<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ボン ジュール♪

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

今日は友人がお手伝いをしている、ボランティア団体が主催するチャリティーフランス語講座に参加しました。

ヨーロッパ好きの私のことをよく知っている彼女は「あなたの為のフランス語講座よ~♪」とお誘いくださいました・・・ので、行くしかないだろう!!ッてことで、ちょうど日曜日がお休みだった生徒ちゃんMちゃんをお誘いしていってきましたぁ~♪

「プリントに載ってるカタカナは見ないで口を見てね!」と言われてフランス、マルセイユ出身のシリル先生の口元をみて、発音を聞いて、一緒に声に出してみるけど・・・出ないんだな~って言うか、いくら聞いても見てもなんて発音してるかすらわからん┐('~`;)┌
笑ってごまかしながら・・・

収穫は。。。「ボンジュール」って誰でも知ってる「こんにちわ~」くらい(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
来月のレッスンまでにちょっと復習しとかなきゃ~~。
目指せ、楽しいフランス旅行♪┗(  ̄ー ̄)/゜ 
d0147774_22231325.jpg


ホワイトボードにつづりと、お見事!!なイラスト付きでパリの街めぐりです。【凱旋門】なんて一生発音できないだろぅて感じでした。

1時間の楽しいレッスンを終えての、帰り道は ジョシ♪2人寄れば・・・もちろん、お決まりのお茶time♪
ボリューム満点のスイーツを頂き楽しい一日を過ごしました。
d0147774_2225119.jpg

コレ・・・2人分です。

新しいことをはじめるって、ドキドキとワクワクがいっぱい、新しい出会いもありで新鮮な気分ではな◎でした♡
では、皆様 ボン ニュイ   アヴィアントォ ってあってるのかも・・既に??だけど~σ(^◇^;)
おやすみなさい、またね~♡ って感じですか・・・ね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-28 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トウモコロシ

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞

今日は阪急でお野菜が10%&ポイント3倍ということで、お野菜のお買い物dayとなりました。

妙に、購買意欲がマンマンだった本日は・・・
枝つきの枝豆やらトウモロコシやら・・・目に映るものが美味しそうに見える♪

お腹のすいている時のお買い物って・・・エライ事になりますね(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
そんな、娘の事をよく知っている母は、一緒に買い物に出かける前には何気に娘にエサを与えます。
お腹を膨らませて、満腹中枢を十分に満足させておいて出かけます。

今日は、お野菜の日(絶対お野菜しか買わない日!)だったから油断していたのかも・・・ね。

早速、ゆでたトウモロコシにダシしょうゆを塗って焼いて!なんだか縁日の屋台のにおい満載で頂きました。
d0147774_2324722.jpg


トウモロコシといえば・・・ 
私は幼い頃トウモロコシが言えず【トウモコロシ】と呼んでいたそうなσ(^◇^;)
トウモコロシを見るとおしょうゆのこげたあま~い匂いがしてきて、無性に食べたくなる時がある♪かのん
小さいころは、屋台で食べ物を買うのを嫌がった母(ホコリやなにやら・・・舞っているから)の影響でアマリこういったものを買ってもらった記憶がない・・・その時の記憶が湧いてくるのかも~。

食べ物の恨みはこわい!(◎_◎;)  といいますから・・・

これから、美味しくいただける季節になるね~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-24 23:27 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(5)

おともだち

懸賞 2009年 06月 23日 懸賞

ティンクちゃんこんにちわ♪お元気ですか? らびちゃんです♡
d0147774_11362182.jpg


ティンクちゃん~ 京都のラビちゃんからお写真が届いてるよ~

なになに?らびちゃんから♪ うれしいなぁ~♡  ちょっとまってね・・・
d0147774_11272733.jpg


今、鏡台下の穴掘りをたのまれてさぁ~(-.-)y-~~~
ママったら、ウサ使いが荒いんだから~( ̄‥ ̄)=3 フン
d0147774_1129061.jpg


誰も頼んでませんけど・・・ ┐('~`;)┌

ネザーランドドワーフのらびちゃんは友人てんてんのところの姫。
ティンクと同じご飯を食べているので、足りなくなった時のお助け仲間♪(いつもありがとうm(__)m)
ご飯をお貸しした御礼に届いたラビちゃんからのメールは顔写真入りだった~\(^^)/

お目目がクリンクリンでかわいいよね~。正面から撮ったお顔がこんなにかわゆいなんて・・・
アメリカンファジーロップのティンクちゃんにはありえない・・・
まっ、その不細工加減がなんともたまらん!親ばかなのですが。。。
同じウサギでもいろんな種類があるんです。私も初めはビックリしました。
【うさぎ】ちゃうねんやぁ~って・・・

らびちゃん、かわいいお写真のお届けありがとう~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-23 11:43 | うさぴょん | Trackback | Comments(4)

さくらんぼ

懸賞 2009年 06月 20日 懸賞

ココ3年くらい山形県から毎年やって来てくれる「さくらんぼ」ちゃん

このことの出会いは!TVでした。
そうです♪ 通信販売でございます。【ショップチャンネル】
な~にも見たい番組がないときに・・・(じゃ消せよ・・・って?)このチャンネルをつけていると、楽しい♪

この靴かわいい♪ このカバン素敵♪ このブラウスいいな~♡と、おうちにいながら見てるだけショッピング。
普段は「見てるだけ~」の事が殆どですが、3年前のある日 「さくらんぼ」が紹介されるのをみて、釘付けに・・・食べ物・・・生もの・・・・は通販でのお買い物はめっちゃ勇気がいりましたが、紹介してくれるお姉さんがまた、お上手♪

ついつい、のせられて気付いたら注文してました。

収穫後発送なので注文から1ヶ月くらい待つのですが、とどくまでが楽しみ♪
届いてからも、毎日ちょっとづつ食べるのが楽しみ♪


今日の午後やってきた。
d0147774_0285227.jpg

山形 さくらんぼ
d0147774_0302852.jpg


見て~♪、このプリップリ&ピッカピカ♡
d0147774_031482.jpg


一粒がとっても立派なLサイズのさくらんぼが届きます。
ショップチャンネル様 ありがとう♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-20 00:34 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

紋章つながり

懸賞 2009年 06月 17日 懸賞

先日、昨年春公開された【王妃の紋章】をwowowでみた♪そして、【王家の紋章】を読んだ。
半年振りに出た【王家・・・】 なんか先が読めるんだけどやめられない。
いつものKちゃんにお借りして一晩で完読でござい~♪ あぁ~どうなる事やら・・・キャロル。

そして、
映画館に見に行くか・・・否か・・・迷った挙句
当時、観賞済みだったKちゃんに感想を聞いて、TVで放送されるのを待つことにした作品【王妃・・・】

中国の映画といえばワイヤーアクション♪
意外と、これ!はまります♡ 
めっちゃ廻ってる~!うわッッ飛んできた!!ひゃ~水の上歩いてるッちゅうねん!!!って・・・ありえへん事だらけが、現実逃避にもってこい♪

そして、もちろんセットと衣装☆
王妃・・・というからには、もちろん舞台はかのんの大好きな【お・し・ろ】 王宮でございます。
d0147774_18133915.jpg


そして、その美しさとは裏腹にドロドロと黒いものが渦巻く人間関係・・・

愛すればこそ・・・ 愛しているからこその憎しみ
愛する人のための怒り

めっちゃキレイ!!
けど、めっちゃめちゃ怖い!!!

どの時代も、どこの国の歴史にも・・・美しい表の裏では、渦巻く陰謀、闇があるんだなぁ~と思いながら・・・
それは現代でも、王宮でなくても例外ではなく、今すぐソコに・・・でもありえる事。

そんな事がもし、自分の周りでもあったらこわ~~ッッって思う。

だから、そんな事が起こらないように、先ずは我が身から・・・
怒りや念は持たないように・・・持ってしまったら仕方がないから「ごめんなさい」って回収作業

だって、出したものしか帰ってこないんだから~♪

誰かと競争したって意味がないこと・・・
私は私・・・あなたはあなた・・・皆、素敵で♡皆、素晴らしい☆
そうやって、自分をいっぱい褒めてあげようっと!!思ってます。

私は【褒めてのびる子】です♡ 
アマリ、褒めてはもらえないから・・・自分でいっぱい褒めてあげるのです(  ̄▽ ̄)ひゃひゃひゃ♪ 


今日も、かのんは楽しく、1日を過ごせました。
すごいぞ~┏(  ̄ー ̄)┛ えらいぞ~(( ̄ー+ ̄ )♪

明日も、みんな幸せでありますように☆-(^ε^*)


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-17 18:24 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(4)

しあわせモノ♡

懸賞 2009年 06月 12日 懸賞

ティンクちゃんの体調がアマリ良くなかったとお話ししたところ、沢山の方から暖かいお声がけを頂きましたぁ。

ティンクもかのんも本当に幸せものだな~ってつくづく感じます。
お陰様で、ティンク様☆ごはんの食べ残しは多少気になるものの、ご本人様至って元気なご様子
いつも、気にかけてくださって本当にありがとうございまするん。

病院の先生にもお耳の状態をチェックするだけで、後は特にこのままで問題なしだといっていただきホッと胸をなでおろしております。


ジメジメとアツアツが苦手なティンクちゃん。
冷たいところを捜してはゴロ~~ん。ノビ~~ん。としております。

が・・・思い立ったかのように「プウプウ」寄ってきて、あそんで~とひとねだりした後
思い出したかのように干草やお水を飲んでみます。

ママと一緒で直ぐ忘れてしまいますから~~
d0147774_18344143.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-12 18:35 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

大好き♡蓼科

懸賞 2009年 06月 09日 懸賞

日~月と1泊2日で久しぶりに蓼科に行ってきました。
やってきました!!蓼科の季節♡
冬場は雪の蓼科に代わり研修会は暖かい伊豆や本部のある浜松にて開催されます。

道中「久しぶりやな~♪蓼科♡」と ウキウキ気分が高まってしまうかのんと仲間達♪

緑がいっぱいで、新鮮な空気が溢れて・・・素敵な温泉があって・・・
身体の奥深くまで染み渡って癒されていくのを感じる事が出来る蓼科がアロマ仲間はみんな大好きです。
蓼科という素敵な地で開かれる研修会が大好きです♡

これからの季節毎月研修旅行に出かけるかのんは
「それって、【研修】っちゅう名の慰安旅行みたいなもんやろ? 勉強なんかチョロッとするだけやろ?」と
よく聞かれます。

とんでもござらん! 
朝6時に出発し、1時に会場入りした後は 午後の研修を3時間 休憩と美味しいベジタリアンな夕食を頂いた後は夜の研修を10時まで

翌日は朝食後朝の研修と1泊2日の殆どの時間は研修会にあてられます。
でも、この研修の間に参加者はお勉強をしながら・・・スキルアップをしながら一緒に癒されていくのです♪
なんとも、ありがたい時間!なんともお得な研修会!!

今回も楽しい素敵な仲間達に囲まれて深く深く癒されて帰ってまいりました。

蓼科の景色や、ベジでの素敵なお食事はきっと仲間達が沢山自身のブログで紹介してくれている事と思い
考えたかのんが選んだ写真は・・・コレ♡
d0147774_1571889.jpg


帰りに立ち寄った「多賀SA」で購入した彦根銘菓の生菓子【埋れ木】
女優の沢口靖子さんが 「はなまるマーケット」で「おめざ」として紹介された代物

以前購入して我が家でとっても好評だったお菓子です♡

かのんらしく・・・と思ってこの写真を撮ってみたが・・・
「類は類を・・・」とよく言います( ̄ー+ ̄)ニヤリ
関西チームの仲良しangeちゃんのブログに行ってみると同じくお土産のご紹介でした むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-09 15:18 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

読書日和

懸賞 2009年 06月 03日 懸賞

先日読んだ、奥田英朗さんの書籍や映画・DVD情報を色々頂き、アレも!これも!!と、楽しみがいっぱいになってきているかのんです♡
色んな情報ありがとうございやす035.gif

ココの所、本を読むのが苦にならない気候になってきて嬉しい限りです001.gif
暑いとジッとして本を読むのが辛いし、寒ければ寒いでこれまたジッとしてられない・・・
暑さも、寒さも気にせず好きな格好で読める間に・・・と、昨日も1冊読みました。


イギリスの作家  ロバート・ウェストール著 【禁じられた約束】
14歳の男の子と女の子の初恋の、とってもあまくて切ない、ちょっと怖い?物語・・・
イギリスの風景や素敵なお家、お庭が見えるような・・・妄想力も発揮できて幸せでした。
d0147774_16524737.jpg


1冊物でこちらもサラッと読める本でした・・・って、基本児童文学だから大人ならサラッとスラスラッと読めて当然!!と、思われそうですが・・・
侮るなかれ児童文学026.gif 児童にもそれぞれ年代があり・・・幅広いのは分っておりますが・・・
いかにも児童文学書らしいものから、コレって児童が読むのか?っと思われるほど分厚い本が何巻もあるものまで・・・ホントに色んな書籍がこの世の中にはあるものですなぁ~(って、どこのおっちゃん?・・)

この間までは、見た目ちょっと分厚目で、込み入った内容のいかにもファンタジー物を好んで借りてきたのですが、かなり時間をかけないと全巻完読とはいかないので今回は、1冊物でサラッと読めそうなものを、あえて借りみました。

もうちょっと、R.ウェストールさんの違う作品も読んでみたくなりました。
最後に書籍紹介がのってる<ファンタジーの女王>←コレに惹かれる☆
ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの作品にも興味津々( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-03 16:57 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

洗車

懸賞 2009年 06月 02日 懸賞

とっても久しぶりに日曜日、洗車をしました。

洗車って結構 重労働!我が家は誰もしてくれないので私の仕事です。
これでもひ弱な女子なかのんは、洗車で熱射病になったこと過去3度ほど・・・本格的に熱くなる前に一度は洗っておかねば・・・

サラリーマンだった父は、車に乗るより洗う方が多いとよく母に笑われてたのを覚えています。
几帳面でキレイ好きだった父・・・ちょっとでもその血を引いておけば・・・。。。良かったのにね~┐('~`;)┌
あぁ残念(  ̄▽ ̄;)


4月辺りから・・・黄砂が酷くて汚れていくマイカーを眺めつつ、早く洗ってあげないとなぁ~と、思うばかりでササッと汚れだけ拭きとるという、応急処置で無かった事にしたきたが・・・

日曜日ガソリンを入れに行ったら、スタンドのお兄さんに「洗車はいいですかぁ~?」と聞かれた。
「これから洗うから(ツモリだから。。。)いいですぅ」ってニコッとお返事をしたら
まぁなんと!「ホイール結構汚れてますんで!」って・・・
「大きなお世話じゃ!」とチョビット思いながら、言われても仕方がない事実に誰も責められず。

ツモリ・・・の気持ちを最大限( ̄‥ ̄)=3 =3=3 奮い立たせて、頑張って洗いました。

おまけにお兄さん・・・「ワイパーも切れてきてますんで、早く変えた方がいいですよ」って・・・ご丁寧にどうもありがとうございました(゜0゜)(。_。)ペコッ

洗車後、瞬間接着剤で切れかけたところを、【お得意!!】の応急処置しておきました。

今度の週末の蓼科行きでは、雨が降りませんように☆
帰宅後、窓からマイカーを眺めて |_ ̄))ソォーッ   
光ってる光ってる!! ニンマリ(( ̄ー+ ̄ )♪

d0147774_15572989.jpg


結果発表♪
スタンドのお兄さんのお陰でピッカピカになったボルちゃん♡
起こることには意味がある。。。
ホントにその通りでございます反省(__)/ お兄ちゃん「ありがとう」☆-(^ε^*)

既に昨日鳥のフンを落とされてたけど・・・ 屋根が欲しい(ーπー)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-02 15:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

読まず嫌い!

懸賞 2009年 06月 01日 懸賞

読書感想 

奥田 英朗著 【イン・ザ・プール】

先月のアロマの定例会でこの本がとても面白い・・と話題になって、読んでみたくなった本。
図書館で検索をかけたら貸し出し中だったので、予約をお願いしたら「今、裏の書庫にありますので持ってきましょう♪」といって頂いて、その日のうちに借りる事が出来ました。

その日のうちには借りられないと思って既に2冊借りるつもりでいたので、2週間で3冊も読めるか???な、ところはあったものの・・・マッ!いいか~(  ̄▽ ̄ ) で3冊持って帰ってきました。
なんか、結構ボロボロにちかくなってしまったご本・・・ソレだけ沢山の方が借りたってコトでしょうね~。ちょっと、期待が募ります♪

あまり日本の作家さんにも、現代小説にも興味がなく、私的には珍しいジャンルではありますが・・・
読み始めると、めっちゃおもろ~~い (☆;◇;☆ ) 
思わず、読みながらクスッ037.gifと笑ってしまうくらい・・・
続きがドンドン読みたくなってしまうくらい027.gif・・・

はまってしまいました037.gif

神経科の伊良部先生が、真面目に面白い発言をし、ソレが診療でもあり。結果オーライで全て丸く収まりスカッと完結する短編集。

笑いに飢えている方に是非、お勧めしたい♪ 1冊です♡

d0147774_13383040.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-06-01 13:39 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(4)