<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

天使と悪魔

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

お久しぶりに読書感想文

ダン・ブラウン著 032.gif031.gif【天使と悪魔 上・中・下】
映画の公開に向けTVでもよく耳にしましたが【ダヴィンチ・コード】に続き、ハラハラ、ドキドキ!ミステリー物でございます。

単行本で3冊かぁ~・・・と、正直ちゃんと読めるか009.gif?不安な始めではございましたが、字も少し大きめで、とっても読みやすい文体で、展開も速くて、かのんでも読み飽きしないものでした。
さすが 大ベストセラー038.gif 
かのん御用達053.gifオオムラ図書館様今回も貸し出しありがとう~035.gif
d0147774_18513068.jpg


ダヴィンチ・コードは映画を観てから・・・本を読んで、あぁ~なるほどね~045.gif
あのシーンはこんなに深いシーンだったんだ・・・とか、新しい発見がいっぱいでした。
今回は、観賞前の読書・・・となりまして。。。なんか、それだけで満足058.gif♪お腹いっぱい状態になってしまいました。見に行きたいなぁと思っていたものの、来年あたりTV放送を待つでもいいかな!って感じです。

夜も読書をするのにとってもいい、季節になりザーーーッといっき読み。
読みながらいろんなシーンを勝手に想像して膨らまして楽しめるのが本のいいところ♪027.gif

「上・中・下」という事で、暫く図書館様にもご無沙汰でしたが、こちらも久しぶりに足を運び新たなご本をGETしてまいりました(v^-゜)  夜中の楽しみGETです♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-31 18:54 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

う○ぎの寝床

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

元気になってきたティンクちゃんは、1日2回の大運動会を開催いたしております。
これも元気ゆえ・・・ですのでママは嬉しい限りです。
いい運動にもなりますし・・・ほんとに・・・ ('~`;)

みなさん優しいお声がけありがとうございます♪

そして、運動の後は・・・木陰でひとやすみ?

うなぎの寝床ってなが~い筒は耳にしたことありますが・・・
コレは【うさぎの寝床】って言うのがピッタリな場所。

ベランダの壁に大き目のスノコを立てかけた日陰でノビノビするのが大好きです♡

いつものsukimaに・・・
d0147774_164334.jpg

いつものポーズで・・・
d0147774_1653772.jpg


はい♪チーズ
d0147774_167278.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-27 16:09 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

気分転換♪

懸賞 2009年 05月 26日 懸賞

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m
少々、お心がお疲れ気味で気付いたら週末から3日ほど機械ものから【鎖国】状態でした。

ココの所ティンクの体調がアマリ良くなくて・・・といっても、心配はないのですがちょっと、少食気味だったり、お耳が痒くて掻いては傷だらけにしたり・・・ そして、極めつけはちいちゃなシッポに2つもイボのようなものを作ってしまって、とうとうお医者様に行きました。

コレまで、仕方なくのお出かけは相当のストレスでお疲れの様子だったので、できる限りヒーリングや薄い薄い希釈濃度での精油で免疫力の低下かなと思われる程度のものは何とか対応してきましたが、イボとなるとやっぱりちょっと、気になる。
悪性のものだと怖いので、思い切ってお出かけしました。

結果は良性\(*^o^*)/
細菌感染からの事もあるので免疫アップの為、抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。
大きくならなければ放っておいてもいいのだそうで・・・ほッッ
お耳はたれ耳なのでどうしても耳垢がたまりやすく、外耳炎になっていたので、こちらもお薬で対応。

以前、骨折をさせてしまった時も、外耳炎のときも感染予防に抗生剤や、お耳のお薬を頂きましたが母は頑なで、出来ればお薬は飲ませたくなくて、ヒーリングや精油で対応しました・・・が、やっぱりお薬も愛なのだと最近は思っています。

起こることには意味がある・・・何事にも逆らわず受け入れてゆく事が大切だと深く感じるようになりました。
お医者様が出してくださったお薬にも「もちろん」意味がある!

だから、飲ませない選択ではなく、飲ませるお薬にいっぱい愛を込めて「ありがとう」の思いをいっぱい込めてから飲ませるようにしています。

とはいえ・・・お薬は大嫌いの【姫】
扉という扉は〆切り、大運動会を繰り広げながら・・・
お願いをしてみたり、おやつでつってみたり・・・結局羽交い絞めにして「飲んでくれ~」と、お口に注入器を入れて飲んでいただきます。


・・・で、姫も母もなんか疲れるね~~。って感じで鎖国・・・です。
疲れるならやめればいいか・・・とも思うのですが、一週間という期限付きですのでソレまでは、先生の言う事をしっかり聞いて、様子を見てみようと今回は思っておりますゆえ!がんばるぞ~┏(  ̄ー ̄)┛


日曜日に病院に連れて行ったら、とっても疲れちゃったので友人と気分転換に車でピュんと【いつものトコロ】にお茶しに行きました。

欧風ケーキ処 「ケナリー」 見た目にもいっぱい楽しませてくれるケーキがいっぱい♪
疲れたときのスイーツ様様♡

ティンクちゃんもイヤイヤの後は、御褒美のおやつパパイヤでご機嫌取りをして、機嫌を直していただきます。

母娘共に大切な気分転換はスイーツ♡ですの~(( ̄ー+ ̄ )♪

d0147774_2242209.jpg


d0147774_22425935.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-26 22:43 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

リゾート・・

懸賞 2009年 05月 19日 懸賞

今日は、とっても静かな1日です。

インフルエンザの影響で、学校は休校・・・外にでる事も自粛しましょう・・・
という事で、昨日の夕方までは半日で帰ってきた子供達が近所のグランドで元気に遊んでいましたが、今日は朝から、ゴミ屋さんの060.gifと鳥のさえずりが聞こえるのみ・・・
耳だけの世界ならココは緑がいっぱいのリゾート地気分です。


現実は・・・
我が家にもあった!!マスク様 
前回風邪を引いた時に用意したものですが、今のところ誰も使いません・・・・飾り物?
d0147774_12322649.jpg


でも、コッチは大活躍のこの3兄弟【ティートゥリー☆バジル☆ユーカリ】
d0147774_1235633.jpg


お部屋でも、お風呂でも・・・マスクを使用する方はマスクの端につけても◎001.gif

精油をいっぱい使って免疫力を上げて、関西が元気になりますように~といっぱい愛を送ります053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-19 12:40 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

なぞの星物

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

【ガリガリンジャー】

生息地  畑
仲間   ソラマメ星人
性格   予想外に温厚

ある日突然かのんの前に現れたなぞのセイブツ ガリガリンジャー!(◎_◎;)
d0147774_2223322.jpg


後ろからのアングルも 背中のトゲトゲがかっくい~(v^-゜)~
d0147774_2233748.jpg


こっち向いて~  ・・・揉み手? 離れたおメメもキュート♡
d0147774_2253883.jpg



関西は今、豚ちゃんの「新型インフルエンザ」で町中大変なことになっております。
マスクだらけの人たち・・・
学校も休講・・・(私の勤める短大も今日連絡が入り今週は休講だって~)
スーパーからはマスクが消えた!!

って、不安がってもウダウダ言っても、ジーーーッとしてても仕方がないのでお家の中で楽しみを見つけましょうね♡

あなたのお家にも思わぬところに、思わぬ住人が潜んでいるかも(v^-゜)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-18 22:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

里親さん募集

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

浜松で2匹のかわいい猫ちゃんが保護されています。
d0147774_18103336.jpg


里親さんになって下さる方、また詳細をお知りになりたい方は【ほんわかちゃん】のブログにて確認、ご連絡をお願いしますm(__)m

http://reahe.exblog.jp/ 

いいご家族とのご縁がありますように・・・
よろしくお願いしま~す。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-18 18:13 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ROSE♡

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

2日間の研修から帰宅したら、つぼみだったバラが少し膨らんでいました♪

お花のお稽古で使ったバラの茎を土に挿し木したら、見事についてくれたかわいい子♡
ピンクのバラはよく付くんだけど、ちょっと変わった種類のバラはなかなか付きにくい。
新しい品種は、勝手に挿し木出来ないように改良されているらしい・・・

お利口なこの赤いシングルのバラは毎年ひとつかふたつ花が咲いたら良しの、ひ弱な子だった・・・
それでも、何とか大事に大事にからさないようにしてきた。
今年の初旬まだ根っこが眠っている寒い頃に、毎年思っているだけだった鉢変えをしてあげて「バラの土」なるものを入れてあげたら!(◎_◎;) ビックリ

なんと、こんなにツボミが付いてくれました。
d0147774_15573937.jpg



どんな世界でも、プロの技は凄いと感動いたしました。

バラを育てる為に、改良を重ねられた「バラの土」 プロが作った土には愛がいっぱいなのでしょう♪

アロマの世界でもお花の世界でも・・・園芸の世界でも。。。
独学で出来る事は沢山ある!
でも、プロの手を借りるとソレが容易く出来たり、よく理解できたり、プロでないと出来ない事だったある。

自己判断だけに頼るの止めて、広く遠くまでよく見渡して色んな意見、知識を取り入れたいと思うかのんです。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-12 16:00 | おはな | Trackback | Comments(4)

あまい花

懸賞 2009年 05月 09日 懸賞

母の日イブ

明日から1泊2日で浜松でのアロマの研修へ出かけるため、我が家では1日早い母の日です。

日頃の感謝の思いを込めて・・・

おかあさん いつもありがとう♪☆-(^ε^*)

毎年恒例のローズのお化粧水とお花のプレゼント 
d0147774_2318413.jpg


それに 欲しがっていた紫外線予防に羽織る長袖のブラウスワンピ♪ 
今年はこのケーキも念願のゲット♡
d0147774_1691520.jpg


毎年目にする度に気になっていた・・・誰がって???私が!!
見た目についやられてしまう(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

なんとなく想像できるお味・・・見てるだけでいいような気もする・・・
でも、気になる・・・。。。

とうとう、買ってしまいました。

キレイでした!! 
切り分けが上手く出来ずになんだか無残で・・・ちょっと残念だったけどね~。
念願かなって満足です♪ 




 
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-09 16:15 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

花より。。。

懸賞 2009年 05月 07日 懸賞

今日はお花のお稽古日でした。

月に3回 もう何年になるでしょうか・・・また新しいお月謝袋になりました。
ず~っと通い続けてくれているKちゃんは短大のクラスメイトでもあります♪
長いお付き合いになりましたね~。そしてこれからもよろしくお願いします☆-(^ε^*)

そんなKちゃん、きょうは差し入れを持ってきてくださいました。

あまりにキレイだったのでちょっと検索してみました。

標津羊羹本舗さんの、お品らしい!

【一枚流し 春羊羹】

Kちゃんは普通のお羊羹だと思っていたらしいけど・・・とんでもございません!
めっちゃきれい~♪
お箱を空けた瞬間思わず「きれい~♡」と無意識に口から言葉が先に出ていました。
お稽古中のKちゃんに「みてみて~♡」とわざわざお見せして(邪魔やって・・・)

包丁を入れるのが惜しい・・・もったいな~い!と思いながら、しっかり切らせて頂きました。

d0147774_2158478.jpg


作品の写真も撮らずに・・・σ(^◇^;)(母の日アレンジ、かわいく仕上がりましたよ~♪)

やっぱり花より団子でございます。
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-07 22:01 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

休日の3時

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

今日は珍しく家族が皆そろったおやつの時間♪

折角なのでケーキ067.gifを買っておやつにしようとお出かけしました。

アンリ・シャルパンティエの 【シルキーロール ストロベリー】
ロールケーキのためにブレンドされた生クリームに ストロベリーのマシュマロが包まれてほんわかスうぃーティーなお味。

d0147774_2027550.jpg


ちょっとおやつの時にはココのケーキによくお世話になります。
いつもごちそうさま。。。美味しいケーキありがとう♡♡♡

家族が揃うおやつの時間♪ なんかとっても優しい時間でした♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-05-06 20:27 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)