<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

良いお年を・・・

懸賞 2009年 12月 31日 懸賞

今年もあと6時間となりましたね・・・

私は暖かいおうちでまったり、のんびり家族と年越しソバで新年を迎えます。

今年1年本当にあっという間に過ぎていった1年でしたが、【今】がとても幸せだと思えるって事は、この1年、色んな事があったけれども、トータルすると幸せがいっぱいだったのだな~053.gifと思います。

終わりよければ、全て良し!
何事もこの精神で、のほほ~んと生きておりますが・・・(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
来年もまた、のほほ~んと素敵な1年になりますように・・・と願います☆ むフ(( ̄ー+ ̄ )♪


1年 このブログにお越しくださいました皆様・・・本当にありがとうございました。
そして、素敵な新年をお迎えくださいませ053.gif


アッ!そうそう♪
先日、元旦は新月だとコチラで書かせていただきましたが、これはとっても珍しい事なんだって~♪
そして、さらにちょっとだけだけれども明け方、月食も見られるそうです。

新年からなんか縁起がいい感じがしません??072.gif
今夜は関西も、めっちゃ寒い!!らしいので、お月さんを見上げる勇気がでるかは???ですが・・・011.gif勇気のある方は是非!見てみてくださいね~。

d0147774_18221388.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-31 18:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

よろしくお願いします。

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

先日、里親さんのお願いをしたクリンちゃん♪お迎えしてくださるという候補者が何名か出てきてくださいました\(*^o^*)/ ♪ので、募集はここで打ち切らせていただきます。

捨て子ではなく、もしかすると脱走っ子、迷子の可能性もございますので暫くは、てんてんちゃんがお預かりをして下さって、元の飼い主さんが現れない時は、里親さんが新しいファミリーとしてお迎えしてくださる事になりそうです。
てんてんのblogでの「命のリレー」 を読んでとっても心が温かく、私まで嬉しくなってしまいました。
クリンちゃんお幸せにね~☆-(^ε^*)


***************************************


京都の友人てんてんがこんな可愛い子を保護してくださいました。

MIXで推定3才くらいの女の子。 ヨークシャテリアが入っている様子です。

詳細は→てんてんのblog←でご確認くださいませ。

おめめがクリンクリンなので「くりんちゃん」と借りのお名前も付けてもらって、おトイレもちゃんと覚えてとても大人しいワンちゃんだそうです。
d0147774_12264197.jpg
 

d0147774_1227436.jpg


どなたか、くりんちゃんを家族に迎えてくださる方・・・
大切に育ててくださる方・・・
かのんでも、てんてんちゃんでも結構ですご連絡お待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-27 12:30 | 里親募集m(__)m | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス☆-(^ε^*)

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

メリーーーークリスマス♪( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ
d0147774_16344669.jpg

(今年はタペストリータイプのドア飾り制作)

イブの昨夜、フッと夜空を見上げてみたら、とってもキレイな色の半月が目に入りました。
下半分が見えているお月様・・・ コレを下弦の月と言うのか?と思い調べてみたら・・・

なんと!(◎0◎ )昨日の月は7日目のお月様で上弦の月イブでした。(下弦の月とは22日目の月)
なので!!今日クリスマスは8日目(半月)の上弦の月です。

ついでに!!!2010年1月1日 元旦は0日=新月なのでした。
ふーーーん 
ほーーーーーん

来年はお月様も0歳から始まるのか~♪
なんか、1人でおめでたい気分になってみたりして~むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ いつもの事ですが・・・

冬の夜空ってとても澄んでいて私は大好きです。 
昨日はちょっと厚着をしてベランダに出て24時の夜空の元で聖なる夜のエネルギーをいっぱいあびながら
【皆が幸せでありますように・・・】とお月様にお祈りをいたしました。
こんな夜はフランキンセンスの香りがお気に入りです♪

ティンクも嬉しそうに一緒にお部屋から出てきて私の側をウロウロ♪ 
幸せオーラ全開でハッピークリスマス☆満喫されておりました。

ばぁばサンタさんから大好物の「セリ」をもらったよ~。
d0147774_16364919.jpg


人間様は、とってもシンプルなモロゾフのホワイトチョコケーキにしてみました。
d0147774_16363097.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-25 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ぷちローザ

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

昨日は、友人と心斎橋でごはんでした。

クリスマス前のミナミはまぁ!賑やか♪
8時までの用事をすませて、何食べようか・・・とあれやこれや探してみて、結局もう歩くの嫌や~って感じで
目の前にあったイタリアンにはいる事に・・・

待ち時間0で案内して頂けたのはラッキーーー☆
心斎橋にある【ぷちローザ】 カルボナーラのベーコン抜きも快くOK。

d0147774_16244034.jpg


イタリアンサラダと、赤ワインベースのサングリア♪
d0147774_16275836.jpg

豪華マルゲリータ♪(季節のトマトに水牛のモッツァレラ)で普通バージョンよりちょっとランクアップ
d0147774_16285560.jpg


11時くらいまでお店にいましたが、遅くまで沢山のお客さんで賑わってました~。
帰りの地下鉄の中も満員御礼状態・・・ 終電前って意外と混むんですよね。。
でも、クリスマス前、休日前の夜を大切な人や、仲間と楽しんだ後の顔はみんな楽しそうで、幸せそうでした。
私も、ちょこっとお酒も頂いて( ̄ー+ ̄) 程よくきもちよ~くもなって、世の中のクリスマスムードをちょっと体感♪とっても楽しい時間でした♡


明日はイブですね♪ 

幸せいっぱいの楽しい、温かい素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-23 16:37 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

たべちゃうぞ~

懸賞 2009年 12月 20日 懸賞

見て!みて!!ミテ!!!
d0147774_2019231.jpg


タッチ上手でしょ♪
d0147774_20192727.jpg


だから・・・頂戴!ちょうだい!!チョウダ~イ☆
d0147774_20194946.jpg


やった♪あった♪♪ みつけた~♡♡
d0147774_20205134.jpg


とうとうオヤツ欲しさにこんな芸まで覚えてしまいました。。。
タッチをすると→オヤツがもらえる♡・・・という、図式が姫の中にあるようです。
これは、ばぁばの入れ知恵です。

そんな、あなたを食べてしまいたい程「かわいい♡」と思ってしまう親バカっぷりです。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-20 20:28 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

いちご♡いちご♡いちご

懸賞 2009年 12月 17日 懸賞

今日のデザートは今年初の【いちご】ちゃんでした~ぁ。

私にとって、フルーツは毎日欠かせないアイテムですが、この季節はなんと言っても【いちご】でしょう♪

毎日食べても絶対飽きない!
なんなら1パック丸ごと食べさせていただきたい!!

ちょっと前から、スーパーにも並び始めておりましたが、まだまだ高級いちごちゃんばっかりで毎日のデザートにはちょっと。。。 
なかなか、買ってもらえなかったのでした。

初いちごは、ちょっと甘酸っぱいお味でした。
d0147774_23545499.jpg


もうひとつ、欠かせないのは【ラ・フランス】 これもなんともいえません。うまい♪♪ぞ~


日本人は諸外国に比べダントツでフルーツを食べる量が少ないのだそうです。
ミス・日本の女の子達の食生活をプロデュースされているエリカ・アンギャルさんも美容と健康の為、毎日果物を取る事を指示されるのだそうです。

女子には欠かせない美容と健康。
果物が美味しい季節です。いっぱい食べて、みんなで美しくなりましょう♪

いつも、美味しい果物を贈ってくださるYちゃんありがとうございます♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-17 23:56 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ジェーンつながり・・・

懸賞 2009年 12月 15日 懸賞

友人Aびちゃんのblogに ジェーン・オースティンの映画【ジェーン・オースティン 秘められた恋】という映画が話題になっていた・・・

ジェーン・オースティン 私も大好き~♪とばかりにレスを入れて、先日ケーブルTVでジェーン・オースティン3姉妹の番組をみた!と書いてみたんだけれど・・・。。。

実は、ジェーン・オースティンは6兄弟と姉1人という構成らしい事が発覚
・・・じゃ、私の見たのはなんだったのか? 当然疑問が湧いてくる・・・

【嵐が丘】を書いたのが妹だ!!と言う事を記憶していたので、【嵐が丘】で検索をかけてみたら!でてきました。
私の思い違いをしていたジェーンさん・・・!

それは【ジェーン・エア】

【ジェーン・エア】とは、シャーロット・ブロンテが書いた小説で有名。

そうなのです、ジェーン繋がりで、オースティン姉妹の番組を見たとすっかり思い込んでいましたが、私がみたのはブロンテ姉妹の事を取り上げた番組でした。チャンチャン┐('~`;)┌


この番組をみて、【ジェーン・エア】のシャーロット・ブロンテと
【嵐が丘】のエミリー・ブロンテが姉妹だと言う事を、はじめて知りました。
そういえば・・・・同じブロンテさんだわ。。
しかも、【アグネス・グレイ】のアン・ブロンテも妹だなんて~~ ふーーーん。
こちらは読んだ事も観た事もなかったので、ちょっと興味あり♪

いくつになっても、知らない事だらけなんだわ~と思うこの頃。
無知な事くらい、いくらなんでも気付いてはいるのだけれど、新たな発見に!(◎_◎;) ビックリなのでした。

という事で、ジェーン・オースティンの【エマ】【プライドと偏見(高慢と偏見)】【いつか晴れた日に(分別と多感)】コレは、かのんお勧め映画♪ 17-18世紀のヨーロッパ好きにはタマラン!と思います。

で、ブロンテ姉妹の【ジェーン・エア】も好きな映画のひとつ!

【嵐が丘】は宝塚でも和央さんが主演(和央さんのヒースクリフかっこ良かったわ~♪)で舞台化されたのがキッカケで小説を読みきりました。舞台で話の筋を知っていたから読みきれたのかも!ってくらい、かなりのドロドロ系ではありますが・・・そんなんヘッチャラ!と言う方は是非読んでみて下さい。

きっとこれを読んで下さるだろうと、期待してAびちゃん。。ごめんね~
オースティン姉妹ではなく、私が見たのはブロンテ姉妹でした。

お詫びに「いつか晴れた日に」見た事なければDVD貸し出しいたしま~す☆-(^ε^*)

d0147774_20592726.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-15 20:59 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

ごちそう

懸賞 2009年 12月 14日 懸賞

じゃじゃ~ん 

12月末で期限切れの金券があったとかで・・「梅の花」の豪華おべんとう晩ごはんです。

こんなに誰が食べるんやろう??と、かすかな疑問を抱きながら・・・
全部広げたてみた♪   
d0147774_18571585.jpg


結局、2日かけていただくことになりました。

お豆腐のお吸い物とデザートのフルーツをつけて、晩御飯出来上がり~~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-14 21:52 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

泣けるアニメ

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

最終回が泣けるアニメ15!

チャンネルをカチャカチャしていたら、昨夜の【スマステ】がこんなテーマだったので思わず最後まで見てしまいましたσ(^◇^;)

☆タッチ
☆銀河鉄道999
☆宇宙戦艦ヤマト
☆ひみつのアッコちゃん @1969
☆アルプスの少女ハイジ @1974
☆ベルサイユのバラ
☆みつばちハッチ 
☆あらいぐまラスカル @1977
☆キテレツ大百科 @1988
☆ハクション大魔王 @1969
☆妖怪人間ベム @1968
☆母をたずねて三千里 @1976
☆機動戦士ガンダム @1979
☆魔法使いサリー @1966
☆フランダースの犬 @1975

ざっと15作品♪  どれだけご存知でしょうか??

なんと私は、全て知っておりましたぁ\(*^o^*)/ やったぁ♪ 昔からTV大好きです♡

そして、もうひとつビックリしたのは私が生まれる前の作品だったり、まだ1歳とか2歳の時のものだったり・・・ガ、意外と多かった事。
幼い頃、幼稚園の頃リアルタイムで見たと思っていたハイジなんて1歳のときの作品です。
サリーちゃんやあっこちゃんなんかはリメイク版だということは知っていましたが・・・
なんと、ハクション大魔王は生まれる前の作品って!(◎_◎;) ビックリです。

さらに、今でも再放送が色んな所でされている作品が沢山あるってすごいですよね。
名作は、いつまでも何年たっても皆に愛されるんですね~♪

この中での【泣ける】と言われたら。。。BEST1はやっぱりフランダースの犬かな~~。
大聖堂のルーベンスの絵の前でパトラッシュと一緒に天使達に囲まれるあのシーン・・・泣けるね~。

やっぱり大好きなのはハイジ! 

昨日、最終回だけを見ていて意外と泣けたのはキテレツ大百科でした。

この年になって改めて見たら、当時とはまた違った角度から、違った感覚で見るから泣けるシーンも違ってくるものもきっとあるんでしょうね。

キャンディー☆キャンディーをもう一度みて見たいと思うかのんでした。

アニメにだってビックリするくらい、深いメッセージがいっぱいこもっているんです♪
最近のものはエネルギーだったり、ヒーリングだったり、何気にキャラクターの名前はヒーリングに良く使われるクリスタルの名前だったり・・・ 

子供がみるアニメで普通にこんな言葉なんかが織り込まれているのって、嬉しい気がして、また・・・ついついアニメに見入ってしまうのでした。


なつかし繋がりで・・・写真は駄菓子の王様?【うまい棒】

d0147774_16373075.jpg


弟が、どこぞのガラガラ(抽選)でひいて来た、ハズレ景品
「お姉ちゃん・・・・こんなん見たら喜ぶでなぁ~」と母に言っていたらしい・・・
そんな事は露知らず、テーブルの上に無造作に置いてあったチョコ味を見つけ\(*^o^*)/ やったぁ♪と
ばかりに「こんなん見つけたぁ~」と母にみせた私!!は。。。(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

お姉ちゃんのこと良く知ってるね~  おとうと君♡ 

お菓子もアニメも大好きな 年齢だけは立派な大人です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-13 16:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

素直が一番♪

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

今日は午前中に基本科の中級のレッスンがありました。

プライベートでのんびりペースの楽しいレッスンの主、Aさんはとっても素直♪な魂ちゃんの持ち主です。
「ブラボ~~☆-(^ε^*)」と歓声を上げそうなくらいに、本当に素直ちゃん。

レッスンで学んだ事は、意思にそっていてもいなくても・・・
必ず上手に体験をするチャンスを自分に与えて、前に進んでいかれるのです。

そんなAちゃんの魂は素晴らしいと思います。
そして、そんな魂の持ち主のAちゃんはもっと素晴らしいと思います。

私は本当に、素直じゃない生徒でしたぁ。
だから、知識と経験(体験)がピタッと合って、なるほど~!!っと納得がいくまで、スト~ンと深くに落ちる感覚を得られるまでに、とてつもなく長い時間をかけてしまいます。

未だに、きっと・・・中途半端な感覚のままで、宙ぶらりんになっているものが沢山あるのではないかと思います・・・
まぁ♪それも、私には必要な時間で、必要な経験・・・なんですが、Aちゃんを見ていると、何事も素直が一番!と深くうなずかづにはいられない私・・・・

食生活がテーマのレッスンがあれば、食生活を見直す流れが自然にやってくる・・・
エネルギー転換のお話しをすれば、キレイに転換をする体験を自然にされる・・・

起こっている最中は、お熱やら、体調不調やら・・・大変な事もあるけれど必要なときに必要な経験をちゃんとするように、流れを作る頑張り屋さんの魂ちゃんはきっと、素敵な成長をされているのだなと思います。

そんな魂ちゃんの爪の垢を煎じて・・・ちょっと頂いて私も素直に真っ直ぐに進もうと思いま~す☆-(^ε^*)


d0147774_17573.jpg


ティンクちゃんはいっつも♪おやつ目掛けて真っ直ぐです♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-11 17:09 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)