花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

萩原神社 【泣き相撲】

毎年 4月29日 昭和の日に行われている
堺にある萩原神社の【泣き相撲】

今年の参加資格は
一昨年の10月1日~昨年9月30日生まれ

美空ちん
10月2日生まれ~~(´ψψ`●)


アロマの生徒ちゃんで
同じ1歳児のママ 明日香ちゃんに教えてもらって
エントリーしましたよん(^_-)-☆
d0147774_16522857.jpg

金太郎さんみたいに
前掛けつけてスタンバイ!


健やかな成長祈願というだけあって
敗者はいません!

土俵上で
片方でも泣けなかったら引き分け
両者泣けたら 両者勝ち

d0147774_1651787.jpg

ご覧のとおり・・・
美空ちゃん大泣き(。◕‿◕。)
しかも、一組前から・・・

大人は大笑い~“ヽ(。◠‿◠。)ノ”

会場で明日香ちゃんファミリーと一緒に^^
d0147774_1658029.jpg


お天気も良くって
とってもいい記念になりました。
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-29 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ひがな1日・・・

お天気に恵まれた1日・・・

今日はみーたんと二人っきりDay♪

お昼過ぎ保育園にお迎え
すぐにお家に帰ってくれるはずもなく・・・

チョウチョ追っかけ公園
→シュー(滑り台)
→ゆらゆ~ら(ブランコ)
→追いかけっこ →帰宅
→アンパンマンDVD

で・・・このポーズで夢の国~(´ψψ`●)
d0147774_0231518.jpg


お天気は良いけど~
おいて出かける事も出来ず・・・
行くとこのなく(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

ケーキでも焼いてみよう❤❤❤
昨夜から付け込んでおいた
ドライフルーツで♪
d0147774_024239.jpg


お目覚め後
高い高いのアンコール攻め
→お風呂 →お見送り~の

帰してもらえず
アンパンマン┐('~`;)┌ 

ワンコの首輪の様に・・・
逃げないように
パーカーの首の紐を
握られたまま1時間<(;´^`)>…


ママおつかれさ~ん‎(- -) (- -) (- -)
d0147774_0302118.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-28 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マーガレットと私

d0147774_2220164.jpg


いっただっきまぁ~す(^▽^)

これからちょっとづつ
お花が終わりのマーガレットを
ママにもらえそう(´ψψ`●)

でもな・・・
ママの見てない時に
下のほうの葉っぱ
背伸びして食べてんねん(((*≧艸≦)ププ…ッ

ママな
ちょっとボーーーッとしてるやろ?
だから気づいてないと思うねん(´∀`*)ウフフ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-25 22:25 | うさぴょん | Trackback | Comments(0)

立ち居振る舞い^^

妙なご縁で・・・

華道で講師をしていた短大で
茶道のアシスタントのお仕事を
4月からさせて頂くことになって^^

初授業!!

講師と違って助手という事
初めての職場ではないという事
もちろんご一緒させて頂く茶道の先生方
皆お知り合い・・・な事も全部含めて

緊張感ゼローー + かなりお気楽な
初出勤となりました。

学校の先生ってホント
大変なことがいっぱい!!

講師の先生をしっかりサポートできる
「デキる助手」
になれるように頑張りまぁす♪

d0147774_13214681.jpg

①畳半畳は3歩でヘリは踏まない
②襖の開け閉めは2手
③立ち座りは足を揃えて1足

などなど・・・茶道の立ち居振る舞い
授業が楽しくって
生徒ちゃん達より
ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク な助手

お天気が良かったので
しばらくは自転車通勤~~(´ψψ`●)
約20分の運動♪

d0147774_13255262.jpg


車では気づかない景色があって
これも楽しい時間でした。

運動不足の足なので(  ̄▽ ̄;)ハハハ
時間がかかるかと思って
車で15分の所を・・・

1時間前に出発
以外に・・・20分で着いちゃって!(◎0◎ ) ビックリ

日頃のみーちゃんとの毎日が
筋トレになってるモヨウ(´∀`*)ウフフ

ヨシヨシ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-24 22:31 | おちゃ | Trackback | Comments(2)

こいのぼり♪

今日はいいお天気の1日でした♪

みーたんのお迎えに行くと
保育園のこいのぼりも
とっても気持ちよさそうに

青いお空を泳いでましたよ~(。◕‿◕。)

d0147774_23414312.jpg


このこいのぼり達のように
のびのび~っと
スイスイーーーっと

毎日笑顔でたのしく
上手に泳いで行きたいですね~(^O^☆♪

明日の素敵な1日になりますように❤❤❤ 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-23 23:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スフレチーズケーキ

d0147774_20383046.jpg


【材料】 
クリームチーズ 200g
プレーンヨーグルト 100g
生クリーム  50g
薄力粉  30g
砂糖  70g 
卵  3個
レモン汁 大1

① ボールにクリームチーズ → 砂糖半分 → 卵黄 → ヨーグルト・生クリーム → 薄力粉 →レモン汁
の順に良く混ぜる

② 別のボールでメレンゲ(卵白)を立てる 5分立てになったら 残りの砂糖を加え角がたつまで混ぜる

③メレンゲの3分の1を①に加えよく混ぜる → 残りのメレンゲをつぶさない様にゴムベラで切るように混ぜる

④ 型に流して 天板に半分くらいお湯を張り 160℃(余熱あり)のオーブンで 45分湯煎焼き
 ※お湯がなくなったら足す

d0147774_2165019.jpg


⑤ 焼きあがったら余熱を取り 型ごと冷蔵庫で冷やして

  ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾できあがりん ♪



1回目より2回目~~(´ψψ`●)
美味しくできました♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-22 21:08 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

さくら咲く~✿ おめでとーー♪

土曜の午後は

4月の研修会
d0147774_091623.jpg


と~~~

夜に 卒業再試験

d0147774_0132719.jpg


合格おめでとーーーーー☆”
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーーイ

仕事の疲れも吹っ飛んだーーーって
とっても嬉しそうな笑顔でしょ♪

約2年間ホントにここまで
良く頑張ってくれました^^

未熟~な先生を暖かく受け入れてくれて
ついてきてくれて
本当にありがとうございました。

色々あったね~・・・
途中は長いお休みもして
それでもがんばって
また、ココに帰って来てくれた時は
ホントにほんとに嬉しかったです❤

次は目指せディプロマ♪

また、がんばろうね
ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-21 23:19 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

新しい1歩~♪

4月から始まる新しいお仕事
以前も講師をさせて頂いていた
短大で今回はなんと畑違いですが・・・
茶道のアシスタントに入ります

その学校の懇親会に参加


すっごい美味しい
中華料理を頂いてきました。

食べられるものあるかな~って
きっとないだろうな~って

思いながらも
お顔合わせなので・・・って
食べれないのを覚悟で
行ってきたのですが

今日は魚介類OKよと決めると
意外と頂けるものも多くて

予想外にお腹いっぱい♪

同じテーブルの先生方も
とっても素敵な先生方で・・・

絵本作家さんだったり
児童文学の先生
マナーの先生・・・
製菓のパティシエさんだったり・・・

学生だったら・・・
全部受けてみたぁ~い!!って思うものばかり♪

なんだかワクワクがいっぱいでした❤❤❤

このハナニラちゃん達のように
真っ白な気持ちで一歩踏み出そうと思いまぁす
d0147774_1161724.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-17 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)

アロマ三昧♪

今週はアロマ~三昧で始まりました。

浜松で年度初めの定例会
テーマは【楽しく】

いつも、JHASの定例会や研修会は
楽しすぎて、笑いの絶えない
お勉強会なのですが・・・

今回はテーマにそって
さらにパワーアップな楽しさ(((o(*゚▽゚*)o)))♥

ひろみ先生+スタッフの先生で結成された
【シルバーボンバー】

ゴールデンボンバーの「女々しくて」を完コピ♪

JHASでは会長自ら身体を張って
笑いを提供してくださいます。
d0147774_10404677.jpg


いっぱい笑った後は
翌日の遠方組研修のため
いつもの関西メンバーで
久しぶりの浜松泊

d0147774_10461930.jpg


いっぱいしゃべって
いっぱい笑って

本校へ~~♪
そして・・・また

楽しい仲間と
楽しいシェアリングの時間と
楽しすぎる癒しのトリートメント

スキルアップとエネルギー充電が
両方出来て、さらに癒されるという
一石三鳥❤❤❤

d0147774_10473529.jpg



なんだか笑ってばっかりな
アロマ人たちですが・・・

それが、幸せの秘訣!

ニコニコ笑顔で
口角あげて
楽しく毎日を送りましょうね♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-16 22:37 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花 和装ボールブーケ

和装ボールブーケ
真っ白に赤とゴールドの縒紐が生えました♪
d0147774_22403457.jpg


【花材】ピンポンマム トルコキキョウ Sカーネーション コワニー

d0147774_22422448.jpg

【花材】ピンポンマム トルコキキョウ Sカーネーション コワニー 特大アスター Sバラ アルストロメリア


ご依頼者様より嬉しいメッセージを頂きました❤❤❤
お着物姿のお写真お待ちしていまぁす(*☻-☻*)


つくっていただいたお花、本当に好評でした。
ヘアードとかも、美容スタッフの人にも、処理がすごい丁寧!きれい!とこれから花屋さんにはこんなふうに処理してもらおうといってましたー!
ブーケも本当にきれいで、、、お部屋の暖房にも負けずにがんばってくれてました!!!
本当にありがとうございました。
写真データが届いたら、絶対に送るので、楽しみにしていてください!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-04-14 22:44 | おはな | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧