花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スッキリ~♪

昨日、通常の夜レッスンが別の日に振り替えられたので、時間が空いて・・・
京都のてんてんちゃんとボディーリメイクのやりあいっ子の時間に変わりました♪

夜の時間にわざわざ京都から来てくれるって事で、かる~く(ホントにかる~~い)おそうめんを用意してお待ちいたしました。。。チャラッとトッピングを切って、ゆでるだけ・・・用意したうちに入らない(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
トリートメント前に、お腹いっぱいだと苦しくて困るからね~~。。と、苦しい言い訳をしつつ。。

ごはんを食べて、いざ!!ボディーリメイク┏(  ̄ー ̄)┛

以前も書かせて頂きましたが、このトリートメント・・・体力もエネルギーも半端なく使います。
うつ伏せで、最初の片足終わった時点でもう汗だく!(◎0◎) 全身発熱機のようにポッポ ポッポして冷房も追いつかない位。 あまり汗をかかない私が、汗だくになるくらいなのでこの施術本当にすごいんですよ!!

でも、仕上げた後の感想を聞くと、発熱機になった甲斐あり!!って思えるくらい喜びも満点♪
ピッタリで穿いてきたパンツに余裕ができた~って、聞くと( ̄ー+ ̄)ニヤリ \(*^o^*)/ やったぁ♪
カ・イ・カ・ンなのです。 やめられまへんなぁ~って感じです。


そして、久しぶりにやってもらったボディーリメイク♪
やっぱり気持ちよくって、最初の片足から既に記憶はなくなってました(  ̄▽ ̄;)ハハハ

記憶は、遠のきつつも感じるのは、リンパのつまり・・・
エネルギーが滞っている所は、鈍い痛さがズンッッと来て、流れた瞬間スッキリ~
全身が、かる~くなっていくのです。

ボディーリメイクなので、もちろんリメイク目的のコースですが・・・それだけでなく、エネルギーがスッキリ流れる分、身も心も元気になります。ビックリする程、元気になります♪

私は、普段少食なのですがこの施術後は、本当に美味しくいっぱいごはんが食べられる!!
普段、淀みがあると過食気味になるKちゃんは、バランスがよくなって余計な完食をしなくなる!!って言ってましたよ♪

される側も、やる側もボディーリメイクできるボディーリメクトリートメント♪ お試しあれ~☆

てんてんありがと~~♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-31 23:03 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

一粒☆円!(◎o◎;)

先日トリートメントに来て下さった生徒さんからの差し入れ♪ありがとうございます072.gif
【GOVIVA】のアイスクリームトリュフ053.gif

スーパーで買う一箱3☆☆円とは違いますよ!!
一粒200円でございます。

ミルクチョコ
ストロベリーホワイト
アイボリーチョコ
ダークチョコ

の4種類。ダークチョコは食べそびれちゃったけど・・・
私のお気に入りはミルク&アイボリー

トリートメント終了後、生徒さんと一緒に一粒を大切に~大切に頂きましたぁ。
ご馳走様でした053.gif
d0147774_22325093.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-28 22:30 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

幸せのかたち♪

幸せのかたちって、色々あるけれど・・・
妹達には本当に本当に幸せになってもらいたいと思います。
暖かいお友達に沢山囲まれて良いお式になりました。
d0147774_2256342.jpg

結婚おめでとう053.gif

お互いの知人・友人からも単独でいるとよく似ていると間違われます・・・
似てるかなぁ?

2人でいると、私は妹と間違われますぅ~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

d0147774_22511430.jpg


この日は猛暑・・・オデコがテカテカ072.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-25 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

結婚式前日

d0147774_053765.jpg

d0147774_053723.jpg

やっと仕上がりましたぁ〜o(^-^)o

明日は妹ちゃんの結婚式。ブライダルエステ&生花担当かのんは午後からブーケと贈呈花を作成。
夜のアロマのレッスンをさせて貰って☆

明日のお着物の用意…ごはん…お風呂も入って…
最後に残した、ヘアーオーナメントを仕上げて♪やっと完全☆

準備完了☆

明日、忘れ物がありませんように〜〜♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-23 00:53 | おはな | Comments(0)

地肌美人♪

先日、3ヶ月ぶりにヘアカットとカラーリングに行って来ました♪

夏だし~、ちょっと明るめに☆カラーチェンジ

美容院に行く時・・・アロマっこはシャンプー&トリートメント持参で行く方が多いのですが、私ももちろん持参組み。

どうしても、市販のヘアグッツを使うと髪についた香りで後が大変になってしまうので、私にとってコレは必須条件です。
いつも、担当の方には良い香りですね~!と言って頂いていたのですが、今回は担当者が変わって初めての方で、その彼はとってもHOLY☆STARのシャンプー&トリートメントを気に入って下さったらしく、しきりに良い香りですね~。良いシャンプーですね~。すっごい癒されますね~~♪と、褒めてくださいました。
あんまり言ってくれるので「それ本心??」って返って思うくらい( ̄▽ ̄ ♪

その彼も、シャンプーにはこだわりがあるらしく、髪を触るお仕事をしている以上、やっぱり良いモノを使って、自分も髪のコンディションをちゃんとしておかないと!と思っておられるようで、流石はプロ!!
シャンプーを泡立てたときの、香りはもちろん、きめの細かさやあわ立ち加減など、本当に良いモノだと手にすれば分ります♪って言っておられました。

トリートメントも、ツルッツルになるね~と大絶賛でした。

その日はローズマリーのシャンプーにローズのトリートメントを持って行ったのですが、私の後のシャンプー台に入った方は、残り香で絶対癒されますよ!!
土曜の忙しい時間で、ちょうど疲れもでるときですけど、癒されて元気になってきました~!!って。

最後には、今のシャンプーがなくなったら、買いに行ってもいいですか?って・・・
本当に気に入ってくださったんですね~~❤❤❤

そして、もう1つ褒めてもらったのが、地肌!
髪の毛の質は、普段良くいい髪の毛?健康な髪の毛ですねってお陰様で褒めていただけるのですが
「凄く、地肌かきれいです! とっても白いし、青白く透ける所もあって~」って褒められたのは初めてでした。
それは、ケアが行き届いている証拠なんですって。特に変わったことは何もしていないので、素敵なシャンプー&トリートメントのお陰ですよね~。

あっっ!後はアロマトリートメント時にする頭のヒーリングとか、ツボ押しとかも効果はあるのかもしれないですね。

TVで美容家さんがいつか仰っていました。
シャンプーは地肌を洗う為のもの・・・
トリートメントは痛んだ毛先をカバーするもの・・・
私が普段、意識しているのはコレくらいです。 どちらも当たり前の事!!ですよね。。。


私の愛用品を気に入っていただけて、いっぱい褒めていただけて、髪も明るく、軽くなったし私もとっても嬉しい気分にさせて頂きました。

彼女さんの許可を頂き、お買い物に来てくださる日をお待ちしていま~す。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-22 11:33 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

頂きモノ

d0147774_15371873.jpg


母が、ベーグルを頂いて来たのでちょっとオシャレな朝ごはん・・・と思いきや!
すっかりランチの時間になっておりました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

先日、紅茶の講座でならったアイスティーを添えて・・・美味しいランチtimeになりました~。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-16 15:42 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

憂うつ・・・

ママ~・・お外雨だね ;; 
d0147774_2334815.jpg


・・・ママ~・・・。。。おてて
d0147774_236914.jpg


今日は1日降ったりやんだり・・・結構激しく降っていたのでお外には出してもらえず・・・
ヒエヒエマットの上で、退屈そうな姫ちゃんです。

ママが、スライサーで親指までスライスしたので第2弾のチップ作りはバァバが手伝ってくれましたよ~♪
ホラ!!ティンクちゃんおやつがいっぱい♪
d0147774_239569.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-14 23:10 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

ボディーリメイク

最近、アロマトリートメントの新メニューに加わったボディーリメイク!!

7月の花音研修会の実習メニューはボディーリメイクでした。
先日はプライベートレッスンだったので、研修生Kちゃんがモデルになるときは私が施術者になりました。

親指を怪我してしまったので、キチンと施術できなかったのが申し訳なかったのですが・・・
それでも、施術後の変化に2人で(◎_◎;) ビックリ~

先日の、補講の時もそうだったのですが・・・

なんと、穿いて来られたお洋服(パンツ)のウエストからモモにかけて余裕がある・・・

彼女の言葉をお借りすると・・・
「ぴったりで穿いて来たズボンなのに~~!! ・・・腕が一本モモまで余裕で入る!!」

そうですよね~。
みんな、普通はパンツはピッタリで穿いてくるよね~。

施術前に、サイズチェックをしておいたら?ってお声がけをしたら
「きっと、脳震盪をおこすので・・・」と却下されましたが、今度はぜひ成果の程を数字で見てみたいです!!

よろしくお願いしま~す(゜0゜)(。_。)ペコッ

別の友人は、1度の施術で4.5cmウエストが減っていた事がありました!!
凄いよね~!ボディーリメイク♪

私も、実は・・・先日「なんかバストアップしてない?」って、温泉に一緒に入った友人に言われてちょっとうれしかったりして~!
サイズは一向に変わらないんだけどね~。めげずにがんばりま~す。

長らく旅行にお出かけしている私のお胸のお肉様たち・・・
そろそろ、ご帰宅を切に願いますm(__)m 頼むからかえってきてや~♪

フットスクラブ・コーヒースクラブ・リメイクローション・リメイククリームブレンディング各種・・・とグッツも豊富になって来ております( ̄ー+ ̄)ニヤリ
それと、併せて軽いリメイク体操も3日坊主にならないようにしなくっちゃ~ね~★

フェイシャル&リフトアップも手は抜けないし❤❤❤
(最近は朝の洗顔変わりの吸引方がお気に入り、朝の気分に合わせて・・・
お肌の状態にあわせて・・・吸引に使う精油を選びます♪)

あぁ♪ いそがしいッ!!たのしい~~♪ 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-13 23:53 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

どういう事?

以前、友人に頂いてアレンジした多肉ちゃん’Sのその後・・・
なんだか、とっても悲しい事になってきている。

その旨を、友人達に話すと・・・そんなの聞いた事な~い!!
きっと、お水のあげすぎだよ!
この季節は、空気中のお水を吸収するから、上げなくてもいいくらいだから・・・とアドヴァイスを頂いた。

そういうことか・・・残念な図 ↓↓

d0147774_18442547.jpg


先の赤い子は、葉の面が上を向いてきれいに広がるはずなのに・・・

「なんでやねん!なんでやねん!!なんでやねん!!!」と言わんばかりに一枚一枚が自己主張をしてくれてます。

なんでやねん・・・
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-12 18:47 | おはな | Trackback | Comments(2)

痛い・・・メッセージ

大阪は今日1日、雨が降ったりやんだり・・・人間は涼しい風が入ってくるお部屋で常温ですごして丁度いいのですが・・・ティンク様はやっぱり毛皮を羽織っておりますので、除湿をかけた涼しいお部屋でひとり、ごろ~~んと、姫待遇です。

さっき、あまりの長さにゴロンとなったところを計ってみたら、53cmもありました。
長いよね~~。

そんな姫のオヤツに010.gif
先日蓼科に行ったときに、地元のベビー人参を友人から頂いきました。
フレッシュで食べさせるのは1日1本と、決めているので傷む前にある程度は【人参チップ】にしてあげようと考えておりました。。。
が、物忘れの酷いかのんは、その時すぐにしないとドンドン後回し・・・

・・・で、先日の夜、天気予報で「翌日は梅雨の合間の晴れ間」だ聞いてこのチャンスに!!スライサーでチップにしておこうと、思っていたのにきづいたのは翌朝・・・。

その日は出かける、予定だったのですがお天気がいいのはこの日のみ!!
迷った結果、ちょっと急いでやっぱり作っておくことにしました。
スライスしながら「コレって焦ってすると絶対に指もけずるよな~、気をつけないと・・・」と、思った矢先

案の定007.gif007.gif

しかも、分厚め設定にしていたので、私の親指も人参と一緒にザックリ・・・ かなり痛い・・・かなり血が・・・057.gif


ホントにチョットした【-】も許してもらえないんですよね~。
「あぁ~、急いでるのに・・・こんな時に・・・」って、愛のない思いをもって愛の溢れる姫のオヤツを作るとこんなハメになるのですね。 ごめんね・・・ティンクちゃんのオヤツ作りに愛がこもってなかったね~。

1本目でその痛いメッセージを頂いたので・・・
正に血を見る思いで残りの数本は愛を一杯込めてスライスして、お天気の良い午前中、平ザルに広げて天日干し058.gifに致しました。
程よく仕上がってきましたよ~053.gifティンクちゃん053.gif


そして、私の痛い事になった指には、癒傷・殺菌効果のあるラベンダーとパチュリー、止血効果のあるゼラニウム・サイプレスをブレンドしたものを今は原液1滴つけて朝晩ケアしています。
※原液塗布はセラピストであるかのんの自己責任の上ですので、ご了承ください。一般的には原液塗布は禁止です!!
傷になってすぐは小さな傷口から血が流れ出ておさえるティッシュや絆創膏がすぐに真っ赤・・・丸1日止血にかかりましたが、その状態を思うと痛みは殆どない状態。

ちょっと、激しく動いてドキドキすると、指先までジンジンするのですが、静かにしていると痛みは殆どなし。
1日半たった所で消毒のため傷をみたら、生々しくはあったけど止血は完了のようでした。

明日には、ブレンドした精油をクリームにでもして、傷を癒していこうかと思っています。

明日は研修会の日なのに・・・何とかなるかな~~。

セラピストは手が命051.gif
その命に深手を負ってしまって本当に、まだまだ未熟者~022.gifですね。

でも、人間!成長の過程には失敗もつき物です!(威張るな?)
失敗したら、立ち止まって、振り返って・・・反省して039.gif、立ち上がって060.gifまた笑顔で歩き出す003.gif

こうして、必要なメッセージをちゃんと自分に贈ってくれる、自分自身にありがたや~~と感謝なのです。
自分に痛みがきて本当に良かった060.gif

だって、コレがティンクに行ってしまったら・・・
今頃泣くになけない・・寝るに寝れない・・日々をすごしていたでしょうから・・・ね。
ホントによかったよ~~053.gif ありがとうわたし053.gif

今、丁度基本科の初級クラスは、30種類の精油の効果、効能をしているところです。
初心に戻って、傷の癒しを手伝ってくれる精油ちゃん達を総動員して沢山力を借りたいと思います。
実体験が何より、説得力がありますから!!

痛みと引き換えに、また宝物が増える訳です045.gif 
転んでもタダでは、起き上がりませんよ!!JHASのアロマセラピストは~072.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-07-11 21:18 | あろま☆くりすたる | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧