<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

コロッケ

懸賞 2011年 01月 31日 懸賞

先日・・・
てんてんがトリートメントの時
持参したランチセット♪

お茶碗に入ったごはんに
お味噌汁のお椀
ごはんのお供多数・・・

そして
手作りのお豆腐ハンバーグ

スーパーの袋から
現れるイロイロ・・・

    &

お茶碗持参には

お腹を抱えて笑わせて頂きましたが
ハンバーグめっちゃ美味しかった♪


なので・・・
ちょっと時間があったお昼過ぎ
アレを作ってみようと思い立った私。

お豆腐の具は直ぐに
この二つに決定!!

①常備菜として妹が
つくり置きしてくれる「きんぴらごぼう」

②母のお知り合いからの頂き物
誰も開けようとしない
ブドウ豆の甘露煮の瓶詰め

テンションも徐々に上がって
冷蔵庫を空けたら・・・

豆腐がなかった(-.-)y-~~~

まぁ~
私のする事ですから・・・
そんなもんです


でも
めげない!!!

豆腐の変わりを考えた039.gif

ジャガイモ君がいたよ~004.gif

で!コロッケに変更037.gif

d0147774_23462424.jpg


ちょっと・・・
黒っぽいのは否めませんが・・・

気にしない049.gif
気にしない041.gif

だって
程よく甘さも効いて
美味しかったモ~ん053.gif

ブドウ豆君 
良くやった049.gif049.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-31 23:46 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

ホッと❤ココア

懸賞 2011年 01月 30日 懸賞

ほぉぉぉ~~(TДT )

寒さが・・・
一段と・・・。。。
身にしみる 【大阪】

何でも・・・
今朝は・・・。。。
氷点下だったとか\(* ̄□\)

そんな日は

ホッと053.gif心を暖めてくれる
あま~いヤツ063.gif
いっときましょか049.gif

d0147774_2049338.jpg


ホッと053.gifココア
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-30 20:50 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ツインズ

懸賞 2011年 01月 29日 懸賞

昨日はangeちゃん宅で
恒例のトリートメントの練習会
この練習会は
スキルアップの会でもあるし
エネルギー補充の会でもあり・・・

私には欠かせないもの♪

京都からてんてんも参加で
3人での練習会♪

いつもの
背中側のボディーリメイクと
フェイシャル


でも~~~♪
3人いるという事は
・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ( ̄ー+ ̄)ニヤリ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2人がかりで
1人を施術・・・
ツイントリートメントでございます053.gif

わかるかなぁ~~
1人でして頂いても
極上のひと時を味わえる
このトリートメント

2人のエネルギーで
一気に両足からグググググ~~って
心地よい圧と共に
エネルギーが入ってきて

背中は左右から
4本の手で・・・
ゾワゾワ~~っ
さぶイボ(鳥肌)が立つくらい
感動もん049.gif

ナンジャこりゃ~~って感じです053.gif

ツインコースはないので
身内だけの
お楽しみなんですけど。。。
(゜0゜)(。_。)ペコッ


フェイシャルは
てんてん担当
気付いた時には・・・

毎度のことながら
あああああぁぁ~
もう終わったん・・007.gif

終了後、鏡でみたら
おメメがぱっちり~036.gif


トリートメントして~
お昼ご飯皆で食べて~
トリートメントして~
いっぱい笑って~~
沢山身も心もエネルギー補充してもらった
1日でした060.gif


お昼を食べているとき・・・

T : せや!
    この間のかのんちんのblogのティンク
    かのんちんそっくり!

K : (  ̄▽ ̄;)ハハハ♪  ホンマに・・・
    実は良く言われる。。。

T : あのマッタリ感・・・ 
    あの目~♪

K : ・・・そこか。
d0147774_135811.jpg



こちらもツインズ?
親の背中を見て
育つって言いますものね・・・

間違いなく家の子です
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-29 13:16 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

浄化

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

昨日、レッスン前に・・・

お部屋にはラベンダーをたき
エネルギーを整えて001.gif

玄関にはセージをたいて
空気もさわやかにしようと・・・

瓶を傾けた所・・・

007.gif005.gif007.gif005.gif

ドロッパーがついていなかった・・・

そうです!
そうなんですよ!!

新しいセージをあけて・・・
半分は空き瓶に移して
自室で使おうと思って用意して
おいたのですよ・・・

その時に
ドロッパーを外して精油を
移したのでした


もちろん
10ml瓶に半分入ったセージは
ほぼ空っポ042.gif


玄関は当然
玄関外の階段まで
セージの香りがプンプン041.gif

さぞかし・・・
わ・た・し・く!!
浄化が必要たっだんでしょうね・・・


セージといえば!!
浄化です♪から~037.gif

旅行へ出かける時のカバンに!
ちょっとエネルギーの障害を
受けちゃったとき!!
お部屋がどよ~んとした時!!!

セージやバジルといった
浄化力の強い精油に助けて頂いています。

セージ5ml分の浄化・・・
心して受け止めまぁす

お陰で
クリスタル達も全部ピッカピカ
ありがとち~ん053.gif053.gif053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-28 22:07 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ

懸賞 2011年 01月 27日 懸賞

ケーキを焼くなんて・・・
何年ぶりかしら~~
きっと1☆年ぶり026.gif

昔は良く作ってたんですよ!!
って、お料理に縁のない今の私からは
想像が出来ないかもしれませんが・・・

・・・やれば出来る子なんです038.gif038.gif

先日、今狙っているスイーツ店で
紹介したT.YOKOGAWAさんのサイトで
WEBレシピを見つけたので
久しぶりに重過ぎる腰を!!
上げてみたくなりました006.gif

レシピには・・・
スイートチョコとありましたが・・・
製菓用のビターチョコがあったので
スイートから大人のビターに変更

グラニュー糖は基本使わないので
テンサイ糖に変更

5号で3台分を
7号で2台分に変更

所要時間1時間
と・・・明記されていたので

目標1時間で完成!!を
目指してスッタート049.gif


この時期お部屋が寒いので
いくら湯せんをかけても
上げると直ぐに固まるチョコと

いくら混ぜても
なかなか馴染まないバターに
悪戦苦闘しながらも・・・

何とか!
たぶん・・(目標立てたくせに時間を計らないアバウトさ011.gif
目標time位で終了060.gif

d0147774_2233715.jpg

少し生クリームたて過ぎちゃった・・・042.gif
d0147774_22333081.jpg


でも美味しくできましたよ~~049.gif
自画自賛053.gif
基本ですよね!041.gif

お花のレッスンに来てくれたKちゃんも
弟君も褒めてくれたので
大丈V^^V

明日もって行くからね~~053.gif053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-27 22:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

プチプチ同窓会

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

今日は中学時代の友人と
鍋パ♪を開催いたしました。

5人中4人は地元に住み
5人中3人は既婚者 子持ち

小さな子がいると
なかなか外で集まるのが難しいので
0歳児がいる友人宅に
皆が集まりました・・・

地元に住んでいるとはいえ
偶然バッタリ~なんて
なかなか無いもので・・・
気がつけば何年ぶり?ってのもあり。

それでも、やっぱり学校で
毎日会ってるようなノリなんですよね

風景は完全保育園ですけど・・・
d0147774_17114280.jpg

おもちゃいっぱいのY宅
子供達は目がキランキランで
楽しそうでした~♪


d0147774_1720546.jpg


d0147774_17302712.jpg

大人たちも
お鍋+デザート付きで
近況報告に始まり・・・。。。
アレやコレや
お話も尽きる事はない中・・・

次はもうチョイ暖かくなったら
集ろかぁ~~♪って約束をして
後ろ髪を惹かれる思いで
解散となりました。


年賀状で今年こはランチでも~・・・
やっと実現したね~。

1つづつ、今年こそを
実現して行きたいと思う
2011年です♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-26 17:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

狙ってる!!

懸賞 2011年 01月 25日 懸賞

ヴァレンタインデーも近くなってきて・・・
TVでチョコやスイーツを紹介する
番組をよく目にする様になりました053.gif

・・・で

ココ狙ってます048.gif

パティスリー・フォンセ

d0147774_23144542.jpg

堺市のJR阪和線 鳳駅の近くにあるお店!
この辺りでは有名らしいよ016.gif
カフェスペースも増設れたらしく・・・
紹介されるケーキ
ドレもコレも!美味しそうでした♪



ココも!狙ってます048.gif048.gif

菓子工房T.YOKOGAWA
こちらも、有名店らしい!
和泉市の泉北高速 和泉中央駅の近くのお店

ヴァレンタインのチョコが紹介されていて・・・
観てるだけで幸せ~~043.gif043.gifでした
d0147774_23241946.jpg



ほら・・・そこのあなたと、あなた!!
お近くでしょう~♪
一緒にいこう056.gifよぉ060.gif

あぁ~ヴァレンタイン特設会場が
楽しい季節ですね~~

誰にあげよう053.gif
では、なくって054.gif
どれ食べよ~~037.gif

だよね~~049.gifって
今日レッスンのMみちゃんとMきちゃんと
ニマニマ楽しいガールズトークでした072.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-25 23:29 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

変更可能σ(^◇^;)

懸賞 2011年 01月 24日 懸賞

3時過ぎ・・・

「今日はシチューが食べたいなぁ~」

って気分になってきたので
少し早めに下ごしらえ♪

私のシチューは
玉ねぎは5mmくらいにスライス

お鍋にガサッと入れて
オリーブオイルを目分量でかけて
かなり弱火でじっくり蒸し炒め

火が通りやすく
人参やジャガイモも小さめにカット
玉ねぎが透明にクタッとなったら
カットしておいた人参達を
またまた、ガサッと入れ

火を通す・・・


ここまでは
ポトフもシチューもカレーも
同じ行程!!


なのですが~~~


今日は玉ねぎを火にかけている合間に
弟に頼まれていた
スエットの裾上げ!
一仕事( ̄ー+ ̄)

・・・・したらぁ~~


玉ねぎちゃんが
こげちゃった・・・


見ぬフリをして
人参達を入れ混ぜてみる

お鍋のコゲが水分で
いい具合にはがれて・・・

既に見た目が茶色(-”- )(/TДT)/

それでもシチューに 
【コダワッテ】みようとしたが


何分、ポヤ~~ンとしている
わ・た・し


シチューにするにはダイタイ!!
水分の3分の2は豆乳+残りをお水

が・・・

無意識に全てお水・・・
カップで測ってジャーーーと入れて
ブイヨン投入!
これで良し( ̄ー+ ̄ )

・・・が

よろしくなかった・・・

あぁ~あぁ~~~(TT_TT)
コレじゃシチューにはならないね。。。


何事も 【頑な】 になってはいけない


その先には 【失敗】 という
二文字が浮かぶ・・・


ものなのですな。。。


一息ついて頭を
やぁ~~らかぁ~く して

茶色を確実にカムフラージュしてくれる
カレーにココでと変更!


ソレは!
それで!!

美味しくできたやぁ~ん♪
・・・っていうか!
こっちが正解!!やよね♪
絶対 ^^

お見事カムフラージュ❤❤❤
終わりよければ全て良し
d0147774_23455834.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-24 23:57 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

マッタリ

懸賞 2011年 01月 22日 懸賞


ママがお休みの

こんな日は…

d0147774_12224793.jpg




一緒に…

ひたすら……

マッタリ………

伸びます^^
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-22 23:45 | Comments(0)

一生懸命遊び♪

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

美味しいパンケーキ屋さんがあるから

食べにイコ~♪って

angeちゃんにお誘いをウケ・・・

今日のスイーツ会の
スタート地点はカラオケ011.gif

なんでって??

遊ぶ時は、思いっきり
一生懸命!精一杯!!
遊ばないとねぇ~053.gif037.gif053.gif



ただ
歌いたかったから006.gif
とも言いますが


カラオケに行く時は
歌のお仕事と・・・
申告して出かけます040.gif040.gif


2時間ガッツリ066.gif066.gif
お仕事をして〆は
今JHASで話題沸騰の
【UFO】を振り付きで043.gif

からの~~

松潤
のスタッフががいるという
本題のパンケーキが美味しい
ウサワのカフェへ037.gif

大体彼はお店にいるから
ハズレる事はないと思う・・・
との情報の元
出掛けたのですが・・・


まさかの


ハズレ044.gif044.gif


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
また来なア・カ・ンや~ん016.gif

って事で

諸々含めて
写真はオアズケです。


ぜ~んぶ撮るのを忘れて
パスタもパンケーキも
完食してしまいましたん011.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-21 20:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)