花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっと きて~~~♪

今日は、お休み♪ 久しぶりにゆっくり撮りだめをした映画をみていたら。。。
ベランダでなにやら物音が009.gif

「ママ~~~ちょっときて~041.gif
d0147774_2056633.jpg


「コレ何?」
d0147774_20583117.jpg


「この瓶のは食べていい?」
d0147774_20591958.jpg


「向こうに何があるん?」
d0147774_20595579.jpg


「これ、知ってる!タオルやぁ」
d0147774_2102833.jpg


「コレも知ってる♪ 美味しいヤツやぁ」
d0147774_2114399.jpg


「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ぁぁぁ!!!」
d0147774_2143871.jpg


「・・・・・・・。。。。」
d0147774_2151527.jpg




なぁ、ママ映画いいトコやねんけど・・・
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-27 21:06 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

食事療法

ティンクちゃんは相変わらず血尿で、体調が良くありません。
とはいえ、見た目は意外と元気そうなのですが・・・・

うさぎとは。。。自然界では獲物となる生き物ですので、決して弱みは見せない動物さん。
それを思うと、心配は常に付いて回ります。

今日は病院で尿検査をしてもらって、血液が出てしまう=体内を巡って血液の再生をする物質たちが排泄されてしまい、欠乏するので外から補う方がいいとアドバイスを頂きました。

お薬でも鉄分補給は出来るのですが。。。
ティンクは先ず食事療法!! ママははじめて食品成分表なるものを手にとって見て、ティンクが好きなお野菜で鉄分が沢山あるものをチェック!チェック!!

なんと、大好物中の大好物053.gif パセリちゃんがナンバーワンでした。

普段はかなり制限されるオヤツですが、今回はモリモリ食べられて何だか嬉しそうなティンクちゃんでした。

茎からモグモグと吸い込まれていくパセリ最終的には緑のモジャモジャ髭みたいな姿になります。

d0147774_20453946.jpg


早く元気になれるといいね~。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-23 20:46 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

グランプリファイナル

毎日オリンピックで盛り上がりますね~♪
我が家ではカーリングに夢中です。

どの国のどの選手にもオリンピックにかける思いとか、裏の努力とか・・・いろんなヒストリーがあって、みんな感動してしまいます。

・・・そんな中、かのんのグランプリファイナルはオリンピックには何の関係もなく、ひそやかに執り行われました。

エントリーされるのは むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ かのんが唯一自信を持ってコレだけは本物だと言える
『物忘れ』

アマリ喜ばしい事ではありませんが・・・ここまできたら笑っておこう・・笑って済ませよう♪ってな事です。

①ある日の午後、夕食を用意する時間まで少し時間があるからとPCに向かって気が付いたら18時半。
痺れを切らした弟君が自分の夕食の準備を始めて、気がついた。。。
※一番かわいい忘れ物

②結局自分の分だけでよくなった夕食。。。
弟君と同じものに!!と、鍋焼きうどん♪
見た目に何か色が寂しくて。。。
赤い梅干なんぞ入れて「梅ワカうどん」にしようと思ってみたら。。。
わかめ入れてないやん!! (  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ だから色がないのかぁ・・・
d0147774_1471424.jpg


③食後のフルーツを用意しようと弟に「ちょっと待っててね」と、声をかけておきながら、ティンクのごはんも用意しないと~と思い出し、そちらに取り掛かったらフルーツの用意をすっかり忘れて、待ちぼうけさせた。
※こんな事は日常茶飯事!ひとつ思い出すと、ひとつ忘れる・・・

④毎晩夕食の後には、お茶を頂く。 
母に「お茶のむ?」とオーダーを取っておきながら。。。すっかり忘れて気付いたのは翌晩『お茶飲む?』ってオーダーを取ったとき・・・
「・・・?ん、昨日のお茶どうしたっけ」  母「やっと思い出したん・・・┐('~`;)┌」
※コレも、非常によくやる。
最近はオーダーを取ると、今日の分か明日の分か聞かれるσ(^◇^;)


そして、自分でもココまで来たか・・・とややテンションが↓(TT□TT)↓になったのが

⑤自転車でお買い物に出かけ・・・歩いて帰ってきた!!
翌日自転車がないんやけど~っと、家族がザワザワし出して始めて薄っすらと、原因は私にあるような気がしてきた事。

しかも、はっきり思い出せないのが、なんとも悲しい。。。
イオンの駐輪所にちゃんと自転車ありました。おかえり自転車ちゃん♪
d0147774_14102543.jpg


自転車お引取りの帰り道・・・青いお空でお月様はそんな私を黙って優しく見守っていてくれました。
d0147774_14132063.jpg


優しいね~~。 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-21 14:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日のお花

大切な生徒さんへ・・・とご依頼を頂いたお花。

今日はシングルストックが可愛らしかったのでこんなお花にしました。

d0147774_18105869.jpg


シングルストック・デンファレ・バンダ・トルコキキョウ・カーネーション・ゴットセフィアナ・雲龍ヤナギ)

このお花の送り主のKちゃんは東京から、いつもお花のオーダーを「おまかせ」で下さいます。
近くのお花さんでお願いすればきっと、早いし送料なんかもお安く済むだろうに・・・って思うと
遠く関西にいる私にご依頼くださる・・・それだけで感謝の思いでいっぱい。

そんな、お客さまが花音には多いのです。
本当に、ありがたいしとっても嬉しい事です。

皆様の、そんな思いをしっかり受け止めて、送り主さんの思いと共に、感謝の思いもこめてお花選び、制作、発送をこれからも丁寧に、丁寧にさせていただきたいな~って思います。


かのんが送らせて頂くお花はきれいなGIFT BOXを使用せずに、地球への心ばかりのecoとして・・・そして、ご依頼いただくお花代が、少しでも多くお花に使わせて貰えるように・・・リサイクルBOXを使用しています。 もし、花音からのお花がお手元に届いた際は・・・ビックリしないで下さいませ(゜0゜)(。_。)ペコッ

すぐお隣にあるイオン様・様・・・いつも段ボール箱をありがとうございますm(__)m
ありがたく、使わせていただいております。

花源さんはいつも、新鮮で良いお花選びにこだわりをもって品揃えをしてくれて、コチラのお伝えする予算以上のお花を持って帰らせてくださいます。
お花がとっても長持ちするって、お花を受け取られた方からはいつも喜んでいただきます。
私の腕では・・・ございません(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

JPエクスプレスの担当のお兄ちゃんは、寒い日も暑い日もいつも笑顔で荷物を取りに来てくれます。
『お預かりいたしますね~」ととっても大切に扱ってくれる、優しさが嬉しい♪ありがとうございます☆

こうして、色んな方に日々支えられてかのんは生かせていただいているんですよね~♪

今日も、沢山の方にありがとうをそっと送らせて頂きました。
そして、コレを読んでくださった皆さん、ありがとう053.gifらぶ053.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-20 18:39 | おはな | Trackback | Comments(0)

リップケア

乾燥が乙女のお肌にはとっても厳しい季節ですね・・・

私も、ティンクちゃん寒くないように・・・寝るときもオイルヒーターを極弱にして寝るのですが、朝起きると、唇がパリッパリです007.gif 他の暖房器具より乾燥はグッとおさえられているのでしょうけれども・・・
温かいお部屋を手に入れた変わりに、お肌の潤いが犠牲となってしまいました047.gif047.gif047.gif 大打撃です

パリッパリ&ガッサガサの唇が気になって、ついついなめてしまったり、剥がれてくる薄皮をペリッとはいでしまったり・・・挙句の果てには、昨夜ガサガサの皮を履いてツルツルの唇にして寝たと思ったのに、朝起きたらリップラインが軽くかさぶたの様に変色して、ピリピリして042.gif042.gif
一体何事だ・・・。。。

アマリの惨劇に、二度と唇のガサガサは触りません!!って鏡に向かって誓ったものの・・・
アロマクリームを塗っても、水分補給をしても、オイルをむっても・・・無駄な抵抗!と言わんばかりにこれ見よがしにパリパリになってくる・・・

本当にどうしたものか?

美しいアロマセラピストが目標なのに・・・コレではね~~

と、途方にくれていた時に、ピンッとひらめいた!!
(ヒラメイタって言ったら、私が編み出したようですね・・・)

モトイ・・・ピンッっと思い出した♪

リップパックだぁ~~!!\(*^o^*)/ やったぁ♪
よくぞ思い出しました♪♪

d0147774_2215587.jpg


オイルにクリーム・バームetcなんでも取り揃えております053.gif
先ずは、ローズのお化粧水でたっぷり水分補給♪ 
しっかり潤いが残っている内に
その日の気分に合わせて・・・そのときの唇状態に合わせて・・・ピッタリ来るのを唇にたっぷり塗る♪

そして、そして サランラップを唇にペタッと貼って約10分。

以上。

コレで、見違えるようにプルンプルンの唇によみがえりました。

あぁぁぁ~ 良かった。

唇が乾燥注意報・・・乾燥警報を発令している方はどうぞお試しあれ♪ 
めっちゃいいで~~053.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-19 21:48 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花♪

今日の花源さんはとっても大輪のバラが一押しでした♪

d0147774_23565299.jpg


バラ・Sバラ・ガーベラ・アネモネ・デンファレ・ゼンマイ・ムギ・ウンリュウヤナギ

商店街での小さなお花さんなので・・・ご近所のおばちゃま達には、こういった変わったお花や今時のオシャレなお花はあまり人気がないらしい。

「やっぱりなぁ~!先生やったらこれの価値が分ってくれる♪」とか、何とか・・言われてまんざらでもなく(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ 今日のメインはコレに即決でした016.gif

ちょっと、ゴージャスにでもかわいく仕上げたかったので、お店にいてくれてよかったよ~053.gif

で!!「何てバラ?」って聞いてみたが・・・『知らん!!』と即答\(* ̄□\)
『そうやんね~~037.gif』 そんな気がした!! 
こんな、ゆる~い感じの花源さんがかのんは大好きです。

Mちゃんお誕生日おめでとう♪( ^^)Y☆Y(^^ )カンパ~イ

このお花の送り主を知った母は
毎年お誕生日にお花を贈るやなんて、なんて優しい旦那さん♪って申しておりました。
本当に素敵な旦那様ですよね♪
『あんたも早く・・・」ってフクミ加減は、かる~くスルーしておきました。




 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-18 23:59 | おはな | Trackback | Comments(3)

かわいい~ Ⅱ

今日は GODIVAのチョコ♪♡♪を頂きました。
d0147774_21535279.jpg

♡が切れちゃってる~;;

ま~るい箱を開けた途端、「かわいい~~♪」と思わず叫んでしました。
赤と白と茶色の小さな053.gifがボタンみたいにチョコのテッペンについてます(( ̄ー+ ̄ )

プレゼントして下さった生徒さんあすかちゃんと、モデルに入ってくださったまりちゃん先生とちょ~ど!1つづつ049.gif 頂きました。 
私は、散々まよって053.gif  中もピンクのかわいいフワッフワのホイップチョコでした。

2日も続けて、嬉しい♪かわいい♡おいしい☆チョコ三昧・・・ ありがとうございますm(__)m

こうして、アロマやお花のお仕事をさせて頂きながら、皆さんからいっぱいの愛や学びを頂いて、ティンクの病気でクヨクヨしがちなエネルギーの転換をさせていただいています。

心配心は、何のプラスにも繋がりません!!(もう、これ本当に・・・つくづく実感です)
心配なのはどうしても、仕方のないことだけれども・・・こんな時こそ「大丈夫~」と何度もいって、いっぱい幸せ感じて何でもプラスに考えること、そして明るく、明るくいっぱい笑って過ごす事が、とっても大切なのよって、何度も何度も、アロマで教えてもらってきました。

そんな、気持ちが何より敏感な動物には一番の元気も素だと・・・一番大切なことだと・・・

ティンクちゃんに、いっぱい感謝して、いっぱい楽しい事をしてこの愛のメッセージを乗り超えて行こうと思います。

沢山のお声がけ、エネルギーサポートありがとうございます♪
今日もティンクはプランターの美味しいものゲッターーーで楽しそうにしておりました(( ̄ー+ ̄ )♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-17 21:52 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

かわいい~

今日は、卒業生の研修会でした。
美容をテーマに普段のお手入れの仕方から、心の持ち方、そして実習でフェイシャルリフトアップでツルンツルンでキランキランになりました。

私がモデルさんになったので、オイルとラベンダーの化粧水でピカピカにして頂いた後・・・
メイクをする間もなく、どスッピン、次のレッスン先のお宅に向かう事になりました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

誰も見てない見てない・・・ |_ ̄))ソォーッ


生徒さんからかわいいチョコを頂きました。
外も中もうーちゃんです♡  白いうーちゃんの中身はかわいいピンクのストロベリーチョコっぽい♪
けど~。 かじれない・・・食べられない~。
d0147774_22271178.jpg
d0147774_22272436.jpg


皆さんは。。。耳から派? シッポから派??  もしかして~1口派??


我が家のティンクちゃんは、元気そうにしていますが血尿が止まらず、頑張ってます。
ママも一緒に頑張らないとね~。

朝、ティンクの・・・
「ぷ~」の声でホッッ。

「ペロリン」と舐められてホッッ。

ごはんを食べる姿を見てホッッ。

おねだりポーズをみてホッッ。。


本当に、こんな当たり前の事が一番の幸せなんだな~ってつくづく思います。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-16 22:32 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

VALENTINE

バレンタインデーですね~♪ 

昨日、明日バレンタインか~って気がついたら、急に20年前にアマチュアバンドが大好きだった事を思い出しました。

何でって・・・? 

そのバンドが「VALENTINE.D.C」ってバンドだったから・・・
当時はビジュアル系って言われ始めたころで、髪の毛の長いお化粧をしたお兄ちゃん達が大好きでした。

どうしてるんやろう?って検索してみたら、なんとメジャーデビューしてから一旦は解散したものの、再結成している事が分かりました。潤くん頑張ってるんや~って何かとっても懐かしい時間を過ごしました。
若かったね~~~029.gif
今、タバコで真っ白に煙るあの小さなライブハウスで、あのスピーカーソバの大音量に陣取って2時間過ごせと言われたら・・・・ドアをくぐった瞬間に卒倒してしまうかも知れません(  ̄▽ ̄;)ハハハ

若かった頃の自分も、今の自分も、自分の中の汚い所も、かわいい所も・・・みんなひっくるめて本当の自分♪
どんなときも、どんな自分もいっぱい愛して行けるといいですね~♡

そして・・・
今年も自分チョコいっぱい♪ 
お披露目会をしました053.gif
d0147774_175335.jpg


今年もベルギーの『ダスカリデス』と『ブリュイエール』 
初の購入は『クァンテモック』 ダスカリデス系列のちょっと大人のチョコラインだそうです。
シャンパンが練りこまれています。

こんなにあるのに、皆で分けたら・・・「こんだけ~~~007.gif」ってあっと言う間に小さな箱に収まる数になりました。 ちょっと、残念・・・


ずら~っと並んでいる光景がなんとも幸せなんです053.gif  
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-14 17:20 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(6)

ナポリタン

今日は、ナポリタンを作ってみました♪

昨日から、妙にパスタが食べたくて・・・

d0147774_1658192.jpg


妹にナポリタンの美味しい作り方ってどう?と聞いてみたところ
「ケチャップ入れて混ぜたら~♪」って 「オイッ009.gif プロじゃろうが・・・」
まぁ、家族ってこんなもんなんでしょう・・・
結局、料理本出してきて材料確認をして開始

まぁまぁ、美味しく出来たのではないでしょうか072.gif072.gif
家族の分は、冷凍庫の余っていたベーコンを入れて、卵とほうれん草・コーンのスープ&フルーツ053.gifをつけてういただきましたん。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-13 16:46 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧