<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お手入れ♪

懸賞 2009年 11月 28日 懸賞

妹と、ショッピング中にネイルのお手入れキャンペーンを発見♪

自分ですると、時間がかかるのです・・・

爪の表面磨き ¥525   \(*^o^*)/ やったぁ♪ 
妹と2人でお願いしました。

d0147774_1742326.jpg


妹共々、仕事上ネイルアートは出来ませんが、お手入れをしてもらって、ピカピカになって爪を見てると何だか嬉しい♡♡

その後、プラプラ歩いてかわいいランジェリー発見♪
試着もしっかりさせていただきお買い上げん( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪ 
ちょっと楽しいショッピングタイムになりました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-28 17:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

赤毛のアン

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

赤毛のアン・・夕方何気なくケーブルTVのチャンネルをカチャカチャしていたら、【赤毛のアン】発見♪

私的には・・・何度もみた事があるのに必ずつい観てしまう映画やドラマ・アニメがいくつかある
そのうちのひとつが【赤毛のアン】 
コレは映画もアニメも見つけるとついついみてしまうのです。ちなみに本も何度も何度も読んでしまう。

今日のアンちゃんは・・・大学の合格もきまり、久しぶりにグリーンゲイブルスに帰省です!!
男の子がほしかったのに、手違いで孤児院からやってきたアンを引き取ってくれ、大学生にまで育ててくれたマシューとマリラ・・・2人とも年をとり、体のことを心配してアンはマシューに言います。

『私が男の子だったら・・・もっとマシューの農作業を手伝えたのに・・・』

そんなアンにマシューがかけた言葉が泣ける・・・なける。

『アン・・・1ダースの男の子と引き換えでも、ワシはアンを選ぶよ。。。
大学の推薦を取ったのは男の子じゃない・・・女の子じゃ!
ワシの女の子じゃ!!ワシの自慢の娘じゃ!!!』

Oh~!マシュー♡♡♡  私は本当に無口だけど穏やかで温かいマシューが大好きです。
無口だからこそ、たまに言う深い言葉がジーーーーンときます。

夕暮れ、グリーンゲイブルスへと向かう牧場を2人で歩きながらのシーーン
この次の回で、心臓が弱っていたマシューは牧場で仕事中に発作を起こして、光に戻ります。
そこまで先を思ってまた、この言葉で涙・・・なみだ・・・

最近、このTVという箱型の物体に映し出される様々なものに良く泣かされるかのんです。

d0147774_2152322.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-27 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

打ち合わせ

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞

今日は、お振袖のお客様がいらっしゃいましたよ~♪

来年成人式を迎える、ご近所のEちゃん、振袖のヘッドドレスに生花を使いたいと言う事でお振袖持参で打ち合わせに来てくれました。

お母様の大切にしてこられたお振袖を切られるのだそうです。
お着物は、何代もに渡って切られるのが良いですよね♪

d0147774_18171829.jpg


とはいえ・・・
若いEちゃんとのちょっとシックなイメージとお母様のかわいいイメージと・・・ヘッドドレスひとつ。。。
なかなか、歩み寄り・・・すり合わせ・・・が難しいものですね~( ̄ー+ ̄)

約1時間・・・お花の雑誌をあれやこれやと広げながら何とか打ち合わせ完了です♡

さてと・・・どんなお花が入荷するでしょうかぁ~☆
できる限り、みんながニッコリして下さる様なものに出来るよう知恵を絞ってみたいと思います♪

最近の成人式は1ヶ月前に写真の前撮りを済ませ・・
なんと!フェイシャルエステまでパックになっているんだってよ~~(゜0゜)

Eちゃんも打ち合わせの後、しっかりフェイシャルもうけてくださりピッカピカになられましたゾ☆
ビシッと着付けが終わったお姿が今から楽しみ~~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-22 18:20 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のティンク♪

懸賞 2009年 11月 21日 懸賞

昨日、今日と先日プチクリスタルフェアで仕入れてきたクリスタル達をお引取りに生徒さん達が来て下さいました。 わが子(クリスタル)を見る目はいつも皆嬉しそうで・・・
そして、思ったとおりのところに上手い事お嫁にいくもんだな~と、いつも関心してしまいます。

今日は、午前中はレッスンもあったし、皆にお会いできるとやっぱりこちらが元気を頂いちゃいます。
みなさん、お疲れ様でした。

と・・・気付いたらもうこんな時間
ふと、暗がりのキッチンをみると。。。不審者が!!

d0147774_1221743.jpg


「ママ。。。  」に続くティンクの心の声は?

① まだ、お部屋に帰ってこないの?
② ママ、見つけた(*^o^*)
③ おやつチョウダイ♡

えぇえぇ・・・もちろん③に決まってます。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-21 01:25 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

はらドーナツ

懸賞 2009年 11月 19日 懸賞

お花のレッスン時、差し入れに持ってきてくださったお・や・つ♪

会社の近くに最近openしたドーナツ屋さんが、いつも行列で気になる!って先週話してくれた例のドーナツ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


買って来てくれたのは、プレーン・丹波黒豆きなこ・ホワイトチョコの三種
おからや豆乳をフンダンに使用していて、とっても素朴だけども、癖になりそうなドーナツでした。
私達の、お気に入りは『丹波黒豆きなこ』ちゃん

神戸のお豆腐屋さん【原とうふ店】さんは北海道産の国産大豆など良質な素材に拘ってお豆腐を作っているそうで、そこのおからや、豆乳を使って作られているのが【はらドーナツ】の防腐剤や保存料を使用していない「美味しく、健康で、安心して食べていただける」がコンセプトの安心ドーナツ♪なのだそうだ。

何だか、ラッピングも素朴だけどかわいい♡
d0147774_0534171.jpg


くすちゃん、ご馳走様でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-19 00:33 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ホリスティックアニマルアロマセラピスト

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

1泊2日 今年最後の蓼科での研修会に参加してきました。

ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース♪
今回は40頭のワンちゃん達も実習のモデル犬としての参加。
沢山のわんちゃん達は、実習中みんなとてもいい子でマッサージに!ヒーリングに!!クリスタルに!!!おメメがとろんとろんでした。

早速、我が家の姫にもして見ましたが、お腹を見せるのが大嫌いなティンクちゃん・・・・
無理やり抱え込まれた感は否めませんが・・・いつもより大人しい気がしないでも♡

何事も、諦めず・・・毎日コツコツと繰り返す事が大切です♪
今日も、隙を見つけてがんばりま~す。

ホリスティックアニマルアロマセラピスト かのんの得意分野は当面 【うさぎ】となりそうです。

研修中、お部屋でご一緒だったT先生との会話の中で獣医さんにも得意分野があるんだって~!とお話しが盛り上がりました。

そうなんです。

わんちゃんや猫ちゃんは、ペットとして飼われている数は圧倒的ですので、動物病院でもたいがい見てくれますが、うさぎをちゃんとみてくれる病院はなかなかありません。

ティンクも我が家にきてはじめて健康診断に行った病院の先生から、健康診断位はできますが・・・うさぎの生態の詳しい事は臨床例がないので、小動物の臨床を持っている病院を見つけておかれる方がいざ!という時にいいと思いますよ。と言って頂きました。

幸い、本当に近くにうさぎもちゃんと見てくださる病院があったので今は、いざ!の時はそこにお世話になっています。

T先生の小型ワンちゃんは・・・病院の先生に、実は小型犬は得意じゃないんです・・・と言われたそうな♪ 大型の子が得意!!大型犬only?? 

実は、あまり都会でないその地域では・・・一般に家畜といわれる 牛さんや豚さんが多く大型犬ではなく大型の動物さんが得意な獣医さんだったのでした。

そうですよね~~。獣医さんといえども、動物の種類は数え切れないほどいるんだもの・・・・得意分野、専門があって当然ですよね☆ 専門があるから助かる命も沢山あるんだもの。
近くに、うさぎを良く知って診てくれる先生がいて本当に良かったと思います。

ココで一席・・・
いつも仲良くしていただいているANGEちゃんのご主人は「やぎ歯科医院」の院長先生。
その昔、食事に行った先で『領収書を「やぎしかいいん」で・・・と、店員さんにお伝えすると【山羊・鹿医院】?と聞かれたそうな・・・・。。。

大阪のど真ん中で!山羊と鹿の専門の病院♪  山羊さんや鹿さんを連れた方が地下鉄にのってゾクゾクとやってくるシーンを想像して、大笑いをした事がありました。

ありえへん!!

でも、かのんの中ではいつでも、思い出し笑い可能な笑い話のひとつです・・・(何個あるねんって?)

研修前のお蕎麦ランチ
d0147774_15511769.jpg


お蕎麦さんのお隣のカフェでまったりお茶time
d0147774_1552125.jpg


今月のホテルのベジ会席
d0147774_15533244.jpg



(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ けっして食の研修会ではございませんm(__)m
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-18 15:54 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

本物☆

懸賞 2009年 11月 17日 懸賞

偽者は本物より輝いてみえる・・・

でも、偽者はいくらピカピカに磨いても偽者・・・
本物はたとえ傷が付いていても本物。。。

大切なのは本物の自分に気付く事・・・

今、はまっている韓流ドラマ【ラブ・トレジャー】の中のせりふ

なんか素敵な言葉だな~って思ったので書き留めてみます。

どんなに傷ついても・・・
どんなにボロボロでも・・・・

本物でありたいなぁって思うこのごろ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-17 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

番外編・・・大惨事(TT_TT)

懸賞 2009年 11月 11日 懸賞

研修会に向かう新幹線の中で、それは起こった・・・

スキニーのピッタリパンツをブーツインして向かったが・・・
どうも、足首辺りでパンツの裾がもたついてスッキリしない!

新幹線に乗ったら、少し裾を折って足首をスッキリさせようと思っていた。

座席にも着いて、早速いったんブーツを脱いで、裾を折って左足はスッキリ完了♪
右足に取り掛かって、ブーツのファスナーをくるぶしまで引き上げた時。。。

な!!なんと!!!!!
ファスナーがパチッと避けて壊れてしまった。

しばし、呆然  工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

どういうことか・・・??  

どうしたらいいのか??

ファスナーの全長40cm弱 コレがフルオープン状態


結局どうにもならず、一緒にいたangeちゃんやびーちゃんやに助けていただき、応急処置として紐でブーツを縛って、パンツを被せる・・・ということに相成りました。

帰りは、昼食時に輪ゴムをめでたくゲット!!
足首を輪ゴムで止め、ふくらはぎを紐で縛り、パンツを被せて何もなかったフリ♪

それを見ていた横浜校のとわちゃんに「面白すぎ!!シャメっていい?」って笑われながら。。。

そんな、ご無体な~~(iπi )  と、ちっぽけなプライドを捨て切れず! 
何とかシャメは免れてかえって参りました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

このメッセージから逃げてはいけない( ̄ー+ ̄)ニヤリ ちゃんと解消費用を報告すべし!!と厳しく愛のムチを頂いたので、一応報告をして見ます。

ブーツの修繕費用 大体の見積もり
片足 4500円 ×2= 9000円也  チンッッ!!  

ファスナーがダメになったのは片足だけですが、消耗度は同じくらいだし・・・、ファスナーの取っ手の部分(ブランドのだったので。。。)が左右変わっちゃうと格好が悪いので結局直すなら両足一緒にという事です。

片足がピッカピカでも光の道を歩くのにはバランスが悪いということでしょう・・・

この解消料がお安いかお高いか?は人それぞれなのだと思います。

でも、 こんなメッセージを頂く時はお心がズシンと重たい時が多く。。。
コレ単品のメッセージというより、色々・・・色々。。。重なってくる事も多のでございます(TT_TT)どよ~ん
ティンクの病院代やら・・・アレやら・・・コレやら・・・・思わぬ出費が重なります。

私はこのブーツで最終にしていただきたいと軌道修正を心に誓いました。
魂師匠様、どうもありがとうございました。 


ちゃんと、修理工場に見積もりを出していただき、修繕するか、新調するか決めることにしました。

そして、きっと・・・軌道修正完了のあかつきには☆
新しいの買うと思うけど~~☆ 頑張った御褒美に!!です( ̄ー+ ̄)ニヤリ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
結局???003.gif003.gif

暫くは、残っている2足のブーツを履きまわして過ごします♪

びーちゃん、angeちゃん、とわちゃん お世話になりました~~σ(^◇^;) 
1人だと、きっとますますドヨンと落ち込んでしまった事でしょう・・・皆に笑ってもらって、研修会で振り返ってメッセージの色んなヒントを貰って、ドヨンとモヤモヤスペースから片足抜け出せた感じが致します053.gif

大惨事も素敵なプレゼントなのでございました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-11 13:33 | 日常 | Trackback | Comments(3)

大切な時間

懸賞 2009年 11月 10日 懸賞

今年最後の研修会に昨日参加してきました。

研修会場は浜松本校
遠方者を配慮して月1回の研修会を2ヶ月に1回で2か月分の研修をして下さっています。
いつも細やかなお心遣いをしてくれる先生方・・・本当にありがたいです♡

11月は本来研修会はなかったのですが、この研修会私にとってはとっても大切なエネルギー補充や、軌道修正・気付きの場ですので、先生お願いしますぅ~とおねだりして研修をセッティングして頂きました。

午前中は近況の様々な事をお話ししたり、質問などに時間を割いてくださいます。
そこで、仲間のお話や、先生のアドヴァイスなどからいろんなことに気付きを頂きます。
毎日、当たり前に平凡な1日を送っているように見えても、本当に本当に!!様々な事が起こっていて、プラスもマイナスも溢れている中で、知らず知らず・・・

えぇ~~こんなに疲れてたんだ!とか・・・
ありゃ~~、こんなに影響受けてたんだ (@@ ) とか・・・
うっそ~~~、こんなに私ッたら道をそれている(ii )とか・・・

毎日の小さなマイナスでも。。。。塵も積もれば・・・なんですよね。

『大丈夫』これは、不安の時には自分を信じる為の魔法の言葉!とても、大切な素敵な言葉です。
一方で、「大丈夫」は大きな迷路に足を踏み入れる事にもなりかねない言葉・・・
だって、『私は大丈夫』って思っている人ほど、大丈夫でない事が多いのだから~~(  ̄▽ ̄;)ハハハ

積もった、塵を確認して、午後は背中と足のトリートメントの実習でいっぱいエネルギーの補充をしていただいて、軌道修正の糸口を見つけて帰ってまいりました♪

近況報告・・・コレがどんなに大切で、どんなに沢山のヒントを持っていて、どんなに素晴らしい事か!
毎回、ほ~~~っとため息です。
そして、そんな場所と時間を研修会として用意していただけている事に感謝です。

また、来年の研修会まで頑張ってエネルギー維持するぞ~~┏(  ̄ー ̄)┛
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-10 12:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ロールケーキ♡

懸賞 2009年 11月 07日 懸賞

今日は、弟が【MIOR】のロールケーキを天王寺MIO内の姉妹店【パティスリー茶茶】でお土産に買ってきてくれました。

☆ショコラロールケーキ☆

d0147774_16595967.jpg


薄目のショコラのスポンジに濃厚なショコラクリームだけど、しつこくなく何重にもなったスポンジとクリームの弾力感が絶妙でした!

箱もとっても高級感溢れるしっかりしたお箱でしたわ~。

はじめてのお店だったので、お試し買いで買ってきてくれたのですが、弟君よ!!大当たりです。
他にも何種類かあるみたいで・・・順番にお待ちしており~す☆-(^ε^*)

この季節、ケーキを購入すると必ず付いてくるのがクリスマスケーキのカタログ♪
どれにする~?って眺めるのも、これまた幸せです♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-07 17:08 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)