<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日のお花

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

d0147774_17485619.jpg


今日のお稽古花・・・バスケットのアレンジ 制作 くすちゃん

【花材】デンファレ・パステルアスター・ピペリカム・タマシダ

デンファレの紫がとっても映えてきれいでした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-29 22:45 | おはな | Trackback | Comments(0)

スリランカのかほり~♪

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

友人satoちゃんが
スリランカへ旅行に行くと言うので
ここぞとばかりに
お使いをお願いしました。

だってね~~♪♪
スリランカといえば
紅茶でしょぉ?

紅茶といえば・・・
かのんでしょうぉ~~^^ 
しらんって?(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

飛び立つ前日に
チョットづつでいいから
紅茶いっぱい買ってきて~(^π^ )

ついでに
スパイスも豊富なスリランカ!!
かのんのパウンドケーキに欠かせない
ガラムマサラも買ってきて~(^π^ )

ちゃんとお支払するからさぁ~(♡π♡ ))

・・・で
郵送されてきたのが
d0147774_15305538.jpg


satoちゃん大好きよ053.gif053.gif
調子いい?

大好きなフレーバーティーを
リクエスト通りにいっぱい( ´艸`)

ガラムマサラも
カレー粉まで^^

しかも!!
お支払は~~~・・・
身体で払ってくれたらいいよって(^_-)-☆


12月・・
ホノルルマラソンに参加予定のsatoちゃん
ワタクシは・・・
アロマセラピストとして
ハワイでトリートメント&メンテナンス

しっかりさせて頂きや~す。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
どっちがお得なんやろ~~?
騙されてる??

素敵な友人に感謝だね~!!

さっそくキャラメルティーを飲んでみました❤❤❤
茶葉がきれいに開いて
香りもよくて
めっちゃおいしかった~(^▽^)


毎日のティータイムが楽しみ♪


ティーパーティーのお仲間様
近々・・・かのんに集合しますか?
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-29 15:31 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(9)

いいお天気♪

懸賞 2011年 09月 28日 懸賞

d0147774_8464388.jpg

d0147774_8464315.jpg

今日もいいお天気
素敵な1日になりますように…
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-28 08:46 | Comments(0)

ありがとう

懸賞 2011年 09月 27日 懸賞

母と弟がそれぞれ旅行に出かけた・・・ら

当たり前ですが
お家には私ひとりです^^

普段はね

もう~ 静かにしてよ~ 021.gif とか
ちょっと~、ドタドタ歩かんといてよ~022.gifとか
電気けして!ドア閉めて!
そこどいて!!

気づけばマイナスのオンパレード011.gif

なのに、ひとりになると
TV見てても・・・
ご飯食べてても・・・

物音もしなくて
なんか変な気分039.gif
なんかさみしい015.gif


家族がいるってそれだけで
ありがとう010.gif010.gifなんだね~って
秋の夜長…身に沁みます。

母は鳥取へお友達と
弟は島根へ一人旅
みんな楽しい時間をすごして
明日元気に帰ってきてね053.gif

うるさくても
電気つけっぱでも
ドアあけっぱでも・・・感謝だね~^^

あしたもみんなが幸せでありますように072.gif

季節の変わり目か…
食欲の湧かないティンクちゃんが
明日は元気にごはん食べますように・・・053.gif053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-27 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大人のケーキ♪

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞

d0147774_16165154.jpg


夜な夜な作ったケーキを
3時のおやつにいただきましたぁ~(^▽^)

流石に半日ラム酒につけた
フルーツケーキは
お酒が効いて・・・

大人のお味でしたよぉ。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-25 16:18 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

夜な夜な・・・( ´艸`) フルーツケーキ

懸賞 2011年 09月 24日 懸賞

3連休皆さんいかがお過ごしですか?

中日の今日も関西は
穏やかないいお天気でした♪

特にする事がなかったわたし・・・
(さみしぃ~って言わんとって(x_x))

先日!!
angeちゃんに借りてきた
幸福を呼ぶお菓子本♪

幸福を呼ぶお菓子を作るため
必要な材料を買い込んで来ていたので
お菓子を作ることにしまた!!

といっても…
まずは、いつものヤツです
なかなか納得のいく
出来上がりにならない
ドライフルーツびっちりの
パウンドケーキから❤❤❤

いつもよりひと手間
d0147774_113040.jpg


ラム酒を購入し♪
ドライフルーツを半日漬けましたよ^^

ヨーロッパ式のドライフルーツケーキは
粉と具材は1:1なのだそう

250gの粉類に対し
250gのドライフルーツ・・・
でも300g位入れちゃったかな~~

・・・これが失敗のもとかしら?

そして、夜中に焼いたのが~コレ
d0147774_116772.jpg


バター 100g
テンサイ糖 100g
小麦粉 125g
アーモンドプードル 25g
シナモンパウダー 小1
ベーキングパウダー 小1.5
卵 2個

見た目は
いい感じちゃう?のん~~(✿❂◡❂) ♪


明日のおやつに頂きます♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-24 23:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

あおぞら

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

今朝はいつもより早起き^^

お洗濯物を干しに外へ出たら
ものすごくきれいな
あおぞら

d0147774_14533788.jpg


台風がさったあと・・・
とても空気が澄んでますね。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-23 14:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

グニーユーカリ

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞

d0147774_21114610.jpg


【学名】 Eucalyptus gunnii
【科名】 フトモモ科 ユーカリノキ属
【属性】 状常緑常緑中高木
【原産】 オーストラリア


グニーユーカリを花材で使用すると・・・
とっても、いい香りが広がります~~

アロマの精油にも
ユーカリはありますが…
こちらも、ほのかに甘い香りがして
私のお気に入り❤❤❤


制作者 楠ちゃん
【花材】バンダ Sバラ トルコキキョウ グニーユーカリ
d0147774_2126351.jpg


今回はお稽古花の取り合わせを
お任せにいたしました。
ちょっと、個性的な色使い^^
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-22 21:10 | おはな | Trackback | Comments(0)

雨にも負けず・・・

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞

関西の方は台風も去ったようで
幸いにも、大きな被害はありませんでした。

皆さんの所はいかがでしょうか?

被害にあわれた方が
早く元の生活に戻れますように・・・
お祈りいたします。


そんな、台風の中なので・・・
警報も出ていまたので・・・

大阪はそんなに酷くはなく
ちょっと強い雨風くらいだったのですが
生徒さん達には午前中のうちに
「おうち周辺、往復が大変そうならお休みしてね」って
メールを出しました。

でも・・・
花音の研修生たちは つおい ∟(^^ )
「電車動いてるから今から行きまぁ~す♪」
「あら!今気づきましたメール^^ もう電車に乗ってます♪」

となんとも軽やかに・・・

「こんにちわ~~」と研修会に参加してくださいました。

軽やかなエネルギーには
お天気もサポートしてくれるのでしょうか?

生徒さんたちの移動中は雨は降らず・・・
帰りに至ってはお天気良好でした。

感謝だね~~♪

台風の中のご参加ありがとうございました❤❤❤

雨にもまけず・・・
風にもまけない! KちゃんとMちゃん
d0147774_15141391.jpg



でもリフレクの足裏のツボ押しには・・・
どうも、撃沈のご様子でした。
「ぎゃ゙━━━━(# ゚Д゚)━━━━っっ!!」って
悲鳴は通り過ぎて

ほんとに我慢できない痛みの時は
笑えるのだそうです^^

とっても、楽しそうでしたよ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-21 22:18 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

最年少クリスタルヒーラー

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

子供や動物はとっても敏感・・・
だから、精油やクリスタルが大好き053.gif

美空ちゃんは私のお部屋に
遊びに来ると
まずはお気に入りの・・・
鏡台のお化粧水や精油
スプレー瓶が並んでいる扉の前で
一本づつ出して・・・
転がして・・・001.gif011.gif001.gif

そして、ジュエリーが吊るされている
壁を指さし
あそこへ連れて行け!!と指示
ジャラジャら~~~っとやって
キラキラを楽しんだら016.gif003.gif016.gif・・・


クリスタルが並んでる
コーナーを指さし・・・
あそこへ連れて行け!と指示

お気に入りの球を二つ・・手にして037.gif037.gif037.gif
(欲張りなので何でも 、持てるだけ持ちます)


みーたん
クーーーリクーーーーリして♪と
言われると頭をクリクリ 
クリスタルヒーリング
立派なクリスタルヒーラー 
生後11ヶ月



あ~ぁ~~
最近ストレスたまるねん!!
d0147774_1252340.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-19 12:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)