<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ナツカシの・・・

懸賞 2009年 02月 26日 懸賞

私は、リアルタイムでコレを楽しみ♡めっちゃハマッタ時代の子です。
d0147774_17241670.jpg

ちなみに・・・あの頃は、アニー派 アンソニー様様♡ 
イライザ&ニール兄弟(  `‥´)=3 フン でした。

何度、このテーマソングを歌った事か・・・

一人ぼっちでいると。。。
ちょっぴり寂しい~
そんな時こう言うの
鏡を見つめて

笑って~わらって~~笑ってキャンディ~♪
泣きべそなんて「さよなら」ねッ♡
キャンディー キャンディー
(・・・? 最初から聞きたい?? むフ(( ̄ー+ ̄ )♪)

【王家の紋章】をお借りしたお礼に
愛蔵版【キャンディ キャンディ】をお貸し致しました。

お貸しするために本棚から出して用意して・・・ちょっとのツモリがまたハマリ・・・
そんな所に「王家・・・」仲間の友人からメール
「今、ベルバラ読んでます~」

(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ 似たもの同士

なんにせよ
笑う角には福来る・・・です。

今日も、明日も、あさっても~ 笑って過ごしましょうね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-26 17:30 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(3)

ふたつでひとつ♡

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

d0147774_16481618.jpg


ちょっと(-”- )ムッとするマイナスな心

その代償は大切な物が身代わり(;; )となってくれる事が多い

今回のマイナス解消までの人質はリンクのピアス片方
片方だけ残った子はやっぱりちょっとさみしそう~。
片方だけ人質に取られた子はきっと、もっと心細い。はず・・・

いっぱい謝罪をした・・・思い当たる事へ 思い当たる方へ

真っ暗な道を必死で探した・・・
落ちてそうななお部屋を必死で探した・・・

わたしの魂さんが人質解放のそのトキを一番よく知っている。

翌日、母がピアスを片手にやってきた♡
「探しもの。。。これちゃうの?」

あんなに捜したのに・・・
何度も何度も見た場所なのに・・・
マイナスな時は見つからないし、でてきてくれない。

あぁ~ 神様、仏様、母上様様(♡π♡* )053.gif053.gif053.gif 

【ソレ】でございます。

やっぱり ふたつ 揃ってるとキラキラ072.gifしてるね。

解消に要した時間 約半日  

ピアスちゃん おかえり・・ごめんね。。。
出て来てくれてありがとう。

もう、なくさないからね♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-25 23:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

いただきもの♡

懸賞 2009年 02月 24日 懸賞

お茶♡くださ~い♪と、言いたくなる頂きものたち・・・

山形県のおみやで母の友人が送ってくれたお羊羹♡
大正浪漫の代表的な画家、竹久夢二や明治の文豪正岡子規も絶賛された呉竹羊羹・・・なのだそう♪
深い緑色の羊羹は。。。お抹茶味と思いきや、なんと!!【青海苔ちゃん】ちょっと珍しくない?
しっかり、品のいい青海苔のお味のするお羊羹でした。
d0147774_12184696.jpg


ちょっと、お疲れ気味だった友人Sこ氏の応援に(*^o^*)P (冷やかし?)
日曜日、浜松での定例会の帰りに豊橋に立ち寄ったとき、彼女の最近のお気に入りの【焼かりんとう】をおみやに持たせてくれました。
あの!松任谷由美さんもお買い求めにおなりになられるという!!( ̄ー+ ̄)お品
我が家では、私共々妹ちゃんのお気に入り♪帰宅後真っ直ぐ「かりんとう」の元に赴き、ひとつ、ふたつ・・・みっつ、よっつ・・・・と頬張り「これおいしいなぁ~♪」と言っております。 Sこありがと~♪
d0147774_12192619.jpg


寒い日には、アツアツのお湯飲みを片手に、あまいの・・・がすすみます♡ね~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-24 23:22 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(4)

我が家のストーカー

懸賞 2009年 02月 19日 懸賞

犯人強制収容?
d0147774_145971.jpg


ちょっと、怪しげなタイトル&書き出しです・・・

かのんは、ちっちゃなストーカーと共に生活をしております。
チョロチョロと足元について回っては、蹴られ・・・踏まれ・・・。。でも懲りず┗(  ̄ー ̄)┛チョロチョロ
d0147774_1426238.jpg
d0147774_14214328.jpg


そして、大好きなのがおトイレ♪
ドアが開いていようものなら、猛ダッシュで滑り込み奥に入ってタンクの下をゴソゴソ・・・017.gif 
電気のコードがあるので、いつも怒られるのですが・・・やっぱり懲りず・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今日もやっぱりついてきました。おトイレまで・・・
ドアをちょっと開けておいてあげると、|_ ̄))ソォーッ っと覗いてみて、怒られるかな~?って様子を伺いgo!!

そんな、様子を見ていて母を思い出しました。
まだ、小さかった頃私もよく母の後をついておトイレまでいってたなぁ~って・・・
母も、いつもすこ~しドアを開けたままにしていました。

いつも、子供たちの事を思ってドアを開けておいてくれていたんですよね。
何があっても直ぐに気付けるように・・・直ぐに駆けつけられるように・・・

ちょっと、開いたドアから母を覗いては(怪しい子・・・)安心して「あんなぁ~お母さん・・・」ってよく話かけました。
何も、今??って感じですが、いつどんな時も顔を見に行ってホッと安心するんですね。

ティンクを見ていて
どんな時も、深い愛で子供たちを見守ってくれた母の愛を思い出しました。
そして、今もこれからもそうして見守ってくれているんですよね~

親の愛って本当にふかいなぁ~っ053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-19 14:38 | 日常 | Trackback | Comments(3)

チョコ♡ちょこ♡

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

今年はこの話題はもういっか・・・って思ってたところに、友人から届いたメール
「久しぶり~♪ ところでバレンタインはなんかあった?( ̄ー+ ̄ )ニヤリ」
お返事はもちろん「美味しいの食べたで~~(   ̄m ̄)ウシッ」

最近は友チョコとか、逆チョコって言葉を耳にするようになりましたね。
かのんはもっっぱら自分チョコ♪そうです!御褒美チョコです♡
しかも、家族ぐるみで~037.gif

かのん「今年はどんなチョコにする?」
妹「美味しそうなの♪みといて~♡」
母「もう、チョコが食べたいっておもわんわ~」
って、オイオイ・・・プレゼントですけどぉ・・・一応。。。
自分で食べる事しか頭にないやろう? というのが我が家の女性陣。女は強し!!

建前は、弟君と父にあげる・・・のですが、あくまでも建前はタテマエ040.gif
先ずは弟君に
「これ、おねえちゃん達から~♪」

それを、弟君は父に見せる(お供えする・・・?) 
お仏壇がチーーーンとなれば 【よしっ】 の合図♡
\(*^o^*)/ やったぁ♪  開けて!アケテ!!あけてみて~♪ワンワン( ̄‥ ̄)=3
d0147774_21165572.jpg
  

今年はゴディバはあえて外しました。
いつでも買えるからってことで・・・いつ買うん?だれが買ってくれるん??と?は付きまとうもののそこは大人しく逆らわず・・・
試食のトリュフがめっちゃ美味しかった【Daskalidés(ダスカリディス)】
昨年好評だった【Bruyerre(ブリュイエール)】双方ベルギーチョコ♪をご購入致しました053.gif

最優先で選べる・半端はいただけるというのが、弟君の特典!!
後はお姉ちゃん達と母がワケワケする、仲良しファミリーです♪ 

無理やり? いいえ046.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-16 21:36 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

お見送り

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

今朝、母を空港までお見送りに行ってきました。

昔から、自分が出かけるのも・・・家族を見送るのも・・・なんだかとっても苦手です。
どこからともなく、無性に心配性になるのです。

きっと、色んな時代を何度も何度も生きて、何度も何度も出会いと別れを繰り返してきた記憶が、インプットされているんでしょうね。
その記憶の一部を知って私はとっても楽になりました。
色んな感覚に納得がいくようになったから・・・
それでも、お見送りの感覚はアマリ好きではないのです。


だから・・・気をつけて行ってらっしゃい。無事に元気でかえって来てね♡らぶ
そんな思いを一杯送りながらお見送りします。
心配は、心配を呼んで・・・何もいい事がないから! 無事に帰ってくるんだよ~っと楽しいたびになる様に♡愛を送ります。

タイの旅を一杯楽しんで帰ってきてね~♪お母さん。

d0147774_11244673.jpg


昨夜、1週間も会えないから・・・といって、ティンクにおやつを一杯あげてくれた母♡
だから、ごはんを食べない我娘・・・やめてくれ~(T‥T) 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-16 11:24 | 日常 | Comments(2)

幸せな休日♡

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

d0147774_11415151.jpg


かのん母「ちょっと~ この子見てみ・・・」
か「・・・毎度の事でσ(^◇^;)」


姫「なにかぁ~?」

お天気もよく、とっても暖かい大阪の日曜日の午前中
窓際で、日向ぼっこをしながら・・・もう、そんなん伸びるしかないでしょう~。

母の一言 
私はティンクになりたい・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-15 11:49 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

ファンタージエン

懸賞 2009年 02月 13日 懸賞

お久しぶりに♪かのんが最近は待っている本♡

d0147774_14451277.jpg


ミヒャエル・エンデの【はてしない物語】を読んで育った世代の作家達にその世界観が引き継がれ、呼びかけに応えてはてしない物語に出てくる【ファンタージエン】を題材に書かれた作品がこの【ファンタージエン】

連作小説で6人の作家が同一の世界設定や登場人物を共有して創作されている。
既に3冊は読み終えたが・・・なかなか分厚いご本。

作家が違うので、一巻読みきりタイプ。
どこから読んでも楽しめるが・・・やっぱり発刊順に呼んだほうが混乱しないんだぁ~と3冊目で実感・・・。後の3冊は発刊年をちゃんとチェックしてお借りする事に致します。

3冊目に読んだのが、一番初めに発刊された「秘密の図書館」 このあとがきで、初めてエンデという作家の「はてしない物語」とのつがなりや、ファンタージエンの作家達のそれぞれの作品にもまた、ファンタージエンの登場人物がでてきたり。。。と複雑なようで、次々と読みたい本が出てきちゃったのでした♡

で・・・長い物語で読み疲れσ(^◇^;) して、ちょっと寄り道

O.R.メリング著 【妖精王の月】
カナダで青少年がその年一番おもしろかった本を選ぶルース・シュワッツ賞受賞作品
d0147774_1515063.jpg


こちらのシリーズになっているようで・・・これもコレから楽しみ♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-13 15:12 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

リサイクル&リメイク

懸賞 2009年 02月 12日 懸賞

休日は、チクチク・・・チクチク。。。とお針仕事をいたしました。

会う方、見る方必ずこのジーンズをみて仰る一言。

ヤブレテルで・・・・

うん、さっきコケてん。。。┐('~`;)┌って、イマイチいけてないボケ・・・

このヤブレ!が好きではいていたのですが、流石に冬はこの穴が寒く、はくたびに広がる破れに、そろそろリメイクしないとなと・・思いながらも
お店に出すか?or 自分でするか?
どんなタイプに仕上げるか?
そして、果たしてそれができるのか?

などなど、考え出すと重い腰がず~っと上がらなかった・・・

ある日、ワコールのサイトを見ていてお役目を果たしたランジェリーのリサイクル方を見つけた。何気に、なるほどね~と私もそのリサイクル楽しんでみる為に素材を確保・・・

その、素材を何に変身させるか、アレやコレやと悩んでいるうち ビビビ!!!
リサイクルもできて、リメイクも出来る~♡ 

で、何度かあて直し、縫い直しをして出来上がったのがコレ

d0147774_15443363.jpg


何でも、簡単にポイちゃいけないね~。
今のお気に入りです。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-12 15:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

焼き芋

懸賞 2009年 02月 07日 懸賞

この世の中・・・芋好きの女子はきっと沢山いらっしゃる事と思ふ♪

私も、おいもさん大好きです♡
ポテチに始まりサッポロポテト、チップスター、プリングルス!なんといってもかのんの一押しはカルビー発♪コンビニ限定販売の【ジャガビー】

このジャガビーとの出会いは2年ほど前だろうか・・・?
お稽古事の先生が北海道に行かれたさい、お土産として買ってきてくれたカルビー発【じゃがポックル】こちら!なんと!!北海道限定、ちょ~人気おみやげらしくおみやげ物屋さんでも置くに隠してあるとか・・いないとか・・・でも、本当に品薄なお品らしくとっても貴重な代物♪

それがとってもおいしぃ~♪かった。
関西にないのが残念だね~なんて話をしていたら、よく似たお子がコンビニにあるという!
さっそく、類似商品も一緒に買い込み、お稽古もせずみんなで試食会!
「じゃがポックル」の全国発売版が【ジャガビー】のようで、多少使用されている調味料に違いはあるが・・・【ジャガビー】でかした!!って感じです。コンビニに寄ると手にするお菓子♡

芋好きのお方は是非お試しあれ~♪

ってのは余談。。。
そんな芋好きかのん、昨日お買い物に出かけたら、安納芋なるものが目に飛込んできた・・・そしてなぜか目が離せない・・・お芋さんに呼ばれてしまいました。

鹿児島の種子島で栽培されている安納いも♪ 
長時間かけてゆっくり焼くとトロり~んチョの黄金色の焼き芋に仕上がるらしい( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今日は、ティラピスに出かけた後、程よく小腹が空いて思い浮かんだのが昨日購入した安納芋様♡ 自転車コギコギ「おいも!オイモ!!お芋♪」とルンルンで帰宅、早速焼き芋づくり!しっかりグリルで80分!ジャ・ジャ~~~ン♪\(*^o^*)/ やったぁ♪

トロリンちょ黄金焼き芋出来上がり
d0147774_17162630.jpg


夕食前だと言うのに・・・いくらで入ってしまう~~♪くらい、甘くて美味しいおいもさんでした。

きっと、沢山の愛を一杯かけて作ってくれたお芋さんなのでしょうね。
どこのどなたか分りませんが・・・・種子島のお芋農家さん、おいしいお芋ありがとう。

ごはん、おやつ・・・なんでも美味しく、頂く事が出来る・・・って本当に素敵な事ですね♡
食は命の源、元気の源♪ 美味しく食べて、楽しく元気よく生きましょう┏(  ̄ー ̄)┛
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-02-07 17:16 | ごはん☆すい~つ | Comments(3)