花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大失敗~

火曜日も、南船場へ・・行く事になりました。

日曜日にお買い物をした一品が、残念な事に品質を勘違いしていたことに気付いて返品をしなくてはいけなくなって、またまたお出かけです。

毛100%という、標示についコロッと勘違いしてしまい、とってもかわいい襟巻き?を購入したのですが、実はリアルファーだということに毛皮の取り扱い方・・・というタグがついている事から判明し・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 毛100%って・・・えぇ~。そんなぁ~。

私は、普段からリアルファー(毛皮)は身に付けないでいたいと思っています。
それは、動物の命がそこに関わっているから・・・です。
ここ数年、ラビットファーが流行ってましたが、かのんは、うさぎちゃん♪うちのかわいい姫ティンクと暮らしておりますので、その毛皮を身に付けるなんて・・・とんでもございません事なのです。
たまに、ティンクが大人しく首に巻かれてくれれはあったかな生きたリアルファーなのに・・・・と思ったりしますが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ じっとしてるなんてありえな~い。

ファーとして販売されているのは、そのためだけに命を絶たれた動物達です。
動物と生活をしているものとして、やっぱりそれだけは避けたいと思うのです。
お肉を頂かないのも、そんな思いから・・・

間違えて、購入してしまったファーにも、本当にごめんね・・・と沢山沢山、謝罪の想いを込めて
お返しさせて頂きました。

かのん、大失敗の巻き・・・
お買い物は、よく見て、良く聞いて・・・はしゃがず、心に余裕を持ってお買い物をするべし!!
大変お勉強になりました。

で、帰りはやっぱりお茶してこ~!!ってことで、近くのオシャレなカフェに立ち寄りました。
d0147774_2205224.jpg
 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-30 23:23 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

こんなんでましたけどぉ~

ブログ更新のオサボリを始めてはや一週間・・・
あっという間に肌寒くなり、首元から忍び寄るやっと風邪ひき注意報から開放された模様  ホッッ

で、ブログ用にと貯め込んだ写真を整理しながら1週間を一挙公開♪

日曜日は朝からフル活動の1日でございました。

朝10時・・・
中学時代の友人と朝からteatime
時間制限2時間という、過酷なスケジュールの中(充分って?)しゃべりっぱなし、笑いっぱなしの2時間となりました。

心斎橋へ移動→13時半 心斎橋大丸で待ち合わせ。
ミュージアムで行なわれていたターシャ・テューダ展へMちゃんとgo!
アメリカの絵本作家さんでとってもかわいい絵本や、ご自身の子供たちのための手作りのマリオネットなどなど、ひたすら「かわいいね~、こんな棚が欲しいね~、こんな生活できたら良いね~」と「良いね~教団」の熱心な信者さんになってしまいました。
d0147774_121275.jpg

ランチも頂き満腹~♪

愛知から吉本新喜劇観劇ツアーにいらしたご一行様と合流する為なんばに向かって移動。
この日は、予想以上に寒くて素足にガマンしきれず靴下ちゃん購入。
紫のアミアミにキラリン☆光るラメ加減が大阪のコらしい一品となっております。
d0147774_129391.jpg


その後、ぷらりショッピングに南船場界隈へ・・・
関西人を3人も引き連れた愛知ご一行様♪なのに・・なのに・・・なぜゆえ地図を片手に通行人にココはどこですか?と、お間抜けな質問をせねばならないのか?

ごめんね~。方向音痴と土地感のない関西人ばかりで・・・
あまりの情けなさに、観光人を装う私たちなのでした。

新幹線に間に合うように、心斎橋駅までお見送り~(T0T)/~

結局、大好きな百貨店♡心斎橋大丸・・・振り出しに戻り。ごはんを食べて帰ることに致しました。
プレジデント千房 と名づけられたのはゴージャスなお好み焼き屋さん
店内オシャレな雰囲気で、担当の焼き師様がお名前と一緒にご挨拶をして下さり見事な手さばきを見せてくださいましたぞ~
d0147774_152589.jpg

もやしとほうれん草の炒め物だって!こんにゃくだって!!オシャレにカッティングしてオシャレに盛り付ければ、立派な一品になるんだね~ ほほ~
d0147774_155324.jpg


こんなわけで丸まる半日、遊びつくしたのでありました。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-28 23:00 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ヒーリング~

日曜日、月曜日と蓼科で行なわれた研修会に参加して来ました。

今回のテーマは「ヒーリング」

研修中、お仲間との会話で
「ヒーラーって小さい頃は金髪で目の青い外人さんしかなれないと思ってたの~、でも今自分でヒーリングが出来るって本当に素敵♪本当に素晴しいお仕事が出来て嬉しい♡」ってお話をしてくれました。

私は、小さい頃にヒーラーって事アロマセラピーを知っていた・・・って事に(◎_◎;) ビックリ!
ヒーリングなるもの、その言葉の存在を知ったのはすっかり大人になって、このアロマに出合ってからでした。

でも、アロマを学んで行く中で気付くのです
きっと沢山の方がそうなのではないでしょうか・・・
ヒーリングって本当に特別な事ではなく、その言葉を知らなかっただけ。
皆気付かないうちにしている事なんだって・・・お父さん、お母さんにしてもらってきた事なんだって♪

お腹が痛いとき、お母さんがそっと撫でてくれた暖かい手・・・
怒られて泣きべそかいていた時にそっとヒザに乗せて抱っこしてくれた大きなお父さんの手・・・
妹弟がこけておお泣きしている時、大丈夫!とよしよししてあげた私の手・・・

そこにはみんな、大きな愛があって癒しのエネルギーが放出されていたのでした。その癒しのエネルギーがヒーリングそのものなんですよね。
何度も何度もそうして、私は守られてきたんだな~って、今回研修会でヒーリングのスキルアップをさせて頂き改めて感じたのでした。
ヒーリングの基本は愛!無償の愛です。
みんなが持っている、その素晴しいエネルギーを沢山の方に最大限に活用して頂けたらな~って思います。

そして、私もこのヒーリングが出来て本当に良かったって思っている1人です。
自分を癒してくれるヒーリング。
愛する家族を癒せるヒーリング。

いつでもどこでも出来るヒーリング♡

改めて、ヒーリングらぶ~♡♡♡な2日間でした。
d0147774_2333024.jpg

帰り道、大きな大きな天使のはしごが私たちを包んでくれました。
これも、自然のヒーリングでしょうか♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-23 23:05 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

小さい秋見つけた

昨日フッと足元をみたら・・・銀杏が落ちていた。
うちの団地内にはイチョウが沢山植えられていて、しかも我が家の前は銀杏並木になっている。そのうち数本は雌株で秋になると、毎年銀杏を実らせて秋を知らせてくれるのです。

小学生のころ、近所中の家族が集まって銀杏拾い・・・いや、落としをしたのがとても楽しい思い出です。

やんちゃ盛りのかのんはもちろん落とす係り!
何をするかって? 3~4階の高さはあろうというイチョウの木に数名で昇って、枝を揺らして落とすのですよ~。それが、まぁ楽しかった・・・

木のしたでは父や母達が銀杏拾いをするのです。
この季節になると、銀杏拾いの楽しかったことを思い出します。

銀杏拾いが楽しかった・・・と、いうより近所中が集まって、賑やかにプチお祭り騒ぎになるのがとっても、楽しかったのだとおもう。。。最近はこんな光景もみなくなっちゃったよね~。
まぁ、それだけ私も大人になったのですけれど・・・

小さい秋見つけた~銀杏と栗、食欲の秋・・・に2つもであった1日でした。
d0147774_0492985.jpg


d0147774_050129.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-20 00:51 | おはな | Trackback | Comments(2)

ポニョ・・・

フェイシャルトリートメントのレッスンをしていて、こんな事をいわれた・・

『ポニョ感が足りないってアドヴァイスを貰ったので、そこのチェックをしてくらさい!』とな・・・

ほほ~ッッ、ポニョ感ね~。
ふッふ~ん、ポニョ感かぁ~~。

そういわれて見れば・・・
確かにポニョ感が足りない気がする・・・

そう思ってみれば・・・
ポニョ感が足りないとしかもう、見えない・・・

結局、ありったけのボキャブラリーで表現をしてお伝えはしてみたものの、私の思うポニョ感が上手に伝わったかは・・・でも、きっとそれぞれのポニョ感をつかんで下さったのだとおもう。

そして、その『ポニョ感』という表現方が、とっても気に入ってしまったかのん♪
今日も、惜しげもなく「もっとポニョっとして~」「ほら、ポニョがたりない・・」と連呼させていただいた。挙句の果ては・・ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ♪ と歌いながらのトリートメント

さぁ、そこのちょっと手つきの硬いあなた!!ポニョポニョをお試しください。

お腹の辺りにポニョを飼っておられる皆様は、是非その手触り感をトリートメントの時に思い出してください。きっと柔らかくて、優しくって、暖かい気持ちになれること間違いなし!!
ポーニョ、ポーニョポニョお腹の子・・・
でも・・・私はこのローライズの上の小ポニョ様には、ご退去願おうと思っております。。。ケド・・・


とある日の、かのん家の駿さん劇場

「なぁ~・・・・ ジーンズのファスナー開いてますけどぉ・・・」
「これな、座ったら自動であくねん (  ̄▽ ̄)ハハハ♪」
「そんな、気の利いたシステムになってるんや・・・無駄な、システムともいうけど・・」
「ポニョの仕業♪」
「・・・って、ゆってる場合か!!」

誰と、誰との会話かは名誉の為に明かさないでおきます。

こんな、身近な所に感じられるからこそ、皆に愛されるのかも知れない宮崎作品♪
かのんのトップ3は
①ラピュタ  
①トトロ  
②ナウシカ
③ハウル  
③千と千尋

いくつ挙げるねん ヾ(^▽^ )

屋久島のこのコケの道は「もののけ姫」
d0147774_23332080.jpg


台湾 九份のこの風景は「千と千尋・・・」
d0147774_2338289.jpg


ちゃんと、知ってってこの景色を見ていたら・・・もうちょっと、感慨深かったのではなかろうか?
旅に出る時は、ちゃんと基礎知識をゲットしていかないとね~。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-16 23:39 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

こなもん

「こなもん」っていえば関西!!
関西人といえば「こなもん」なのでしょうか?

昨夜から転勤で九州に出稼ぎに行っている妹が友人の結婚式に出席する為に戻ってきています。一ヶ月ぶりくらいの帰宅なので、何かしてあげたいと思うのが親心なのでしょうね~
何が食べたい?と朝からリサーチ♪

「おこのみやき~」と、なんとも関西人らしいベタな返事をする妹・・・でしたが、ご要望にお答えして我が家の今夜の夕食はお好み焼きでした。

関西のお好み焼きは長芋を沢山つなぎとして入れるので、お水は入れません。
キャベツと、青ねぎたっぷり、後はそれぞれに好きな海鮮物やブタ肉を入れたり、お餅も忘れてはならないトッピング♡

今日は、私もフィッシュベジタリアンになって海鮮お好みを頂きました。
d0147774_2324486.jpg

これじゃ、何か分らない代物・・・ですね(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

その後は、敬老の日。。。ではなくて1日早い母のお誕生日のお祝い( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ

お母さん・・・元気でいてくれて本当にありがとう。
        毎日、笑顔でいてくれて本当にありがとう。
        私達を産んでくれて本当にありがとう・・・

d0147774_23265897.jpg


・・・ケーキの数をみて??思った皆様♪
我が家は4人家族でマチガイございませ~ん。
今日は1つずつ、好きなのも選んで頂きました。残ったお子はどなたのお腹に納まっているのでしょうか? それは、明日のお楽しみ・・・です。

ティンクちゃんも、お祝いにオシャレして見ましたよ~♪
アロハ~~

d0147774_23333718.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-15 23:43 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

オクラ咲く♪

決してサクラサクのマチガイではありません・・・

先日、種まきが少し遅れて我が家のハナオクラは花がない・・・と書かせていただいたのですが、な・な・なんと~!!花が咲きました。おめでとう~☆(^O^)/o(^-^o)(o^-^)o

3日前の夜のこと・・・
母「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」と悲鳴にも近い声でベランダでなにやら・・・
か「まぁ~~、夜中にそんな大きな声で・・・」 と、何事か確認しに行った先には。。。


か「おぉぉぉ~!!!!(@@ )」 君もかい・・・

こんなつぼみ様が顔を覗かせておりました。しかも・・・結構いっぱいや~ん( ^^)Y☆Y(^^ )
d0147774_034564.jpg


待つこと2日・・今朝やっと
d0147774_0353682.jpg

大きな黄色いお花が満開になりました。

って・・・こんなに大きいのかい??miss.ハナオクラ!
先日、あびちゃんかレスで黄色いお花だよ・・・と、教えてくれるまで勝手な思い込みで薄い紫の花が咲くと思っていたかのん。

そして、3日前つぼみの大きさをみて2度ビックリ。
思い込みって本当にオソロシーー。
薄紫の小さな、かわいいお花がてっきり咲くと思い込んでいたハナオクラ様は、期待を見事に裏切り、黄色の大きなお花を咲かせてくださいましたとさ・・・

早速、サラダにしていただいてみたが・・・
こんな頂き方で良いのか???

もし、これを読んで下さった皆様の素敵なハナオクラの頂き方がございましたら、是非教えてくださいませ~。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-13 00:41 | おはな | Trackback | Comments(2)

すすき

もう直ぐ、中秋の名月・・・十五夜お月さんですね~♪
バックスキンをススキに変えてみました。

友人のブログへお邪魔したら、みんななにやら秋の装い♪
負けてはおれぬと、あれやこれや試してみて、ちょっと渋くススキをチョイスしてみました。

華道でススキといえば十五夜です。旧暦の』8月15日
今の暦では約1ヵ月後(今年は9月14日)にススキを生ける風習がありす。
それともうひとつは、秋の七草
春の七草は食べられるので口で楽しむもの・・・秋の七草は目で楽しむもの
「ススキ・ハギ・クズ・ナデシコ・オミナエシ・フジバカマ・キキョウ」
春の七草におされ気味であまり聞かれませんが・・・私は密かに秋の七草隠れファン♡

十五夜に欠かせないお月見団子とススキのアイテムと一緒に、秋の七草やほおずき、吾亦紅、リンドウ、西洋なすびなどなど・・・ちょっと秋の雰囲気を楽しめるお花をお部屋に飾って、情緒を楽しんでみませんか?

という事で、ススキを生けるときのワンポイントアドバイス!!

その1、水揚げが悪いので酢水の中で水切りをすること
その2、穂が開くといそうススキらしくはなるがお掃除が大変!
穂が開く前にヘアスプレーを拭きかけさっとキープしてしまうのもよし。
選択のりをうす~く薄めて穂をさっと潜らせるのもよし。

是非是非、まだちょっと蒸し暑いなんちゃって秋。。。を
d0147774_0114121.jpg
楽しむアイテムにしてみてください。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-10 00:14 | おはな | Trackback | Comments(3)

癒しの素

ちょっと、最近雑務に追われる日々・・・
こういう時はちゃんと、頭の中を生理整頓して優先順位をしっかりつけないとポロッとヘマをしてしまう。

一に確認、二に確認・・・三、四がなくて五に確認!!っと。
PC横のメモとにらめっこ013.gif 着々とひかれる赤線に037.gif
そして疲れたらちょっと一休み♪

きっと、みんなそれぞれに気分転換の素って持ってるのではないでしょうか?

オレンジで空を包み込む夕陽・・・自然からのプレゼント 
d0147774_23482322.jpg


ココの匂い・・・はワンちゃんママ達にはたまらないそうですよん
d0147774_23581646.jpg


こんな寝顔・・・はうさママにはたまらない
d0147774_045912.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-07 00:08 | 日常 | Trackback | Comments(3)

特別ゲスト

昨夜、そ~っと我が家にいらしてくれたお客さま。
d0147774_2218428.jpg


カーテンを開けると、大きなバッタ君が目の前にいらっしゃった~。
かなりビツクリ(@0@ )
かなりコワゴワ・・・パチリ

朝は、既にお帰りになられていたので、ちょっと休憩してたのでしょうかね?

ちなみにご休憩なさっておられる大きな葉っぱ様は、『ハナオクラ』 花を摘んで食するものだそうな・・・我が家のハナオクラ様は、葉っぱばっかり。
ゆえに、食するものはなし・・・ ちょっと種まきの時期が遅れるとお花をつけてくれないのだそうです。

自然の生き物って、本当に繊細なんだね~。
でも、立派な生命力ですよ~。
だって、プランターのお家で私より背が高くご成長されましたもの♪
来年は、お花をきっと見せてチョウダイね。どんなお花が咲くのか楽しみにまってるよ~。

母よ!種まきの時期を間違えないでね☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-09-01 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(3)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧