花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスタル研修

今年も夏のクリスタル研修に参加してきました。
最近は毎月1度は蓼科の地研修でを訪れますが、この夏のクリスタル研修は私達JHASクリスタルヒーラーにとっては、格別な研修会♪

2泊3日で沢山のモノからエネルギー補充をして頂いて帰ってきました。
☆蓼科の地のエネルギー
☆クリスタルのエネルギー
☆仲間のエネルギー
☆先生からのエネルギー
充電完了┏(  ̄ー ̄)┛ ( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン 
たっぷり充電したエネルギーを沢山愛に変えて、流して生きたいと思っています♡

蓼科に行くと本館から見えるこの景色にいつも心を癒されます。
廊下の窓越しに見える 青い空と緑の山とチャペル・・・ この景色がとってもスキです。
今回は、お天気にもとっても恵まれてとても気持ちいい3日間でした。
 
d0147774_12111534.jpg


そして、 もうひとつのお楽しみ、癒しの元、命の元・・・・ベジタリアン会席♪
d0147774_12225948.jpg
d0147774_12244131.jpg


心を込めて250人分のベジ食をこんなに美しく作ってくださる、料理長さんには本当に感謝です☆
目で楽しんで、香りで楽しんで、楽しい会話と共に味わっていただく・・・最高の時間です。

 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-27 12:26 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

あろまと記憶

朝、ベランダで洗濯物を干していると、芝刈り機フル活動で、夏の間に元気に成長した芝生がキレイにお手入れされていた。

この芝刈り機・・・結構賑やかです。
セミの大合唱が終わりつつあるこの頃ですが、なかなか静かな午前中はやって来ないのか?

でも、真っ直ぐキレイに刈り込まれていく芝生を見ているのは何だか気持ちがいい♪
そして、そのなんともいえない青い香りが心地いい♡

小さい頃から、この芝刈りの時の香りがなんとも言えずスキでした。
もわ~んと熱い空気と青い香り・・・
どこか懐かしいような・・・ホッと、安心できるような・・・

なんか分らんけどスキ♡
好きな香り=幸せな香り=幸せホルモンエンドルフィン出まくり♪   いいね~~♡
芝生の精油って・・・もちろんないけど、自然の中の100%ピュアな紛れもないアロ~マ

人それぞれに、香りの記憶って良し悪しあれど・・・必ずあるものですよね。
記憶にある心地良い香りが思いがけずフワンと漂ってくると、なんか得した気持ちになれます。

ハイジの干草ベットみたいに、お天気のいい日、刈られたばっかりの暖かい芝生に包まれて寝てみたい・・・と夢見る午前中でした。


d0147774_2233572.jpg

緑色は目に優しい・・・ 心を穏やかにする色とも言われますが、ほんとに良く言ったものですね。

I LOVE SHI♡BA♡FU
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-21 22:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

飲み♪

珍しく居酒屋ごはんです。

友人達とジョシ3人で、友人お勧めのお店
「和魂ほむら」 http://www.wakonhomura.com/top.html

カウンター7~8席くらい
4人がけテーブルが2つ と、とってもこじんまりしたお店の中にオーナーさんのこだわりがいっぱい詰ったような、常連さんで賑わう感じのお店♪

キム兄がお勧めの一品があるとか・・・
「ちりとてちん」の出演者の打ち上げが行なわれたとか・・・
色んな情報を、ほろ酔いで気持よ~ぉくなってる中で、ポワ~んと聞いていました。

むか~し、昔は朝まで飲んでいても平気だった事もあった・・・
飲んでも顔に出なくて強いね~って言われた頃もあった・・・

それが、学生の頃お酒屋さんでアルバイトを始め、現価・・・とお店に並ぶワンショットの金額の差にバカバカしくなり・・・ 
アマリ外では飲まなくなって、
仕事終わりが遅くて、飲みの機会が少なくなって・・・

気がついたら、ちょっと飲んでも気持ちよ~くなって、かわいく顔が赤くなるようになって・・・・
そのうち、身体が「受け付けない( ̄‥ ̄)=3 フン」とでも言うようにホンの一杯で気持ち悪くなるようになった・・・

この頃は、食事の制限や自分自身での決め事が多くてとっても自由なツモリで頑強な枠を作って生活をしていたな~って思う。だから出来ない事も増えて行ったんだろうね~。

最近は、【ゆるゆる】がテーマ。
食べたい時は、お魚も食べるし、飲みたくなったらちょっと たしなむ♪ 食べられるし、たしなめる♪♪

それで、楽しく時間を過ごせたら、明日また元気に幸せな1日がやってくるように思う♡

人の身体って・・・・意外と敏感で素直♪
そのメッセージをちゃんと受け止める準備が出来ていたら・・・センサーの感度をちょっと上げておいたら・・・
いらないものは、いらないってちゃんと教えてくれるし、必要なものはちゃんと採る様に教えてくれる♡

実は【カシコイ子ちゃん】なのです♪


一緒だった友人は、私の食生活をとっても理解してくれていて「折角一緒に来てるんやから、一緒に食べられるもの頼もうよ」ってサラッと言ってくれる、ありがたい友。

私と、良く食事に出かけるある友人は、知らない間にベジタリアンになっていたというお話しもある。
否定しないで、難しい顔しないで一緒に食事を楽しんでくれる友人がいるって本当に嬉しい事ですよね♡

Kすちゃん、Nおちゃん楽しい時間を ありがと~♪

上にかかってる、カツオ節や、雑魚などは何も言わずにササッと取り除かれていました。( ^π^感謝)
d0147774_0461849.jpg
d0147774_0464115.jpg
d0147774_047082.jpg


2件目・・・ 当たり前のようにお茶行く~? で、お茶だけではすまないジョシです。
d0147774_0471229.jpg

ムード優先で、フラッシュなしの写真にします♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-20 00:58 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

夏のお花のお手入れ

お盆も開けたというのに・・・本当に暑い毎日ですね。

昨日、娘さんのお誕生日プレゼントに・・・と、お花のご依頼を頂きました。
ご両親から毎年頂くご依頼です。。素敵だな~って思いながら作らせて頂いています♪
夏生まれのとっても元気で、明るい娘さんを思いながら今年選んだお花は【ひまわり】

d0147774_11254376.jpg


Rこちゃんお誕生日おめでと~♡

この季節は、生花には向かない季節・・・全然向かない季節なのですが。。。
お家の中にますます楽しいエネルギーが溢れるように、1日でも長くお手伝いをしてくれるといいなぁ~って思います。

夏のお花のお手入れ方は♪
ひたすら、新鮮なお水をあげること~。
市販で延命剤など色んなお薬もありますが、先ずはお水換え!!が基本です。
それから、手元に延命剤なとがあれば少し入れてあげるといいと思います。

花器はできれば毎回きれいに洗う事。 ヌルヌルッとしている場合は絶対にキレイに!!
お花の根元もヌルヌルしていますので、きれいに洗うか、少しきり戻ししてあげるといいですね♪

アレンジメンとは、オアシスにお水が含まれっぱなしで、蒸れるとカビの原因になります。
器のお水を全部替えて、できればお花の隙間から傷けつない様に洗ってあげられるといいですね。

キレイに洗った花器に、キレイなお水を入れてお花の命を延ばしてあげてください。ひとつふたつ氷を入れてあげてもいいです♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-18 11:33 | おはな | Trackback | Comments(2)

1日48時間♪

今日何してる~??時間あったら買い物に付き合って~♪
って、ちょうどお盆休み中の友人からメールを頂き、お付き合いする事にしました。

2人とも、行動開始時間はいつも遅め・・・午前中から行動開始は、相当気合をれてプランニングした時のみ。
急に思い立ったお出かけは、お昼前に連絡を取って「じゃ~用意が出来たらね~」って合流するのは午後。
こんな、のんびりタイムの私をいつも母は「この人一日48時間あるから・・・・┐('~`;)┌」と、呆れ顔。
そんな事はお構い無しに「なんで、おやすみの暇でみっちりスケジュール立てて、急かされなアカンのやろう?」って相変わらず・・・今日ものんびりタイムのかのん。

我が家は1名を除き皆、計画行動派。
イイやんな~♪ 思いついた時にのんびり行動をし始めたって・・・♡こんな時間が私は好きです♪
お仕事はちゃんと、時間厳守でがんばってます!・・・よぉ。。。


電車でお互い近場の天王寺に行くか?
車を出してちょっと遠出でりんくうアウトレットに行くか?
なんだか、電車に乗る気分ではなかったので車で海辺にあるりんくうに決め!!

街中のショッピングモールとは違って、開放感があるような・・・気が・・・します。
お買い物している間はショップを出たり入ったり・・・どこでお買い物をしても同じ様な気がしないでもないですが、フッともうこんな時間???って、気付かせてくれたのは、オレンジとピンクのグラデーションでとってもキレイに染まった夕空でした。ちょうど夕陽が海の向こうに落ちる瞬間を暫く眺めていました。

d0147774_10394294.jpg


こんな風景はビルが立ち並ぶ街中では見れないですもんね~。
やっぱり、今日はりんくうにして良かったな~って、夜のお買い物への元気を貰いました(・・・ってまだ!(◎_◎;) お買い物するの?)

13時合流→解散23時 食事やお茶も含めて10時間みっちり遊んで、賢くおかいものして♪大満足( ̄‥ ̄) ♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-15 10:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

謎のプリンス!

見に行ってきました♪  【ハリー・ポッターと謎のプリンス】

本は全て読んでいるのですが・・・記憶力は年々低下する一方で既におぼろげな記憶をたどってみるも・・・思い出せない【謎のプリンス】。。。誰やっけ(-”- )?

先に見に行った友人に聞いてみても 「途中寝てしまった・・・」とのお返事。残念~解決ならず! ;;)

それがやっとスッキリ
そうやった!!この人この人。 晴れて【謎】のプリンスは明らかになりました。
見る前に、何とかひねり出した予想は大外れでしたが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ まぁ良しとしておこう。

(人の脳は、誰だっけ?なんやっけ?を思い出せないままにしておくと、脳細胞が一つづつ死んで行くのだそう・・・やばい( ̄‥ ̄) 非常にやばいです。 記憶力にはローズマリーーー! )


クライマックスへの取っ掛かり・・・とっても良く纏まっていて、分りやすく楽しく観れて、ますます次回作に期待大♪

ハリー君たちの成長ップリにも!(◎_◎;) ビックリさせられますが、ほのかにロマンス込みでなんだか、結末は分っていてもワクワクします♡
早くみた~い♪ もう一回本も読んで予習おきた~い。(図書館でも大人気、いつも棚にはありません)

d0147774_23254179.jpg


なんばのTOHOは平日なのに、夏休みのレディースデーだからなのか、1時間前に行ったのにお席は最前列┐('~`;)┌
スクリーンに近かッッ!!
ハリー君デカッッ!!!

演劇の舞台並みに、端から端まで首をフリフリの観劇にちょっと疲れました。
観劇される方はネットで予約されることをお勧めしま~す。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-13 23:31 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

夏の空

さっき湿度計をみたら・・・100%だった。
昨日からの雨のお陰で猛暑は免れているけれど・・・湿気は凄い事になってますね~。
風はいい具合に吹き込んでくるんだけどね。
気温だけでなく、湿度にも弱い 姫様のために・・・やっぱり今日もエアコン様様でごじゃります(゜0゜)(。_。)ペコッ 

朝からの雨が少し、小降りになったのかな~・・・
コレを書き始めたらセミが一緒に泣き始めました。

雨雲が分厚くて、青い空が隠れてどこまでもグレーですが心も一緒に暗く落ち込まないように青い夏の空を載せてみます♪

d0147774_12465878.jpg


災害で大変な思いをされている皆さんが、早く元気になりますように・・・
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-10 12:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

最近のマイブーム作家

以前読んだ本の最後に紹介されていて、今度借りてみたいと気になっていた ファンタジーの女王【ダイアナ・ウィン・ジョーンズ】の本に偶然出会いました。

少し前・・・あのファンタジーの女王って紹介されてた作家ってなんて名前だったけ?と思い出せないまま・・・
次は何を読もうかな~と、児童文学の棚を眺めていると・・・
【海駆ける騎士の伝説】という背表紙が目に入って作者は気に留めずそれを借りる事にしました。
読み終えて、また最後の他の本の紹介ページを見ていると、そこに「ファンタジーの女王」という文字を見つけた!

以前の作者と同一人物とは思いもせずに、児童文学の世界にはファンタジーの女王が何人おるねん!と軽く突っ込みをいれながら、作品を見てみると【ハウルの動く城】があった♪

宮崎アニメのハウルには、原作があったんやぁ~とはじめて知った私は、次の読書本を見つけてむフフ(( ̄ー+ ̄ )♪気分。作者を確認してみると「ダイアナ・ウィン・ジョーンズ」 そして【海駆ける・・・】も同作者の物だと気付いた。

ってことは・・・この本の作者は二人目のファンタジーの女王ってことか~なんて思いながら、以前気になっていたファンタジーの女王の名前をもう一度調べてみると。。。なんと「ダイアナ・ウィン・ジョーンズ」

あれま! ファンタジーの女王は「 ひとり 」なんやん~。
この間の女王と今日の女王は同じ作者・・・さっきの突っ込みをすぐさま訂正(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

偶然に読んでみたいと思っていた 女王様のご本にめぐり会えたのでした。
人は強く思ったり、願ったりすると本当に必要な時は偶然のようにそこに導かれる事があります。
偶然のような必然・・・
この世の中に偶然はない・・・って、言う人もいますが。。。

私もホントにそうだな~って思う事が、今回のように小さな事から、JHASに出会った時のように、人生を大きく左右する様な大きな事までちょくちょくあります。


ってな事で・・・偶然のように導かれた ファンタジーの女王様【ダイアナ・ウィン・ジョーンズ】の著者に最近はまっております♡

ハウル 1巻(皆さんご存知のハウルの動く城) 2巻は・・アラビアンナイトのテイストを織り交ぜながらハウルとソフィーのその後も書かれて面白かった♡ 
d0147774_22343142.jpg


昨日借りてきた本・・・ 読書中♪
d0147774_22363422.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-09 22:39 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ポイント( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今日は、妹と【アマルフィー】を観に行ってきました。
普段は水曜日のレディースデー¥1000で見るのですが!今日はポイントがあります♪
なかなか妹と水曜日でおやすみが合わないのでポイントで見ることにしました♡
ポイントバンザイ\(*^o^*)/  

ご鑑賞第1希望は【ハリー・ポッター】なんだけど・・・妹様の好みではないらしく、敢え無く却下。
2人とも一致したのが【アマルフィー】でした。

d0147774_2292874.jpg


少し前からアロマ仲間の間ではアロマの先生ご夫妻が行かれた事がきっかけで小さなアマルフィーブーム到来! それを追うように映画【アマルフィー】の公開でした。

そもそも、先生達が何故アマルフィーに行かれたか・・・
ヨーロッパが大好きな先生方は毎回、本当に素敵な旅行をされ、本当に楽しそうにお話をして下さる。
スペイン、ギリシャ、ドイツ・・・もう魅惑の旅だらけ♡
そして今年はアマルフィー♪ 旦那様である広海先生が映画【トスカーナの休日】にでてくるアマルフィーの街並みを見て絶対にココに行きたい♪と思われたのだそう。【トスカーナ・・・】とても素敵な映画です。

私も、その映画を観てとっても素敵な街だな~。いつか行ってみたいな~って思っていた所だったので、そのお話しを旅行前にお聞きした時には「キャ~~♡私もそこ行きたかったんです~♪」と奇声を発してしまいました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

予断ですが・・・
誰でも、映画やTV、写真でみたり本を読んだりして「アッッ!!ここ懐かしい」とか「知ってる・・・気がする」とか
とっても強く惹かれたり、なぜか悲しかったり、苦しかったり。。。そんな経験があるのでは?と思うのですが・・強く印象に残るものって時にとっても意味があったりすることもあるんですよね。
人の記憶、感覚、直感って本当にすごいな~って思わされることが多いです。

・・・で、映画【アマルフィー】
お話しの内容は、そこそこスピード感やハラハラ感もあり、飽きずに見れました○
イタリアの名所が次々に出てきて、もちろんアマルフィーの街並みもみれて♪♪
なんだけど・・・
やっぱりイタリアのキレイな景色や素敵な名所は、ゆる~く時間が流れるほんわかとしたお話しで観たかった。。。気がするのがちょっと残念でした。

さぁ~、次はいよいよ【ハリー君】でしょうか?
誰も一緒に行ってくれないんだよね~。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-07 22:12 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

産んでくれてありがとう

今日は、広島の原爆の日・・・そして私の36歳のお誕生日でした( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ

8月6日のお誕生日は誰かに説明する時も「広島の・・・」「あぁ~」って感じだし、朝から広島の街が映り、黙祷が行なわれ・・・と、原爆の日と切っても切れない関係です。

本当に、本当の意味で平和な世界になれば良いなと思います。
この地球にすむ、生命がみんな幸せで大きな愛に包まれるといいなと思います。

そう思う1人の小さな気持ちが、ひとつの細胞となって平和を作っていくのだとしたら・・・1人でも多くの人がそんな気持ちになれる社会になって欲しいな~って思います。

今日は、予定では蓼科にいる予定でした。
・・・が、素敵な素敵な魂の計画で実は・・・大阪にいます。

お誕生日を蓼科で♪ そして、生れ変わる日と私達が読んでいる過去生療法をお誕生日の翌日にお願いしていたのですが~~ ;;

魂様はそんなに甘くはございませんでした。

家族への感謝なくして・・・両親への感謝をなくして、自分ひとりが蓼科でのお楽しみを味わえるはずがなかったのでした。

お誕生日は・・・36回も経験したら。。。【お誕生日おめでとう】だけではなく
産んでくれて、育ててくれた両親に【産んでくれてありがとう】の感謝の気持ちを伝える日なのだと改めて感じさせて頂きました。

アマリ面と向かって真剣に【生んでくれてありがとう】って伝えるのは、なんだか恥かしかったので・・・
お誕生日のお夕食にと、お願いしていたものを引き取りに行く時にコレは私が払うわね。
【生んでくれてありがとう】の感謝の気持ち・・・とサラッと伝えたら【その気持ちだけで十分です】と、お誕生日のお祝いにと母がプレゼントしてくれました。

実はコレも蓼科でお世話になる予定だった方へ手土産のつもりだったのですが・・・・魂様のお陰で美味しいお豆腐をいただく事が出来ましたよんむフフ(( ̄ー+ ̄ )♪

この【安心堂】さんのお豆腐本当に美味しいんです。
手土産や贈り物にすると、必ず!!喜んでいただける♪出来る子です。

ざる豆腐には花片と金箔がのってます♡ざるも美味しいけれども・・・一押しは【あわゆき】というフワッフワのお豆腐。お近くの方は是非お試しアレ♪ 北花田阪急に入ってま~す。

デザートは、夏の定番「すいか」です。
コレも、小さい時からお誕生日のお祝いのテーブルには必ずいる子です♡
d0147774_23272750.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-08-06 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧