花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

★HALLOWEEN★

今日は【Halloween】でしたね~。
日本では、クリスマスほど賑わう感じではないですが、今年は生徒さんのリクエストがありアレンジメントのお稽古は、この日にあわせてHalloweenアレンジです。

魔女やお化けなど。。。なんとなく、黒くて毒々しい感じを、美しいお花でどうイメージするか!!
いがいに悩みました。
街のお花屋さんを見ても、かぼちゃの器にお花を生けてあったり、オーナメントで雰囲気をだしていたり。。。で
Halloweenの代表的なお花ってないんですよね~。

結果、こんな花材を選び こんな作品を作ってくださいました。

d0147774_221834.jpg


●唐辛子
●ケイトウ
●トルコキキョウ
●SPバラ
●ワレモコウ
●ネリネ
●スモークグラス
●カニシダ(グリーン・ブリーチ)
●かぼちゃ

かぼちゃに、黒いガムテープで顔を作りながら・・・「この子、めっちゃ悪ソ~~♪♪」「イヤ!!目~ちっちゃかったわ」等、ワーワー言いながら楽しいお稽古でした♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-31 22:23 | おはな | Trackback | Comments(2)

平野区民いけ花展です♪

明日から【平野区民ホール】で花展が開催されます♪

久しぶりに、私も出展いたします・・・ゆえ
今日は午後をめーーーいっぱい使って生け込みに行ってまいりました。

私のお花の先生が引退をされて、何年たつだろう・・・?
会場で用意をしていると、先生もいらして下さり久しぶりにご指導頂きました。

お花のお仕事はずっと続けておりますが、先生に作品を見ていただくのは本当に久しぶりで、何だか今日は本当にお花を生けるのが楽しい1日でした。

仕上げ前の作品の、迷っている部分を 「先生・・・コレ、どっちがいいですか?」
あったほうがいい?orなくてもいい! 長い方がいい?or短い方がいい? 後ろが良い?or前が良い?
普段は1人で考え、判断し・・・時に失敗もし。。。;;
誰かに相談できるってとっても安心感◎ 
良く出来てるって、褒めてもらえるのって本当に嬉しい♪

約15年・・・毎週お稽古に通っている頃は、ごくたまぁ~に面倒くさいなぁ~なんて・・・思う事などなかった訳ではないのですが、やっぱりお稽古がしたいなぁ~って今日はしんみり思ってみたりして。。。
誰かに、教えて頂ける事・・・学んで成長させて頂ける事・・・・先生がいてくださるって本当に恵まれた事なんですよね。

振り返ってみると本当に沢山の事を、先生には教えて頂きました。
コレまで、し足りなかった感謝をいっぱいさせて頂こうと思います。

先生に出会えて本当に良かった♪ 
この3日間、久しぶりにいっぱい先生から学ばせて、頂こうと思います。

d0147774_22475332.jpg


近くにお住いの方、近くにお立ち寄りの方(いないって・・・)
是非、足をお運びくださいませ~♡♡♡

【平野区民いけ花展】 無料
ところ  平野区民ホール
開催日 10月31日(土)~11月1日(日)
時間   10:00~16:00 
 
※お茶席  250円  受付 15:30まで
 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-30 22:55 | おはな | Trackback | Comments(0)

第2回ウォーキング大会

第2回目が開催されましたぁ~\(*^o^*)/

今回は、一駅向こうの『金岡公園』を目指してGO!GO!!
d0147774_2153189.jpg

赤く色づいてキレイな並木道を歩いてきました。
公園まで約20分→公園内を約20分→帰り道20分  計1時間♪

みっちり歩いた後は、筋肉痛防止の為にユーカリとティートゥリーを入れたお風呂にドボーーーンと、ゆっくり浸かってふーーッと一息
そして、フットスクラブで全身ピッカピカに磨いて疲れをスッキリ。

これで、筋肉痛知らず!疲れ知らず!!です♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-29 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スイーツ2連発♪

先日23日は亡き父のお誕生日でした。 
何だか皆、あ!!そうやった・・・って感じでしたが2日遅れでケーキが登場♪

北海道展で『Joli Creer』のホワイトチョコとマスカルポーネのクリームが巻き巻きされた白いロールケーキ♡
試食をさせて頂いて、コレが一番美味しかった♪

d0147774_15301237.jpg


そして、昨日いつものお買い物に出かけたら、コレまで整理券を配って販売していた「あの!!」花畑牧場の生キャラメルが整理券なしで購入可能出来るご様子 (( ̄ー+ ̄ ) 堺では既に人気が下降気味??
まぁ、話のネタに・・・と言い訳しつつ プレーンとチョコをご購入♪

d0147774_15344235.jpg


お口の中に入れたトタンにとろ~~んと解けてなくなりました。!その速さに(◎_◎;) ビックリ

どちらも、お買い物でたまったポイント還元で金券に換えてお買い上げ~♪
ポイントバンザイ♡♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-28 15:41 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

里親募集♪ ママちゃん決定♡


d0147774_0414669.jpg

この子をかわいがってくれる方、募集していますm(__)m

豊橋のシフォンちゃんのお家で保護されています。
生後40日くらい、元気なかわいい男の子。
詳細はこちらから・・・m(__)m

http://chiffon0822.blog77.fc2.com/

どうかよろしくお願いします。ニャ♡

先日里親募集をこちらでもお願いさせて頂いておりました、ちびニャンコちゃんですが
ママさんがけっていいたしました。

なんと、保護して下さっていたAちゃんが、ちびニャンを引き取ってくださり
めでたく「カイくん」と素敵なお名前も付けてもらいました。

カイくんって読んだら「にゃ~~っっ」ってお返事が出来たんだとか!!
なんともお利口ちゃんじゃないですか♪

カイくん、ママにいっぱい愛してもらって、元気に大きくなってねん。
d0147774_22282345.jpg


皆様、御協力ありがとうございました。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-26 22:39 | 里親募集m(__)m | Trackback | Comments(2)

今月のおみや

蓼科からの帰り道、最近は多賀SAへ寄って、【おみや】をゲットする事が恒例となっておりましたが、今回は諏訪SAに立ち寄った際に見つけたコレ ↓ ↓ にしてみました。

恵那川上屋さんの【山つと】
お水を一切使用しないで栗の自然の風味を大切にしたお菓子・・・ 
秋といえば 女子の大好物? 
いえ・・・ かのんの大好物♪ 芋・栗♡

d0147774_16572884.jpg


甘さ控えめで、美味しかったですぅ~! 大当たり♡

おいしいスイーツは幸せの素♪
癒しの素でございますな♡
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-21 16:58 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

アニマルアロマセラピスト

10月の蓼科研修はアニマルアロマセラピストの養成コース♪

これまでにも、自分達の家族である動物達は自分で癒せるように・・・と動物に対応するアロマセラピーを学んできましたが、今回は総集編とでも言うのでしょうか、しっかりと3コマの講義で主にわんちゃんに対応するツボやエネルギーや食生活などみっちりお勉強してまいりました♡

研修中のモデルさんは本校のスタッフワンちゃんで、我が家にはおウサギ様しかおりませんので多少異なる事はありますが、施術の基本は私達のエネルギーですのでね~♪ しっかり、ティンクちゃんにも対応させてますますやんちゃ姫になって頂こうと思っています。

かのんの愛のお師匠様。。。ティンクちゃん
体を張って本当に色んなことを気付かせてくれる、天使ちゃんです♡
そして、ちっちゃな体から伝わってくるなんともいえないあの温もりに日々癒されております。

そして、こちらもお楽しみ&癒しのもとベジ会席
今回は、秋がいっぱいつまったお夕食でした。
d0147774_1683877.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-20 16:10 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

はじめました

ウォーキングをしよう!と、妹と言い始めたのはいつの頃だったか・・・。。。

気持ちはあれど、なかなか行動に繋がらなかった私達ですが、とうとう第1回目が開催されました。

d0147774_15462818.jpg


約1時間ほど自宅付近をグルッと周ってみました。
週に1回くらいは行けたらいいなぁ~と思いますが・・・どうなる事やら。

歩くペースはゆっくりだけど、一歩一歩進むごとに体が温まってきて、風に吹かれながら歩くのはいい運動にもなるし、いい気分転換にもなるし、血行がよくなれば美容にも良いし、健康にも良いし~。いいこと尽くめ♪

「この、町がいっぱいの愛で溢れますように~~」そんな思いを込めて、1歩1歩楽しみながらこれからも歩いてみたいと思っています。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-17 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

褒められた\(*^o^*)/ ♪♪

連休にお邪魔した伊勢の帰りに、信楽にあるMIKIミュージアムによってみました。

山のてっぺん?にあって、とっても大人な感じ♪静かで素敵なミュージアムでした。
その館内で夕焼けを見れたので、休憩がてら1枚パチリ!とシャッターを切ったのがとっても良く取れていて我ながらビックリ!!

ススキ越しの夕焼けをテーマにしてとったのですが、逆行加減がなんともいい雰囲気に仕上がりましたよ~♪

カメラが趣味の叔父にメルアド変更のお知らせと共に送ってみたら、とっても良く撮れている!とお褒めのお言葉が返ってまいりましたV ^^ V 叔父の好きなアングルだそうで、プリントアウトまでしてくれるのだとぉ。

なんて、得する事はありませんが・・・やっぱり上手に出来たと褒めてもらうのは、いくつになっても嬉しいものですね♡

だから調子に乗って、お披露目いたします(( ̄ー+ ̄ )♪
d0147774_2325341.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-16 00:26 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ホットストーン

首元からゾクゾクッと、寒くなってきたのを感じるようになりましたね~。
この季節のゾクゾクにとても弱い私は、既にハイネックのインナーが手放せなくなってます。

この自分の感覚が何か?まだ分らなかったころは、自分が発信している信号を見事に無視して、格好つけて大きくデコルテの開いたお洋服を寒いのに。。。無理して・・・着てみたりしましたが、何もいいことはありませんでした。確実にかぜっぴきσ(^◇^;)

何度も同じ失敗を繰り返して、やっとコレが自分が自分に送っている大切な信号なのだと気付きました。
そして、反抗するのはやめて【ゾクッと来たらハイネック♪】
暑そうと言われようが!早々と・・・と笑われようが!!いいんだよぉ~♪

近頃は、デコルテが空いているお洋服を着ている人を見かけると、つい心配までしてしまいます。
あぁ~ぁぁ・・・寒ないの? 風邪引くで・・・。 大きなお世話ですが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

もうソロソロ、私の首にはハイネック+ストールとなり。ネックウォーマーも手放せなくなる事でしょう。
そして、もうひとつ!!ホットストーンで使用するジェード君も!!

今日は、ホットストーンの補講でジェードの球を使って、セルフヒーリングからホットストーンのフェイシャルまで、2コマに渡って生徒さん達と癒されました。

やっても、やられても、そして見ていても・・・・癒されてしまうJCHSのセッション♡
手前ミソですが。。。素敵です♪

行程やツボの説明をしながら、お手を拝借すると「ぁぁ~もう、眠い・・・」と生徒Kちゃん。早いです!
足裏をコロコロしだすと、声のトーーーーンもさらに沈んでいきます! おーーーーい!起きろ~~

でも、まぁ仕方ないよね、本当に気持ちがいいのですから・・・

d0147774_026552.jpg


実習しているのを見ていたら、どうしても私もホカホカのクリスタルを身に付けたい衝動に駆られ・・・おさえきれずに、そっと生徒さん達のクリスタル達が待機しているお鍋に自分用のジェード君を入れました。ついでにセラフィナイトくんも・・・。温まった頃を見計らい、取り出して、お腹と首にそっとあててみたら。。。ほか~~んと、優しいエネルギーとぬくもりに包まれて、トローーーン。

もう、サイコ~♪ 思わず「はぁ~~。。。」と息がもれると、すかさず「先生もホットストーンしてます?」とバレバレでした。「ハイ!してま~す」

今日の、補講の学びとご意見としては・・・ジェードは暖かさの持続率が素晴らしく、ジェードの湯たんぽ希望で意見は一致いたしました。

I LOVE ジェード♡ 
d0147774_028567.jpg


皆さんも、インフルエンザが流行っておりますので、くれぐれも首のゾクゾクッにはお気をつけ遊ばせ~(^-゜)~
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2009-10-15 00:29 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧