花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デジアナ変換

知ってましたぁ?

アナログTVは
7月末で見れなくなりますが

なんとJ-comさんが
デジタル変換した信号を送ってくれるので
対応している所は

【アナログ】って表記が
【デジアナ変換】って表記に変わっていて
もう、しばらくアナログTVで
TVが見れるんだって!!!


先日のレッスンで生徒のMみちゃんが
教えてくれました!
ショップチャンネルが
映っていれば大丈夫♪
きっと表記がかわってますよ~て^^


実は、かのんの自室のTVは
まだ・・アナログ

リビングには大きなTVがあるし
お部屋のTVはなけりゃ無いで・・・
生きていけるか!!って思うこのごろ


そういうと
「どの口がそれを言う?」
て顔を家族みんなが私を見ます。

な・に・か??

そんなこんなで
あと一ヶ月弱で
とうとう、見れなくなるね~って
思っていたのですが!

アナログちゃんまだ
活躍してくれそう^^

ヤッタね~V(^^)
d0147774_1657313.jpg

こんな表記に変わってます♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-30 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_16265333.jpg


【花材】 ヒマワリ Sバラ トルコキキョウ ピペリカム スモークツリー
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-29 16:25 | おはな | Trackback | Comments(0)

入道雲

d0147774_1255473.jpg

明日は父の命日…
なので
お墓参りに出掛けました
帰り道の目の前には
真っ青な空に
入道雲!


最近パソコンの調子が
良くなくて…
思うように仕事も
ハカドラズ……

ブログ更新も後回しに
なっちゃいます

生きてるからねー^^
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-28 01:25 | 日常 | Comments(0)

おひるね(ρ_^)

d0147774_18175125.jpg

夏日が続き…
節電も気になるこの頃ですが

毛皮の姫は
もうムリ〜〜とばかりに息が上がるので

昨日の晩から
27度設定除湿で
お部屋ヒンヤリ

効果バツグン
快適(^O^)カイテキo(^-^)o

眠たくなっちゃって〜
お顔の下にオテテひいてオメメつむって
完全リラックスで
寝ちゃいます♪♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-25 18:17 | Comments(0)

クリスタル

d0147774_15381190.jpg

只今クリスタル補講
真っ最中♪

eggでのグリグリに
癒やされますわ〜〜( ̄∀ ̄)

8月のクリスタル研修に向けて
みんな頑張ってます(-^〇^-)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-23 15:38 | Comments(0)

溜め込まない事・・・

先日の夜チャラで・・・
Yちゃんがこんな事を言っておりました。

「おしゃべり出来るだけで嬉しい❤」


どういう事?って聞いてみたら

会社でも、仕事中はもちろん
おしゃべりは出来ないし
女の子同士こうしておしゃべりする場が
あまりなのだそう・・・

だから!
おしゃべりが出来るだけで嬉しい❤❤んだって^^


私たちは、心で色んな事を感じます。
それを、吐き出せる場所があるって
実は恵まれているんだなって思う。

それを、吐き出す事が出来るって
素晴らしい事だと思う。

どんなに醜いと思う感情だって
溜め込むのは体にとっても良くないこと!!

モチロン
上手に転換して、その感情を
解消できればいいけれど・・・

そう、上手く転換できる事ばかりじゃない!
そんな時は、どうか溜め込まずに
吐き出して欲しいと思います。

吐き出して・・・
全部ぶちまけて・・・

後で、アラ失礼(-.-)y-~~~
ごめんあそばせって
丁寧に!!謝罪をして
散らかした感情のお掃除をしてください。

先日の研修旅行では
こんなお話しを聞きました。

とっても悲しい、辛い
でも、どうしようもなかった
事が起こった16歳の女の子

誰を責める事も出来ず
感情を吐き出す事もできず・・・
涙を流すことすら出来なかった・・・

その女の子は
ある日突然、光に戻っていってしまった。

解剖の結果
肺に水がたまっていたのだそうです。

人は呼吸をして体内の水分を
蒸気として吐き出します。
涙で水分を流します。

でも、あまりにものストレスで
呼吸が浅くなったそのこは
上手に水分を出す事が出来なかった・・・
泣く事も出来なかった・・・

だから、肺に水がたまってしまったんですね。


私たちに出来ること・・・
その女の子の残してくれた大切なことを
無駄にしないこと

毎日を、大切に
自分を大切に・・・


生徒さん達に良くこうお伝えします。
どんな些細な事も溜め込まないで・・・
吐き出して欲しい


私がゴミ箱になるから
ココに置いていってね~って・・・

今日も、いっぱい吐き出して
いっぱい泣いて

その分いっぱいチャージして
元気にみんな帰って行ってくれました。

楽しそうに手を振って
楽しそうにおしゃべりしながら
帰っていかれる後ろ姿を
お見送りするのが
とっても大好きです♪

みんなの明日が
また素敵な1日になりますように❤❤❤
d0147774_1292081.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-21 23:30 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

ドロップクッキー

フーディーズTVの番組
スイーツスイーツが
最近お気に入り❤

色んなスイーツのレシピ番組

ホットケーキミックスを使って
簡単に作る
ドロップクッキーを作ってみました。


【材料】
ホットケーキミックス 200g
無塩バター  100g
砂糖   80g
卵    1個

【トッピング】
くるみ 25g
カシューナッツ 25g
チョコチップ 50g

① 常温に戻したバターを白くなるまでしっかり混ぜる
② 砂糖を①に3回に分けて入れて混ぜる
③ とき卵を②に少しずつ混ぜる
④ 粉を③に入れ、ザックリ混ぜる
⑤ ④に粉っぽさが残る時点でトッピングを入れて混ぜる

⑥余熱あり 180度 下段 15分
d0147774_1821406.jpg

熱で溶けるので大雑把に
天板に並べてよし!!
間隔はしっかりあける。

d0147774_18232411.jpg


ちょっと甘めに仕上がったので
次回はお砂糖半分で焼いてみます♪

手作りカントリーマームって感じ❤❤
カントリーマームが
ホームメイドクッキーって売りやもんね^^;

めっちゃ簡単クッキーでした。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-20 18:26 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

韓ドラぶーむ^^

夜チャラ会で盛り上がった
韓ドラ♪

冬ソナに始まり四季シリーズやら
時代劇ではチャングムやら・・・
数年前から始まった韓流ブーム

最近は本当にTVでの
韓ドラ率が上がりましたよね♪

あのドラマ見たぁ~?
・・・に始まり
あれのダレソレがかっこいい♪
・・・やら
コッチの何やらがカワイイ❤❤❤
・・・やら

勿論イケメン話に花が咲きまくり(゚∀゚)(゚∀゚)

なので
かのんの
【勝手に韓ドラ トップ5】

●チャラッとラブコメ編●

1.花より男子~Boys over fliwers~
ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン
d0147774_17141036.jpg

1.イタズラなKISS
キム ・ヒョンジュン、チョン・ソミン
d0147774_1742869.jpg


2.コーヒープリンス1号店
ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギュン
d0147774_17145588.jpg


3.美男<イケメン>ですね
チャン・グンソク、イ・ホンギ(FTIsland)、チョン・ヨンファ(CNBLUE)、パク・シネ
d0147774_17152151.jpg


4.宮 ~Love in Palace~
ユン・ウネ、チュ・ジフン、キム・ジョンフン(John-Hoon)
d0147774_17413340.jpg


1位2位は、絶対外せない
キム・ヒョンジュン
内容は置いといてもTOP.2です。あしからずm(__)m

●ちょっと大人編● 
1.ラブ・トレジャー
キム・ソナ イ・ドンゴン
d0147774_17275312.jpg


2.エア・シティ
チェ・ジウ イ・ジョンジェ
d0147774_17161867.jpg


3.パスタ~恋ができるまで~
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン
d0147774_17293640.jpg


4.テロワール
ハン・ヘジン キム・ジョヒョク
d0147774_1716573.jpg


5.食客 
キム・レウォン
d0147774_17171731.jpg


5.ニューハート
チソン、キム・ミンジョン、チョ・ジェヒョン
d0147774_17505894.jpg



過ぎ去っていくものは
潔く、記憶から消してしまうタイプ(  ̄▽ ̄;)ハハハ
なので、最近見たものの中での
ランキング♪


興味ないって??(  ̄ー ̄ )


ちなみに
20話前後のドラマで
歴史ものは外しました。

韓ドラって160話くらいあるのザラ・・・
そういうのは!!
必殺 早見早聞モードで視聴♪

ソコマデして見たいか?って
突っ込まれながら・・・

一回やってみてみ^^
字幕付いてる
海外ものは韓ドラに限らず
かなり有効です(( ̄ー+ ̄ )♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-19 17:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

第3回 夜チャラ会♪

第3回 夜チャラ会開催♪

参加者は3名

今回は梅田で集まった為♪
折角なので1時間ほど
大阪三越伊勢丹やルクアなど・・・
新しい大阪をショッピング~^^

そして、先日コチラでも紹介した
NUちゃやまち B1にある
【花様】でお食事会でした。
前回美味しかった
シーザーサラダや
豆乳のパスタに加えて
ピザや酒かすの入ったチーズケーキなど・・・
スイーツまで堪能~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

d0147774_1594720.jpg


次回は8月開催予定♪
ちょっと興味のある方は
ご遠慮なくお声掛けくださいね~❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-18 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

紫陽花の道

d0147774_23513022.jpg


紫陽花の季節になったら
この道を散歩するのが楽しみ♪

個人がお手入をされている
紫陽花だと思うんだけど
色んな種類の紫陽花が
キレイにお手入されて
見事な紫陽花の道が続くんです❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2011-06-17 23:51 | おはな | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧