花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガフールの伝説

久しぶりに試写会のチケットが当ったので見に行ってきました。
【ガフールの伝説】

ふくろうが主人公の3Dアニメーション アドベンシャーファンタジー
遅ればせながら・・・初めての3D体験、意外と楽しんで観られました。

d0147774_1551924.jpg



そして・・・本編より、何よりまんまとやられたのが・・・
11月公開の 【ハリーポッターと死の秘宝】の予告編!
最終章2部作(PART2は2011.8公開)はなんと3D♪ 

何が飛び出してくるのか?・・・そう思うだけでワクワクするわ~。
なのに・・・予告編は2Dって~( ̄‥ ̄)=3 フン そんな出し惜しみして!!

さらには、2011年春には【ナルニア国物語 アスラン王と魔法の島】がやってくる♪もちろん3D。
また、図書館にいってオサライをしておかないと・・・

ファンタジー物って3Dに向いてるよね~~。

しつこいようだけど・・・先ずは11月公開のトライライト・サーガ エクリプスを見なくっちゃ~♪

久々に、映画館に行きたいモード全開です。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-30 15:08 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

いちごショート♪

中津にあるラマダホテルに入っている【tres tres bon】のケーキを差し入れに頂きました♪

レッスン前に、いただきま~す( ̄ー+ ̄)ニヤリ

d0147774_1513124.jpg


生クリームも甘すぎず・・・ペロリッと食べてしまいました。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-28 14:54 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

おむつケーキお笑い編

今回おむつケーキを制作するに当って、もちろん主役の紙おむつ選び!!がメインイベントな訳で・・・
事前に下見に行って購入を大体決めておいたプレゼントグッズを大定番の【ファミリア】で購入053.gif
その後イソイソと主役に会いに行ったかのん016.gif

実は、これも色々リサーチ済みでたっちをする前の赤ちゃんがはくオムツは「Pa●pers」がいいと言う事でまっしぐらにソレに向かって行った!

・・・つもり

まっしぐらにソレを手にした!!

・・・ツモリ       



だった。。。


制作を始めて、そろそろ仕上がるのではないか♪とテンションも高まってきた時、事件は起きた。

なんと、オムツの入っている袋には「Moony ●an」って書いてある。

もちろん、かのんのちっちゃなカワイイ脳をフル回転でまわしてみる(-”- )

・・・???。。。?????

ナンヤコレ?(-”- )(-”- )(-”- )


ナンテヨムンヤロウ?? これ・・・  |||_ ̄))

ぱんぱーす?っては読まんわなぁ(-.-)y-~~~ (-.-)y-~~~

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 

ムーニーマンって・・・あんた!
ちゃうやん!パンパース。。。。(TT_TT) パンパーーーースが欲しかったぁのに~ 007.gif


って、今更気付いても後のまつり・・・
だって、ケーキはもう仕上がる寸前だもの。

大丈夫053.gif大丈夫053.gif053.gif 失敗したって大丈夫053.gif056.gif053.gif

あぁ~~(  ̄π ̄)ゆりあせんせ~010.gif・・・素敵な魔法の言葉をありがとうございます072.gif

一瞬、テンションが一気にダダ下がり↓↓ のかのんでしたが、魔法の言葉のおかげさま・・・
で、またまた、一瞬にしてのーてんき モードに切り替える事ができました。

実は、密かに完ぺき主義なかのん。
こんな、どーーーでも良い、どっちでも良い事がヒジョーーーに気になる性格なのです。
でも、大分と本来の「のーてんき」さをココでも発揮できるようになりました。

人は、成長できるのです。
諦めないで向き合っていれば、必ず成長できるのです♪ 

どんな時も、笑って♪ 前向きに♪♪ かる~~く☆ 転換して生きていくのです。
オムツにはぷーさんのキャラクターが書かれて、めっちゃかわいいし♪ コレで正解♪♪正解☆



今日、妹に聞かれました。
妹「なんで、Moonyなん?」

か「パンパースやと思って買った。。。σ(^◇^;)」

妹「初めっから、自信マンマンにそれを握り締めたで!」

か「だ・か・ら!!パンパースやと思って買ったの( ̄‥ ̄)=3 フン 何か?」

妹「・・・間違えたんや┐('~`;)┌」
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-27 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

おむつケーキ制作

見てミテ~~♪ 
作ったよ~ぉぉぉ\(*^o^*)/

d0147774_2013259.jpg


所要時間は、大体3時間~4時間くらい♪ 初めての制作にしては早くない?
大満足です。私~\(*^o^*)/ やったぁ♪

★作り方★
①紙おむつを丸める。
d0147774_20155988.jpg

輪ゴムやリボンで止めるといいです。私は100均のヘアゴムを使用で、丁度良い感じでした。
※中心は芯を入れるので後で抜きます。

1段目 36個
d0147774_20193149.jpg

2段目 20個
d0147774_20203510.jpg


②中心のおむつを上下段とも抜いて、芯をいれずれないようにする。
d0147774_20235694.jpg

私は紙をほど良い太さに丸めて芯を作りました。ラップの芯とかあると便利。
哺乳瓶とかを芯にしてもいいらしいよぉ。

③ リボンをかけ用意したプレゼントをラッピングのオーナメントとして飾る。
d0147774_20221245.jpg

私は薄紙でラッピングしてからリボンをかけました。

❤丸めたおむつの上面のリボンは、 リボンをモールで止めて挿します。
d0147774_2042415.jpg
d0147774_20425976.jpg


❤プレゼントはリボンをかけてモールを挟んで本体のリボンに挟んで固定。
物によっては本体に両面テープでずれないように固定するといいです。
d0147774_20453027.jpg


④今回は天辺に丁度良い、ハチさんとお花おもちゃを見つけたので2段目の中心に挿して
オーナメントにしました。
d0147774_20531981.jpg


今回オーナメントに用意したのは  
スタイ2枚・おもちゃ2つ(上部をふくむ)・靴下1つ・ごはんの時のスタイ1枚
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-26 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

山Pが我が家にやってきた♪

かのんのイケメンコレクションに1つ仲間が増えました。

d0147774_23481966.jpg


先日NEWSのコンサートに行かれたKちゃんに山Pを頂きました❤❤❤
・・・誤解があるといけないので(誤解しようがないって?)山Pのクリアフェイルを!!頂きました。

お肌がチュルッチュルで何してもカッコよかってんて~~ェェ。
そりゃそうだろう!!そうだろうとも!!!

目の保養♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-24 23:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

蓼科研修

蓼科でのベジタリアンな夕食

とっても柔らかいエネルギーの美味しいベジタリアン会席♪
この秋、初物の栗ごはんで秋色満載のお料理でした。
d0147774_23331531.jpg

d0147774_23342550.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-23 23:23 | あろま☆くりすたる | Comments(2)

蓼科へ・・・

明日から1泊で蓼科研修に行ってきま~す。
テーマはヒーリング♪ 誰でも持っているこのエネルギーを使って、癒しのお手伝いを出来るヒーリング♪
「何も使わずに、手だけなのに。。。こんなにスッキリ癒されるんですね~」っていつだっかた生徒さんがビックリしておられました。 たっぷりスキルアップして戻って参りま~す。

にしても・・・先月末のクリスタル研修が終わったと思ったら、あっと言う間に1ヶ月。。。です。

えぇ~!もう明日??
年を重ねると時が立つのを早く感じるといいますが・・・本当に。。。つくづくです。

で、さっきレッスンを終えて夕食を食べて、なぁ~にも用意しておりません。

昔は、たった1泊のお泊りでも 「え??ヨーロッパでも行くの?」くらいの勢いでお荷物が凄かった私。

毎月の研修旅行で鍛えられ、とっても旅なれた私のお荷物は日帰りっすかぁ~?って勢いでコンパクトにできる様になりました。

もちろん、着ていったお洋服を着て帰りますし、余計な物は一切持って行きません。(必要なものは忘れます・・・) だから、お泊りsetより、研修setの方が多いカバンの中事情。
人はちゃんと学ぶものなんですね~
今日も、コンパクトにパパッと☆ 
・・・行くといいのですが、コンパクトなくせに時間がかかる(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

そして、時間をかけるくせに、必ず何か大切な物を忘れていく・・・

先月は大切なメイク道具の必需品、フェイスブラシを忘れて行きました。
その前は・・・大切な必需品、日焼け止めクリームを忘れていきました。
その前の前は・・・。。。
今回は・・・┐('~`;)┌ 何もお借りしなくてもいいように、ご迷惑をお掛けしなくてもいいようにがんばってみます♪

先月は、まだ夏の蓼科でしたがもう、肌寒いのだそうです。
d0147774_23133776.jpg

夏の蓼科の緑色が大好きです❤❤❤

では、いってきま~す。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-22 23:18 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

お稽古作品

今日は、千葉からの生徒さんの1dayレッスン♪

もう直ぐ、お友達の結婚式の2次会で持つブーケを作られるということでそのお稽古です。
彼女は短大のクラスメイトであり、大阪にいた頃のお花の生徒さんです。

今は千葉に住んでいるのでなかなか会えないけれど・・・たまに帰省するとこうしてお稽古に来てくれます。
お稽古して、カワイイブーケの出来栄えに大満足もして♪
ちょっと遅め?ちょっと早め??のごはんを食べに行って積もり積もったお話しをいっぱいしたけど・・・

学生時代の友人との会話は、やっぱり取り留めのない・・・特にたいした内容のない・・・ガールズトークに花が咲くのでした。

本番も素敵なお花を作って、お友達に喜んでもらってね~~♪
大丈夫、1人でも上手に作れるから!!!

d0147774_21564623.jpg

花材 : Sバラ2種・トルコキキョウ・ブルースター(白)・ラークスパー・フジバカマ・レモンリーフ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-21 21:58 | おはな | Trackback | Comments(0)

夢の共演❤❤❤

d0147774_210753.jpg


左から 明治【カールおじさん】  グリコ【カプリコ】  ロッテ【コアラのマーチ】

ちょっと~~~~♪
見つけてしまいました、ジャスコの特設お菓子売り場で★

「写真とって来て良い?」って母と妹に聞いたら
「嬉しそうな顔して・・・」って(゚∀゚)アヒャヒャ

始めは、お子さん連れのオヤコが携帯をもって順番に撮影待ちしてましたが・・・
1周クルッと回って戻ってきたら、騒ぎもひと段落!
なんとノーマークのお三方がいらっしゃった\(*^o^*)/ やったぁ♪

何事も、諦めてはいけないのです。
諦めては、そこで終わり・・・

って、真面目腐った事をこの写真と一緒に書いてもダメですか?
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-20 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

変体ロボット??

今日はお彼岸って事でお墓参りです・・・

父の地元である兵庫県の尼崎にそれはあります。
先月お盆のお墓参りの時に、私はあまりお墓参りとかお仏壇とか・・・拘らないと書かせてもらったのですが。。。

なんやかんや、春のお彼岸、父の日、命日、お盆、秋のお彼岸、父の誕生日、年末・・と毎月とは言わなくても結構、行ってるんですよね・・・

今日は、何年も繰り返すこの年中行事で初めてだんじりに出くわしました。

父は若い頃このだんじりが大好きだったらしく、告別式に来られなかっただんじり仲間が何人も、父が地元を離れてから何年も会っていないのに関わらず・・・わざわざ来てくださった事を思い出します。

父は病気のことをあまり人に知られたくなかったらしく、地元の疎遠になっていたお友達にはお知らせしてなかったのですが、大きなおっちゃんが(スンマセ~ン・・・子供から見たらですからね。)生きてるうちに会いたかった・・・なんで、知らせてくれへんかった?ってクチャクチャの顔していっぱい涙を流してくれました。
父は、沢山の人にいっぱい愛されてたんですね~。

この父の血をひいているんでしょうか・・・?娘も実はお祭り大好きです♪
残念ながら、この辺りにはダンジリとかお御輿とか・・・ないんですけどね~

だんじりに出会って、何年も忘れていた事を思い出す、いい機会を頂きました。

お父さんのダンジリ仲間さんたち・・・
お父さんを愛してくれて本当にありがとう❤❤❤


で、撮ったダンジリは・・・
d0147774_175137.jpg


フロントガラスに映ってるレーダー探知機がダンジリと見事合体して・・・
変体ロボット物みたいになってます・・・

d0147774_17161550.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-09-19 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧