花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きもちよぉ~(-.-)zzZ

d0147774_23531244.jpg

さっきまでぷぅぷぅ言って嬉しそうに遊んでたのにw(☆o◎)w
振り向いたらもう(・_・)エッ......?

寝てる。。。

しかも、伸びてる┐('~`;)┌
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-30 23:53 | うさぴょん | Comments(0)

デコりマスク

インフルエンザが大流行ですね。。。
私の周りでもチラホラ・・・そんな声が聞こえてきます。

やっと起き上がれるようになったのぉ~と、さっきも友人からメールを頂きました。 
インフルエンザご滞在中の皆さんお大事にね。

今は、まだ大丈夫♪~な皆さん、しっかり予防致しましょうね~♡
我が家では、最近予防対策もかねてリビングではユーカリをたいています。
お風呂も免疫UP↑↑対策でバジルだったり。体ホッカホカ対策にジンジャーやマジョラムだったり♪ 帰宅後はティートゥリーでのうがいは欠かしません・・・
些細な事で免疫力を低下させてしまう私は、ココが踏ん張りどころです。
風邪菌ちゃん、今回は負けませんからね~047.gif

念には念を・・外出時はマスクもしないといけませんね。

昨日新聞を見ていたら、なにやらかわいい文字がチラリと目に入った。  【デコりマスク】 
インフルエンザ、風邪、花粉症・・・と、マスク利用者が多くなった近年、マスクも色々進化いたすもんですね~ぇ。マスクまでもがキラキラになってしまうのです072.gif
マスクと、デコレーションがセットになって販売されてるんだって!他にも和風デザインのお花が立体的に刺繍されていたりするそうな。実物は見たことがないですけど・・・是非1度お目にかかりたや001.gif


何もそこまでせんでも。。。と、思う方もいれば。
きゃ~こんなん待ってましたぁ~と喜ぶ方もいらっしゃるのでしょうね。
特に若者は【かわいい】物には目がない016.gifだから!かのんもかわいいものには目がない・・・アハ(  ̄▽ ̄;)

【かわいく】が今年のテーマのかのん!先ずは格好から・・・と、何でもかわいいものは抵抗せず受け入れますぞぉ~♡


今日のかわいい!で賞
チョコを摘んだら突然出てきた053.gif 予想外な♡の出現にかわいい~
d0147774_1634456.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-30 16:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

箱ティッシュ♡

昔々・・・その昔。。。

ある国に王子と大喧嘩をした姫がおりました。

暫く口論を繰り返すうち、ケンカの原因はもう分らなくなてしまって・・・ただただ怒れる姫は目に付くもの、手に触れるものを壊したくなる、王子にぶつけたくなる衝動に駆られました。
さぞかしスッとするだろうと・・・

・・・が、なぜか心と行動が伴いません。
デビルくん  ほら、そこにあるリモコンTVに投げつけろよ!
エンジェルちゃん  いや~ね♡それ投げちゃ、TVもリモコンもこわれるわ~。
(姫はTVが大好きです♡それにお高いわ~)

デビルくん  じゃ~ほら、そこの花瓶割っちゃば!!
エンジェルちゃん ダメダメ~、それを割ったらガラスとお水でお掃除大変よ~。
(もちろん、お掃除するのは姫なのです!)

デビル君  王子が来るぞ!クルクルパンチお見舞いだ~!!
エンジェルちゃん  え~それは、私の手が痛いじゃないの~。
(それに王子もちょっとかわいそう)

姫の心は葛藤します。
そして、とうとう手にしたものは!!  【箱ティッシュ】

投げても・・・つぶしても・・・引っ張り出しても・・・ 被害があまりなさそうだから♡
バンっと床に叩きつけ、グシャッと踏みつけの刑・・・箱ティッシュ様ペッチャンコ

姫はちょっと落ち着いて・・・スッとしたかと心に聞いてみた・・・
でも、悲しかった・・・つぶれた箱ティッシュが自分の心みたいで・・・とってもかわいそうだった。
つぶれたのは物だけではなかったのです。一緒に心もペッチャンコ。

そして、姫は気がついたのです。
物にあたっても・・・何かを壊しても・・・ 何も解決しない事。
それ以上に、壊れたものが大きいほど、傷が深いほど・・・残骸が無残なほど・・・それと等しく自分の心が・・・時には身体も傷つくのだという事を・・・

箱ティッシュを見つめる姫が悲しそうで、寂しそうで・・・王子はそっと「ごめんね・・・」と抱きしめてくれたのでした。
そして、2人でつぶれた箱ティッシュをそっと、丁寧に・・・できるだけきれいに。。。元の形に戻して「ごめんね・・・ぺちゃんこにしてごめんね・・・」と誤ったのでした。

王子と姫は少しクシャッと形が崩れてる箱ティッシュを見るたび、心がチクッとして、「ごめんね」って思うのです。

「ごめんね」は魔法の言葉・・・ごめんねって言うほどに、ティッシュは痛みと一緒に減っていき
、その分笑顔が一つ増え♪箱が空っぽになったとき、心の傷と「さよなら」と、そっと卒業させてもらえたのでした。


姫は、心のもっと奥にある真実の声を聞いたのでしょう。
皆、ホントはあなたを愛しているんだよ♡ 

そして、無意識に気付いていたのでしょう。
傷つけたもの=自分の心 だという事を・・・
だから、出来るだけその傷が軽く、小さく納まるようなものを選んだのでしょう。

自分で自分を傷つける、嫌う事ほど・・・悲しい事はありません。
誰かに傷つけられるより・・・誰かにきらわれるより・・・寂しいことはありません。

自分の事は自分が一番知っている・・・一生懸命頑張ったことも知っている。
泣きたい時には泣いたって良いんだよ。
いっぱい泣いたら、その手で涙を拭いて、傷ついたその足でしっかり立って、新しい一歩を踏み出すのです。
真っ暗闇からそっと顔を上げると、小さくても・・・明るいひかりが必ず見えるから・・・・

しっかり前を向いて自分の足であるくのです。
その先にはきっと、沢山の幸せが待っているから・・・
今まで気付かなかった愛が溢れているから・・・


そうしてみんな頑張って生きていくんだね。

明日も真っ直ぐ顔を上げて、前を向いて・・・自信を持って歩いていこ~♪


かのんの箱ティッシュ♪ もう直ぐ空っぽになるけど・・・キレイだよ~♡
幸せな毎日さん・・・・ありがとう☆
d0147774_2341366.jpg



なんだかムシャクシャしたら、わ~って大声(場所はお選びあそばせ~)出してムシャクシャを発散!!
そして、レモンの精油で深呼吸♪ 気分転換
ラベンダーをふか~く吸ってで心を落ちつかせて ニコッてかのんは笑ってみます。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-29 23:05 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(6)

ごめんあそばせ♪

今日はお天気もよく058.gif
植木鉢にもすっぽり納まりと~ってもご機嫌で日向ぼっこ!
d0147774_2032764.jpg


・・・と思いきや!オニの居ぬ間に037.gif
 
d0147774_2035468.jpg


コノ葉っぱ! 美味しいねんなぁ~  ペロリン011.gif
d0147774_2039234.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-27 20:41 | うさぴょん | Trackback | Comments(5)

in 伊豆研修

昨日から1泊で伊豆に行っておりました。

大阪より、ほんの少し暖かい伊豆・・・はとてもお天気がよく、道中の富士山
そして、朝日と素晴らしい景色をプレゼントしてくれました。

カウンセリングをする側の研修会・・・
実際に希望者がモデルさんとなりカウンセリングをされているのを見て、聞いて、感じて様々な事を学びます。

カウンセリングにマニュアルはなく、例えば「全く同じ悩み」であっても答えは10人いれば10通り。それを瞬時に感じて判断して、軽く軽くクライアントさんが癒されるようにカウンセリングを進められるプロセスは何度みても、お見事・・・終るころには、怖かったあの顔も、泣きそうだったこの顔も、自信がなかった顔も・・元気のなかった顔も・・・みんな、みんなそれぞれに優しく、明るく、笑顔を見せてくださいます。

不思議だけれど、人が癒されていくプロセスを共にし、癒された顔を見るとそれを見ているだけなのにこちらまですっかり癒されてしまいます。

きっと、みんなそれぞれに大なり小なり、同じ様な悩みや、問題が隠れているのでしょうね・・・
その悩みや痛みが、クライアントさんと一緒に癒されていくのでしょうね。

私も、ほんの1つでも1mlでも多くニコッとして頂けるような、癒されるカウンセリングが出来るように、先ずは私が楽しく、明るく、元気良く♪軽く毎日を送りたいと思います♡

やっぱりいっぱい笑うこと!!!必須条件です♡
d0147774_23441611.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-26 23:44 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

ピンクだぁ♪♡だぁ~♪

実は・・・わたくし・・・・・
先日、某H急百貨店様で見かけたかわいいバックが、ずっと気になっていたのです。

一週間暖めたその想い♡ ついにゲットしちゃいました♪
しかも700円で~~♪\(*^o^*)/ やったぁ♪

最近、若者の間では人気があるのでしょか?【Che Che New York】
(友人達となんて読むん?コレ・・・ チェチェ?チュチュ?  ┐('~`;)┌ 翌日メールで正解が届いた【チチ】 って読むんやって~。むず~ッ)
それはそれはめっちゃかわいいビーズやらスパンコールやらをふんだんにつかったバッグや小物があるのれす♪キラキラには目がないわたくし(☆ρ☆ )
でもね~、お値段はアマリかわいくない・・・いや、めっちゃ高いねんなぁ~これが・・・

で、見つけたのが053.gifをモチーフにした布製のキルティングバック。
携帯・ハンカチ・お財布くらいがチョイッとはいるサイドバックになるくらいのがずっと欲しかったのです。

捜している時には、ビビッとくるのがなかなか見つからないのが世の常・・・

ながい事捜して、やっと見つけました~V(^^)V
しかもバーゲンで半額に V( ^0^)W(^0^ )V
更にクレジットカードのポイントで交換した金券あり( ̄ー+ ̄) V( ^0^)W(^0^ )V
おつりが出ないということで端数の700円だけ、今日もニコニコ現金払いo(^0^)oでご購入。

ピンク053.gifがいっぱいで、見てるだけでニマッと元気になれてお気に入りちゃんです。

ティンクちゃんは入れへんなぁ~・・・
d0147774_125121.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-23 01:06 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

Do・わすれ?

昨日は、友人達とごはんでした。
1人は1年半ぶり位合うのですが、全くお久しぶり感がなくてついこの間もあったかのように・・・元気~?って感じののりで、心地のいい楽しいお食事会となりました♡

というのも・・・まぁ。。。
お久しぶり感を感じる隙もないほどに、衝撃的な事件が起こったからかもしれません!(◎_◎;) ビックリ
その、衝撃事実とは・・・ついこの間、このお食事会をセッティングして、時間も場所も念入りに確認、メモ!してとっても楽しみにしていたわたし♪
午後にちょっと急なお仕事&お買い物やらが入って、バタバタ~っとしたら・・・押し出し方式で、さっきまで頭の中にあった、お食事のお約束が出て行ってしまったのでしたm(__)m (この、物忘れ・・・本当に深刻な問題ですぅ)

一段落ついて、ホッとしていたら・・・

約束の時間にジャンジャン入ってくるメール・・・

何事かと思いきや・・・

キャ~~~ッッ!(◎_◎;) ビックリ  
せやった!今日はご飯食べに行くんやった!!
お昼まで、ちゃんと覚えてたのに~┐('~`;)┌

もう、なんて返信していいのか?私は何をすればいいのか? パニック状態に陥り・・・とりあえず、「ごめん、忘れてた(って・・・衝撃のコメントやったわ~って友人に後で突っ込みいれられました~。ホンマにごめん<(__)>)。今から向かいます」とお返事をして、鏡でメイクをチェック、お洋服の乱れをチェック!!猛ダッシュで向かったのでありました。

まぁ~何とか、1時間遅れで到着。
友人達も笑って許してくださり・・・(お心の広き人たちに感謝(♡π♡ ))
無事合流も出来て、美味しいお好みを頂き、かわいいイギリス調のカフェでお茶もして、結局いっぱいしゃべって、いっぱい笑って無事に帰ってきました。

いっぱい笑うこと・・・これは、無料で最も有効な健康法♡ 今日もいっぱい笑うぞ~♪

友人の彼が働いている「お多福」さん 先ずは焼きソバ♪
d0147774_11352192.jpg

お多福焼き&ヘルシー焼き&ニ品焼き(えび&コーン)
d0147774_11352174.jpg


近くに、かわいくオシャレなカフェがあるという事でGO!!
d0147774_1135215.jpg

シナモンティー&ショコラケーキ どっちもbigサイズ♡お腹いっぱいやのに・・・Boo~の素♪
d0147774_11352128.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-21 11:35 | ごはん☆すい~つ | Comments(6)

よっ! 日本一

d0147774_23112100.jpg


日本一のお山【富士山】
伊豆から富士の友人宅へ・・・
1晩お世話になって今朝は一緒に浜松での研修会♪
その道中、富士がとっても美しく見える
○●SAにシャメの為立ち寄ってくれました。
ココのSAにはスタバがあって
きっと日本一絶景のスタバだろうといわれているのだそうですよ!

○●SAってどこやって?・・・ぅん~~~忘れた┐('~`;)┌

肝心な所がいつも※☆▼~なかのんです(-.-)y-~~~
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-14 23:01 | 日常 | Comments(3)

あさひ

d0147774_7154788.jpg

おはようございます(^O^)

珍しく朝の書き込みです。今日はとっても朝日が綺麗な伊豆です。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-13 07:15 | 日常 | Comments(0)

伊豆にきたどぉ~♪

d0147774_1231170.jpg

これから伊豆の研修会です。

晴天♪踊り子号からの車窓もキラキラしていて、楽しい気持が移ったみたい☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-01-12 12:03 | 日常 | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧