花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残りもの♪

昨日の夜のシチューの残り物・・・今日のお昼はグラタンに変身させてみました。

パンをサイコロにきってちょっとのバターと一緒にトースターで軽く暖めて♪
豆乳シチューに少し小麦粉でとろみを増して☆
ブロッコリーのゆでたんをグリーンの飾りにして、チーズをふって、ついでにまな板に落ちてるパン粉もふって♡

再度、トースターでチン!!
ハイ049.gifできあがり~070.gif
d0147774_14275657.jpg

残り物には福がある053.gif
翌日のちょっとの幸せの為に~♪この為にちょっと多めに作るのです♪


この方も、おしあわせそ~

最近、新聞紙に広げた干草をポリポリするのがお気に入り。
そして、午後はトッチラカシタ。。。草の上に鎮座して、首をフリフリ落ちてくるまぶたと格闘するのです。
d0147774_14345180.jpg


って・・・何のために君は、格闘スルのであろうか? 寝ていいねんで・・・
いい夢みよし~♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-28 14:35 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

秋のじゅうたん

お買い物に出かけたら・・・

うちの前の道は秋色のじゅうたんが敷き詰められていた♪
昨夜の雨と風でこの贈り物が届けられたんだね~。

毎年、イチョウのじゅうたんはもう少し早い時期だけど・・・
今年はちょっとのんびりさんの様です。
金色の落ち葉とクリスマスのライトアップ・・・
なんだか季節感が変な気もするが・・・
もう夜になると
あちこちでツリーのライトが
キラキラする季節ですね。

d0147774_13284647.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-27 13:28 | 日常 | Comments(0)

ビタミンE~♡

ご無沙汰しております・・・

なんだか、お風邪様が少し楽になったかと思ったら、またぶり返して来られたり・・・で、スッキリしないこの頃でございます。

皆さんはいかがですか?

シギキくん3兄弟に日々お世話になりながら、ちんせい子ちゃん3姉妹にも出会いすっかり、しっかり、とっても深い関係を築かせてていただいております。
その、3姉妹とは・・・・

王道!ラベンダー様 そして、スイートマジョラム様&アトラスシダー様 \(__)/m(__)m

咳や、痰に悩まされているお方にはきっと、とってもいいサポーターとなって下さると思います。
お風呂に、うがいに、オイル塗布と大忙しの3姉妹様・・・お世話になってます♡

で、そんなかのんを更にお救い下さったのが、ご近所先生のMりMり様・・\(__)/m(__)m\(__)/m(__)m (こんな時だけ☆-(^ε^*)) 
トリートメントに行ってあげるわ~♡と愛をいっぱいとビタミンEをお持ちくださりました。

背中のトリートメントを丁寧にしていただいて、咳でパンパンになっていた肺や腎臓・・・肩に第2チャクラとほぼ全て。。。をほぐしてくださいました。

お陰で、久しぶりにチョコっと更新する余裕も出てきた次第です。

でも、折角の愛を無駄にしてはおしかりを頂きますので、今日はこの辺で・・・

d0147774_212815.jpg

このおみかんIとEがいっぱい詰った代物です♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-25 21:02 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

シゲキくん3兄弟

本来、今日のこの時間は研修会をしているはずだった・・・
だった・・・というのは、私の都合でお休みをさせていただいたから・・
急な変更で本当にごめんなさ~いm(__)m

アロマセラピストは、先ず自分の健康管理が第一!なのですが、不覚にも風邪をひいてしまいましたぁ(TT_TT)どよ~ん


昨年の今頃に比べると比較的、免疫系も安定していて、自分なりに調整も出来ていて・・今年は絶対風邪はひかないぞ~と、決めていた!!根拠のない自信もにわかにあった・・・大丈夫♪と・・・

でもね~。この世の中、そんなに甘くはございません事よ~。絶対なんて言葉は絶対使ってはいけません・・・
「絶対」なんてありえないんだから・・・

絶対大丈夫・・・と思ったその瞬間から、油断が生まれるんだろうね~。

先週金曜日急に喉が痛くなってきて、『まずい』と思ったときには既に遅かった・・・
ティートゥリーでうがいをして、バジルやユーカリの濃い希釈でセルフトリートメントして、暖かくして直ぐに寝たんだけど、その夜中は喉の痛みでよく眠れずに、土曜日、日曜日は友人のお誘いもごめんね~と断腸の思いでお断りして、1日も早く復活が出来るように精油三昧、TV三昧な休日を過ごしました。

出来るだけ、自分の部屋に自分を隔離して、TVのチャンネルをリレーさせていると北野タケシさんの『本当は怖い家庭の医学』でストップ~!

夏風邪の怖い落とし穴・・・というテーマで首元には沢山の免疫系の神経が集まっていて、そこを冷やす様な格好で寝ると良くない・・・という事をお医者まさが行っておられた。
アロマのトリートメントでもこの首元は、とても大切なポイントで沢山ヒーリングをする場所・・・

個人的には、ココがとても弱くて、冷やすと直ぐに風邪を引いてしまう・・・だから少し涼しくなる頃から人より少し早く首元はタートルネックでカバーする。ヒーリングもいっぱいする・・・・
人間の体の中でとっても大切な場所だと認識はしていたが、この番組を見ていてとても納得がいった・・・

免疫の低下・・・タダでさえ敏感に些細な事で免疫を直ぐに低下させてしまう私は、首元が空いていると免疫の低下をきっと人より早く起こすのだろう・・・だから、ゾクッと感じたら即、風邪・・・に繋がってしまう。

今回は、過信してしまった・・・今年は普段から用心しているから大丈夫!と・・・
残念ながら、その瞬間から大丈夫ではなくなったのでした~。

でも、これがメッセージなのです♪ 絶対なんて絶対ないのよ!!健康第一よ!!元気が一番なのよ!!だから、これからもっと寒くなる前に念には念をいれて・・・ご用心あそばせ。
かっこつけて、デコルテの空いたお洋服なんて着ないでね~・・・という事で、やっぱり今年の冬も、タートルネックでしっかり首を隠したお洋服のみでオシャレを楽しむ事に相成りました。

あぁ~。かわいさ重視で購入したあのお洋服・・・いつ日の目をみるんだろう。。。

免疫のコントロール&強化を意識し始めて、私の大切な日常使いの精油達の顔ぶれが少し変化をしました。
昔は、沈静系のラベンダーやフランキンセンス 柑橘系の精油達がお好みでしたが、その頃あまり、ご縁がなかった刺激系の精油達と深い深いご縁を頂くようになりました。

バジル・ユーカリ・ティートゥリー・ペパーミント etc あまりに良く使うので大瓶で・・・用意してみました。季節に応じて、そのときに応じて、免疫アップのサポーターとしてよ~く働いてくださっております。
d0147774_14251599.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-17 14:35 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

繋がり・・・

今年最後の蓼科での研修旅行に参加してきました~。
とても紅葉がきれいな蓼科のお山はこれからドンドン白くなって、冬景色に変っていく事でしょう。。。

高速道路から見えるお山のてっぺんには、もう雪が積もっていましたよ~。

今年最後の研修は「合同過去生研修」
セッションを受けられて癒されていく、方たちのお顔ををみると・・・本当に美しくキラキラされている。

そして、どんな事であっても『起こる事には意味があるのだ・・・』と、改めて深くから感じる瞬間。
点と点とが繋がって円になって・・どこまでも、繋がっていく私たちの人生♪

良いことも悪い事も・・・
嬉しい事も悲しい事も・・・
楽しいことも辛い事も・・・・

みんな、意味があって起こること・・・だから今の私がココにいて、これからの私に繋がっていく♡自分で作り上げていくこれからの人生は、絶対に幸せな物にしていきたいな~って、思うかのんでした。

どんな事にだって終わりがあって、そして始まりがある
もう、遅い・・・なんてことは、絶対にないし気付いた今がはじめ時!!

d0147774_1195326.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-11 11:10 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

京都旅行2

エクシブについたら・・・
スーパースイートという、なにやらセレブな響きのお部屋の探索♪
シャンデリアにキラッキラのバスルームに・・・・皆おメメが(☆☆ )でした。

d0147774_22295098.jpg

d0147774_22301943.jpg


少し早めだけど夕食のお時間となり・・・続いてお歌の時間・・・ちょっとバーでの大人の時間・・・とお休みなくご多忙なスケジュール むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪なんだか、ず~っと食べてるような・・・
テーブルセッティングも素敵ですぞ!
d0147774_22315235.jpg

d0147774_2234041.jpg


でも、やっぱりいっぱいしゃべって、いっぱい笑って・・・
どこにいても、笑いの絶えない私達なのでした。

2日目は、ホテルでのんびりな朝をおくり、南禅寺へ向かいました。
ここでも、ついたらお昼時・・・てまた、食べます。
南禅寺といえば・・・湯豆腐♡ 心も身体もポッカポカにあったまり~。
d0147774_2237754.jpg

これまた、南禅寺といえば・・・サスペンス物のロケ地で有名なココでぱちり
d0147774_22534522.jpg


あと4日もすれば、今度は蓼科で皆さんとまた、お会いいたします♡が、楽しい2日本当にありがとう~♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-05 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(5)

京都旅行

1泊2日で京都にアロマの仲間と秋の旅行に出かけました。

まだ少し、紅葉には早かったけれども、ほんのり色づいた山の景色がとってもきれいで、お天気にも恵まれてサイコーの旅行になりました~。

関西に住んでいると、京都に遊びに出かけることはあっても、なかなかお泊まりで出かけることってなかったのですが、今回は静岡や名古屋から京都旅行に来られた友人の仲間に入れていただいて、1日目は嵐山観光♪ ついて早々、渡月橋で静岡・名古屋組みと渡月橋で待ち合わせ・・・の前にお船で川遊びを楽しまれている皆さんをまりながらちょっと一服・・・
あんこの入っていない桜餅が嵐山名物だそうです♡美味しかった~。
d0147774_22101432.jpg

d0147774_2213551.jpg


めでたく合流できた後は、お昼時という事で・・・、京野菜がてんこもり~のお蕎麦
d0147774_22122461.jpg


天龍寺、大河内山荘など散策。
d0147774_22164851.jpg

d0147774_22184762.jpg


静かな空間に、季節感を感じられる景色が目の前いっぱいに広がってる景色は本当に心のお洗濯・・・をして頂けるようで、ただただポーーーーッと黙ってそこに座っていたい・・・気分でした。

大河内山荘の拝観料1000円には、最中とおうすがついていて・・・またまた、甘味どころでございますよ~♡
d0147774_22232821.jpg


皆で、いっぱい笑って、のんびり散策のあと、宿泊先の京都エクシブへGO!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-05 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

甘い誘惑・・・

日曜日の午前中・・・
きょうは、ママと一緒におネボウしました。

遊ぼうよ~ってママを起こしに行ったはずなのに・・・
お布団をかけられて
頭をナデナデされてついウトウト

しまった~!!
ママの罠にはまってしまった~。

d0147774_1324682.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2008-11-02 13:24 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧