<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

退院しましたぁ

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

blogの写真見ながらいつも、元気にな~れって思ってるよ~♪って沢山の温かいお声がけを頂き本当にありがとうございました。

無事、3泊4日で術後の経過もよろしく月曜日に退院させてもらえました。

ティンクがいない3日間・・・
お部屋に誰もいない時も蛍光灯付けっぱなし・・・
   〃           暖房付けっぱなし・・・
いつでも、出入りできるように各お部屋の扉はいつも半開き・・・

ティンクが家族人なって3年半それが当たり前のようになっていましたが、全てがティンク仕様になっていたんだな~って感じる時間でした。

居たらいたで、寒いから扉閉めていい? カリカリ扉をかじらないで!!危ないからそこには入らないで・・・ホンマにもぅ~、悪い事ばっかりして~~って思うのですが、そんな風に思えるのも幸せな証拠♪

当たり前が、当たり前で無くなった時に、人は多くを学びます。
何だか、学ぶ事が多すぎて既に脳は回転不足気味ですが・・・

ティンクが体を張って、命を懸けて教えてくれた学びと、みなさんから頂いた暖かな思いを胸に毎日を幸せをかみ締めながら歩んで生きたいなぁって思っています。

d0147774_1521421.jpg

病院のマスコットニャン♪ 左後足が不自由なのに元気いっぱい☆
いつも、ソーーーっと見守っていてくれてありがとうね。

d0147774_15231681.jpg

ママぁ♪やっぱり我が家からの眺めはさいこ~☆やなぁ♪

・・・あなたのさいこ~♪は、ミント食べ放題じゃないのかね?
早速、段々もなんのその!軽々昇ってお目当ての頂上に到着です。 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-31 15:26 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

言葉の上手な使いかた・・・

懸賞 2010年 03月 28日 懸賞

先日の私の愛読blogJHAS会長Y先生書き込みに愛の貯金についての投稿がありました。

愛の貯金をなくしてしまったら・・・の事例が6つほど・・・
そのうち5つは当てはまるかのん007.gif とっても残念なお知らせでしたわ~。


中でも。。。売られたケンカはつい「買った!!」と乗ってしまう。。。売られてなくても勝手に値を付け買取成立!あたりは、ビンゴと手を挙げてしまいそう011.gif

我が家の妹様は、急な結婚、妊娠の為急遽新居にお引越し・・・しかもめっちゃ目と鼻の先なので荷物を纏めるどころか、チビチビ毎日運び出しては、ダラダラ実家で五休み位して、お風呂に入って、ごはんを食べて「いってきま~す」とか言って、寝に帰る・・・みたいなことをしておりました。

コレを見ていて、分っちゃいるけどやめられない病が発症!
「あんたね~~031.gif

あぁ~。これがティンクの子宮を悪くした一番の原因だって分ってるのに、何故止められないか?
どうしたら、コレをこんとろーるできるのか???
何だか、いつまで続くのか・・・と、グッタリしそうになってしまって、考えるのもいやになってちょっとお昼寝にお部屋に戻りました。(ティンクがいなくて良かったよ~・・)

少し、横になって深い呼吸をして、ボーーーとしてみたら(いつもですが!)グラグラ煮えたぎっていた頭も覚まされて・・・フッと浮かんだのです。正しい言葉の使い方・・・が!

【言葉にはエネルギーがある】 言霊って良く聞きますが、言葉には間違いなくエネルギー(想い)が宿ります。
だから、「ちょっと!そこのあーーーーった!サッサと荷物まとめて、ちゃんと自宅で生活できるようにしたら?いつまで実家に戻ってくるつもりか!」

ではなく「あのさ、お休み今度いつ? 1人じゃ荷物纏めるのも大変やろ? 時間合わせて手伝うよ045.gif 毎日コッチに帰ってきては荷物を運ぶのも大変やろうし、落ち着かれへんもんな!!」
と、北風と太陽戦法にでてみたら・・・

変えてきた言葉は「ありがとう」でした。


そうなんです。

人は、言葉を使えます。。。
これを凶器として使うか・・・愛として使うかはその人次第。

そして、きっと皆生まれてくるときは・・・
愛として使うことを目標に生まれてくるのでしょうね。

なんだか、ココ最近は愛の貯金も底を尽き、優しくない言葉を一杯はなってしまった気がします。
放ってしまった分、ごめんねで回収しつつ、それ以上の愛の言葉を投げかけて穴埋めをさせていただく所存です。

ティンクちゃんも、回復もっ順調で明日かあさってには帰って来れそうです。
今日の午前中・・・昨日より元気なぱっとしたエネルギーで回復してきている姿を見せてくれて、沢山ごはんも食べてくれました。

d0147774_16413061.jpg

お腹を切る為にバリカンで毛を刈られた姫は何だか、可笑しな事になっています。。。

d0147774_16444557.jpg

何笑ってるのよ~!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-28 16:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のティンク

懸賞 2010年 03月 27日 懸賞

d0147774_14553463.jpg


今日は院長先生のご主人が趣味でされている畑で取れたイタリアンパセリや菜の花や大きなリンゴ(なんと1/4カット053.gifママはチョコッとしかくれないもの~)のデザートまで用意してもらって正にパラダイス024.gif016.gif024.gif

私が面会に行った時にはすでにお腹いっぱいだったのか…
美味しいのを一杯くれる先生のほうが良かったのか・・・
愛想のかけらも無くゲージのおく〜の隅っこでお尻を向けたまま(;_;)…

まぁ、その方がヒーリングし易いですけど〜〜〜
ちょっと位001.gifとしてくれもいいんちゃうのん044.gif

ママ淋しいやんかぁ〜007.gif
・・・ってティンクちゃんに話しかけられる瞬間が幸せです053.gif

お部屋もきれいにお掃除して、返って来るのを待ってるよ~072.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-27 14:55 | うさぴょん | Comments(2)

会って来ました♪

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

ティンクちゃんにいっぱいの愛のエネルギーを送ってくださった皆様本当にありがとうございました。

てぃんくちゃん、無事頑張って手術を乗り切ってくれました。\(*^o^*)/ やったぁ♪\(*^o^*)/ やったぁ♪\(*^o^*)/ やったぁ♪

d0147774_22292427.jpg


術後覚醒してすぐ、ごはんや牧草と共に、オヤツのりんごや甘い牧草を上げたら・・・オヤツだけササッと飛びついて食べてくれたそうです(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪先生も取り敢えず一安心と言って下さいました。
術後間もなく。。当日の状態としては056.gif◎、元気だそうです。ほッッ

流石、わが娘・・・オヤツ大好きです。

摘出された子宮は、通常のうーちゃんのモノと比べるとかなり炎症を起こし腫れていて、片方の子宮には大小ふたつの大きなコブがありました。

見たい??? ってお方もいらしたのでちっちゃくちっちゃくして載せますので、拡大したい物好きな方は・・・画像をクリックしてみてください。
d0147774_22421256.jpg


子宮の詳細な検査結果待ちですが、見たところ・・・あくまでも見たところ腫瘍はないようなので、本当になければ悪い細胞が転移しているという事もないので、一安心だそうです。
検査結果は10日程待ちです。

手術はとっても順調で、ひとまず大成功!
回復状態、経過を見ています。

早ければ明後日・・・明日一日様子をみて退院日が決定します。

本当に本当に 関わって下さった先生やスタッフの皆さんに・・・
そして、沢山沢山エネルギーサポートをして下さった仲間の皆さんに・・・・ありがとう053.gif053.gif053.gif

はじめてメールをします。。。と、ティンクちゃんへいっぱいの愛を送ってくださった方もいて下さいました。
私も、ティンクも本当に皆に・・・沢山の方たちに愛されているんだなぁ~と、それだけで涙・・・なみだ。。。
本当に、ありがたいです。

一緒に、良かったね~って喜んでくれる皆がいてくれることに感謝でいっぱいです。

順調に回復してくれるように・・・面会時間ギリギリまでいっぱいヒーリングして、甘やかして、眺めて・・・
今日はバイバイしてきました。

明日の診療時間は午前中だけなので、またキリキリいっぱい、時間の許す限りヒーリングをして期待と思います。

引き続き、サポートをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-26 22:51 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

いざ、出陣!

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

なんと・・・
今日はこれからティンクちゃんは子宮・卵巣摘出の手術を行うことになりました。

散々、いろいろ・・・グダグダ。。。あーだこーだ迷いましたが、決心しました。
だから、気持ちを切り替えて元気に戻ってきますように・・・
ティンクが一番幸せになる流れをいただけますように・・・

そう思いながらエネルギーを送ることにしました。

沢山の、仲間が一緒にエネルギーのサポートをしてくれる事が、心強いです。

病院がお昼休みに入る13時から手術の準備開始です・・・もう、始まる頃ですね。

ティンク053.gifお部屋きれいにお掃除して帰ってくるの待ってるからね。
早く、元気になって帰っておいでよ~。

いつもの癖で、何度も何度もティンクの姿を見にお部屋に行っては・・・いなかった007.gifと思ってソワソワしちゃいます。

病院のゲージの中では、緊張も無く新聞紙を引いてもらった個室!で穴掘りをしておられました。
頑張れティンク!

むむ・・・お出かけですか? ママ・・・何処に行くのでしょうか?あたち。。。
d0147774_13134581.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-26 13:15 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

頂きモノⅡ

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

先日、横浜のちゅちゅ&ニコちゃんのパパ&ママさんから、ティンクちゃん第2弾 イラストをプレゼントして頂きました。
d0147774_072952.jpg


Ⅰ・Ⅱ共に大事に携帯のE-mail送・着信画面に使用させていただいてます♡
とってもかわいいイラスト!ありがとうございます070.gif053.gif
大事に使わせてもらいます。

さてさて・・・ドコで使おうかな~( ̄ー+ ̄)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-24 17:12 | うさぴょん | Trackback | Comments(3)

魂たちの深き旅・・・

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

月曜日の祝日、浜松でJHASの定例会に参加させて頂きました。

テーマは「魂たちの深き旅」

ホリスティック・・・は心・身体・魂・エネルギー体全てが癒されていく事を目的としているのですが、その魂を癒していくのに欠かせないのが「過去生」だと思っています。

過去生については賛否両論・・・色んなご意見があるとは思うのですが、私は魂が何度も何度も転生を繰り返し、色んな事を経験し、学び、カルマを作りながら長い旅をしてきてくれたからこそ、今の私が存在すると思っています。

そして、その1つ1つが絶妙なバランスで今生に影響しあい、必要なときに必要な過去生を知る機会に恵まれ、そこからまた成長するきっかけを貰ったり、生き癖を知ったり、カルマの糸がほどけ始めたり・・・ひとつ1つの点が線となり繋がっていく瞬間です。
私はこの9年間で、沢山の過去生を知る機会に恵まれて、時間をかけてゆっくりとカルマの解消をさせてもらってきたように思います。

かなりのローペースで・・・のろまちゃんですが、それでも気がつけば「あぁ!コレはあの時のあの方達とのカルマを今、解消させてもらっているんだ!」とか「あれ?これはもしかしてやっとあのカルマを卒業させてもらえたのでは?」とか毎日の生活を繰り返す中でふっと、気付かせてもらえる瞬間に回り逢える事があります。

あぁ~長かったな~。8年かかったかぁ~・・・なんて、振り返ってみたりするのですが!!
イヤイヤ。。。そんなかわいらしいものではありません。何百年・・・何千年・・・もしかしたら何万年繰り返してきたことなのかも知れません。
魂はさぞかし、首をなが~くしてこの時を待っていてくれたことでしょうね。。。

本当に、諦めずに待っていてくれてありがとう。
私の魂ちゃん。

幸せだった生も・・・食べ物がなく亡くなっていった生も・・・理不尽な形で命を終えた生も・・・
全てが今の私のプロセスの1つ・・・どれがかけても、誰が欠けても、今の私はないのです。

コレまで出会い、ご縁を頂き、私に学びを下さった沢山の皆様・・・・本当にありがとうございます
そして、そして、あの時は本当に、ごめんなさい・・・


今生、こうして大好きなお菓子を思う存分いただけるのは・・・あの時、あの経験をして、頑張って乗り越えて来てくれたから♪♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
黄色いニコちゃんカップにはギッシリと可愛いお菓子が詰ってました。
このギッシリ感は、私への愛かしら~~。satoちゃんありがと~♡

d0147774_115542.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-23 11:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

黄砂

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞

今朝、ティンクに早くお外に遊びに生かせて~と、せがまれてベランダにでたら・・・?
なんか、すごいくもり様!(◎_◎;) ビックリ

なにコレ!! そして香りは・・・砂っぽい。

なんと、黄砂でした。

お洗濯モノ、今日は干せないね~
車も、真っ白になっちゃうね~~(元々既に・・・。。。残念なお姿でしたけど(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪)

黄砂からすぐに連想されるのは・・・
♪ 黄砂に~吹かれて~060.gif by工藤静香

コレって歳がばれるってヤツ?

d0147774_12263465.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-21 12:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

魂の選択・・・

懸賞 2010年 03月 20日 懸賞

最近、我が家では、思っても見ない・・・到底理解できない・・・様々な事が勃発いたします。

どういうことだろうか?

と、事ある毎に思うかのんなのですが・・・

何事も、突き詰めていくと・・・全ては自分が出したものが返ってきただけ。
そして、全ては愛の中で起こっているのだと。。。

それが、たとえ自分とは関係のない事柄、関係のないところで起こったことであったとしてもですよ!
まわり回って私の身にその問題がやってきたのであれば、それは私がどこかで、何かを出したものを解消すべくチャンスを頂いているのであって、また、ひとつカルマの解消をして明日の1歩を軽く踏み出せる、チャンスなのです♪

魂の選択は本当に深いのです。
想像も付かない程に深い深いものだと感じます。


そう、言い聞かせながら・・ブツブツ念仏を唱えるように繰り返しながら、乗り越えようと努力をしています。


母と話しました。。。いったいゼンタイ今私達に起こっているこの事態はなんの報いなのか?
母は言いました。。。コレまで穏やかに、何事もなさ過ぎたのかもね・・・。
子供達に何事もない様に、ただそれだけを思って育ててきたけど・・・何事もなさ過ぎたのかもね・・・と。

私は思いました。。。どんな理不尽なことでも、前向きにこれからの娘の幸せを思い、全てを飲み込んで覚悟をして向き合おうとしている母はすごいなぁ~と・・・

何事もなかったはずはないのにね・・・早くに父を亡くして子供を3人女でひとつで育ててくれたんだから・・・

父が生きていたらどうだっただろうか?
今、何を思い、何を言っただろうか?・・・

父上様~♪母上様~
今生出会い夫婦となり、私たちを産んでくれてありがとう。 育ててくれてありがとう。
私は2人の娘で本当に幸せだと思います。

アマリにも精神的に消化の悪い事が続きますゆえ・・・
今晩は、母と2人ごはん!食事だけでも消化の良いモノを頂こうと「おかゆ」にしました。


えっ?? 
冷蔵庫の掃除じゃないかって? 
手抜きじゃないかって?

物事考えよう・・・気の持ちよう・・・ 何事もプラス思考で参りましょう~053.gif

・・・と、言い聞かせるのです。

かのん御用達、バジルいっぱいのブレンドオイルを全身に塗り塗りして、エネルギー維持を図ります。

d0147774_1962314.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-20 19:07 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

生き癖・・・

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

人には色んな生き癖・・・があるけれど、それが色んな所にでてくるんだな~って、先日生徒さんとレッスン終わりにお話をしていて思いました。

いっぱい笑って楽しく毎日を送りたいね~。よしもと一杯見て先ず笑おう!!なんて話から・・・

Aさん「最近はTVもあんまり見なくて、ニュースくらいです~・・・あっ!!ひとつ見ていたドラマがあった!!」
か「何なに?なに見てたぁ?」
Aさん「泣かないと決めた日!」
か「エエェェ(゚Д゚)ェェエエ それ、私は絶対見ない系だわ~(笑) 私は山ピーのコードブルーと亀ちゃんのヤマトナデシコ七変化」
Aさん「工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工」

Aさんはドロドロ系のお話しが後半に向かうにつれ、テンションが上がってハッピーエンドになるのが楽しいのだそうな。昼ドラのドロドロもいいんだって~!

私は、終始笑って見ていられるコメディーか、穏やかで和やかなハートウォーミングなお話し、後は少々内容がなくても(失礼・・m(__)m)キレイどころ、イケメンどころがいればそれでよし。
ドラマとは楽しむべきものだと思っているのです。だからドロドロ系は見ない派・・・気分が下がるから。。。

最近はニュースも明るくないので見ない(最近か?(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪)
36にもなってなぜゆえ、夕方6時のアニメだ!と良く家族にはあきれられる・・・
でも、アニメにだって深いい話はいっぱい詰っているし、くら~いニュースを見るよりずっと健康的だというのは自論です。 


それがいいか悪いかは、横においておいて・・・
人って、見たいドラマにすらいろんな生き癖が出るもんだ!と、2人で大笑いをしたのでした。
ドラマをネタに大笑いが出来たので、本日のNK細胞アップ状況はきっとその時点で完了だった事でしょう。

ちなみに、映画干渉にも、もちろん反映されれば、妄想内容にまで影響は及ぶ・・・
悲劇のヒロイン派007.gifかハッピープリンセス派016.gifか?
それは、日常生活のなかでマイナス思考かプラス思考か?という事に繋がって行くんだろうね。。。

ワイヤーアクションであり得ないくらいピュンピュン飛んでる香港映画も大好きだとか、過去生を妄想するのが楽しくて仕方がないとか話していると・・・「先生、めっちゃ楽しそうですね~♪」って生徒さんに褒めてもらいました。むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪(褒めてない?)

総合して、ちょっと頭に056.gifが咲いた系の、私くらいがお気楽に楽しく生きていけるのかも・・・ってまた、笑えてくるのでした。
この056.gif咲き加減を、上手に操縦してくれて、バランスよくしてくれる伴侶さんに早く出会いたいものだ・・・と、思います。

マイナスな生き癖は上手に手放して、素敵な生き癖をドンドン増幅させて生きて生きたいですね。
今日は、柑橘系の精油をたいて、気分リフレッシュ!を測ってみました。
d0147774_16144037.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-19 15:44 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)