<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

爪のお手入・・・

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

大晦日ですね~

年越しには少し早いですが・・・
年越しそばも頂き
紅白歌合戦を観ながら

今年最後のお手入・・・
少しホッタラカシになっていた
爪を磨いてあげました。

d0147774_2134082.jpg


どう?
ピッカピカになりご満悦☆

年明けの仕事始めまで
少し日があるので
10年ぶりくらいに
のびた爪もそのままにして
形も整えました。

昔は爪を5mm以上伸ばして
ヤスリで形を整えて
ネイルを楽しんでました。

アロマをお仕事にさせて貰う様になり
爪を伸ばす事はもちろん
ネイルもしなくなりましたが

たまにこうして
お手入をしてあげて
ピカピカになると
心もピカピカ❤ウキウキ

最後に
アヴォガドオイルにレモンを混ぜて
爪の生え際のマッサージ

2010年
いっぱいトリートメントを
頑張ってくれた手にありがと~~って
感謝の気持ちを込めて
ハンドマッサージをして

2011年を迎える準備万端


みなさん
2010年もかのん共々
このBlogもかわいがって頂き
ありがとうございました。

素敵な年越しを~~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-31 21:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

仕事納め

懸賞 2010年 12月 30日 懸賞

2010年最後のお仕事は

毎年恒例
お正月花のお稽古でした。

昨日のアロマのお仕事納めは
ボディーリメイクと
フェイシャルの
トリートメント

今年は
ボディーリメイクの
トリートメントが大人気でしたね~。

女の子はみんな、
美しくなりたいって
思ってるんだもんね♪

来年も、もっともっと
美しく輝く1年にしたいですね053.gif


2010年もあと1日。。。
やり残した事はないですか?
・・・って、どこかのアンケートに
ありました。


やり残した事・・・
今年はお嫁に行ってるはずだったのに。。。

まぁ、これは
毎年のやり残しですが
2011年にありがたく
持ち越します(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪


さてと・・・
今日も、アラレが降る
寒い大阪でした。

みなさん、風邪をひかない様に
暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-30 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

用心・・・用心・・・。。。

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞

今年も火の用心・・・の
声が聞こえるようになりました。

火の用心・・・

マッチ一本火事の元

お餅焼いても家焼くな!

さんま焼いても家焼くな!!

お芋やいても家焼くな!!!

さて、皆さんの地区はどれ??


かのん宅のご近所では
フルバージョンで
廻ってくださいますm(__)m

みなさん
寒い日が続いてます

火の用心♪

して下さいね。


そして

風邪にもご用心!!

私は、調子に乗っていたせいか・・・
後4日ってところで
今年初めての風邪を
引いてしまいました(TT_TT)どよ~ん

残念です。

2年ほど前までは
年中風邪っぴきだったわたし・・・

自分のエネルギーの維持の仕方の
コツがなんとなく分かるようになり
とっても調子が良かった2010

風邪も一度も引かず
このまま乗り切れると
調子にのった・・・
気を抜いた・・・

急に寒くなったクリスマスあたりで
用心しておけばよかったが・・・

薄着で
夜更かし
連日連夜・・・

お試しにマンマと引っかかってしまった
かのん

まだまだやね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

反省反省。

夜更かしで
負担が大きかったお肌には!
ビタミンCーーー

風邪っぴきにも!!
ビタミンCーーーーー

Yちゃん果物の贈り物ありがと~053.gif
d0147774_2313941.jpg


精油は・・・
ティートゥリー
バジル
ユーカリ
ジュニパー
ラベンダー

なんじゃかんじゃ・・・

こちらも

刺激系を中心に
総動員で控えていただいておりますm(__)m


そして・・・
鼻の下の真っ赤っ赤ちゃんには
ラベンダー入りバームを塗って
ラップをペタッと・・・

貼って・・・

寝ます014.gif

翌朝、程よくしっとり
痛みも良くなってます。

よん・・・・


あまり、色んな想像をしないで
お読みください011.gif

そうです
あまり、美しいとはいえないのでσ(^◇^;)

そうそう!!
唇のカサカサにも
良い感じです♪

ラップちゃん
大活躍~☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-29 23:20 | Trackback | Comments(0)

クォワッサン

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞

フランス語をチラッと教えてもらっていた時・・・
このクロワッサンの発音が
ひじょ~~に難しかったぁ~

日本語にはない
鼻に抜く音と
吐息の様に吐く音

フランス語は
優しいエネルギーで
話さないと発音が難しい
言語だなぁ~って思った記憶があります。


そのクォワッサンを
明日の朝食にって
生徒さんから頂きました。

サクッとした
とっても美味しい
クォワッサン(もういいって?)でしたよぉ~

ご馳走様でした。

今日の朝食
きゅうりのサンド ミックスジュース 紅茶

d0147774_13461461.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-28 13:47 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞



d0147774_13153954.jpg


【花材】スイトピー Sバラ Sストック バーゼリア

フリッフリのまん丸に仕上がりました♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-27 23:15 | おはな | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2010年 12月 26日 懸賞

d0147774_20394886.jpg

【花材】スイトピー ガーベラ Sストック Sバラ シルバーブローニア タマシダ

スイトピーのフリフリ・・・
なんかカワイイですよね♪

この子・・・
とってもいい香りがするんですよ^^


白い羽をチラチラッと
あしらってみました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-26 20:44 | おはな | Trackback | Comments(0)

メリー☆クリスマス

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

今年のクリスマスのアレンジ
【花材】 赤Sバラ 白デンファレ シルバーブローニア バーゼリア ガーベラ 西洋ヒイラギ
d0147774_232662.jpg


今年のクリスマスのケーキ
今年は【プロバンス】のいちごたっぷりの生クリームケーキ
d0147774_23105310.jpg


今日のクリスマスプレゼント❤Kちゃんありがとうね❤
ケーキ屋さんでティンクちゃんを見つけたとプレゼントして頂きました。
d0147774_23114887.jpg





聖なる夜・・・の今日は

聖なるエネルギーが降り注ぎます。


みんなで一緒に聖なるエネルギー

受け取りましょうね♪


そして一緒に

皆が幸せになりますように~~❤❤❤

愛する人達に想いを贈ってみましょ072.gif


素敵なクリスマスをお送りください053.gif

皆が幸せになりますように072.gif072.gif072.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-24 23:21 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

はちみつパック

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞

少し前から試してみたかった

はちみつパック035.gif

しかも!!

我が家の引き出しの中で眠っていた014.gif014.gif
かなり、糖度が高くザラッザラになった
はちみつちゃんを使ってみました。


d0147774_2119933.jpg



結晶になったザラザラは

程よくスクラブ効果があって

はちみつのパック効果とWで

お風呂上りのお肌はツルンツルンの

しっとりんこ~~072.gif


スッカリ


気に入ってしまいました053.gif


もちろん 

アロマっ子ですので

精油もプラスいたします。


今日は

カサカサお肌に強い味方の049.gif

サンダルウッド
香りも049.gif049.gif049.gif

   &

万能選手の

ラベンダー


はちみつと精油を混ぜ混ぜした

容器は。。。

一緒にお風呂に

チャぽーーーーン

キレイに洗います037.gif


浴槽からは

ほんの~り

甘いka ho ri が・・・







流石に 

しませんよぉ011.gif

040.gif040.gif040.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-23 21:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

たった一人の・・・

懸賞 2010年 12月 22日 懸賞

この地球上に・・・

たった一人・・・

あなたの魂の片割れさんがいます。


あなたにとって

たった一人の大切な人・・・は


片割れさんにとってもあなたは

たった一人の大切な人・・・



2番目でも

3番目でもなく・・・


Only 1

  で

No. 1


そんな片割れさんの事を

魂の伴侶さんと呼んでいます。


まだ、出会えてなくても・・・

あなたの事を一番大切に思ってくれる

魂の伴侶さんは必ず1人


あなたの事を待っていますよぉ❤❤❤






私の伴侶さんも必ずどこかで

待ってくれているんです♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-22 17:20 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

これ、なぁ~んだ!

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

じゃん!
d0147774_16365971.jpg

じゃじゃん!!
d0147774_16374030.jpg

ジャジャぁ~ん!!
d0147774_16382946.jpg



その正体は・・・じゃ・じゃ・じゃ・じゃぁ~ん005.gif
【パティシエ・エス・コヤマ】さんの
なんとバームクーヘンさんでした。
d0147774_16385096.jpg


私・・・存じ上げなかったんですが
有名なところなんですね♪
弟に教えてもらいました。

あまりに、かわいくって
色んな角度で撮ってしまいました072.gif

今日、トリートメントに来てくれた
A香さんは
以前から気になっていたらしく
一切れのおすそ分けでしたけど・・・
とっても喜んでおられました~。

臨月のA香さん・・・
元気な男の子を出産なさって下さいね。


Kこさん
ありがとうございました。
とっても美味しかったです~053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-12-21 16:52 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)