<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日光浴o(^-^)o

懸賞 2010年 06月 24日 懸賞

d0147774_12253495.jpg

久しぶりにサラッとした良いお天気です058.gif

午前中のレッスンがキャンセルになったので、毎日いっぱいサポートをしてくれているクリスタルちゃん達を日光浴させる事にしましたぁ053.gif
お水にセージを数滴落として…クリスタルのアロマバスタイム♪

心地良く吹く風にセージが漂ってきて、ベランダのグリーンちゃん達に囲まれて…
私もちっちゃくなってアロマ+クリスタルの最強波動風呂に浸かりたい気分003.gif

こんな日は、鳥のさえずりを聞きながら森林浴とか…
砂浜の日陰で海の香りと波の音を聞きながらとか・・・お昼寝したいですね♪

とりあえず、芳香浴で森林浴気分のお昼寝は出来そうだぁ037.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-24 12:25 | あろま☆くりすたる | Comments(0)

簡単♪ パウンドケーキ

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞

今日は、先日レシピを教えて頂いた簡単パウンドケーキを焼いてみました016.gif妹が・・・
私は、横で見てました011.gif

生地に混ぜたのは、ブルーベリーとカシスのドライフルーツバージョンと リンゴのジャムバージョンの2種類
焼き上がりまでぜ~んぶで小1時間♪

お手伝いその1 トントンして空気を抜くの巻き
d0147774_21103990.jpg


お手伝いその2 焼きあがったケーキをアツアツの型から出すの巻き
d0147774_21113795.jpg


お手伝いその3 切り分けの巻き
d0147774_21123761.jpg


どちらもとっても美味しく仕上がりました。

冷凍保存してレッスンのお茶菓子に・・・って、焼いてくれたのありがた~く053.gif残りの子はお言葉に甘えて072.gifヒエヒエで待機中です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-19 21:12 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

足湯

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

梅雨に入って、潤い度満点の毎日ですね~。

なんだか、暑いし・・・ムシムシするし・・・ ダラダラしちゃうわ~~って時には足湯!!

足が一回り大きくなったか?
・・・と、思うくらい熱く浮腫んでる感じがしてたのでちょっと熱めのお湯(お好みの温度でど~ぞ!)にペパーミントを2~3滴

d0147774_2123065.jpg


アチチっっ!っていいながら、足をつけてま~ったりする時間が大好きです♪
そして、タイム入りのフットスクラブでスリスリ、ゴリゴリすると、火照っていた足もスッキリ~❤❤❤

ぜひ、蒸し暑い日のダラダラ気分解消に足湯をど~ぞ003.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-18 21:02 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

♡のおやつ

懸賞 2010年 06月 16日 懸賞

今朝の10時のオヤツは・・・

大好きなシソの葉っぱを貰いました。
しかも、053.gif
d0147774_11402929.jpg


丸ごとペロリッとする所を、狙ってたのに・・・
あっち向いて、こっち向いて気付いたら、キレイになくなってました。

d0147774_1142198.jpg

おいしかったぁ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-16 11:43 | Trackback | Comments(5)

お気に入りの蕨パフェ

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞

今日は、かのんのお気に入りの和スイーツのお店
心斎橋大丸の南館にある【季<トキ>】へ久しぶりに行ってきました♪

和菓子の福寿堂さんのお店なのですが、ココの<蕨パフェ>がお気に入りです。
1つのパフェで。。。どうだ!!って、言わんばかりに
①蕨餅
②アンミツ(寒天2種・餡子)
③フルーツ
④濃厚アイスクリーム

と4つも美味しさが詰っているのです❤❤❤
d0147774_23173329.jpg


しかも、本館と違って意外と静か・・・♪です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-14 23:19 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

新入りちゃん達♪

懸賞 2010年 06月 10日 懸賞

かのんが大切に、育てた新入りroseちゃんのツボミが開きました♪
白い子が根付いてくれたと、ツボミをみて楽しみにしていたのですが・・・
開花してみるとなんと ( ̄0 ̄ )( ゜0゜) こんなキレイなピンクの子でした\(*^o^*)/

d0147774_23254660.jpg


切花にするのが勿体無くて・・・まだそのまま♪
でも、そのままかれてしまうのも勿体無い・・・ さて、どうしようか!!

そして、もう1つの新入りちゃん
先日、ティーパーティーでお邪魔したKちゃんチからお嫁に来てくれた、多肉ちゃん’s
ガラスの器か迷ったのだけど、あえて白い陶器に白い石?(土代わりのヤツ・・・)にして見ました。
d0147774_23302511.jpg


多肉ちゃんは始めてで、このアレンジが上手いのか? 
この、間隔は正しいのか?

さっぱり・・・ですが。。。毎日毎日、新入りちゃんたちを眺めてニマニマしています。

多肉ちゃん達には、お嫁に来てからまだ一度もお水はあげておらず・・・
お水チョウダイ~~!!って根を出してきたところに、お水をあげるんだって~~♪
まだ、まだガマンがまん・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-10 23:34 | おはな | Trackback | Comments(0)

お友達♪

懸賞 2010年 06月 10日 懸賞

今朝、ママの携帯にお友達の写真が届きました♪

かりんちゃんは、まだ生後1ヶ月くらいで王子か姫か分らないくらいのbabyちゃんなんだって♡

d0147774_12142341.jpg

かわいいね~♪♪♪お耳立ってるね~❤❤❤

優しいパパとママにいっぱい可愛がってもらって、元気に大きくなるんだよ~。

ティンクちゃんもお耳も立てられるよ♪ (ウソツキ てぃんく♪&Keikeyちゃん❤)  
d0147774_23362772.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-10 12:19 | うさぴょん | Trackback | Comments(6)

美味しい毎日❤❤❤

懸賞 2010年 06月 09日 懸賞

今日もまた・・・美味しい毎日のお時間がやって参りました♪

こんなに、美味しくって本当に毎日どうしよう~~❤❤❤( ̄ー+ ̄)❤❤❤

このイチジクとナッツ入りのパウンドケーキは、先日蓼科でお部屋をシェアしてくれた静岡のYちゃんの手作りケーキ\(*^o^*)/   お料理とっても上手なYちゃんのブログはいつも美味しそうです♪

→パウンドケーキのレシピ←もとっても簡単だよ~♪って教えてもらっちゃいました~。
さて・・・かのんは実践するのか???(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ 食べるの専門m(__)m

手作りのケーキを丁寧に1つづつラッピングして、裏はハンドメイドのシール♪ 
愛がいっぱい感じられて、本当に美味しいケーキで、少しづつ大事に母と半分こして頂きました♪
d0147774_12535363.jpg



【虎屋】のういろうは、ココの所ずっと、とらやの外郎が食べたい・・・と思っていたので、蓼科の帰りの養老SAでご購入♪ 普段はプレーンと抹茶が好きなんだけど、この日はもうこれしか残ってなかったので【ヨモギ&小豆】の外郎さんです。はじめて頂きましたが、ヨモギの香りとお味が優しくってとっても美味しかったです。
これを選ばせてくれた魂ちゃんに感謝♡です~。
d0147774_1254785.jpg


ママ❤❤❤なんか美味しい匂いがします♪
d0147774_12542075.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-09 13:14 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

美味しい毎日・・・♪

懸賞 2010年 06月 08日 懸賞

このテーマ・・・どこまで続くのか?
どこまでも、いつまでも続けられそうな・・・ただの横着者?(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

先日、Yさんに頂いたお豆腐は【神戸・住吉 山口とうふ】の「ゆば豆腐」
有名なお豆腐屋さんらしく、とっても美味しいのでどうぞって持ってきてくださいました。

お豆腐は、ベジタリアンのつよ~い見方ですよね~♪
特に、暑くなって来ると冷奴に生姜に大葉やネギをパラパラッとかけて美味しい、おしょうゆで頂くのは簡単で最高~。そんな時、おいしいお豆腐と美味しいお醤油があったらとっても贅沢な気分に浸れます❤❤❤
意外と、安上がり??

頂いたお豆腐も、折角なので冷奴で、お豆腐そのもののお味を楽しませて頂きました。
本当に美味しかった・・・っていうか!もう「めっちゃ!!おいしかった~♪」って感じです。

濃厚なお豆さんのお味に甘みもあって、まろやか!クリーミー!!

d0147774_2151450.jpg


ご馳走様でした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-08 02:16 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

美味しい毎日❤❤❤金曜日

懸賞 2010年 06月 05日 懸賞

自宅でお料理教室も開催しているという友人宅でTEA PARTY❤❤❤

昨日はお茶が大好きな3人が集まって、おいし~いお茶と、おいし~いお茶のお供を頂きながら・・・
全部、手作りでお迎えしてくださいました♪ 

d0147774_13443260.jpg


美味しい茶飲んで、美味しいもの食べて・・・いっぱいおしゃべりして・・・
ココロの栄養の時間です♪

月1でこういうのしたいね~~って、ワイワイ♪ 毎月テーマを決めて会場も持ち回りで集まろうね~って約束してお開きとなりました。

来月は、紅茶の1day講座に参加してみようと、たくらんでます( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

たのしみ~♪

楽しみ~~と、言えば今年初の蓼科研修に明日から1泊で参加して着ます。

蓼科の季節になったんですね~。10月までは毎月参加♪ おぉ~たのしみ\(*^o^*)/
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-06-05 13:57 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)