花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おひざの上で・・・

夜中にPCの前に座っているママにオヤツをおねだりに来たら・・・
捕まってしまいました(/TДT)/

ヒョイッと抱っこされて・・・気付いたらおひざの上。
オロチテクダサ~イ
d0147774_14564096.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-31 15:01 | うさぴょん | Trackback | Comments(2)

ツーショット♡

昨日は、研修生のKちゃんがトリートメントに来て下さいました。

ティンクちゃんの手術の時には沢山、メールで応援してくれたのでお礼をお伝えしに・・・
久しぶりにティンクちゃんも教室に下りてみました♪

テーブルの上でいっぱい、遊んでもらいました♡
はじめてツーショットもいっぱい撮って貰って、嬉しかったです~。ありがと~~。

d0147774_2248443.jpg


おメメのお掃除ちゅうのママは真剣です。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-26 22:49 | うさぴょん | Trackback | Comments(4)

美味しい毎日♪

香港旅行のお土産で頂いた【有機ウーロン茶】♪

d0147774_13554547.jpg

癖がなくってティーパックとは思えない程本当に美味しいウーロン茶でしたぁ。
お茶が大好きな私としては、美味しい茶葉に出会うといっきに幸せオーラに包まれてしまいます。
一口含んだときにフワッと広がるお茶の香りがたまらないのです~。

美味しいお茶をありがとうございました。
一緒に頂いた、幸せ色のピンクに幸せを呼ぶコインつきのポーチも大切にさせていただきます053.gif

そして、木曜日には・・・
マカロンが美味しそうだったから~と頂いたマカロンちゃんと、マシュマロちゃん♪
四角くカットされたストロベリーのマシュマロは、かわいくリボンをかけて、ちょっとオシャレにラッピングされていただけの事あり!! コレも美味しかった~053.gif
d0147774_14133688.jpg


マカロンは、買って来てくれた生徒さんと仲良く半分コッコして、両方お味見させて頂きました♪
美味しいスイーツありがとうございましたぁ♪

こうして、ごはんの入る余裕がなくなり・・・美味しいスイーツ晩御飯となるのでした。

いや~~♪ 美味しい毎日は、幸せな毎日・・・❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-23 14:02 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

1コイントリートメント??

我が家(?)の妊婦さんが、こんな事を言ってきた!!

「おねえちゃん・・・1コイントリートメントしてぇ~010.gif016.gif010.gif

もちろん、わがスクールにそんなメニューはございません・・・
勝手にメニューを作ってしまう、家族の力はすごい。


「おねえちゃん・・・トリートメントしてぇ~」とは、言ってこないところが、かわいい所なのか?・・・と、あま~い姉は1コイントリートメントというメニューを、家族限定で作って差し上げました。
もちろん、1コイン10枚分くらいの内容にして・・・

元気なあかちゃんを産んでくださいね072.gif

d0147774_1494648.jpg


500円玉貯金箱がいっぱいになる日も近いかも~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-22 14:03 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

アロマペンダント♪

3day'sカルチャーの2回目の講座は実習でアロマペンダントを作ります♡

カルチャーの実習でもこのペンダント作りが1番人気♪ コレを楽しみに来てくださる方も多いんです。
昨日は、教材で1つお仕事モードに対応するスッキリ系の香りをお作りいただいて、もう直ぐくるご自身のお誕生日のプレゼントに幸せがいっぱいやってきますように~~053.gifとOFFモードの2つ目のアロマペンダントも作られてとっても喜んでくださいました。

アロマを通して・・・香りを通して・・・
沢山の笑顔と愛が溢れるといいな~って思います。

d0147774_151677.jpg


6月~8月のカルチャー日程が決まりました。
詳細は→HP←でご確認ください072.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-20 15:03 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

フリュティエ

今日は、とってもお久しぶりな友人Kずちゃんと、とっても頻繁に会うMりちゃんと泉が丘にある【フリュティエ】にランチに行ってきました~053.gif
ここは、Kずちゃんお勧めの本店は岡山にあるフルーツショップが運営しているお店でフルーツを使ったケーキが絶品067.gif Mりちゃんは、ご近所さんでお知り合いに良く場所を聞かれる程有名なお店なのだそうです。

Kずちゃんとは近くに住んでいるのに・・・気付いたらなんと5年ぶり???と、定かでないくらいお久しぶりの再会です。

最後にあったのはいつやったかな~? なんて言いながら・・・
当時を思い返しつつ大盛り上がりで「あった!あった!!あったなぁ~~~♪」と、テンション高めで、女子3名11時集合、16時解散5時間の大爆笑timeとなりました。

毎度の事ながら・・・良くしゃべって、よく笑ったわ~003.gif003.gif003.gif
健康な証拠ですな037.gifええこっちゃ011.gif

ランチセットとドリンク&ケーキをプラスして¥1300 

ケーキを選ぶ後ろ姿は真剣さがヒシヒシと伝わってきますよね~。 ここ、大事な所ですもの!
d0147774_20381228.jpg


パスタはなすとモッツァレラチーズのトマトソース ピッツァはツナとコーンのクリームソースピザ
d0147774_20395135.jpg


ケーキは食事前に選んだので、目が欲しがってガッツリと・・・ロールケーキの上にプチシューが3つも!
しかし・・・もちろんペロリン♪完食です
d0147774_2041831.jpg


最後にお茶好き女子3名は今度、teeパーティーの約束をしてお別れしました。
とっておきの茶葉やコネタを持ち寄って、美味しいお茶菓子と共に楽しい時間を過ごす集いです053.gif

たのしみ~~♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-16 20:45 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

お濃茶のロールケーキ

今日のお昼休みは。。。
生徒さんから頂いたスイーツでホッと一休み053.gif

【辻利兵衛本店のお濃茶のロールケーキ】
お抹茶のケーキは良く目にするけれどお濃茶のケーキってはじめて頂きました。

とっても濃厚な風味で大人のケーキ♪

d0147774_229174.jpg


折角なので、お抹茶を立てて和スイーツタイムを楽しみました。

美味しいケーキをありがとうございます。ご馳走様でした~001.gif072.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-13 22:10 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(4)

再.再会♪ 一番の近い道は遠回り。。。

今日は、とっても嬉しい再会がありました。

アロマの生徒さんやクライアントさんとお会いする時は、初対面でも本当にどこか懐かしい感覚があり、始めまして・・・というより、やっと会えたね。。。って感じ!嬉しい再会って感じなんですが001.gif

今日は、4年位前にその懐かしい感じの再会をさせていただき、3年半ぶりに改めての再会。
なが~~~いお休みを経て、花音に帰ってきてくださったMさん053.gif

「おかえりなさい053.gif

待ってたよ~~♪
今生、再.再会できて本当に嬉しいです。

何かのCMで一番の近道は遠回り。。。ってフレーズを先日耳にしました。
急がば回れ。。。ってことわざもありますよね。

人にはそろぞれ、歩くペースがあり。成長する時期や、速度があると思うのです。
一気に進んでいく人もいれば、ゆっくりマイペースな人もいるし、一見遠回りのように見える道のりを歩く人もいる。

でも、振り返った時、どんな道でもその人にとっては一番の近道だったんだって分る日が来るのです。
大切な、大切なプロセス・・・

私も、いっぱい穴にも落ちたし、遠回りもしたし・・・これからも落ちるだろうし、寄り道、遠回りは当たり前~って道のりなのかも知れません・・・でも、これからも、そんな1日1日、大切なプロセスを積み重ねて歩いていきたいな~ってMさんに再会できてそう思いました。

d0147774_21495540.jpg


来週5月21日から、プロ養成コースが始まります。
金曜日、18:30~20:30レッスン。
参加希望の方はガイダンスの時間を取らせていただきたいと思います♡メールにてご連絡くださいませ。
kanon@hana-kaori.ai.to
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-12 21:46 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ツインズ

今年初めて我が家で咲いたバラは・・なんと!!双子ちゃんでした。

こんな子初めてみたわ~♪
d0147774_15563416.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-11 15:56 | おはな | Trackback | Comments(0)

O・MU・TUケーキ

今朝、新聞を見ていた母が、急に笑い出した。

母「あのな~♪ オムツケーキってしってる?」
か「・・・???」

母「新聞にな、オムツケーキの事が書いてあるねん・・・ 紙オムツでケーキを作ってプレゼントすんねんて!!」

どうやら母は、母の日が近いので「お母さんありがとう」の気持ちをこめて、紙おむつでケーキをつくってプレゼントをするのかと思ったらしい・・・
記事の最後 【出産祝いや、小さなお子ちゃまのお誕生日にどうぞ!】
という、締めを読んで納得! 1人で大笑い003.gifと相成った。

何も介護オムツをプレゼントするのではなかったのです。

そりゃそうでしょう・・・
想像してみてよぉ。 「お母さんいつもありがとう」って、紙オムツでつくったケーキ貰った母を!!
百歩譲って、それが必要なお母様だったとしても・・・なんか、切ないよね~。
使うときに、ケーキカットするみたいに1つ1つケーキを崩していくのです。
なんか、泣けてくる~。 

母「こんなん、母の日の前に書かれたら勘違いするやんな~~」ですって。


ニ、シテモ!!!
そのオムツケーキとやらの虜になってしまった私 (・・・なんでやねんって037.gif
ちょっと、検索をかけてみたら出て来た!! かわいい053.gifでも、意外とたか~い005.gif 参考までに↓↓ こんなの♪ ¥25200なり~。もちろんもっとお手ごろ価格からありましたよん。 コレは紙オムツのケーキにおもちゃや、ソックスや哺乳瓶や・・・赤ちゃんグッツが一杯組み込まれてます。
d0147774_21143263.jpg


で~!!もちろん作れると思ってしまうかのん・・・
検索をかけてみた! 出て来た!! 動画までじっくり観賞して、ますます制作意欲マンマンになってしまったかのん072.gif

妹ちゃんの出産祝いはビックリするくらい高いオムツケーキを作ってあげよ~っと006.gif
お母さんが必要になった時は、かわいく作ってあげるわね053.gif

今年の母の日には、まだまだ御用はなさそうなので、皆でお花とご愛用の「バラのしずく」のお化粧水を用意しました。
d0147774_21191438.jpg


明日、沢山の感謝をこめて1日早いプレゼントです♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-05-07 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧