花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

極楽+極楽

蓼科で心も体も魂も!!+胃袋も・・・癒されて帰ってきた翌日の今日は。。。
その、極楽気分を維持すべく、いつものトリートメント仲間ANGEちゃんとトリートメントのしあいっこDay016.gifむッほっほ~

今日は、お互い背中と足のトリートメント!
癒しのトリートメントベットは極楽への入口037.gif
「よいしょっ」と、ベットに片足をかけたら最後、抜け殻のようになった体はベットに横たわったまま、今日は約1時間夢の中~☆

かのんに至っては・・・
足裏のツボおし最中に!最中にです!!
「かのんちゃんお疲れ様~♪」ってトリートメント終了のお声がけを頂き
「え~!もう終わっちゃうの;;  
・・・でも、まだツボ押ししてるなぁ・・?? 
でも、早く起きないと!!
あれ・・・目!目が開かない~」

と本当に「お疲れ様」って声をかけてもらうまで、自問自答を夢のなか繰り返す始末です。

花音校の癒しのベット様 良いお仕事をしてくださる出来る子です。いつもお仕事ご苦労さま053.gif
d0147774_1951885.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-29 19:06 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

in蓼科 ~ヒーリング研修~

1泊2日で蓼科でのヒーリング研修会に参加してきました。

今回のヒーリングは特別!
普段は精油やクリスタルを使って様々な施術を行なう私達JHAS&JCHSのセラピストですが・・・
人間が本来持っているエネルギーをしっかり確認するために・・・
そして、そのエネルギーを有効に愛する者たちの為に活用できる様に・・・

自分自身を信じて・・・自分自身の中にある力を信じて・・・
私達が持つエネルギーそのもの!でヒーリングです。
本当に素晴らしいヒーリングを体験させて頂きました ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
やっぱり!いつもの研修会と同じく、天にも昇るような極楽な実習時間があります。
施術者としてもクライアントとしても、優劣付けがたい程どちらも気持ちいい003.gif
もう終わり??ッて実習が終わるのがなんとも残念007.gif 

とはいえ、エネルギーって特別なものではなく知らず知らずのうちに多くの方が体験した事のある感覚でもあるのです。人間って本当に未知・・・だと思うこの頃です072.gif

研修前には良く立ち寄ってランチを頂く【EPI】さん
ココのパンやピザは最高に美味しい010.gif
今回のピザは「ベジタリアン」とかのんお気に入りの辛口のジンジャーエール ボーノ072.gif072.gif072.gif
d0147774_18223048.jpg


蓼科での夕食は、いつも素敵でいつも新しいメニューで目も鼻も口も喜ばせて頂けるベジ会席
お品書きの「栗ごはん」にテンション↑↑栗ごはんの分はちゃんと別腹を用意して置おいたのかのん( ̄ー+ ̄)。
なのに;; ;; 入っていた栗はたったのひとつ・・・ちょ~~がっかり↓↓ そんな、かのんに朗報!
お隣のMちゃんのお椀にはなんと栗がいっぱい♪しかも~「私栗が嫌いなの・・・ご飯だけ食べたい」とな~!! のーぷろぶれむ 「私が食べてあ・げ・る!!」 
d0147774_18104756.jpg


世の中上手く出来てるね~~。 かのん大きな御褒美を頂きました053.gif

はい、9月もやっぱり 気持ちよく楽しく、すっかり癒されて帰ってきた次第であります(^◇^)ゞ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-28 23:16 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

癒され℃ 200%

今日は、ご近所スクール【ANGE】さんのトリートメントレッスンのモデルに出かけました。

背中のトリートメントモデル♡
レッスンのモデルさんなので、施術について声をかけられたらお返事をしないけないのですが・・・
とっても頑張って起きてたのですが・・・ ある行程部分はすっかり記憶がなく ;;

役立たずのモデルさんでした。ごめんなさい・・・
しかし♪ お陰様でとっても肩が軽くなりました~060.gif

レッスン後、angeちゃんとちょうどお昼の休憩中だったご主人様のAちゃんと一緒にイタリアンランチにお出かけ。
太っ腹Aちゃん!ご馳走様でした~053.gif

我孫子にある【イルマーレ】さん
お店の表の写真も今日は忘れずにちゃんと、撮ったのに~~;; ;;
サイズの編集をしてチップに保存をしたまま、パソコンに転送する前にマイクロチップからうっかり削除してしまいました。なんてこったい・・・ 今、かなりショック状態です。 あぁ~、キレイに取れてたのになぁ。。。

d0147774_173338.jpg


スープは、動物性のブイヨンは使わずに作られているそうで、ベジな私達でも(*^o^*)OK
とっても、おいしい人参のポタージュスープでした。
パスタはキャベツとえびのパスタをチョイス。エビはAちゃんにお願いして、キャベツのパスタとなり!デザートは焼きプリン 全部とっても美味しかったです~。

プリンは、完食前に気付いてて何とか ギリギリセーフ・・・でもセコンドの三種盛のお皿は思い出したときには見事空っぽに。。。そのほかフォカッチャもスープと一緒に出てきた様な~011.gif

これで800円ってお値段もかわいくない?ですか??
10周年記念中のようでとっても美味しく、お安く、そして楽しくって大満足でした・・・って、ご馳走して頂いたので私は払ってないのだけど(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

と、いう事で・・・トリートメントにランチにと癒され℃ 200% の素敵な1日でした。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-24 17:50 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

ある休日の半日・・・

いつものように午後から行動の友人と2人で、母には「今から奈良行くん?」と、呆れられ顔?声??を後に出発いたしました。

なんばから近鉄奈良線、快速急行で40分。
乗ってしまえば近いもんです♡

三輪方面や飛鳥方面も行きたい気分でしたが・・・何しろ午後出発なもので、その辺多少自覚はあります。
今回は奈良駅付近の春日大社から若草山を目指そうと40分の電車の中で決定049.gif

すっかり涼しくなったこの頃ですが、昨日は暑かった~。
駅を上がって、いきなりつづく緩やかな坂道がかなり効きました。

流石に休日ど真ん中! 沢山の人でしたが、大阪の都会からちょっと抜け出して、青い空と田んぼの緑、沢山の鹿にも出会えて060.gif秋色満載の景色に心のお洗濯日和でした。

新しいスニーカーで、両かかと酷い靴擦れというオマケ付き・・・でしが、その他はお土産のワラビモチもゲット053.gif 夕食の葛うどんも美味053.gif053.gif 食べ歩きの焼きおかきも058.gif!で、楽しい奈良探索でしたん。

今度は、午前中出発で三輪山の方へ行ってみたいわ~♪

●動かぬ証拠  春日大社に行ってきました
d0147774_1819271.jpg


●「ナニか?」
d0147774_18262463.jpg


●小学校の遠足以来の【若草山♪】 暑かったので入山は次回に・・・ひ弱なジョシ2名でした。
d0147774_18341034.jpg


●青い空とかわらの屋根にざくろ・・・絵になるね~
d0147774_18291938.jpg


●念願の【千壽庵吉宗】のワラビ餅 秋限定栗入り♪
d0147774_1842464.jpg


●吉野葛のお店でちょっと早めのお夕食♪ 釜揚げ葛うどんセット 
トゥルトゥルの葛うどんと、ゴマ豆腐&葛餅が付いてちょ~美味しかった♡
d0147774_18503348.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-22 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(3)

千夜一夜物語

先日、京都のTんTんから「小学生の時によく読んでたっていってた本なんだったっけ?」と、小学生のファンタジー好きの娘さんと一緒に図書館から電話をくれた。

私が小学生の高学年頃、学校の図書館で借りては没頭して読んでいたのが【アラビアンナイト】
アラジンと魔法のランプ、シンドバッドの冒険、アリババと40人の盗賊・・・etc
当時、図書の時間があったような・・・なかったような・・・その時間にすっかりはまった様なうっすらとした記憶がある。

エンジ色の厚さ1.5cmくらいでA4版のハードブックが並んだ棚が、大好きだった。
そこは、いっぱいのワクワクがつまっている夢の棚♡
堺市の図書館で捜してみても私の夢の本はもうなかったけれど・・・

「昔アラビアンナイトが好きでよく読んでいた」話をしたら、児童書ではなくて原本の【千夜一夜物語<アラビアンナイト>】を読んでみたら?面白いよ~!と教えてくれた友人がいた事を、頂いた電話でフッと思い出して早速、図書館で借りてきました。

d0147774_1510713.jpg


原作は、王様に夜な夜なお聞かせする沢山の物語なので、多少艶かしい表紙ですが・・・
おとなの読む本は、児童ファンタジーより流石にちょっと難しいけど、やっぱり「アラビアンナイト」面白い♪です。

これ。。。11巻まであるんだってぇ~ 読めるかな??(  ̄▽ ̄;)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-18 15:33 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

クレープリー・アルション

久しぶりに、なんばの【クレープリー・アルション】にスイーツ仲間のMちゃんとランチに行ってきました053.gifルン

ランチのコースメニューを見ながら、どれにするか。。。迷った挙句やっぱりいつものガレットとクレープ両方メニューからお好みのものを選べるコースに♪
スープの変わりにサラダを大盛り! ガレットの中の鶏肉の変わりにジャガイモを多めに・・・と良心的な対応をいつも快くして下さるのが嬉しい056.gif

★ガレット
 ・ベジタリアン <ほうれん草・トマト・チーズ・玉子>
 ・ノルマンディー<カマンベールチーズ・ポテト・ハチミツがほんのり> ※かのんおススメ!

★クレープ 
 ・本日のクレープ <パッションフルーツのアイスに木苺とカスタード基調のソースがけ>
 ・フリュイシャンティー<フレッシュフルーツとキルシュ風味のホイップクリーム> 

d0147774_14563967.jpg



Mちゃんと仲良くシェアしながら美味しく頂きました~♡

必ず、ナイフを入れた後に・・・おっと、写真!しゃしん!!とあわてる2人。
今回はお口に運ぶ前に、ちゃんと気付けて気付いた時はお皿だけ・・・・という、大惨事は免れました。011.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-17 15:14 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

うわさの・・・♡

母が北海道からなにやら、美味しいものを一杯携えて・・・帰ってまいりました♡

先ずは、定番の【白い恋人】 【六花亭のバターサンド】
そして、今や北海道の顔!【生キャラメル】

d0147774_22585267.jpg

d0147774_22592599.jpg


残念ながら、花畑牧場の生キャラメルはなかったそうで・・・
でも、【バンビ】の生キャラメルに 感激!です。

バンビのキャラメルってよく高速道路のSAで見かけるのだけど・・・いつ見てもそそられる。かわいい♡
生キャラメルがあったなんて~♪

大事に頂きますわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

やっぱり、スイーツ♡お菓子♡おやつ♡ 幸せの素ですよね~♪

d0147774_2325313.jpg


ティンクちゃんも、おやつ♡命です。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-11 23:03 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

咲きましたぁ~\(*^o^*)/

やっと・・・やっと!! 今年もハナオクラのお花が咲いてくれました。

d0147774_16141190.jpg


今年は発芽した青葉をナメクジちゃんにやられたりして、ちょっと出遅れてしまいました。
ちゃんと、お花咲いてくれるかな~~?今年はグリーンカーテンのみかしら?なんて思っておりましたが
少し前から小さなツボミが沢山付き始めました。

その中でも一番大きな子が今朝、立派に開花♪ 今年のハナオクラ開花宣言です♡

今夜のうちごはんは、もちろんハナオクラのサラダ♪一回くらいはちゃんと食べてあげないとね~。
昨日から母が北海道旅行に出かけているため、夕食当番はかのんです。
五穀米ごはんと、ポテトとほうれん草のチーズ焼き、ほうれん草のかき玉汁
d0147774_2064162.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-09 16:14 | おはな | Trackback | Comments(0)

白いたい焼き君

ちまたでウワサの白いたい焼きが我が家にやってきた♪

d0147774_23185652.jpg


今日は、母が年金の事で堺東のお役所様にちょっとお話しを聞きに行くという事で、車で連れて行ってあげようか?と、声をかけたところ「動けるうちは甘えてはいけない!!」と、自転車で行くというので「あらそぉ?・・・」と、アマリしつこく言わない事にした。

一応、出かける前にもう一度「暑いけどほんまに送っていかなくていいの?」と確認だけはして、丁重なお断りを頂たうえで、私は私の事をするために用意をし始めたところ・・・

「なぁ~ぁ・・・」と玄関からなにやら出かけたはずの母の声が聞こえる! 
幻聴か?いやいや・・・ そんな事はあるまい。。。 ちょっと覗いてみるとやっぱりそこには母が・・・
か「何?わすれもの?」
母「自転車がない・・・。。。┐('~`;)┌」

仕事が休みだった弟君が自転車に乗って出かけてしまったみたいで、せっかくの母の気合は一瞬にしてポキンとおられて敢え無く自動車に身柄を収容・・・。ブーーーンと涼しく向かいました。

お役所様で待っている間、お仕事をされる方をウォッチング・・・
年金科??に来る方は年配の方が多く、送られてきた通知を見ても、読んでもサッパリ訳が分らん!
理解しがたい!! どないなっとるんや!!!と、ちょっと怒り気味のおばちゃんから手続きの仕方が分らないおじちゃんまで・・・

お仕事とはいえ本当に丁寧に、穏やかに対応されている気の優しそうなちょっと年配のおじちゃまを眺めながら、皆が幸せになりますように・・・と、送らずにはいられませんでした。

おばちゃまの怒りも納得できる・・・
それを、丁寧にお聞きしては 説明、謝罪を上手に繰り返す方の大変さも良く分る・・・

ホントにね・・・皆が穏やかに幸せになりますように♡

で、お駄賃に飼っていただいたのが、白いたい焼き君 \(*^o^*)/ やったぁ♪
モチモチの皮に餡子が入ったのと、カスタードが入ったのを買ってみた。
コレひとつで、お腹一杯になるくらい、モチモチ加減がかなりずっしり胃袋に収まりますよん♪

美味しかったけど~、ご飯前には要注意ですね。

 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-07 23:18 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

☆☆☆イタリア食堂 みっけ!

コンサートのあとなんばに戻ってごはん屋さん探し~~♪

コンサート前に小腹にチョコットいれたお菓子がけっこう長持ちしていたので、軽くサラダ中心にアラカルトで注文できるイタリアン希望で探し出した、ちょっとオシャレな第一希望のお店は、チョ~~込んでいたので素通りで諦め・・・

友人が予てから言ってみたかったという第2希望のお店に急遽変更。
ココは、ガッツリ(  ̄ー ̄)┛ 食べたい時用に本当はキープしておきたかった私達でしたが・・・仕方がない。
ちょっと、路地を入って奥まった所にあるこのお店様。
方向音痴、約2名で まぁ~~ 捜した捜した!歩いた歩いた!!めっちゃ近くまで来てるのに~;;
なんで、ないんやろう? あと少しで諦めそうになったところ ジャジャ~んと現れてくれた♡

イタリア食堂【GAFFURIO(ガフーリオ)】さん わいんと伊旬菜のお店 と謳うだけの事あり♪
夜だったのでちょっと暗めにライトダウンされていて雰囲気も花◎

スタッフさんも凄く気が利いていて丁寧で花◎ 
何も言わないでもそっと2人分おわらに取り分けて持ってきてくださる。

さらに、予約なしでもベジタリアン対応 ☆☆☆☆☆あげたい♡

d0147774_21235032.jpg


このほかにも、4種のチーズのピザや秋野菜のトマトソースパスタやなんやら色々頂きましたが・・・写真はコレだけ~
気付いた時には残骸でしたm(__)m(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ 美味しかったです☆-(^ε^*)

満腹でいい気持ちで空を見上げたら。。。なんと満月♪
d0147774_2340458.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-09-06 21:25 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧