花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後・・・

そろそろ・・・

「今年最後」と言う単語を
耳にし・・・口にする季節になりましたね。

今日の今年最後は
浜松での遠方組の研修会

日帰りで参加してまいりました。

午前中は
それぞれのシェアがあったり
相談ごとがあったり
質問があったり・・・

H先生からは、
先日クリスタルの仕入れに行かれた
ドイツのお話しを聞かせていただきました。

とにかく
真面目に・・・ホントに真剣なときも
旅行楽しいお話も・・・・

笑いがいっぱいで
楽しくあっと言う間に過ぎていく
午前研

午後はこれまた
癒しのひと時トリートメント実習

今日は、ボディーリメイクでした。

仲良しの横浜校のとわちゃんとペアで
いっぱい癒しあい・・・
リメイクしあい・・


今年最後の研修会
あと一ヶ月
無事に過ごせますように・・・・と

かなり切実な願いを込めて
エネルギー充電させて頂きました。


帰りの新幹線は
関西4人娘揃い踏み!!で

こちらも!
ひたすら、笑って
NK細胞かなり増幅させて
年末に備えております。

皆さん♪
明日から今年最後の月

12月

幸せいっぱいに
楽しく、無事にお過ごしくださいね~~♪

どういう意味?って( ̄ー+ ̄)ニヤリ

1年のやり残しや、しわ寄せで
大変になりませんように~

ナム~~~(-.-)(-π-)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-30 22:09 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

おめでとう❤❤❤

おめでとうの気持ちを込めて・・・

お母様から娘さんへ
お誕生日に贈られたアレンジ

【花材】 ガーベラ・Sストック・Sバラ・Sカーネーション・アルストロメリア・ドラセナ
d0147774_16565165.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-29 16:57 | おはな | Trackback | Comments(0)

ウェディングドレス♪

海外結婚式でのお花を依頼してくれた友人から
ウェディングドレスの候補写真が
メールで届きました。(便利だね~・・・)

d0147774_063398.jpg


こういうのを見ていると
やっぱり、女子はテンション上がりますよね053.gif

希望のお花をきいたり
ブーケの形を決めたり・・・
友人なので、お仕事というより
ほぼガールズトーク状態で
ランチしながら・・・
カラオケ行きながら・・・
今は、楽しんでいます。

幸せパワーをいっぱい貰わなくっちゃ053.gif053.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-28 00:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

レストラン ル プルミエ

やっと、行く事が出来ました。
先日チラッとこちらで紹介した友人の
弟ご夫婦がされている

フレンチのレストラン

【レストラン ル プルミエ】
カフェタイムにお邪魔しました。

d0147774_015488.jpg

黄緑のカワイイ外観にフランス国旗が目印
d0147774_0153677.jpg


d0147774_0185949.jpg

デサートセット  ¥780
本日のタルトはチョコとバナナのタルト
私は季節のフルーツのミルフィーユ

凄く美味しかったです~003.gif

ディナーコースは

2名以上で予約をしておくと
ベジ対応もして下さるとの事072.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-26 22:23 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

フル活動♪

すでに昨日・・・は勤労感謝の日001.gif

お休み好きのかのんは・・・
普段一生懸命勤労をされている方へ
感謝のお返しをする日。。。?

という事で
朝からフル回転で充実した1日を過ごしました。

珍しく早起き(きっと皆さんには普通011.gif)して
今日オープニングイベントをされている
Yよさんのショールームにお邪魔して
タイルの鍋敷きを頂きましたぁ。

とっても素敵なお花の模様が入った大判タイルは
ハーブティーのポットの下に
品良く納まり、とっても気に入ってます053.gif
d0147774_0184984.jpg

キレイなお花模様が上手く写らない~007.gif残念


午後は姫路から補講を受けに来てくださった
Mみちゃんと、みっちり2コマ
脳の解剖学&ヒーリング実習

もちろん、モデルにも入らせてもらって
気持ちよかった~~070.gif070.gif072.gif
Mみちゃん遠くからありがとうございました040.gif

夜は、神戸からYこさんがボディーリメイクに!
帰り道歩いてみるとなんとブーツがゴゾゴゾ~003.gif
車を運転しながら
アップテンポの曲がかかると
踊りだしそうな位070.gif071.gif070.gif
軽くて元気になった早速ご報告頂きました。

どうぞ、怪しくない程度に・・・
事故しない程度に・・・
ノリノリに070.gif運転してください040.gif

トマトのスイーツとラスクありがとう053.gif

夜その2は
録画しておいた【逃走中】のチェック037.gif
録画までしてみたかったのは・・・
五十嵐圭ちゃん053.gif
圭ちゃんグダグダやったでぇ~と
妹からメール報告があったので
テンションもそこそこにしてチェックチェック!

実は~・・・何でもいいねん053.gif
圭ちゃんが見れればぁ016.gif
報告どおりグダグダでしたが・・・・なにか?
いつも通り、可愛かったわん010.gif

そんなかのんの素敵な1日の締めは

アロマバス
今日は、スイートマジョラムとラベンダーで
まったり癒されまぁす。

おやすみ~014.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-24 00:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

お祝い花

昨日仕入れに行ったお花達は・・・
こんなお祝いのお花に変身004.gif

【花材】グロリオーサ・デンファレ・Sバラ・ケイトウ・ドラセナ
d0147774_2337547.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-23 00:37 | おはな | Trackback | Comments(0)

寒い日には・・・

今日は一日雨模様の大阪

午前・午後と2コマで
ボディーリメイクⅡの補講

雨の中モデルに来てくれたangeちゃん
いつもありがとうございます❤❤❤

一生懸命スキルアップに励んでくれたKちゃん
お疲れ様でした♪

午後の補講が終わってから
車でひとっ走り・・・

お花の仕入れに行ってきました。


寒い中・・・少しからだが冷えたので
今日は

心も体も温めてくれるスイートマジョラムと
残り少なくてドロッパーから出なくなった
ジュニパーベリースーパーの瓶を洗いつつ。。。
(決してケチではありません037.gif
2種のブレンドでお風呂にはいる事にしま~ぁす016.gif

こうしてJHASのアロマセラピストは
最後の一滴まで残さず使い切ります049.gif

ありがとうの感謝を込めて053.gif053.gif053.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-22 21:34 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

HIROTA~のシュークリーム♪♪~

小さい頃、父が会社帰りによく【おみや】に買って来てくれたHIROTAのシュークリーム060.gif

今日は弟からのおみやです。

それも
なんだか、バージョンアップ072.gifしています。

箱がデカイ005.gif
d0147774_16312595.jpg


シュークリームも一回り大016.gif
d0147774_16323831.jpg


チョコがけがチョコクリーム
ホワイトチョコがカスタード
キャラメルチョコはキャラメルクリーム

なんだって~070.gif

先ずは、ノーマルなカスタードシューから 
いっただきまぁ~す003.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-19 16:34 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

お宮参り

美空ちゃんのお宮参り
1ヶ月と15日の美空ちゃん

d0147774_1650826.jpg


一般ではお宮参りは1ヶ月が過ぎた頃・・・
ある地域では、お嫁に行くのが遅れるといけないので
女の子は29日目か30日目。。。
(だったかな~・・・そこが肝心やって?(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪)

私は・・・6●日目・・・約2ヶ月も過ぎた頃

母は、だからかぁ~と妙な納得・・・

ちょっと~~~

どぉ~してくれんのよ022.gif031.gif022.gif!!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-17 16:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

フェイシャル

今年最後のスクール研修会が終了いたしました。

1年を振り返って反省をしたり
自分を褒めてあげたり・・・
最後はやっぱりエネルギーを上げて
しっかり年越しを致しましょうということで

大爆笑003.gif

笑いは、何より大切な健康方


実習は・・・
この季節の乾燥は美容の大敵という事で
フェイシャルリフトアップトリートメント053.gif

モデルはワタクシ060.gif

今日来てくれたKちゃんは
先生~お肌プリプリ~005.gifって
褒めてくださいました056.gif


ソレもそのはず029.gif
2日連続、プライベートレッスンで
私がモデルだったんだから・・・037.gif
一番良い思いをしたのは私かもしれません053.gif

昨日、久しぶりに参加してくれて、なんと今年最後の研修だったMちゃん
そして、今年は皆勤賞だったかな?Kちゃん

お2人のお陰でしっかりリフトアップされて
お肌はプリプリでございます~003.gif

是非自信をもってねん010.gif010.gif

皆さんも、しっかり乾燥からお肌を守ってあげてくださいね072.gif
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-11-16 22:57 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧