<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ツノ?

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

8月のクリスタル研修に向けて、補講が始まっているアロマスクール「かのん」の今日の実習は、様々なクリスタルのエネルギーを感じるセッション♪

こんな、幸せなセッション私も、モデルさんになってベットの上で過ごしたい・・・と、密かな願望を抱きつつ、生徒さん達により多くの体験、体感をして頂けるようにサポート業に専念いたしました。

チャクラキットをチャクラに乗せてみて・・・スティックでエネルギーをながす・・・手でながす・・・
乗せているクリスタルを他の石に変えてみる・・・違う形に変えてみる・・・
こんな日は、我クリスタル達も大活躍で大喜びをしてるみたいにいいお仕事をしてくださいます。
素敵なクリスタルヒーラーになってね~♪とクリスタルはきっとエールを送ってくれていたことでしょう~。

今日は沢山お仕事をしてくれたクリスタル達をお月様のエネルギーをかりて、お休みしていただきます♡

d0147774_23131158.jpg


アっっ~ おでこにツノがでてるよ~!! プリプリしてちゃダメダメよ~♪
d0147774_23135339.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-30 23:15 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

愛情ごはん

懸賞 2008年 06月 29日 懸賞

お稽古事でお世話になり、お知り合いになりかれこれ19年・・・

お仲間のお1人が先日、子宮がんを克服されお稽古に復帰されたと嬉しい♪うれしい♡ご連絡を頂きました。
「た」・・・?というのも、私もお稽古の時間の調整が上手くいかずに長期のお休み中・・・
という事で、宴会大好き、お料理大好き、食べる事大好きなA先生のお宅で快気&復帰おめでとう会が開かれました。 

そんな時だけ、イソイソと、ケーキとシャンパンを手土産に参加する幽霊会員!

先生宅で待っていたのは、ベジタリアンの私を気遣いお肉を使わずに作って下さった手料理~♪ 日頃の恨みつらみのこもった(怖)究極のベジタリアン料理より、愛情のこもった肉料理!と私はレッスンでよく生徒さんにお伝えいたしますが、本当に・・・愛情たっぷりのフィッシュベジ料理は最高に美味しかったです。

普段殆どお魚も頂かない私ですが、愛情はどんな壁も乗り越えるのです~♪
程よいお酒に少しのお魚くんたち・・・は、楽しい仲間と、時間の中で大きな愛情に変って行きました。

酒豪おかみを含め4人で空いたボトルと、使ったグラスの数は・・・ご想像におまかせして。。。
13時集合の居酒屋AKITUでの1日は気付くとすっかり、とっぷり日も暮れて・・・明日しごとやなぁ~と閉店されたのでした。

d0147774_225913.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-29 22:07 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

天使のはしご

懸賞 2008年 06月 26日 懸賞

雲の隙間から差し込む光の筋の事を「天使のはしご」と私たちは呼んでいる。

短大からの帰り道、大和川沿いの見晴らしの良い、信号のない真っ直ぐな道は私のお気に入りの裏道のひとつ・・・建物の多い大阪の町で、周りに建物がなく空や遠くの山が車を走らせながら見える貴重な空間かもしれない。。。

春は桜並木の中
夕方は沈む夕陽を見ながら(かなり眩しいんだけど・・・)
雨あがりは遠くの山がとても綺麗にみえる

今日は曇り空のなか、少しの晴れ間から差し込む天使のはしごが「おかえり~」とお疲れの心を癒してくれた♡


d0147774_18145710.jpg

ちょっと見えづらいけど・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-26 18:14 | 日常 | Comments(2)

おとしゴロ・・・

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

今日は、アロマ本校さんから心待ちにしていた、お化粧ポーチが届いた~♡
ピンクの小ぶりのポーチの中には、あれも!これも!!かのんの必需品がミニサイズになってお行儀よく並んでいらっしゃいましたよ~ん。うれぴ~♡♡

その中の一品・・・

私が毎日、毎朝晩欠かさずお世話になっているのがローズのお化粧水。
この、お化粧水に出会ったのは20代後半の頃でした。
ローズのお化粧水が発売された当初の使用注意事項に10代20代のピチピチお肌と男性には必要なしと伝えられていた・・・が、完全無農薬の100%ローズの化粧水なんて、聞くだけでもう潤いが感じられるくらい(気のせい?)で、使わないなんてありえな~い!!という事で、それから毎年1年分を予約購入させていただいている。

あれから数年・・・34歳になったかのんのお肌は、使用注意事項の意味をお肌でしっかり感じる所とあいなったぞぉ。嬉しいやら・・・寂しいやら・・・

20代の頃・・・そりゃ、あれだけのこだわりのいいものを使用して作って下さってるのだから、お肌に悪いハズがない!!香りも素敵♪おフロあがりにちょっとリッチなお化粧水を御褒美的使い方。
でもしかし・・・30~50代の先輩方のこの潤い感・・・もう手放せません♪という程実は感じられずにいた。

30代・・・あの頃「ふーーーん」と思っていた「手放せません」感をヒシヒシと感じる様になった。
ローズといえば、女性ホルモンにも関係する成分もあり、お肌の曲がり角をキュッと曲がり始めた頃から、急激にこの素晴しさを体感するのであるぞ!!
素晴しい、浸透感と潤い感♪相変わらず・・イエのますますの良い香り♪
「おぉ~、手放せませぬぞぉ~」

先日、そんな体験談を数名の先生仲間とお話していたら「手放せない感がわからない 事がわからない」と仰っていた。これは、とても貴重な体験なのだとそのときかのんは思ふ。

こうして少しづつ年を重ね・・・
少しずつ、新しい発見があり・・・
新しい感覚を得る事が出来る・・・

お肌のシワ、しみ。。。一つづつをこれまでの歩みの証として、大切にケアしつつ・・・愛しつつ・・・お肌がきれいね~といわれる年のとり方をこれからもしていきたいと思います♡

アロマでのお肌ケア・・・手放せませ~ん
d0147774_1791393.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-25 17:34 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ベジタリアンコース♡

懸賞 2008年 06月 20日 懸賞

昨日はスイーツ三昧なかのんのこの頃・・・をちょっとご紹介いたしましたが、今日はお食事編でございます。

研修旅行に参加するともれなくついてくるのがとっても素敵なベジタリアンのコース♪
(温泉も、もれなくついてくる~♡)

普段、ベジタリアンなの~とお伝えすると「え~何食べてるの?」と必ず聞かれる!
何でも食べるよぉ~! お肉とお魚以外は・・・それも、お魚はたまに解禁♪ とっても自由なベジタリアン♪な生活のかのんです。

先日の蓼科でのベジな外食生活は、とっても美味しくって普段は多すぎてお残しをしてしまうのですが、珍しくほぼ完食♪スイーツ命のかのんは、最後のデザート分は何が何でも胃を空けておかないといけないので、ちょっとごはんをお残ししてしまいましたm(__)m

ごはんを美味しく頂ける事って、当たり前のようですが・・・本当に幸せなことなのです。
世界中には食べたくても食べられない子供たちも沢山います。
身体の不調で食べる事が出来ない事だってあります。

この幸せを、一つ一つかみ締めながらお食事を頂かせていただきましたぁ~。
満腹!満足!!ご馳走様でした。

蓼科研修にて・・・夜のお食事ベジコース
d0147774_16541156.gif


蓼科エクシブさんにてイタリアンのベジコース
d0147774_1655740.gif

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-20 16:55 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

自分への御褒美

懸賞 2008年 06月 18日 懸賞

蓼科でとっても素敵なカフェを見つけました。さっそくMちゃんといってみることに・・・したのは16
日のとっても穏やかな午後

d0147774_23105443.jpg


d0147774_2317255.gif

ウッドデッキで美味しい空気と、目の前に広がる蓼科の景色を楽しみつつ、素敵な食器で美味しいスイーツ・・・のんびりとした午後のひと時はあっという間に過ぎてゆくのでした・・・
こんな、時間が自分への御褒美♡

品の良さがにじみ出るマダム風のオーナーさんの気配りも気持ちのいい空間でした。


女子三人で賑やかにランチに出かけたのは、今日18日の午後・・・
トリートメントの補講に来てくださったM☆ちゃんと、Kちゃんと以前からお約束をしていた近所のかのんお気に入りのカフェへボルちゃんでGO♪
d0147774_23234034.jpg


本日のパスタランチは「あさりのパスタ」ベジタリアンですとお願いするとなんと♪
d0147774_23244818.jpg

旬のお野菜愛情たっぷりのパスタに大変身。。。いつもご主人さまありがとうm(__)m
毎日市場に自分で出かけお野菜を選ばれると、以前奥様からお聞きした事があります。
とってもシャイなご主人に今日はたまたまお目にかかれたので、いつもありがとうございますと
お礼を伝えると、はにかみながらもとても優しい笑顔で会釈して下さいました。
私たちが帰るまで目が合うと・・・そのたびにニコッと会釈を。。。
ランチもケーキも午後のデザートプレートもお値段とってもリーズナブルで、食材にも気を使って優しいお味・・・

そんな優しいご夫婦のオレンジがトレードマークのかわいいお店はお隣の店舗を改装して、お店の拡大の工事中・・・謙虚で食べる方を思う優しいお仕事をされているから、繁盛するんだね~♪とお話ししながら、なんだかとっても胸にズキンとくる言葉に、一同絶句・・・私たちも見習って頑張ろうね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

d0147774_23355119.jpg

ランチについているデザートもお店のケーキをハーフサイズにして、ベジでも頂けるものをチョイスしてくださいました。カンゲキ♡

とそんな、こんなでおいしい♡って食事をいただけてしあわせ♡って感じらることがとっても幸せな毎日でございます。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-18 23:37 | Trackback | Comments(4)

二つでひ・と・つ

懸賞 2008年 06月 17日 懸賞

d0147774_056832.jpg

二人でひとつ…
大切な片割れさんは側に居ますか?

蓼科にて初さくらんぼ♪まいう~(o~-')b
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-17 00:56 | 日常 | Comments(2)

行ってきま~す

懸賞 2008年 06月 14日 懸賞

明日から蓼科での研修会そして、翌日は超スペシャルなトリートメント!!その名も「スペシャルトリートメント」 むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ を受けるためにお出かけいたします。

準備の途中ですが、明日の大切なお供たちを紹介します。
癒しのお手伝いをしてくれるアイテム達を用意するこの瞬間は、なんだかとっても楽しい♪
よろしくね~♡と声をかけながら荷造りです。
d0147774_11314116.jpg


ステンレスの桶
キャリアオイル
マッサージバーム
精油(フェンネル・ラベンダー・ジュニパーベリー・ネロリ) 
タオル類

さてさて・・・ 何の研修会でしょ~♪?

足裏の反射区も待ちきれなくて、そわそわしてます♡
・・・発声練習も必要かしら?
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-14 11:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

木漏れ日

懸賞 2008年 06月 13日 懸賞

d0147774_0124776.jpg


倒れないように力強く大地に根を下ろし・・・
熱くなりすぎないように日陰を作り・・・
暗くなりすぎないように陽をさして・・・

見上げると希望が見えてくるように暖かな光でつつんでくれる
そんな1本の樹の様になりたい
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-13 00:20 | 日常 | Trackback | Comments(3)

背中合わせ・・・

懸賞 2008年 06月 09日 懸賞

「もう~、あんたなんかきらいぃ~~!」って誰でも1度くらいは思ったこと・・・言った事・・・あるよね~?

今日の目覚めはまさにその「もう!!きらい~~」って感じだった。
7時半、姫にごはんをあげるために目覚ましがなる・・・

昨晩の大阪はとても暑くて寝苦しかったので、涼しいベランダや冷え冷えマットに何時でも行ける様にゲージの扉は開けたままにしておいた・・・この母の愛が~(;; )

目覚ましに起こされ、ごはんをあげようと思ったらお姿がない。
ベランダにいる姫を呼びに出ると・・・

な。な・な!!なんと~ 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
私がココ何年か水栽培?で本当に大切に育て、やっと先日気候もよろしく・・・土につけ、無事に根付いてくれたのを確認し・・・新芽が出てきて♡それが大きくなるのを本当に楽しみに毎日毎日観察をしていたゴットセフィアナちゃん(葉っぱ植物)のその大切な新芽をパクッとお口に入れておられた・・・ 

かわいい新芽ちゃんが、これまた罪のないお顔のそのかわいいお口ちゃんからチョロッと顔を出していた・・・もうすぐ、お口の中にモグモグと入る寸前の光景。

なんだか、ガーーーーーーーーンって噴出しのコメントが聞こえてきそうな瞬間。
愛しくて愛しくてたまらない姫が、今朝は本当に「もう!!ティンクちゃん嫌い~」って感じ・・・
なんともいえないこの感情をどこに持っていくのか・・・姫にぶつける訳にも行かず(T0T)
そんなことすると後でもっと恐ろしい事が戻ってくるのがエネルギーの法則!を痛いほど体験しているかのんは寝起きで脳の回転が悪いとはいえ・・恐ろしくて出来ない。

もちろん、この感情を持つだけで流れていくのがエネルギーだが・・・最小限に留めるのがプロ!!(何のや??)
やり場のない感情を、植木鉢を取り上げ、高いところに上げ、無残なお姿になったゴットちゃんに「ごめんね・・・ママが悪かったね・・・ティンクのお口の届く所においておいた私が悪うございました」と謝罪に無理やり変えて、気を沈め・・・「ごはんだよ~」と泣きそうになりながら姫に声をかけた。

2時間ほど、ママはテンションの下がったまま立ち直れなかった。

でも、今日は歯医者さんの予約の日!(八木歯科のA人先生~いつもありがとうございます♪)
用意しなくっちゃ~と、お化粧をしていると側に姫が寄って来て「私にも・・・シュッシュして」とクリンクリンのおメメでお顔を突き出して訴えてきた。
ブールーのボトルに入ったラベンダーのお化粧水♪を手の平に載せて顔に優しく乗せるとその香りに誘われて「私も~、ママ~♡シュッシュして下さい」と・・・。。。
突き出されたお顔に、プリプリモードも惨敗。

負けるしかないよね~。 
「ハイ、はい・・・ティンクちゃんにもね」と二吹き。満足したのかフフフンフン~♪とお尻フリフリいつもの場所にお戻りあぞばした。

好きと嫌いは背中合わせ・・・
大好きだからこそ、大嫌いになる瞬間がある・・・

結局、罪の意識全くゼロの姫に勝てるわけもなく、2時間弱で試合終了・・・ママの負け。

やっぱりかわいいし、ティンクちゃん大好きやで~♪と、デレデレになってしまうのでした。

d0147774_1552568.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2008-06-09 15:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)