花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

蓼科にて・・・4

クリスタル最終日・・・(食べ物ばかり載せておいて。。。いきなり最終日(゚∀゚)アヒャ)

来年まで、また1年幸せいっぱいで蓼科に帰って来れますように・・・❤❤❤
d0147774_21503871.jpg


仲良し3人娘の今年の特別なヒーリングスティックちゃん達・・・LOVE053.gif

オマケの1枚
最近、人気急上昇 スカルちゃん・・・がティンクになっちゃった~!(◎0◎ )
d0147774_21554232.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-31 21:56 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

蓼科にて・・・3 ~乙女滝~

d0147774_1553667.jpg

只今、蓼科に滞在中
大阪より過ごしやすい毎日です♪

研修の合間の休み時間にて…ホテル近くの乙女滝まで散策に出かけました。

明日まで、避暑地を満喫で〜〜すo(^-^)o
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-30 17:23 | あろま☆くりすたる | Comments(2)

蓼科にて・・・2

研修会の当日、普段は朝の5時におきて・・・6時間かけて蓼科に向かいます。
でも!!今回は前日から蓼科入りしている為、朝の8時起床 9時朝食となんとも優雅な朝を迎えました。

更に!! 朝食の後、チェックアウトしてお勧めの石遊の湯へ行ってみました。
d0147774_1533958.jpg


ふたつ露天風呂があって、泉質も優しくツルツル♪
d0147774_159222.jpg


温泉から出て、行き道に見つけた看板を頼りにCAFEを捜す事・・・10分ほど?
お菓子な茶店【ちゃいぶ】という、土日祝しかOPENしていない、カワイイCAFEを発見♪
d0147774_223052.jpg

とっても優しいお味の手作り(たぶん)らしい・・・ケーキでした。
d0147774_232995.jpg


蓼科へは毎月行かせて頂きますが、関西からだと往復に時間が取られる為あまり蓼科で色々寄り道する時間が作れません!
こんな、優雅なあさってあり?? 

あり!あり~~~♪ 御褒美ごほうび( ̄ー+ ̄) 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-29 01:47 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

蓼科にて・・・

3泊4日で蓼科に・・・少し遡ってアップしま~す。

1日目は 久しぶりに蓼科の支部「優里山荘」にて全身トリートメントをして頂きました。
アロマのトリートメントは、とっても優しいタッチなのですが、それ以上に先生から流れてくるエネルギーが優しくて、暖かくてそしてフワフワにかるくて・・・本当に体中の淀みを流して頂きました。

身も心も軽くなった後は、予約していたB&Bでチェックイン
d0147774_13404725.jpg

お部屋は大きめのベットに可愛いカバーがかけられていて、とっても清潔で心地のいい空間でした。

B&Bの向かいにある先生お勧めの【みつぞう】さん。。。違った!【みつくら】さんで夕食♪
みつ蔵って見ると、分っていても【みつぞう】ってつい読んでしまうのは私だけ?
d0147774_13455415.jpg


ココはいつも沢山人が並んでいる、有名なお蕎麦屋さんらしいのですが、日頃の行いのいい私たち♪は開店3分前に到着!待たずにスッとお席に案内して頂きました。それでも2組既に待たれてました。
d0147774_1434734.jpg

おそばのプリンも美味しかったです~♪

研修前日にトリートメントを受けて、夜はゆっくりと蓼科のきれいな空気の中で時間を過ごす事が出来て何だかとっても贅沢な1日でした。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-28 13:27 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

8月のティースクール

ルピシアの8月のアレンジティースクールに参加してきました♪

今月のアレンジティーは2種
【白雨茶(ゆうだちちゃ)】
緑茶にグレープフルーツの香りのフレーバーティーをベースに、ブルーマローとなんとカルピスをブレンドするお茶。

マロウはブルーから酸でピンクに変化するので良く知られるハーブティーです。
今回もその色の変化もお楽しみの1つでした。
乳白色のカルピス色から、お茶を注いで暫くするとだんだん、かわいいほんのりピンクに変色♪
とっても、甘くてジュースみたいなブレンドティーでした。

写真は上手く色がでてないんだけど。。。一番奥がほんのりピンクですσ(^◇^;)

d0147774_1257539.jpg


【バーレー・サイダー】
バーレーが大麦の事なんだって~。
と、いう事で麦茶にパインの香りをつけたフレーバーティーをベースにしたアレンジ。
ペパーミントティーと一緒にシロップを作って、なんと!炭酸で割ります。レモン果汁をちょっと足して、暑い夏にピッタリのシュワシュワのお茶でした。

一番手前のがシュワシュワ感でてるかな?
d0147774_1365563.jpg



今回は、個人的に緑茶のフレーバーとかが、あまりスキじゃないので、そうしょっちゅう作る事がなさそうだったので茶葉は購入せず・・・だから、再現は出来ません(-.-)y-~~~

紅茶の9月はアレンジティーがいいなぁ~~。って、希望☆
何でも、楽しみなんだけどね♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-21 22:05 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

大人買い♪

最近、インナーにする無地のキャミソールがちょっと、お疲れ気味だったので新しいのを買わないとな~と思っていたんです。

そうしたら!
今日、イオンにお買い物に行くと、タイミングよく特設されたコーナーにズラリ~んとならんでおりました!!
しかも、私の大好きなSALEです♪ 

d0147774_051177.jpg


SALEになって¥780なのに!!更に更にレジで30%OFFですって~~☆
迷わず、同じタイプを色違いで大人買いです♪ 迷わず!ってかっこイイ♪ <¥546です> 

8色くらいの中から・・・¥546のキャミを散々迷って・・・(゚∀゚)アヒャヒャ 慎重に選びました。

か「な~、どっちがいい?このグレーとボーダー。。。」
母「どっちでもええわ┐('~`;)┌ どうせ見えへん」

・・・ええ~。エエ~。。。そうですよ!どうせ見えないんです。
でも、そこはホレ!こだわりってもんがあるやろうが!!
見えてなくても、ちゃんと色は合わせたいやん(-.-)y-~~~ ワカランかな~~。

心の中でブツブツ言いながら・・・ 絶対必需品のブラックとパープルとグレート&ホワイトのボーダーにしました。ホワイトも欲しかったんだけど、大人気色でSサイズは売り切れ。 だからそれっぽいボーダーにしてみました。

まだまだ、暑い大阪♪ きっと大活躍ですよ~。 
いいお買い物をしたと、自己満足♪&大満足 のかのんでした。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-20 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

親友

今日は、10年以上ぶりに・・・高校時代の親友に会いました♪

学生時代は毎日学校で飽きるほど話して、放課後一緒に遊びに出かけて、また電話で話す・・・
そんな毎日を過ごしていましたが、いつの間にかお互いに社会人になり・・・
彼女のお引越しなど色んな事が重なって・・・連絡が取れなくなってしまっていました。

ふと、ココ3ヶ月ほど前その友人が今どうしているのかとっても気になって。。。
とっても会いたくなって、ダメもとで氏名で検索をかけて(会社を持ってたので)思い当たるアドレスを見つけてメールを送ってみました!!

結果・・・
残念ながら既に使用されておらず、 メールは返却されて戻ってきました。
私の知っている連絡先も全部変わっていたので、連絡の取りようもなく・・・

あと私に出来る事!といえば、JHASのセラピストの基本ひたすら送る♪

○○が幸せになりますように~♪
○○が元気になりますように~♪

○○は誰でも・・・・何でも・・・ドコでも・・・いいんです。
その時、フッと気になった人や場所・・・どうしてるかな~とか、無事に帰ってくるかな~とかホントにどんな些細な事でも、気になったら【幸せになりますように~】って想います。

何か気になる事がある方!!ハイ、そこのあなたです!!
1度、だまされたと思ってやってみてください。
欲のない、無償の愛の中で想えたのなら必ずその思いは叶います☆

私のように・・・
宛先のないメールを出して2ヵ月後・・・その友人から電話を頂きました。
ダメもとで、古い昔の手帳を引っ張り出して、実家にかけてみた!!
もう、結婚していないって言われるの覚悟で・・・って。。。ウソみたいに電話がかかってきました。

ごめんね~。期待ハズレで(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
ちゃんと、その実家に今でも住んでいます。

お嫁に行かないでいた、お陰で1☆年ぶりに親友に会えました。
当時3才くらいだったカワイイ息子ちゃんは既に中学生だって・・・
でも、私たちは昨日も会ったかのように何も変わってなかった(のつもり?)です❤❤❤
本当に奇跡のようだけど。。。これも実は魂の計画のひとつ♪

これからは、ズボラは止めてちゃんと連絡を取り合おうと思います(v^-゜)

あんまり、嬉しい再会でランチもしたのに・・・ベジOKのところだったのに・・・
シャメの1枚も取ってこなかった私・・・です。

まっっいいかぁ。

明日も皆が幸せな1日でありますように~❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-17 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ご先祖様・・・

今日はお盆のお墓参りに母と2人でいてきました。
普段は家族みんなで行くのが我が家の恒例ですが・・・
妹はお腹も大きくなって、乗り物酔いも酷くなって来たので、強制待機。
弟はお仕事。

毎日暑いので。。。朝寝坊が大好きな流石の私も日が昇って暑くならないうちに・・・お墓参りは済ませました。

父が亡くなって25年・・・
父は長男でしたので、それまでもお墓参りは1年の内数回。

基本的に、私個人的には。。。お仏壇やお墓に亡くなった人の魂が宿っているとも眠っているとも思わないですし、生きている私たちが、故人を思い出す事が何よりの供養。いつも想えば感じることのできる存在だと思っているので、あっても無くても・・・行っても行かなくても・・・正直良いんです。

それでも、お墓に参ってお掃除をして・・・・手を合わせて・・・
お父さん元気?おじいちゃん、おばあちゃん元気にしてる? みんな仲良くしてね。
私たちをちゃんと見守っていてね・・・また来るね~。 おうちで待っててね~~。

って、多少変な?挨拶をすると、色んなご縁を感じます。

ご先祖様たちが代々命をつないでくれて私がいます。
その周りには、また沢山の人の繋がりがあって・・未来に繋がっていくんですね。

今まで縁をつないでくれた沢山の方たちが・・・
これから出会ってくれる沢山の方たちが・・・みんな幸せでありますように~~。

夏にヒマワリを見るととっても元気をもらえますよね~~♪
みんなが夏ばてをせず、楽しく暑い夏を乗り切れますように~☆
d0147774_23421152.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-15 00:50 | おはな | Trackback | Comments(0)

夏のご挨拶

d0147774_16153452.jpg

暑中お見舞い申し上げますと、ペンギンちゃんからの夏のご挨拶♪

ラファエルアートを趣味で楽しんでいる友人から第2段でペンギンちゃんが届きました☆
可愛いでしょ〜(*^o^*)

先日友人とこんな風に好きな事を趣味で楽しめる時間の余裕や心の余裕☆もちろん経済的にも…

私たちは本当に恵まれているね〜(^^)
ありがたいね〜〜(^^)
ってお話をしました。

日本は明日終戦記念日を迎えます。世界ではまだ戦争をしていたり、治安が落ち着いていなかったり…

恵まれた環境で生きる事ができる事に、たくさん感謝をしないといけないんだなぁって改めて感じています。。。

と、少しカシコ風に纏めてみましたが…手遅れ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-14 16:15 | 日常 | Comments(0)

読書♪

久しぶりに、読書をしました。

この間、た~またまみた映画が【スターダスト】 冒険ファンタジー物です。
しかも、ラスト30分ほどしか見なかったのですが、結構面白そうだったので・・・
d0147774_216522.jpg

CAST:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ピーター・オトォール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ

図書館で借りてきました。
単行本1冊読みきり!! なかなか良心的な長さでした♪
d0147774_211034.jpg

流れ星となって落ちてきた女の子と、人間と妖精のハーフの男の子と恋物語♡
映画と併せて読んで、観て楽しんでください。。。って何者??

ハリー君の最終章が秋にやってきますね~(゚∀゚)楽しみ☆
もう1つ、私が待っているのは トワイライトの第3弾 早くみたい!!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-08-12 20:29 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧