花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

家系?

似てない???

1973年生まれの姫
d0147774_2033517.jpg


2010生まれの姫
d0147774_2034790.jpg


お宮参りの写真を探していて発見です。。。うちの家系の顔でしょうかね~ むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-31 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

平野区花展Ⅱ

心配されていた台風も関西は上手く抜けたようで、無事花展は開幕です♪

d0147774_227517.jpg


私達出展者は開場1時間前、9時に会場入りしてお花の状態をチェックしたり、お客様に見ていただく前の最後のお手入れを致します。
うちの子は、後方に入れたガーベラの水が下がってしまって・・・!(川_川;) 
急いで水揚げ作業でしたぁ。
生き物って本当に愛が大切ですね~。
このガーベラ一本、最後の最後にちょっと差し替えたんだけど・・・「だいじょうぶかぁ~!」と、抜いたのを再度水切りせずそのまま挿した子でした。ごめんごめんm(__)m

出展者は、お花の準備から、前日の生け込み・・・そして当日開場前のココまでが命!
やっぱり自分の子は少しでもオメカシさせてお披露目させてあげたいのは親心☆


10時開場前に、簡単なセレモニーが行なわれて区長さん達によるテープカットまであっちゃったりして・・・
この区展には何度もお世話になっているけど・・・こんなのいつもしてたっけ?
私、どうして知らないんだろう・・・不思議です。
ある意味怖いです。。

なんだ、かんだしながらも、無事開場!
Openと同時にお客様がド~~ッと開場入りです。
いつも、こんなだっけ???(  ̄▽ ̄;)ハハハ  おぉ~こわッッ。 

今回で24回目の区展・・・16流派 98展の作品が揃いました。

自己満の世界ですけど・・・
アッチからも、コッチからも見てやってくださいね~

d0147774_229458.jpg


d0147774_2292515.jpg


今回のかのんの作品・・なかなか評判がいい感じ♪

多くの方たちが立ち止まって、「きれいやわ~ぁ」と花材をチェックして下さったり、「いい色やね~」と少し下がってバックにかけた飾りも含めて全体を見て下さったりしながら褒めてくださいます。
お隣に出展しているお仲間も・・・「みんな、ココで止まってお花みて褒めていかはるよ♪」ってわざわざご報告頂きました☆\(*^o^*)/ やったぁ♪

どんな感想を言っていただけるか・・・・それを背後でコソコソ聞いてるかのんの耳はダンボちゃんです。
そして、ニマニマしてる私はさぞかし怪しかろう・・・

こうした、ひとつひとつの感想が嬉しかったり、また、これからの励みになったり・・・自信に繋がったり・・・・
・・・ありがたいなぁ~って思います。

実は、ギリギリまで花材もイメージも湧かずちょっと苦戦しましたので、余計に嬉しい♪

明日も、沢山の方に見ていただけますように❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-30 22:20 | おはな | Trackback | Comments(2)

平野区花展

平野区の花展が明日から2日間開催されます。

台風の影響がでるかもしれない、心配はあるようですが・・・
なんとか、みんながんばって生け込みをしたので2日間沢山の方に見ていただけますように~♪

【チーム ナチュラルアート】
d0147774_0373028.jpg


d0147774_0384538.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-29 00:39 | おはな | Trackback | Comments(2)

うちのROSE

バラが次々と咲いてくれて、お部屋の中にお花が耐えない毎日です。

上品な薄いピンクのバラが一番のお気に入り053.gif
この子は、たぶん・・・切花でうちに来た時は、コブシ位ある大輪のバラだったように記憶しているのですが・・・やっぱり自宅で素人が根付かせて育てても、そんなに立派な子にはならないのですね~。

そりゃ、そうですよね~~(;; )

それでも、つぼみをつけるとやっぱり嬉しいし、カワイイ♪

濃いピンクと赤いバラと一緒にプチブーケにしました。
d0147774_20193176.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-25 20:19 | おはな | Trackback | Comments(0)

Poohさん♪

先日、母とお出かけをした時Poohさん展が開催中でした。
無料という事で、行って見ました♪

3D絵本
d0147774_20361432.jpg


主人公pooh
d0147774_20372013.jpg


お気に入りイーヨー
d0147774_20382576.jpg

本当のお気に入りは・・・シッポ
d0147774_20393219.jpg


このシッポ。
ボタンで取れるし真っ赤なリボンがキュートでしょ♪
イーヨーがでてくると癒されます。 イーヨーはのんびり屋さんで何でもいいよ~~❤❤❤って言うんだよ。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-24 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うちごはん❤母ごはん

ベジタリアンになって10年くらいになります。

キッカケは、JHASに出会った事。
本当にこのお仕事をさせてもらいたいと思った時に、自然にこの食生活が必要だと思えたから・・・
エネルギーに敏感になりたいって、何よりも優先順位が高かったから・・・

同じ理由で、10年ほど止められなかったタバコもあっさり絶つことが出来て禁煙成功♪

はじめの何年かは、厳格にベジタリアンな食生活をしていました。
正確には、私達は食べたいものを無理せず美味しく頂く、ストレスのない食生活「アロマ食」と読んでいます。

アロマ食を始めて、お魚、お肉は頂かない食生活をして。。。今は、ときど~きお魚を頂くベジタリアン時々フィッシュベジな食生活です。

エビやイカなどを必要に応じて頂いていますが、大きな体のお魚はやはり少し苦手です。
ある、TV番組で女優さんが血の出るお魚は頂かない・・・って言っておられるのを聞いて、なるほどなぁ~って思いました。そう言われればそうかもしれませんね。

でも最近、鉄欠乏性貧血だと分かってから、食生活の中で沢山鉄分が取れる食事を見てみたところ
①レバー
②サーモン
後はひじきや海藻類、ほうれん草等々

なかなか、植物性のものだけから沢山取るのは難しいのかも知れません。。。
で、レバー流石にちょっとご遠慮したいところですので(お肉を頂いていた頃から苦手でした)
少しのサーモンならと、母の愛で月に1度くらいの割合でシャケのホイル焼きが夕食に出るようになりました。
何年か前なら・・・私は要らないって、言っていたと思います。
でも、今は私に必要なものだと感じればなんでも美味しく頂きます❤❤❤

愛のこもっている食事・・・
どんなに無農薬のいい食材で作られた食事でも、愛がそこになければ意味がありません。
たとえ、それがお肉でも。。。愛がこもっていればきっと体は反応しないのでしょうね。

母は、昔からお料理は・・・きっと・・・得意な人ではありませんでした。
決して美味しくないのではなく、なんていうか・・・・センスの問題かな~。
カラフルで見た目にも鮮やかでオシャレなお弁当を持ってくる友人達・・・・体に良いモノかもしれないけど茶色お弁当の私。。。

でも、一生懸命少食な私達の為に栄養の採れる物、バランスの良い物を考えて、みじん切りにしたり、粉にしたり。。。形を変えたり。。。してくれていたんですね~♪それは今でも変わらない母の愛です。

d0147774_22401236.jpg


今日は・・・
母は美空のお子守バァバから1日開放、お休みを頂いたので2人で心斎橋にお出かけ。
帰りにお茶もしたので、あまりお腹が空いていなくて、簡単に鍋焼きうどん

d0147774_22495516.jpg

おうどんで何がスキかって聞かれたら・・・・たぶん梅わかって答えると思う♪
梅干とわかめがいっぱい入ったおうどん!美味しいですよね~。関西だけ?
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-23 22:51 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ボディーリメイク復習編

研修旅行から帰って4日。

研修で教えて頂いた感覚を「忘れる前にもう一度!!」という事で集まった3人・・
3人で、ココはどんな感じ? 圧は強くない? 速さはどう? などなど、それぞれ気になるところを確認し合い、更なるスキルアップを願い! 練習に励みました。

結果がその場で見えるって、される側はもちろんですが施術者としても、励みになり、自信に繋がります。
施術前に採寸して、ビフォーアフターはちゃんとチェック!
メジャー片手に、「おぉぉぉ~~!!」「すご~い♪」と自分達で褒めあいながら、とっても楽しいしあいっこ会でした。

リメイクを施術していて。。。されていて。。。思うのは、手の平で感じるエネルギーのすごい事!
手首の付け根で脂肪を柔らかくしていると、ドンドン手の内側から熱くなるのが分かります。まるで目があるかのようにコリやツボにピタッと吸い込まれていくんです!そして、クライアントさんの脂肪も熱く反応して動きやすくなっていくのが分かります。

定期的なプロの施術と毎日コツコツのセルフトリートメントが効果をあげ、維持をするコツだと先日研修会でもお話がありましたが、回数を重ねる毎に深く感じます。
てんてん、angeちゃん自主練これからもよろしくお願いしま~す❤❤❤

トリートメントの合間には、楽しいランチタイムもティータイムももちろんありです。

今日は、最近出来たはじめてのインドカレー屋さんでランチ
d0147774_0571869.jpg


お店の名前をチェックするのを忘れちゃいましたけど・・・
ランチセット サラダとカレーをランチメニューの中から1種を選べて、ライスとナンが両方とドリンク付 ¥945
私達は3人ともベジタリアンなので野菜カレーをチョイス、食べ応えもあってナンがちょっと甘みがあって、とっても美味しかったです♪

【花音】のお隣の北花田プラウF4のインドカレー屋さんです。

トリートメント後のティータイムでは楽しいお話から。。。ちょっと真面目にお仕事のあり方・心の持ち方など幅広いジャンルでなかなか有意義な時間でした♪

みなさ~ん♪ 定期的なプロの施術・・・と、大切なのは毎日コツコツです!!何事もコツコツが大切♪
一緒に頑張りましょう~❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-23 01:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ボディーリメイク

先日蓼科でスキルアップしてきたボディーリメイク♪ 

毎回、このトリートメントを受ける度にリメイクだけでなく、リンパの流れを良くするからか、心も体も軽くとっても元気になるのを感じます。

私は、普段大きなストレスがかかったり、心がものすごくマイナスになったりすると免疫力の低下(エネルギーの低下)を起こして食事が取れなくなってしまいます。
長距離の移動もそのうちの1つ・・・長距離の運転などで肉体的に疲労もあるのですが、乗り物酔いもするのでその心配からストレスも大きく、身体が落ち着くまではごはんもあまりたべられません・・・

ところが、このリメイクの施術の後はビックリするくらい、元気になるので移動中でさえ何をみても美味しそうに見えるのです♪ 本当に自分でもビックリするくらいにです!!

で・・・食べ過ぎてリメイク前の採寸は!(◎_◎;)  いつも、ナンジャコリャ~(゚Д゚ )状態・・・

それでも、プロとして結果を出すのが私達のお仕事!
ペアを組んでくれた、いつものトリートメント仲間 angeちゃんがとってもかんばってくれて、食べ過ぎてアップしたサイズからウエストは3cm減(元のサイズも割ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

足首・・1cm減  ニノ腕・・・1cm減  ヒップ・・・0.5cm減  バスとは2cm増

素晴らしい結果ではないですか~~~\(*^o^*)/ やったぁ♪
数字だけ見ると、そうか??と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、プロのアロマセラピストangeちゃんの名誉の為にも、言わせていただくと・・・私は、あまり脂肪の多い体系ではありません。
特に、今年の春ティンクを病気にさせてしまった時にストレスで、ベスト体重から1.5kg減らしてしまい、未だに共に戻りません(;; )

動かす脂肪があまり付いてない体系で、この結果です♪本当にすごい施術なんですよ~!!
angeちゃん、本当にありがとうございます❤❤❤

今日も、京都のてんてんとangeちゃんと集まって、リメイクの練習・復習を致しましたん。だから今日もスッキリです♪

私の、今の目標は落としてしまった体重を元に戻すこと!!
増やしたお肉は、お腹につけないで、大切な大切なお胸に乗せる事です。

悲しくも、残念なお知らせですが・・・
痩せているだけでは、キレイな体系を保てません・・・ それどころか、体力もエネルギーのキャパも低下して本当に肉体が辛いのです。

ある程度の、脂肪や体重は本当に必要なのだと実感いたします。

もっと、悲しくて、残念なお知らせは・・・・
痩せ型の体系で体重が落ちると、一番にバストから脂肪が持っていかれます。だから辛うじてあったお胸が・・・(;; )( ;; )( ;;)

更に更に、悲しくて残念すぎるお知らせは・・・
体重が増えると、一番にお腹周りに脂肪が乗っかる。

もうビックリですよね~~。

ちなみに、春から現在までのかのんの体系の変化は・・・体重が1.5kg減に伴いバストは2cm減
なのに、何ゆえか!ウエストは2cm増です。
オカシナ話です。本当に・・・・

年が明けたらすぐに、セルフボディーリメイクPart2の研修が行なわれます。ソレまでに・・・・目指せベスト体重!目指せ理想の体系!!です。ボディーリメイクまだまだ頑張りますよぉ。

d0147774_22411597.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-22 22:41 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

優しい気持ち❤❤❤

送り主様の優しいお気持ちがお花と共に届きますように・・・

d0147774_2342194.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-19 23:42 | おはな | Trackback | Comments(0)

秋の蓼科

休憩時間の1枚 お部屋から・・・お天気の良い秋の蓼科の素敵な夕暮れです♪
d0147774_2261740.jpg


朝の1枚・・・ 雲海がとてもきれいでしたぁ
d0147774_2264312.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-10-18 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧