(♡♡) 
これを見つけたら幸せになれる♪・・・のか?そんな噂がある!・・・のか?は定かではないが、思わず、撮ってしまった1ショット。

マツガイ探ししてみてね~♪

d0147774_14373450.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-28 14:37 | ごはん☆すい~つ | Comments(2)

暑さ対策♪

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

今日は本当に熱い1日でした~。

紫外線予防の為、外出の時は長袖を羽織って出かけますが・・・暑い~。
早く涼しい屋内へと、つい足早になってしまいます。

これから、梅雨の季節・・・ますます湿気と暑さでジト~~っとなるのでしょうね。
関西のジト~ッには生まれも育ちも関西人のかのんも、参った~っと言いたくなってしまいますが、それ以上に参った~~と白旗を揚げるのが、家の姫・・・

暑さにも湿気にも大変お弱く、繊細でございます。

で、昨年から買うかどうしようか・・・迷っていた代物を本日私の大好きな、ホームセンター「コーナン」さんでついにご購入♪
ひんやり冷えひえ「クールアルミボード」 冷却効果&放熱効果のW攻撃でございます。

昨年は、保冷材をタオルでくるんでマット状にしてみたり、ペットボトルを凍らせてお部屋に隅っこにおいて冷却効果を狙ってみたりしましたが、どれもイマイチ・・・でした。

そして、気に入ってくれるか分らないクールボードを購入するのを迷っていたのですが、MりMりちゃんから「うちのワンちゃんは結構気に入って寝てるよ~。人が触っても結構冷却感があるから、きっと気持ちいいと思うよ~」とコメントを頂いたので、思い切って少し大きめのMサイズを買ってきちゃいました。
小動物用のSサイズでは、姫は絶対はみ出しちゃう~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

早速、いつもののびのびスペースにおいてみたら・・・
d0147774_21444928.jpg

キャワイイね~♪ 気持ち良いね~~☆ 気に入っちゃったね~~♡
はじめは可愛くお座りポーズでしたが、とうとう・・・こんなお姿になっちゃいました。

これからのあつ~い季節・・・何もいえない、姫の為に上手に健康管理をしてあげたいと思います。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-27 21:50 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

フェイシャルトリートメント

懸賞 2008年 05月 26日 懸賞

今日は2回目の自由研修会でした。
1回目.2回目とも参加者は2名・・・他校から参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

テーマは「美容」・・・
いかに精油を上手に使ってお肌を元気にするか!いかに楽にお肌を生き生きさせるか!!

お肌の質は人それぞれなので、先ずは自分のお肌のタイプをよく知る事がとても大切。そして、そのタイプにはどの様なお手入れが向いているか・・・どんな精油があっているのか?

私は、自分のお肌となが~い間向き合って、近頃やっと気付いた事がある。
それは、洗顔のしすぎ・・・
吹き出物がなかなかキレイになってくれなくて、まだ足りない!これでも足りない!!とばかりにフワフワあわあわに細かく泡だ立て石鹸で2度洗い、クレイパックなどしてきたけれども、ある番組で皮膚科の先生が仰っている一言がポーーーンと私に飛込んできた。

吹き出物は、単にオイリータイプだから出るものではなく、洗顔のし過ぎでも出てくる・・・油分を取りずぎると自然治癒力の働くお肌は「油分が足りないぞ~」と危険信号を発令。
結果油分を大量に、そして瞬時に出すため、毛穴につまり吹き出物の元となる・・・・

なるほどね~と、深く納得!そしてとっても思い当たる事があった私はその日から、お手入れ方を変えてみた。見事に正解♪

無知ほど怖いものはない・・・勝手に自分で解釈して、勝手なお手入れをしてはいけないと思った。。。って、以前にも同じ事を深く感じた経験がある私は、やっぱり学びが悪いお人なのだろうね~。お医者さんはプロです。ハイ!ちゃんと、診察を受けて自分の状態ををよく知ることは本当に大切なことなのです。お分かりかね?かのんさん・・・

今は、それなりに自分で理解し、研究し・・・アロマグッツを駆使し、セラピストの命♪お手をフル活用し、基礎のお手入れからメイクまで日々進化をし続けるのであった・・・日々年を取るので・・・この研究は一生続くのだろうね。それもまた、楽しみ♡
いろんな発見があるのです  むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪

みなさんも、色んな発見をしてみて下さいねん。
d0147774_11213298.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-26 23:39 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

認定試験

懸賞 2008年 05月 22日 懸賞

試験・・・テスト・・・ 何をカンニングペーパーにするか!どこにカンニングペーパーを隠すか!を真剣に友人と考えたあの頃が懐かしい~。良い子はお勉強を致しましょう~♪

この恐怖の言葉、時間を34になってもなお、ご縁があるものだとは学生時代は微塵も思っていなかったかのん・・・ 

学生生活が終わるとともにテストや成績などとも一緒にさようなら~となるものだと思っていたかのん・・・

それがなんと・・・
週に1回非常勤講師を短大でしている事から、今も試験をする側として年に3回は筆記・実技合わせて試験をし、成績をつけるお仕事に関わる。(当時の先生方の気持ちが痛いほどよく分るようになったかのん・・・ごめんなさいm(__)mとなぜか謝罪を繰り返します(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪)

そして・・・
アロマでは試験を受ける側となって昨日フェイシャル認定試験なるものを受験してきた~♪
普段はお優しい先生方の目がキラ~ン☆
流石にドキドキ、自然に緊張も高まり、笑顔も引きつりがちになってくる~。
いくつになってもドキドキするもんなんだよね~。アロマのお仕事をさせて頂くようになってこの瞬間を体験し程よい緊張感頂いている。

そうです、程よい緊張感って人生楽しく、有意義に生きていくのには本当に必要なのだと感じるこの頃・・・
のほほ~んとぬるま湯につかったらなかなか出て来れないタイプの私には丁度いい刺激になるのでした。感謝感謝♡ 

あんなに嫌だったテストですが、今は本当にありがたい・・
大好きな事をお仕事に持たせていただき、スキルアップの為・・・自分の為に様々な知識を身に付けまた、お伝えすることも出来るこの幸せ感がこんな風に思えるように変えていってくれたんだと感じてます。

様々な経験を経て、同じ言葉、物、人への想いが変る事、変えていくことは幸せな人生を手にするための1つの方法だとも思います。

テスト様様。。。I LOVE TESTでございますよ~。
カンニングしないで良い様に・・・日々実践をと思う(思うだけか・・・?)かのんでした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-22 18:03 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

どや?

懸賞 2008年 05月 19日 懸賞

我が家の姫は、1人遊びが大好きです。
お相手の大好きお友達のTOP3は・・・
第3位  ベランダにある蓋付きバケツ
第2位  ママのお部屋の鏡台の隙間

そして、栄えある第1位は  ジャカジャカジャカ~~☆
カーテン様♪

カーテンに巻かれて、クルクル遊び
カーテンを鼻で掻き分けクグリッコ遊び・・・

今日は飛脚を皆様にご披露いたしますわ~♡ モデル立ち♪ 足タレにどや?
d0147774_21311827.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-19 21:34 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

ザ・関西day その2

懸賞 2008年 05月 18日 懸賞

ザ・関西dayの占めはザ・大阪! 粉もんの人気NO.1アイテムお好み焼き♪
関西では有名なチェーン店「ぼてじゅう」にて・・・お好みと決めたその瞬間から、お口はもうお好み&ソースモード♪
先日リニューアルしたナビオ改め「MAN's館」に直行で~す。

なんと、関西人ベジタリアンにとっても優しい「旬の野菜焼き」なるものが存在し、お野菜たっぷりのヘルシーなお好みが出来てました。チョ~感激♡でカンゲキ三昧な1日。

マヨが掛かったのが旬の野菜焼き。大きなアスパラガスやジャガイモがゴロゴロ。えのきもいたなぁ~。美味しかったよ~♡ベジ御用達店発見♪
他にも、モチチーズ焼きなどもあり~。
d0147774_1757742.jpg

ぼてじゅうサラダもドレッシングが美味しくってグ~でした。 
d0147774_17575858.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-18 17:40 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(4)

ザ・関西day その1

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

今日は、短大時代の友人であり、お花部門の生徒さんでもあるKちゃんにお声掛け頂き、ひっさし振りの宝塚観劇♪

ココ暫くは、スターさんの交代劇が著しく、ついていけなくなったかのんさん。。。
で、観劇は暫くお休み状態でした。
Kちゃんは会社の方にチケットを譲って頂いたとの事で、ヅカFANかのんを誘って下さった。
ただ・・・ほど怖いものはないというが、ただ・・にはめっぽう弱いかのんでR♡
土曜のお昼に通っているピラティスも、早々にお休みを決め込み、心はうきうきでした。花組公演初観劇♪

宝塚劇場に一歩足を踏み入れると、そこはやっぱり秘密の花園♡真っ赤なじゅうたんに、キッラキラのシャンデリア~☆
d0147774_1721322.jpg


宝塚ミュージカルロマン「愛と死のアラビア」&グラン・ファンタジー「Ret Hot Sea」のお芝居とショーの2本立て。夢の世界を満喫
d0147774_1725150.jpg


Kちゃん素敵な時間をありがとう♡
現実からはなれ・・・ポ~っとする時間のきもちいいこと・・・ (ず~っとやんって?)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-17 23:10 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

プチ♡サプライズ

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

浜松本校に研修でお邪魔した昨日は、JHAS会長であり、私の直接の先生である、大好きなH先生のお誕生日でした( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ

当日にお目にかかれるなんて、何にもしないでいられるはずがない!!
研修でご一緒してくれる仲間に新幹線での移動中に連絡を取り、ケーキ屋さん情報をゲット♪
しかも、ランチ予定のお店の目の前と来た!!

魂が望んでいる道に、迷わず進んでいけている時はとても流れがスムーズな~のだ。苦労なく道が開かれてくる・・・って、ケーキひとつで大袈裟?
私も、1件思い当たるお店はあったので、車でチョット寄り道をして頂けたら・・・と思っていたのが、もっと最適なお店がこの日は目の前に用意されていた♡ しかもとってもおしゃれ~。

先日はお店前の写真をアップしましたので、今日はその中身・・・キュートなケーキを大公開です。しかもこちらもサプライズ付♪ 
アッッ、おメメにケーキが映ってる~・・・

d0147774_16543950.gif


音だけクラッカーでショップにいたスタッフ先生&仲間で「おたんじょうびおめでと~」
・・の、写真を収めていたら、ブロガー合格だったのですが・・・まだまだピヨッコ。
ケーキを持ってくれたH先生をカメラに収めるのが精一杯でした。

誰かの喜んでいる顔が、周りに伝わって、幸せや喜びは倍・倍・倍増♪
するのが、この世の中のエネルギーの法則なのです。悲しみは小さく・・・喜びは大きく♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-17 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(1)

またまた♡トリートメント

懸賞 2008年 05月 16日 懸賞

浜松でトリートメント研修でした。

普段は大阪をはじめ遠方から参加する先生方を配慮して下さり遠方組と言うクラスを用意して下さっているので、そのクラスにてお勉強をさせて頂くのですが、今日は都合がつかずに通常の金曜日昼クラスでの研修会♪ 普段と違うメンバーとの研修会はとっても新鮮でした~♡

浜松駅まで静岡方面の先生方がわざわざお出迎え~そして、帰りも駅までお見送り~。Aびちゃん先生、Y先生、M先生本とうにありがとうございました。

トリートメントは3人組でフェイシャルとリフレク・・・
ご想像できますでしょうか? 頭と足・・・上からと下から・・・同時に極楽タイムがやってきます。
「圧どうですか?」「・・・ちょうどいいです・・・と思います。。。」です。
それでも必死で頑張りました。でもでもやっぱり3分の一くらいでしょうか?記憶にあるのは・・・ところどころ・・・です。

こうして、繰り返し繰り返し、手に感覚が染み付くまで実践をするのがスキルアップの一番のコツ。そんな機会を下さる研修会は本当に貴重です。

そして、お顔のタルミ様にも繰り返し言い聞かせるのです。
「ちょっと、そこのあなた様・・・そうです、そこのタルミ様あなたでございます。あなた様の居場所はそこではございません事よ・・・もとの位置にお戻りあそばせ!そしてステイ!!その場にお止まり遊ばしてね」
毎日の繰り返しが、未来の美を築くのです♪
「ステイ!」これが魔法の言葉です。

この一週間、で言い聞かせられたタルミ様はご機嫌よろしゅうステイして下さっています。
素晴しきフェイシャルトリートメント♪
かのんの研修会でもこの素敵な言葉とともにフェイシャル特訓♡たのしみで~す。


研修の前に連れて行った頂いたカレーやさん。
d0147774_23115512.jpg


と、セットのスイーツ各種・・・私はお腹が一杯の為ドリンクのみ(アラ、珍しい!)
d0147774_23132750.jpg


サプライズのプチイベントの為、ケーキを購入 今日は入口まで~

d0147774_23145043.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-05-16 23:15 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)