花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日のお菓子と茶花

本日の茶花  縞葦 金糸梅 小海老草 蛍袋

本日お菓子 蛍狩り

d0147774_1643238.jpg

小豆のチョンが蛍^^
和菓子ってほんと見てるだけでも楽しい(´ψψ`●)


そして、今回は
袱紗の使い方!!

これ、昔から苦手~~?(゚_。)?(。_゚)?
手順が多くて 覚えきれない・・

その袱紗で
お棗や茶さじを清めてから使用します。
d0147774_16442480.jpg


そうしてお道具を清めながら
心も清めて行くんだね~(´∀`*)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-30 23:41 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

花音研修会

月1の花音研修会^^

今回はボディーリメイクの
フット部分を集中的に
スキルアップ

d0147774_174188.jpg


ボディーリメイクで足だけのメニューは
ないのですが・・・

この足だけでも
ホントにスッキリするんですよね。

普段、がんばって体を支えてくれている
この2本の足に(-人ー)感謝
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-29 22:03 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

オハニコ交流会(^O^☆♪

d0147774_16182135.jpg

毎月参加しているオハニコ交流会も5回目(^O^☆♪

常連のお友達も沢山で来て
オハニコで知り合った女子で女子会までしちゃって~❤

毎月楽しんでます♪

FB内でコメントしあったり
新しくお友達になったりするのも
楽しいけど・・・

こうして、OFF会でリアルに繋がれるのって
ホントにいいな~って思います。

新しい事
新しい場所
新しい人間関係・・・

こう見えて? すごい人見知りだし・・・
あんまり得意ではないんだけど~

苦手なことも、一歩勇気を出して
踏み出してみたら
意外と楽しい事もいっぱいあるんですよね(^O^☆♪

これからも楽しい事
いっぱい増やして
いっぱい笑って
いっぱい幸せ感じちゃお~~(((o(*゚▽゚*)o)))

d0147774_16255043.jpg

d0147774_16273461.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-28 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

セッティモ・アンジュ

FBの交流会で仲良くなった
Nりちゃんと♪

Nりちゃんのお友達の
自宅ショップ?で素敵なお洋服沢山
見せて頂いて(♡π♡ ))

ちょこっとお買いものして~♪

帰りに心斎橋大丸のセッティモ・アンジュで食事(^_-)-☆
夜の時間でこの内容で1500円って
魅力てきヂャない?
しかも、美味しいのよ(^_-)-☆
d0147774_116655.jpg


静かで落ち着いた雰囲気で
お気に入りのお店❤❤❤

こうして、新しいお友達と
お買い物したり
お食事したり・・・

縁あって出会えることに
ほんと、感謝(^_-)-☆です。

ホントは人見知りだし
新しいこと始めたり
知らない場所に行くのって
とっても苦手なんだけど

苦手な事も無理せず楽しく
向き合っていきたいな~って(^_-)-☆

そしたら、
いろんなご縁で
色んな所にきっと連れて行ってもらえるはず!!

楽しい事いっぱい増やしていきたいと思います
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-26 01:15 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_2159977.jpg

【花材】 カラー トルコキキョウ ピンポンマム バラ Sバラ 仙台ハギ 桜小町 

仙台ハギの紫いろのお花が
とってもかわいいでしょ

色白できれいだった先輩の
ご命日に・・・っとご依頼頂きました
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-24 22:06 | おはな | Trackback | Comments(0)

ナチュラルキッチン 麹

ちょっとした頼まれモノを作ったお礼にって
お食事ごちそうになりました(^O^☆♪

d0147774_130838.jpg


以前女子会でも行ったことのある
梅田の【ナチュラルキッチン 麹】

普通にベジタリアンでも
頂けるものがたくさんあって
嬉しいメニューなのですが…


一つ二つ
これにお肉入ってますかって
確認をしたら
かわいい女の子スタッフちゃんが
察して下さって

お聞きしたメニューの確認と一緒に
「お肉食べられないですか?」って
他にオーダーをしたものの中の
お肉使用の物を説明してくれて

頂けないと解ったら
代わりになる似たメニューまで
ちゃんと教えてくれて・・・

お心遣いが本当に行き届いていて
とっても気持ちよく頂けて
優しい気持ちにさせてもらえました。


思いやる愛・・・だね~♪

とっても若い
多分アルバイトちゃんなのでは?って
女の子でしたけど~!!

きっと素敵な女性になるよ~(´∀`*)ウフフ

私も思いやる愛の実践!実践!!
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-23 23:11 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

本日のお菓子と茶花

d0147774_1244399.jpg


【本日のお花】 山法師 紫蘭 小海老草
【本日のお菓子】 青かえで 清流

今回は薄茶の頂き方( ^^) _旦~~

d0147774_1246621.jpg


これだけお茶碗が並ぶと
すごいでしょ♪

畳のお部屋で
お花を見せて頂いたり・・・
キレイな器でお菓子やお抹茶を頂いたり・・・

美しい所作のひとつひとつに
相手を思いやる心が込められていて

そういう事に触れる度に
日本の文化って本当に
美しいな~って感じるこの頃・・・

思いやる愛・・・
大切な愛の一つですよね。

優しい心で
ゆとりを持って生きていけたらいいな~❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-22 23:43 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

Before-After

以前から・・・。。。。

ずーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーっと

気になっていたこの子を
とうとうリメイクしてあげました。

d0147774_2342458.jpg


40年物の足踏みミシンの椅子
母がお嫁に来たときに
一緒に来たと聞いております^^

足踏みミシン♪懐かしいでしょ^^
今は電動に姿を変えたけど・・・
大好きで良くミシン掛けしましたぁ♪

カタカタ 足で踏んだだけ
ミシンが進む・・とってもアナログな
でも平和な感じが良いですよね~♪


そのお椅子様は・・・
アロマトリートメントの際
リフレクの時や
ヒーリングをするときなどなど

ベットの高さと丁度いい!!
とってもいい仕事をする子なのです(*˘▿˘✽)むふ​っ

カバーも中のクッションも
見ての通りボロボロですが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

なんと!!

分解してみたらその中の
クッションを(お尻を!!)支えていた
中の板までボロボロで穴あき!!

そりゃ~~ お尻・・・
沈むでな~~┐('~`;)┌ 

お尻の下は物入れになっている細工椅子
まず蓋を外して・・・
そこのキレイに板を外して・・・

ボッロボロになったカバー・クッション・中板は取って

中板張り替えて
クッションは2倍にして
カバーをピンッッとはってクギ打って

元通り蓋を付けて・・・っと

今日は大満足な1日でした♪

これで、この椅子を見る度に
心を痛めずに済みます❤❤❤

やっぱり美しいトリートメントを
する時のアイテムは
美しくなくっちゃね~♪

1つづつ・・・・
大切にリメイクできるものは
上手に直して
新しく命を吹き込んで
またながーーーく一緒に
お仕事をしていきたいと思います♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-21 23:58 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

2本立て~(´∀`*)ウフフ

女子力を上々した夜は・・・
2本立てで食事会~♪

同級生でもあり
お花の生徒さんでもあるクスちゃんと
そのお友達と一緒に同級生の会(。◕‿◕。)

本町の【お豆腐料理屋さん 空の庭】

d0147774_1112355.jpg


まだまだ
お料理はたのんだのですが・・・
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´) は途中放棄


すっごい雰囲気良くって
お客さんも女子率のたか~い
素敵なお店でした。

方向音痴な私は・・・
迷路のように階層によって
お部屋が仕切られてるような作りで
迷子間違いなしって感じでしたが・・・


私たちの空間はお座敷になっていて
靴を脱ぐのですが・・・

靴袋!なるものを渡され!(◎_◎;) ビックリ
Σ(・ω・ノ)ノ!エエエェェェ~って
物珍し顔していたら・・・

関東ではこんなお店が多いそうで
またまた!(◎_◎;) ビックリ

へぇぇぇ~(@0@) な一コマでした。

そんなこんなで
2次会はホストクラブ並に
めっちゃキラキラ光ってる
カラオケ屋さんで(´ψψ`●)

4人で2時間
1人30分しかないんか~~
大体6曲ぐらい?
選曲悩むなぁ~~とか
プロな会話をしながら

私は黄砂アレルギーで
喉が弱っていて咳が出て・・・
声もかすれて・・・。。。いるにもかかわらず

ミッチリ歌って解散~~♪

めっちゃ楽しい2本立ての週末

楽しいっていいね~♪
笑えるって平和だね~~♪

平和って素敵だね~~❤❤❤
って事でまた新しい
素敵な1週間を~!(^O^☆♪
 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-20 11:04 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

女子力上々会☆SAKAI

月1で開催されている
女子力上々会のランチ会に参加~♪

同じ堺市で活躍している
女子(✿❂◡❂)との交流は
いろんな刺激になって
楽しみの一つです♪

今回はテーマはなく
ただただ楽しくランチしましょって
集まりだったので・・・

ただただ美味しいもの食べて
しゃべって!笑って!!

ガールズトークなひと時でした。
d0147774_10351356.jpg
d0147774_10355247.jpg


それにしても・・・女子元気だね~♪
私も頑張らなきゃ❤

来月は私がレクチャー予定♪
なにお話しようかな~~(´ψψ`●)

堺市在住 堺市勤務
そうでない方も(´∀`*)ウフフ
一緒に笑いたい方は
是非お声掛けくださいね~♪

堺で一緒に女子力アップしましょ(^O^☆♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-05-19 23:27 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧