<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

やりよるなぁ~!(◎_◎ )

懸賞 2011年 03月 31日 懸賞

夕飯を食べながら

「クイズミリオネア」を見ていたら
劇団ひとりさんが最近
「オペラ」を習っているという話に・・・

スクールに始めていった日
先生に「何か得意な歌を・・・!」といわれて
【大きなたまねぎの下で】 by爆風スランプ
を歌った・・・。。。と

言うのを聞いた
うちの 母


一言・・・


「たまねぎって・・・┐('~`;)┌
【大きなクリの木の下で】ちゃうのん?」


と、真顔で言っていた・・・


もう!ちょっと黙っといてよ(-”- )
って、マイナスは直ぐに訂正・・・
ごめんちゃいm(__)m


うちの母

なかなかやりますよ~♪
かなりトボケマスよ~(゚∀゚)アヒャヒャ

いい味出てます。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-31 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

春ですね♪

懸賞 2011年 03月 30日 懸賞

ここ 大阪 堺でも

春の花たちが

次々と咲き始めました。

先ずは・・・コチラ♪

じゃん!
雪柳(ユキヤナギ)  バラ科なんですよこの子
d0147774_21474994.jpg


そして・・・この子★
じゃ、じゃん!!
連翹(レンギョウ)   モクセイ科 
d0147774_21511115.jpg


最後は・・・もちろん
じゃ・じゃ・じゃん!!!
桜  この子も バラ科
d0147774_2156317.jpg


合わせると~
d0147774_21564597.jpg


後、1週間もすれば桜が満開でしょうね。
白い雪柳から 
挿し色の黄色いレンギョウが入って
最後はピンクの桜・・・

この 景色が毎年楽しみなんです。


桜の季節・・・
入園式・入学式の季節ですね

美空ちゃんも1日に
なんと生後6ヶ月で
保育園にご入園です。

みくちゃん
お迎えは ネェネが行って上げるからね♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-30 21:41 | おはな | Trackback | Comments(0)

おうちごはん

懸賞 2011年 03月 28日 懸賞

今日は
トマトソースのパスタ
かぼちゃのポタージュ
きゅうりとだいこんのサラダ

d0147774_216227.jpg



かぼちゃのポタージュ 3人分

【材料】たまねぎ 半個 かぼちゃ 300g オイル 適量 豆乳 100ml  
    水 200ml  洋風だし(顆粒4g 固形1/6くらい) 塩コショウ

① オリーブオイルで薄切りたまねぎをしんなりするまで炒める
② 火の通りやすい大きさに切ったかぼちゃを①に入れる
③ ②に水と洋風だしを加え、沸騰したら火を止める
④ バーミックスでトロトロになるまでミキサー
⑤ 豆乳を加えて混ぜる
⑥ 食べる時にもう一度火を通し、塩コショウで味を整える

できあがり~ん

皮まで全部使っちゃったから・・・
なんだか・・・
微妙に・・・

気味の悪い緑色\(* ̄□\)

まっっ いいかっっ!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-28 21:06 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

pink&pink

懸賞 2011年 03月 28日 懸賞

一週間前・・・

お風呂上りにドライヤーをかけていたら・・・

ふーーーーーぅん。。。って

切れちゃった~!(◎_◎;) ビックリ


どうやらコンセントの接触が悪いらしい。
なんとか、ご機嫌を直して頂いて
一週間持ちこたえましたが・・・

ティンクに噛み噛みされて
銅線が見えてたり
接触悪かったり・・・・

電気物は火事になったら怖いので
代替わり・・・となりました。

丁度、決算シーズンで
10%OFFのDMがあるというので
今日お休みの弟をお供に
ジョーシンさんへGO!!

d0147774_2019596.jpg


一瞬でこのピンクの子に決めました。
大風量でブンブン乾かしてね~~♪

ブルーのドライヤーさん・・・
長い間お世話になりました。
お疲れ様でした❤❤❤

思わぬ衝動買いは・・・
d0147774_20254963.jpg

ウォークマン♪♪

アップルさんのにしようかと思ってたんだけど
ソニーさんの方が音がいいって
ジョーシンさんの
オネーさんが言うもんだから・・・

あっさり(゚∀゚)

スピーカーにのっけても
カワイイの~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
d0147774_204649100.jpg


レッスン用のCDプレーヤーも
ちょっと怪しかったから・・・
コレで心配しなくていいわ~

W-pinkちゃん
どうか末永くよろしくね❤❤❤
電化製品に-エネルギーの負担のない様に
毎日優しい気持ちで過ごします。


電気が通ってくれている
毎日に・・・

本当に感謝です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-28 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

めげない( ̄‥ ̄)=3 フン

懸賞 2011年 03月 26日 懸賞

d0147774_1147522.jpg


てぃんくちゃん・・・
あそぼ~~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-26 11:52 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

ストレス・・・

懸賞 2011年 03月 25日 懸賞

地震が起こって間もなく
避難所で生活をしている
小さな子供達が

下痢、嘔吐を繰り返し
ごはんを食べられない・・・
お水を飲んでも吐いてしまう・・・

と言う症状で
診察に来る子が沢山いると
ニュースで流れていました。
お医者さんは、
医学的には内臓等には問題はなく
原因はストレス性のものだと思われるって
お話しされてました。


私はこの症状を
何度もした経験があるので
体の辛さや苦しさが良く分かります。

どんな時にこうなるか・・・
どれ程大きなストレスがかかると
こうなるか・・・


大人の私でも辛い症状・・・
小さな子供達はどれ程しんどいか・・・
側にいる親御さんは
原因も対処法も分からず
どんなに苦しいか・・・
そう想うと
ただただ、1日も早くもとの生活を
取り戻せますように。。。と
想わずにはいられませんでした。


今日の報道番組では
そんな、子達もだんだんと回復してきていると
お母さんがお話しているのを
少しホッ・・・
お母さんの愛が一番の特効薬。
いっぱい抱きしめて
愛のエネルギーを注入してあげて欲しい。


もちろん元の生活が
戻ったわけでもなく
直ぐに復興するわけでもなく・・・

先は長くなるのだと思いますが
子供達が元気に
ごはんを食べて
沢山笑って元気になってくれるている
姿を見れると
少し気持ちが明るくなりますね。


本当に・・・
子供達の心の傷が少しでも早く
癒されますように。


被災者の皆さん、ご家族が
現地で活動されている皆さん、ご家族が
少しでも癒されますように・・・


d0147774_21331625.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-25 21:26 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

クッキングタイマー

懸賞 2011年 03月 24日 懸賞

ハガキを持参で
クッキングタイマーがもらえる❤って
DMが来たのは


2回目


しかも1枚目が来たのもつい最近。
妹が欲しいというのでDMをお譲りし
クマちゃんタイマーがやって来ました。

2枚目は流石に
何もお買い物しないで
連続でタイマーだけ貰いに行くのは
心苦しいのでスルーするつもりが・・・
目ざとくハガキを見つけた妹様

「宛名はお姉ちゃん・・・行くのは私!
  ホラ、どっちも恥かしくないやん^^」

って、分かったような
分からんような・・・せりふを残し
カエルちゃんをゲットしてきてくれました。

お菓子作りのときに3階で使わせていただきます(*^o^*)

恐るべし、主婦根性??
母は強ってとこでしょうか???

d0147774_2053611.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-24 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今、何故ホリスティックアロマセラピーが必要なのか?

懸賞 2011年 03月 22日 懸賞

このタイトルは

JHASのアロマセラピスト養成コースの
研究科の1回目のレッスンのテーマ

基本科を終了し
これからプロを目指して学ばれる
生徒さん達はこのテーマで
研究科をスタートさせます。


昨日、このテーマを前に
生徒ダブルMちゃん達と

今!・・・このテーマなんだね~。って
なるほどね~
起こる事には意味があるって
良く言うけど・・・

ホントにニクイ演出★

まさに 【なう】!!
なんですよね。

私達セラピストは
しっかり自分の魂を信じて
今ココに存在することの意味・・・
役割を忘れずに・・・

しっかり地球に光を送る事❤


大切な誰か・・・
大切な何か・・・・・・の為に
しっかりとエネルギーを使える
セラピストでいる事。


毎回この回は
ホリスティックアロマセラピーに出会えて
本当に良かったと実感する回なんです。
d0147774_1235188.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-22 22:28 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

ひとりじゃないよ・・・

懸賞 2011年 03月 21日 懸賞

d0147774_12918.jpg


1人じゃないよ・・・

そっと手を伸ばしてみて・・・

必ず誰かがそばにいるから・・・

手をつないでみて下さい。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-21 12:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

知らんかったわ~ ゜0 ゜ 計量スプーン

懸賞 2011年 03月 20日 懸賞

料理本には色んな表記アリ

適当な私は
かなりテキトーーーに
勝手な解釈をして
乗り越えます♪
(どんなサバイブ料理やって?)

先日、判明した私のテキトーーーは

コレ!!
d0147774_1321642.jpg


大さじ15ml → 中さじ10ml → 小さじ5ml → 小々さじ2.5ml

私はコレまで
小さじって書いてあるものは
一番小さい サジを使ってました。

そうですよ!ナニか??


ベーキングパウダー小さじ1/2って所は
一番小さいさじ1/2です (゚∀゚)アヒャヒャ

・・だから?ナニか??

スコーン作りの場に
丁度いた妹(管理栄養士)に

ホント~に
ナニゲ~~に


か: B・P大さじ1って沢山入れるね~  
   だって小さじってこれやろ?

って小々さじ指して言ったら

妹:それ小々さじやん・・・

か:うそ~ッッ! 
  ・・・ってなに?小々さじ??

  小さじ1/2って書いてるの
  今までコレで計ってたわ~ 

妹: めっちゃ、ケチ臭いな~┐('~`;)┌

テキトーーーって
や~ね~(゚∀゚)アヒャ

知らないって・・・
や~ね~~(゚∀゚)アヒャヒャ

まっっ!
みんな美味しいって食べてくれるし・・・
エエか~~(  ̄▽ ̄)ハハハ♪

笑ロトコ❤
笑ロトコ❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-20 12:56 | 趣味 | Trackback | Comments(0)