<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

女3人。。。

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

先日、久しぶりに母と妹とお出かけを致しました。

出かけた先は天王寺にある、美術館♪
母の友人が出展している南画点(水墨画)のチケットを頂いたので、昨年に続いて今年も見に行かせて頂きました。

画の事は良く分りませんが・・・近くで見ていても分らない事が、遠く離れてみるとパーーーーーっとそこに景色が広がるように見えてきたり、光がサーーーーっと差し込んできたり。。。
何だか人の生き方と一緒ですよね。 

素人ながら奥が深いな~なんて、いっちょ前な事を思いつつ水墨画鑑賞させて頂きました。


帰り道は天王寺公園の中をお散歩しながら・・・
d0147774_21251518.jpg


入口ではお花の動物達がお出迎えです♪ 私達はお見送りをして頂きました。
d0147774_21262178.jpg


そう、大して歩いた分けでもないけれど・・・ココはお決まりのteeでしょう。
百貨店様の中のマイセンTeeRoomでクレープにワッフル053.gif016.gif053.gif
d0147774_21304993.jpg


母、ご馳走様でした。 
いい加減大人なんだから、ご馳走しろよって??(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-30 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

日向ぼっこ

懸賞 2010年 04月 28日 懸賞

今日は大阪もいいお天気でした。

ティンクちゃんも日向ぼっこでいい気分でした。
d0147774_224245.jpg


警戒心ゼロでおメメを閉じて・・・夢でモグモグ何か食べてるような仕草を暫くした後・・・
ゆ~らゆ~~ら 座ってるのが怪しくなって・・・
とうとう、ゴロリ~ン。

気持ち良さそうでしょ~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-28 22:06 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞

d0147774_20265753.jpg

デンファレ・カンパニュラ・スプレーストック・スプレーカーネーション・ナルコユリ・カスミソウ

d0147774_20282183.jpg

スプレーバラ・ブルースター・スプレーカーネーション・スプレーマム・アイビー

d0147774_20302946.jpg

ヒマワリ・キオンギョソウ・スプレーカーネーション・トルコキキョウ・コデマリ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-27 20:35 | おはな | Trackback | Comments(0)

お衣装あわせ♪

懸賞 2010年 04月 26日 懸賞

女の子が一番キラキラに輝く瞬間☆” 

d0147774_2238919.jpg


何着か試着をしてみて、一番本人が気に入ったドレスに決定♪
何だか、ドコまでもドコまでも後ろを引きずりたいのだそうな・・・ 良くワカラン(  ̄▽ ̄;)
私の一押しは違うのだったんだけど。。ケド。。。けど
本人よければ・・・いいんでないの~って事で、丸くおさまりました。

あれもコレも着てみたくなるね~♪
私の時は、はしから順番にきていこ~っと☆

妹の結婚しきって未婚の姉は何を着るのか? 思案中(-.-)y-~~~
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-26 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日のおはな

懸賞 2010年 04月 23日 懸賞

白を貴重にした上品に仕上げた作品です。

d0147774_17142547.jpg

【花材】 カラー・シベリア(ユリ)・トルコキキョウ・カーネーション・ハラン・カスミソウ・クラスペディア

大好きなお2人の深い深い悲しみが癒されますように・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-23 17:18 | おはな | Trackback | Comments(0)

着地点・・・

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞

最近、とても肩こりが酷くて・・・特に右肩に痛みまで出てきたりしてこのメッセージはなんだろなぁ~って思ってました。。。います。。。かな?

そんな思いの中、先日定例会に参加して、沢山エネルギーを送るセッションをしていて、フッと気付いたらその右肩のこりも痛みも消えていたんです~。

昨日は研修会でこんな事がありました。
酷い生理痛で、研修会を欠席しようとまで思ったYちゃん・・・
何とか参加にこぎつけて、シェアでエネルギーの法則をたどってみたり、エネルギーを送るセッションをしたり、トリートメントの実習をしたりしていたら、なんと痛みが無くなっていた・・・

結局、私もYちゃんもそれぞれ違う症状に痛みであったけれど・・・行き着いたところは
「ただのエネルギー低下・・・酷いエネルギー消耗が原因だった~」って事。
エネルギー消耗の原因は表面的なことではなく、ふか~い所にございました。

何とか無事着地点を見つけ、スッキリ~!

そして、アマリにも耐え難い痛みに変身させてしまう前に、スッキリ~♪させたいものだと、思うのでした。
エネルギーは意識をしていないと、知らないうちに・・・気付かないままに・・・着々と減って行ってしまいます。
だから、毎日自分へのエネルギー補充は欠かせないものなのだとヒシヒシと感じます。

自分へ贈る愛・・・
精油の力を借りて、いっぱいに高めたエネルギーで自己ヒーリング
精油のエネルギーがいっぱい入ったオイルで自己トリートメント
エネルギーをいっぱい充電する時間をオサボリしないように・・・私の大切な日課にしたいと思います。

スッキリ!させた後、夜のレッスンは 久しぶりに企画したカルチャー3day'sの1回目
はじめてお会いする方との「はじめまして」のご挨拶もどこか懐かしい感じのする、不思議ご縁を感じつつ。。。
2時間のコースなのに3時間も笑ってしゃべって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

コレまでご縁をいただけた全ての方に沢山の愛が降り注ぎますように・・・

明日も幸せな1日でありますように~
d0147774_23395381.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-21 23:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

ノッティングヒルの恋人

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

昨日は、休日を返上してPCでのお仕事、新しいカルチャーのレジュメの制作をしました。
休日頑張ったお陰で、今朝はのんびり過ごしています。

午前中、ケーブルTVで【ノッティングヒルの恋人】 1999年 
ヒュー・グラントとジュリア・ロバーツ主演で公開された映画を久しぶりに観ました。

d0147774_1345563.jpg

ラブストーリー&ハッピーエンドなので
安心して「のほほ~ん」と観てられる私の好きなジャンルの映画です。
友人の娘ちゃんが「そもそも「ヒュ~」って名前の意味が分らん!」って
言ってたのを思い出しながら、私のタイプではないけど
俳優さんって役にはまっていると
不思議と男前に見えてくるもんだぁ~♪と変な感心をしてみたりして・・・

最後の芝生の公園の木のベンチで本を読む旦那さんと
妊婦の奥さんが膝枕でベンチに横になって
お昼寝をしているシーンがほのぼのしていて
ハッピーエンドでよかったね~って思えるので
あったか~い気分になりたい時にはお勧め(♡˙︶˙♡)

d0147774_13473727.jpg


そういえば、韓国ドラマでチェ・ジウ主演の【スターの恋人】ってのがあったっけ~!
コレは、ノッティングヒルのリメイクだっただぁ~
日本でも藤原紀香と草なぎ君とでリメイクされたなぁ。 って
色んな所に繋がって行くのもパズルみたいで楽しい!!
午前中のひと時でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-19 13:40 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

素敵な言葉

懸賞 2010年 04月 17日 懸賞

「偶然とは努力した者に架けられる運命という橋」
というセリフを今日チラリと見た映画【猟奇的な彼女】の中で聞きました。

なんか、とってもいい言葉ですよね。
運命は待っていても勝手にはやってこないし、ましてや誰かに決められているものでもなく、始めから決まっているものではない!!

そして、偶然とは・・・・一生懸命自分と向き合って、前に進む努力の結果、プレゼントされる運命からの贈り物


この映画は、2001年に公開された韓国映画で実はアマリ興味がなくていつもチラチラッと見るだけ・・・
今日も、最後の30分くらいををチラ見下だけだったんですが、このセリフにとても惹かれてしまいました。

私も、毎日幸せに向かって一歩ずつ前に進んでいく努力をしよ~って思わせてもらいましたん。

d0147774_030937.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-17 00:30 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2010年 04月 15日 懸賞

先日妹から、お義母様へのお誕生日のお花を依頼されました。

d0147774_17193489.jpg

<花材:デンファレ・Sバラ・トルコキキョウ・コデマリ・ラナンキュラス>


実はこのお2人、お互いにあまり良い関係ではございません・・・
でも、私は思うのです。

送ったものしか帰ってこない。。。と

だから、お互いに・・・お互い様なのでしょう。
そして、嫁には嫁の・・・姑には姑の役割、立場があるのだと思います。

最近妹によく言われます。「なんで、そんな事いうの?」
きっと彼女には、聞き入れがたい事であり、妹には妹の言い分があるのだと思うのです。
でも、妹様・・・良くお聞き。。。姉は信じています。

今は、理解できなくても、きっとこの意味が分る時がくると・・・
今は、きつく、冷たいように思えても。。。これが愛だった思えると・・・

どんなに、冷たく見放したように見えても、あなたの幸せだけを祈っています。
あなたには本当に幸せになってもらいたいと思うのです。

だから、今は頭を下げて「ごめんなさい」とかわいいお嫁ちゃんのフリをしてみてください。
お誕生日おめでとうと、形から・・・
そう、何事も形から・・・それもアリなんです。

いつか、それが本物に変わる時が来るから・・・


お祝いのお花って、華やかでいいですね~~♪
このピンクのお花たちが、もつれた心の糸を優しく、柔らかく、暖かく解きほぐしてくれますように・・・
穏やかな時がやってきますように・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-15 17:23 | おはな | Trackback | Comments(0)

ギョギョッッ!!

懸賞 2010年 04月 14日 懸賞

週頭に浜松での定例会と研修会に参加したりなんかして・・・(言い訳・・・)ご無沙汰になってしまいました~。

久しぶりの、浜松でのお泊りいつもの気のおけない仲間とのお泊りは、実は密かな楽しみの1つ。
以前は毎月のようにこういったお泊りがあったのですが、最近は頻繁では無くなってしまいました。
だから余計に!自然に!!テンションも上がります。

何食べに行く~?から始まって、スイーツ行っとく??とかあのドラマ見る?とかなんでもない事が仲間と一緒なら本当に楽しい♪もちろん、しゃべってしゃべって、笑って笑って・・・お部屋に戻ってからは、それぞれみたいドラマ【龍馬】と【我が家の歴史】に分かれたので2班に分かれてみましたが・・・わが【我が家・・・班】は、TVを付けたまま。。。結局ひたすらおしゃべり班でした。

お腹やほっぺが筋肉痛になりそうなくらい笑い続け夜でした~(  ̄▽ ̄)ハハハ♪

そして翌日・・・
「なんか一泊したきしぃへんよなぁ~」「ホンマ!あっと言う間やな」
・・・って、あんなにしゃべって、笑ったのに? 
しっかり、一泊分以上の内容をこなしていたと思うのですが・・・如何なもんでしょうか?

まぁ・・・どうであれ。笑うって本当に健康にいい事なのです♪
やっぱり、NK細胞増殖中のかのんでした。感染希望者はぜひkanonまでお運びくださいませ。



と、ひとしきり書いてみましたが・・・・
わたし、実は今日このBlogを見ていてなんか、見慣れないマークがあるのに気付いてしまいました。
それは・・コメントがカウントされている横に砂時計マークと(☆)がある事・・・

なんじゃこりゃ?

ポチッとクリックした見たらば~!(◎_◎;) ビックリなんと、皆様からのコメントが寄せられているではあ~りませんか\(* ̄□\)

思い出した~!そうやった~~!!
なんだか最近、品のよろしくないコメントが多く寄せられるようになったので、コメント認証システムを採用したのだったよ~。

これか~~・・・。。。こういう形で表示されるのかぁ~~。。。

色々コメントを寄せてくれていたのに、気付くのが遅くて本当にごめんなさ~い。
いや~~ぁぁぁ、申し訳ござらん(゜0゜)(。_。)ペコッ

やっと、気付きました~σ(^◇^;)
決して無視していたわけではないので、お許しくださいませ040.gif040.gif040.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-04-14 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)