<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

眠れる森のうさ

懸賞 2009年 04月 24日 懸賞

ポカポカのお昼寝日よりはいつもこんな感じ・・・

d0147774_10522566.jpg


母屋から徒歩3ピョンの別宅はママが作ってくれたスノコハウス♪
イグサの御座を日よけにして、風のよく通る夏のお昼寝場でございます♡

今年2年目の1年草(ややこしい)の【サフィニア】も花盛り~
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-24 10:55 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

ケヤキ通り

懸賞 2009年 04月 23日 懸賞

若葉の季節ですね。
新緑の間からお陽様の光が漏れてくるこのケヤキの並木道がお気に入りです。

お天気の良い日には、ついついキラキラッと光るお陽様を見上げてしまいます。
上を向いて、大きく深呼吸をして「キレイだな~♪」って思う・・・
それだけで気持ちがす~~っと、色んな事がキレイに洗い流されたように感じます。

d0147774_1723157.jpg



気持ちの良いお天気の日には、いっぱい空気を吸い込んで上手に気分転換♪
嫌な事は全部忘れてしまいましょう~ (^<>^)ゞ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-23 17:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

きらきら☆つかまえたぁ

懸賞 2009年 04月 21日 懸賞

今日は降ったりやんだりの大阪・・・

湿度計を見てみたら90% 
ん~~~♡潤い度は完璧♪

でも、湿気の嫌いなティンクちゃんには
ちょっとかわいそうな1日です (;; )
しょんぼり?してる姫を見ると
ママもしょんぼりしちゃうので
ココは気分転換に
おメメ(☆☆* )にキラキラっとするものを・・・
入れて差し上げようと1人遊び♪

d0147774_1732613.jpg

あ~でもない、こ~でもないと色んな角度から、色んな格好をしながら・・・
やっとキラキラつかまえましたぞ~♪ 

この子やっぱり【♡かわいい♡】

以前、クリスタルを擬人化して
「この子」って呼ぶのがどうも分らん・・・・と
友人に不思議がられた事がありました。
でも、やっぱりこの子・・・っていってしまうかのん。

このキラキラを見てるだけで
ニマニマと幸せになれる・・・♡

コレがクリスタルの不思議な力☆-(^ε^*)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-21 17:37 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

かわいい♡

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

今年のJHASの年間テーマは【かわいい】

今日の花音卒業生の月1の研修会で、久しぶりに参加された生徒ちゃんYちゃんが
「かなり遅いんですけど~・・・」とバレンタインチョコを下さいました。

かわいいカンカンに入ったチョコはこれまたなんと♪

♡かわいい♡ ではありませんか!

d0147774_17572817.jpg


かわいいものにいっぱい囲まれて、かわいく生きるぞ~

かわいく生きるコツは【かわいい目】
かわいく生きたい!と強く願い、思い、いっぱい意識をすると、内面は必ず表面に現れてくる♪
目はソレを物語るようにかわいくなっていくのです。

かわいい目をしている事がかわいく生きるコツ!!なのです。よぉ~(♡♡* )

がんばれかのん┏(  ̄ー ̄)┛
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-20 17:57 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

ゼラニウム

懸賞 2009年 04月 18日 懸賞

休日の午後・・・
かわいいご報告メールが届いていました。

もう3年前になるのかな~・・・? 
ソウルに転勤するTちゃんの神戸のお家のお庭から株分けして貰った【ローズゼラニウム】
我が家でしっかり根付いてお花をつけて、またその子達を、株分けして沢山の方の元にお嫁に出しました。

その子がお花をつけました~ッって嬉しいごご報告♪
d0147774_12345146.jpg


ピンクのかわいいお花と、ゼラニウムの甘い香りに暫く楽しませていただけそうですよね~。

ゼラニウムはバランスの調整をサポートしてくれる大好きな精油♡

我が家のゼラニウムも開花宣言です♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-18 12:39 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

不正解・・・?

懸賞 2009年 04月 17日 懸賞

・・・え?
ココで咲くんですか??

アッッ!間違えた~σ(^◇^;)
d0147774_1658911.jpg

昨年Kちゃんから頂いた球根ちょっと遅れて植えました。
葉よりも背を高くして咲くはずのアイリス・・・そんなに焦って咲かんでもええやん。

・・・ん?
今年も咲くんですか?

うひょ・・・間違えたぁ~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
d0147774_1703563.jpg

一年草としてこちらもKちゃんから頂いた【サフィニア】
昨年はい~っぱい蕾をつけて楽しませてくれました♡
冬に処分せずに大切にお水をあげていたら今年もなんとお花が咲いた!(◎_◎ ) ビックリ
って、それってもう一年草ちゃうやんなぁ・・・ 

支配人がチョ~お気楽なモンで・・・
きっとお花たちもボヤ~ッとお気楽に色んな勘違い、マチガイが起こるのでしょうね。

ともあれ・・・元気にキレイなお花をつけてくれることは嬉しい事です。

いいのです!!マイペース♪マイペース♡


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-17 17:15 | おはな | Trackback | Comments(0)

懸賞 2009年 04月 15日 懸賞

我が家のお花たちが続々と咲き始めました~♪

春だね~。
小さなつぼみが順々に開いていくのが毎日楽しみで・・・
毎日嬉しくて・・・

あぁ~ティンク姫様にパクッとされませんように…


d0147774_21284920.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-15 21:29 | おはな | Trackback | Comments(0)

お気に入り

懸賞 2009年 04月 10日 懸賞

桜の時期の私のお気に入りの道♪
車で通る道なので運転しながらなかなか写真は撮れなかったんだけどミラー越しの並木がきれいだったので信号待ちに取って見ました。

d0147774_11571698.jpg


大和川沿いの裏道だけどとっても交通量の多いみち・・・
よく、おまわりさんがスピードの検問を張る道・・・
1度お世話になったことのあるワタクシは、アレ以来いつもドキドキする道・・・

みなさん、春の交通安全!交通ルールを守って安全運転いたしましょうねん♡ (・・・はい。。。)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-10 11:57 | 日常 | Trackback | Comments(3)

トロロアオイ<花おくら>

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

花オクラの育て方をお待ちだった皆様~~お待たせいたしました。

真夏のエコ対策、グリーンカーテンにはとってもいい植物ではないかと想われます♪
背も高く(1.5m~2m)なるし、大きな葉が広がり食べられるお花まで咲いてくれます。
是非、お花が咲くのをお楽しみに~

タネが欲しい方はお声掛けくださいね~。

●蒔き時  5月上旬
  発芽しやすいように、一昼夜タネを水に浸す。(発芽適温は18℃~23℃)

●蒔き方 
  直播の場合 株間を50cm程とり、1ヶ所に3~5粒づつ蒔き2cmほど土をかぶせる。
           各箇所、元気の良い芽を1本残し育てる。

  移植の場合 ポリポット(必要個数用意)に2~3粒づつ蒔き、ある程度育成する。
           元気の良い苗を花壇やプランターに移植

●育て方
  日当たりと水はけが良ければよく育つ。
  育苗中は乾燥しないように水分管理に気をつける。

●花時 
  7月中旬~10月まで
  10cm~30cmくらいの大輪の黄色い花が次々咲く
  (昨年かのん家では、2株で100個程のお花が咲きましたぁ)
  花は1日限りですので、食べる場合は午前中に切り取り冷蔵庫保管するといい

●食べ方
  食用なのは花びらのみ!実は食べられません。
 
  花びらを花芯からちぎってサラダに・・・おひたしに・・・
  おひたしは色が抜けてアマリ・・・と言う声を聞きました。
  私はサラダにしてお好きなドレッシングで召し上がられるのがお勧めかと想っています♪

  花びらは、レタスより少し柔らかい食管で、アマリ味はない。よく噛むとオクラのように少し粘り気がある。
  
●種のとり方
  花をそのままにしておくと夕方にはしぼんで、自然にポロッと落ちる。
  その後、実がなり自然に乾燥。
  放っておくと実がはじけタネが落ちるので、ソレまでに摘み取るといい。
  はじけた実はドライフラワーにして、リースの花材などにも使える。

  
タグの<ハナオクラ>をクリックしていただくと昨年のお花を見ていただけます。
   
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-08 16:03 | おはな | Trackback | Comments(4)

春のお散歩コース

懸賞 2009年 04月 07日 懸賞

とってもお天気の大阪です。

午前中、ベランダでティンクと遊んでいたら
先生に見守られながらのオチビちゃんたちの行列が見えたり、キレイなスーツのお父さんやお母さんと手をつないだもっとちっちゃなオチビちゃん達の元気な声が聞こえたり・・・とっても微笑ましい光景でした。
私の友人達のお子ちゃまたちも沢山今年はピッカピカの1年生です♪
みんなおめでとう~♡元気いっぱいの学校生活を送ってね~。

今日は入園式、入学式の所も多かったのでしょうね~。
お天気も良くて、桜も満開で今年の入学式はキレイだね~と母と団欒しつつ・・・毎年恒例の近所のお花見コースのお散歩に出かけることにしました。

d0147774_1716056.jpg

すすめ♪

d0147774_17191073.jpg

お散歩道

d0147774_17194742.jpg

同じ木なのに一箇所だけ色が違うんだよ♪

d0147774_17202461.jpg

春と秋の同居
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-04-07 17:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)