花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

優しい気持ち♡

先日から里親さんを捜していた「のぞみちゃん」 

こちらでも昨日、のぞみちゃんの緊急事態に再度お願いをさせて頂きました。
そして、優しい気持ちが沢山集まって、素敵なご縁に繋がって♪
本当に素敵なご家族の下に迎えられる事になりました。

ブログを読んで、優しい気持ち♡を沢山送ってくださった皆様。本当にありがとうございました。

浜松の、とても素敵なパン屋さんが新しいファミリーさんだそうです。
私の大切な友人あびちゃんの友人の・・・そのまた友人のパン屋さん

友達の友達は皆友達だ!!友達のワ♪ワッッ♪♪でお昼の時間を過ごした世代の私の中には、この精神がしっかり根付いている。
(・・・の割には、天邪鬼(  ̄▽ ̄;) 人見知り┐('~`;)┌なんですが・・・)

こうして皆が繋がって、皆が優しい気持ちになって・・・ 
どんな小さな命も大切に大切に思ってくれる人たちが増えると嬉しいね。

こんなご時勢だからこそ・・・
悲しい事件が毎日のように沢山流れる夜なのかだからこそ・・・

この優しい「友達のワ(和)」を大切にしたいとおもうのでした。


そのパン屋さんからのメッセージの抜粋を・・・(勝手にお借りしましたm(__)mあびちゃんごめんね)


いろんな方がのんちゃんの事を心配してくれていたんですね~

今朝早く●●っぺのブログを見て2つ返事で決めました

なんだかのんちゃんは自分に縁があるように感じました。

本当に良かったとホッとしています( ̄∀ ̄)

またのんちゃんに会いに来てくださいね~

皆さんの優しい思いを決して無駄にはしません!

のんちゃんに幸せになってもらっちゃいますよお~(^o^)/



なんだかのんちゃんは・・・
なんだ、かのんちゃんは・・・  違った!(◎_◎)  なんだか、のんちゃんは・・・でした。
でも、かのんちゃんもご縁を感じさせていただいてますよぉ。勝手に♡

3年前 うちの姫、ティンクちゃんも里親さんを捜してペットショップで私を待っていてくれた子でした。
捨てられた子ではなく、オーナーさんに大切に育てて貰った子だったので、決して辛い思いをした子ではないけれどやっぱり名前もなく、家族がいないのは寂しかっただろうね・・・ティンクちゃん。

我が家の姫で幸せですか?  

オーナーさんは、何も言わず、聞かず自然に「この子達は里親さんを募集してる子なんですよ」と姫を含め4羽のうーちゃんを紹介してくれました。
でも、後からしったお話しですが、この後の【うさ生】をゆっくり過ごしてもらいたいから・・・と小さなお子さんがいるお家は、里親さんをお断りされてんですって・・・

みんな、引き取ってあげたかったけれど・・・
家族みんなが動物を飼う事に大反対!大ブーイングの中強行突破だったので、泣く泣くその中の1羽を我が家に迎えました。

この子の名前は何ですか?って伺うと、名前をつけると情がわいて外には出せなくなっちゃうので名前は付けないんです。って少し寂しげにお話して下さったオーナーさん。
コレも、愛・・・深い深い愛・・・  ですよね。

ティンクちゃん、家の子になってくれてありがとう♡
ママは、とっても幸せです。

d0147774_22472361.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-26 22:47 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

里親さん募集です

再度お願い致しますm(__)m
保護して下さっている方の事情もありとても時間がありません。
今週いっぱい、後2日・・・ 
どうか素敵な家族が見つかりますように・・・


このワンちゃんのファミリーを探しています。
ビーグルとラブのハーフらしいです とってもかわいい子ですよね♡

d0147774_15312297.jpg


詳細は↓ あびちゃんのブログでチェックしてくださいm(__)m

http://aromaronn.exblog.jp/

素敵なファミリーが早く見つかりますように・・・

よろしくお願い致します。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-25 11:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

変わらぬ日々・・・

昨日の午前中は国内の陸地で見られた46年ぶりの皆既日食で大盛り上がりでしたね~
私は、残念ながら雲のスッポリと追われたお空で観る事は出来ませんでした。。。お部屋がだんだん暗~くなり、気温が少し下がって涼しく感じる体験のみ007.gif

それでもLIVE中継されている色んな番組をカチャカチャしながら盛り上がりました。
暗くなるにつれ、賑やかだったセミが静かになって、なんだかシーーーン
フッとティンクはどうしているかと見てみると005.gif
何てことはない、いつもの場所でいつものポーズ050.gif 
Boo~ そうやんな・・・おもんな~って思いながら母に報告しようと振り返ると037.gif
座ったまま足を放り出し寝ているナイスなお姿049.gif 
ティンクより母で生き物の不思議を見せて頂きました。まぁ、コレも食後のいつもの姿・・・なんですが。

ちなみに、ティンク様は先日の大きな雷様の音にもピカピカ光る稲妻にも動じず
耳をかき→毛づくろいをし→ササッとおトイレに移って用を足し→ごろり~んと寝そべる大物ッぷり。
さすが姫♪と、感心するかのんに一言
母は「ただの鈍」だと申します。弟は震度5の地震くらいは平気だと予想。妹は・・・フフと鼻で笑う。

さてと、
次は来年の2010皆既月食
そして、その後は2012年金冠日食 なのだそうです。

なんやかんや言いながら・・・日食自体は見れなかったけれども、結構楽しいイベントでした。


ティンクをクンクンしたくなるところBEST3
第3位 止まると死んでしまうと我が家では噂されている常にヒクヒクしてる鼻
d0147774_23125934.jpg


第2位 フワッフワのや~らかい毛がなんとも言えない首
d0147774_23142796.jpg


第1位 なんといってモワンと湿った垂れ耳の裏
d0147774_2317149.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-23 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(3)

今日のスイーツ

週に一度のティラピスからの帰り、自転車のカゴのカバンの中で携帯がなっているのに気付いて、急いで自転車を道の脇に停めて、発信者を確認すると妹だった。

また、何かお使いでも頼まれるのかと思ったら・・・
弟君がお土産にケーキを買ってきてくれたから、早くかえっておいで~という電話だった♪

( ̄ー+ ̄ ) (( ̄ー+ ̄ )♪ ((( ̄ー+ ̄ )♪♪  

すぐに帰りますぞ~~♡
かなりの汗だくたったので、すぐにシャワーを浴びてサッパリした所に、涼しいお部屋で美味しいおやつ♪
たまら~ん♡♡
d0147774_2114215.jpg

今日のオミヤは GOKOKUさんのチョコバナナロール 
それに「洋風欧菓子フレンド」さんのいつものバームクーヘン付き 
お茶はお気に入りのアリサンさんのオーガニックアールグレイ


おやつで小腹も大満足になった後は、早くお風呂に入ったので時間にたっぷりの余裕あり♪
フットケア用に作ってある刺激系スッキリタイプオイル(長い?)で念入りセルフフットトリートメント&
上半身用に作ってあるフローラル系鎮静タイプオイルで念入りセルフデコルテ&フェイシャル&めっちゃめちゃ念入りリフトアップ♡ 

その後優雅に読書タイムを楽しみました。

幸せや~~♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-18 21:02 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

愛を読むひと

今日は、久しぶりに映画館にて映画鑑賞♪ 

妹とお休みが合った為ふたりでなんばのTOHOへGO!!

明後日で終わってしまうということで、急いで観て来たのは「愛を読むひと」
d0147774_2218256.jpg

ケイト・ウィンスレットかアカデミーの主演女優賞をとった映画だったので、見たかった♪

あまり、前情報もなく・・・「愛の深さに感動しました」と知人の感想だけを頼りに観ましたが・・・・

深かった・・・というより、もっと軽いラブストーリーかと思いきや、ナチスドイツ時代の事も深くかかわり、予想外に重深い内容

ココでは、詳しく書きませんが・・・人にはそれぞれ沢山の過去生というものがあり・・・
ナチスドイツ、ユダヤ人虐殺など私にとっては縁深い時代なので、意図してみたものではなかっただけに、おぉっとココでコレがきましたかぁ~って感じである意味印象に残る映画と相成りました。
コレも何かのメッセージのひとつ・・・
一歩また成長させていただく為のきっかけのひとつ・・・

少し時間をかけて、今この映画を観た意味、この時代が突然ピックアップされた意味を紐解いてみたいと思います。コレもまた楽しみの一つ♪何がでるのでしょうかぁ~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪


観賞後は・・・
バーゲン真っ最中の「マルイ」やら「そごう」やら「大丸」を精力的にハシゴして・・・
シンプルだけど使いまわしの効きそうなベルトを1本
          〃             薄いグレーのトップスを1枚 をGET\(*^o^*)/ やったぁ♪

当たり前のようにスイーツ♪
d0147774_22332578.jpg

今日は、【和】スイーツ  大丸南館5Fの【季(とき)】さん 
私は上生菓子とお抹茶のセット♪  
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-15 22:35 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(5)

しあわせ顔♡

今日は歯医者さんの日でした。
暑い時期なので、ちょっと頑張って午前中に予約を入れます。
少しでも涼しい時間に自転車で一駅ぴゅ~~んと走ります。(でも・・・今日はそれでも暑かった~)

以前は運動不足でこのひと駅がぜーーぜーーはーーーはーーー( ̄‥ ̄)=3だったのですが、毎週のティラピスとそこへ行く為にのる一駅自転車で少しづつ軟弱なアンヨは鍛えられてきたらしい。

ティラピスへ行く為の一駅は南へ向かって平坦な初心者コース・・・
歯医者さんへ行くための一駅は北へ向かって、ハードな坂道上級者コース・・・
上級者コースも鼻歌交じりでいけるようになりました┏(  ̄ー ̄)┛ コツコツパワーはすごい!


待合室で待っていると、すぐに名前を呼ばれて治療椅子?歯医者さんのあのお席に・・・
今日はとってもお忙しいようで、暫く待ち時間がありました。

そんな時には!! むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪
先日、スキルアップしたばかりのリフトアップです♡
コレもコツコツパワー♪ 時間がある時、気付いた時はお顔のツボに指を当てて、何気な~く(全然何気なくないんだけど・・・)ヒーリングしてタルミを上へ上へ! シワは伸ばして伸ばして・・・本来いるべき場所でステイ♪と願いを込めてまたヒーリング。

口角はキュッッっと上げてステイ♪ 頬もすっきり小顔でステイ☆

歯医者さんの診察の椅子に座って、1人ニマニマお顔のお手入れをしていると・・・
院長先生様「・・・かのんちゃん、頭いたいん?いたそうやな・・・」と、心配そうにたずねてくださいました。
この、院長先生様はアンジュちゃんのとってもおもろい旦那様Aちゃん。

か「違う違う。整形♪」とお返事させていただくと。
院「あぁ~~♪整形か!! リフトアップな」とすぐに全てをご理解くださり(笑)

院「ほんなら、今日は目のところをちょちょっと直しときましょか!」
か「ハイ♪目元をピピッと上げてください♡」
院「よっしゃ」

てな、THE・OSAKAな会話で歯の治療の始まりました・・・

歯医者さんで整形は出来ないけれど・・・
アロマのフェイシャルだって整形ではないけれど・・・

こうして、笑いのあるところには幸せが必ずあります。

ある意味、幸せ顔に整形してくれる歯医者さんなのかも♡
山羊・鹿医院様・・・いつも幸せをありがとうございます。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-14 23:53 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

座り込み・・・

うちの姫・・・

ゲージのお掃除をしようとすると、今までベランダで寝そべっていても、楽しく遊んでいても、何が気になるのか必ず覗きに来る・・・

「ママ何してるの?」 位ならかわいいが・・・
「ママ、ちょっとどいて!」といわんばかりに、取り出されたおトイレであぞび、スノコを外したゲージにダイブ。

そして、今日はまさにこれからお掃除をと思って用意をし始めたら・・・
ササッとゲージに戻って、なんと!!ゴロ~ン 

d0147774_23485664.jpg


ちょっと~~!(◎_◎ ) あ~ぁた目をつぶってお休みになるの?
しかも今??
何目的の嫌がらせなのか??教えてくれたもう・・・

アマリに素晴らしいタイミングと、アマリにも素敵な態度に・・・思わず記念撮影をしてしまいました。
そして、母は姫が目覚めるまで、そのかわいいお顔を眺めながらお掃除待ちをするのでした┐('~`;)┌
結局、親バカ・・・何をされてもかわいいのです♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-10 23:55 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

似たものオヤコ

蓼科の研修会中、ウサママ仲間でもあるSちゃんとわんちゃんと生活をするNちゃんとお同じお部屋で話は自然とうちの子自慢で盛り上がる♡

か「最近ティンクちゃん、ホントにごはん食べなくてね~。おやつばっかり・・・」
S・N「何も食べないよりいいけどね・・・美味しいおやつを覚えたらそっとを欲しがっちゃうのかもね」
か「子育て失敗だわ~ おやつ控えて、ご飯ちゃんと食べるようにしないといけないね」
S「1日 2日はそうして様子見てもいいのかもね」

という会話をして、今日は早速実行に!

か「今日はおやつ、あげないでくれる・・・ごはん食べないからね」
母「ふふふ~ッ」  (あ・アヤシイ・・・)
か「あかんで~ あげたら!」

と念をおし・・・半日が過ぎた。
お買い物にでかけて、今日も美味しそうなトウモロコシをゲット♪
さっそくゆでて、お醤油焼きにしておやつ代わりに半分ペロリ♡
ちょうどおやつの時間で小腹にまだ空きがあったので、蓼科の自由農園さんでで購入した「ラズベリー」と「ブラックベリー」をハーゲンダッツのアイスに混ぜてこれまたペロリ♡♡
まだ、いけそう♪ってことで、これまた科の帰り道、先月同様多賀のSAで購入した(このために寄った!)「いと重」さんの【埋もれ木】をひとつペロリ♡♡♡

ココで、母は目を丸くして一言・・・
「あんた、どうなってるん?ごはんも食べんとおやつばっかり!次々と・・・」

そして、母とかのんはしばし沈黙・・・。。。???!!!
「ティンクといっしょや!」┐('~`;)┌┐('~`;)┌┐('~`;)┌ (-.-)y-~~~

そういう事か・・・
ティンクからはおやつを取り上げて、ごはんを食べなさいと母親風をビュンビュンふかせておいてσ(^◇^;)
自分はごはんもそこそこにおやつばかり・・・
そして、母に私も同じ事を言われてる(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

ちゃんと、娘は母を見ているんですね~。
自分の事を棚に上げて、誰かを変えようとしてはいけません( `ε´)
子供も、家族となった動物も・・・みんな純粋な子達は愛がいっぱい♪私達のために鏡となってくれたり、身体を張って沢山のメッセージを投げかけてくれるのです。時には命をもなげうって・・・

ごめんね(゜0゜)(。_。)ペコッ ティンクちゃん。。。ママもちゃんとごはんちゃんと食べるからね。
ティンクちゃんもごはん食べようね。

おやつは、チョットにしておこうね♡ 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-07 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

フェイシャル研修

1泊2日で 蓼科で行われたフェイシャルスキルアップ研修会に参加してきました。

JHASには沢山トリートメントコースがあります。
どのトリートメントも大好きなかのん♡ されるのはもちろん!施術させていただくのも大好きです。
その中でもフェイシャルは特に好き♪ するのも!されるのも!!

フェイシャルを受けた後は、お肌がモチモチでツルツル! 更にキュッと引き締まりリフトアップもされている♡
フェイシャルをさせて頂いた後は、ふわんふわんのエネルギーでさせて頂くフェイシャルゆえに、もちろんフワンフワンのエネルギーに包まれる(自分で出すんだから当たり前か・・・)♡
それが、なんとも言えないくらい幸せなのです♪

ふわふわのエネルギーは幸せに過ごすコツ!
ニコッと口角の上がったにっこり顔は、幸せの元♪

幸せな人はニコッと顔をしているし、辛い毎日を送っている人は口角の下がったお顔をされている・・・
だから、意識をしてニコッと顔を手に入れる努力をする!意識をする!!と自然に幸せがもれなく付いて来る・・・という、仕組みです。

今回は、研修でモチモチ&ニコッを手に入れ、美味しいお食事と温泉、楽しい仲間とのお笑い満点のひと時で幸せをいっぱい手にいれてまいりましたよ~。v(*^o^*)v やったぁ♪

今回の、お夕食のベジコース♪
d0147774_16465880.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-07 16:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マーベラスクリーム

先日、北花田プラウ内にマーベラスクリームがOPENしました。

あの、大理石の上でカチャカチャまぜてくれるヤツ!!

妹と、セール中のプラウをプラプラしたついでにアイスの列に並ぶ事に致しました♡
「え~~!並ぶの?また今度にしようやぁ~┐('~`;)┌」と訴える妹の声を普通にスルーして・・・
「どれにする?むフ(( ̄ー+ ̄ )♪ 選んでるうちに順番回ってくるからさ♪」
なんていいながら待つこと15分くらい

ベリーベリーのクレームブリュレとメリーランド・キャラメルマキアート を注文♡
KIDSにお勧めというリトルサイズにして頂きました。 コレで十分満足、ちょうどいい感じでしたん。

d0147774_17143816.jpg



普段はやっぱり妹と同じく、行列に並ぶのは苦手なかのんですが。。。
以前から気になっていたマーベラス♡なので、ちょっとテンションあげて頑張ってみました。

やっぱり、女の子はあまいものがあると幸せですよね~~♡♡♡

とっても美味しかったです♡ 今度は平日の好いてる時にいこ~っと!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-07-04 17:17 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧