花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ランチ

昨日の1Dayが終わった後

友人まこちゃんとランチtime❤❤❤
新金岡の【RisaRisa】

スイーツも優しいお味で美味しいのですが
ランチも美味しい♪のぉ(^O^☆♪

パスタランチは
本日のパスタはアサリと何とか
だったのですが・・・

ベジ対応でお野菜のパスタに
いつも快く変更してくださって
パンもローズマリーが入った自家製
¥1050 
d0147774_15192970.jpg


そしてお熱でお休みしている
みくちゃんにお土産~(´∀`*)ウフフ
もちろん自分の分もありますケド・・・
さっきも頂きましたケド?(゚_。)?(。_゚)? 

なにか?

d0147774_15105564.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-30 15:26 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

オリジナルブレンド作り1Dayレッスン

今月2回目の1Dayレッスン(^O^☆♪

花音の定員は4名
イスが4つしかないから・・・

でも、気づくと5名の参加者様✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

実は27日に1Dayして欲しいって
連絡をくれた高校時代の友人まこちゃん
のお声掛けで27日に開催決定したのですが

お仕事の都合で29日に変更

せっかくなので27日もそのまま残して
29日新しく1Dayを設定

29日がなぜか人気で
あっという間に定員を超えてしまいました。

そして、なんと・・・
当日はお1人体調不良のため欠席
(お大事になさってくださいねぇ)
結局定員の4名でレッスンさせて頂きました

起こることには意味があるんだよね^^
d0147774_15338.jpg


皆さんそれぞれに
オリジナルの香り作りの
香り選びにしんけ~ん(´∀`*)ウフフ

アッチもコッチも
どれもこれもきなる!!って
ワイ(^0^)ワイ☆言いながら

みなさん、納得~~♪な自分だけの香りを
作って幸せ顔になってくださいました。

出来上がった香りを
クンクンしあいっこする光景って
何度見ても、嬉しい❤❤❤瞬間
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-29 23:22 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_14182939.jpg


【花材】ミリオンバンブー ヒマワリ Sバラ トルコキキョウ

今回はミリオンバンブーご指名
リニューアルオープン1周年のお祝い花のご依頼

送り先は男性お二人という事で
ちょっと渋めの赤と紫にしてみました。

ヒマワリはまだまだこれから開くので
もっと賑やかになりますよぉ♪

ご依頼主様 まみちゃんからも

「めっちゃかわいい!!
ミリオンバンブーもありがとう!!
お花終わったら、花瓶にさして
トイレに飾れるよぉ!って
教えておく~!!」

ってさっそくメール頂きました。

まみちゃんありがとーーー❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-28 23:17 | おはな | Trackback | Comments(0)

オリジナルブレンド作り1Dayレッスン

プライベートの1Dayレッスン

とってものーーーーんびり
ブレンディング楽しんで頂きました。

最近、1Dayをコンスタントに
させて頂くようになって
お伝えする内容がスマートに
実習もより要領よくまとまるようになって
90分でしっかり纏まりましたぁ♪

やればできるヂャーーーン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾


d0147774_14115967.jpg

FBのランチ会でお友達になったのりこさん♪
とってもふんわり素敵女子❤❤❤

それがmyテーマなんですって^^バッチリだよね♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-27 23:09 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

本日のお菓子と茶花

本日のお菓子 観世水 **舟 
d0147774_142017.jpg


今回は裏方は大忙しで
お花の写真は撮りそびれました。

お菓子の名前・・・一つ思い出せない~m)゚O゚'(m

思い出せない方のお菓子は
みくちゃん大好物の和三盆のおかし

オミヤに持って帰ると
めっちゃ嬉しそうに
チョウダイってキラキラお目目

あげちゃう❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-26 14:01 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

泉が丘校研修会♪

6月は浜松本校での
提携校遠方組対象の研修会に
参加できなかった為

ご近所でいつも仲良くしてもらってる
泉が丘校のまりちゃんの所で
研修会に参加させて頂きました。

他スクールの研修会って
参加させて頂くだけですごくお勉強になる♪♪
まりちゃんありがとう❤❤❤ございました。

実習はホットストーン背面
イヤイヤ…
癒されるに決まってるでしょぉ♪

暖かいクリスタル背中に載せてもらって
からの~!! リフレク・・・

イタギモチよく 夢の世界でした。
ペアになってくれた民ちゃんありがとね♪

で・・・ランチ(^O^☆♪は【フリュティエ】で
もちろん、デザートは別腹で!!

d0147774_13582833.jpg


楽しい午後でした❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-25 23:59 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

なんちゃって女子会❤

女子会の下見しにいこーーー♪って
始まった女子会・・・

だから、なんちゃて女子会も
はや4回目?

あくまでも下見だから・・・
まだ第1回目の開催はしてないの(((*≧艸≦)ププ…ッ

今回は【ガール】観たいって事から
始まりは映画!!

邦画なのであんまり期待はしてなかった分
これめっちゃ良かった~~♪

ピチピチガール(って言ってるところが怪しい?)
5人で行ったんだけど
ミンナ、泣いたねぇ~ でも笑ったね~っ
観に来て良かったね~って大満足でした♪
d0147774_13531764.jpg


そのあとは…モチロン
飲み&食べ 今回はワインとお野菜の【ビトレス】

7名で行って一人分だけちゃんと
ベジ対応バッチリ~♪でとっても
美味しくって嬉しいお店でした。


お店予約するときに
ベジがいるって伝えてもらえる?って
今回の幹事にお願いすると

わかってる~(^_-)-☆
まかしといて~~~!!って

まだまだ、知り合って半年足らずの
メンバーなのに
そんな風に理解して受け入れてもらってるって
とっても心地よくって嬉しかった~❤❤❤

メッチャ楽しむけど・・・
それぞれ、しっかりごめん時間や!
電車なくなる~っε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘て
自分のペースは乱さず
バラバラに解散していく
そんな所が大好きです♪

私も、ちゃんと終電時間はチェックd( ̄  ̄)

流されないって大切!!
でも、思いっきり楽しむことも大切❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-24 13:51 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

男の大和薬膳カレー教室

ベジタリアンにとって・・・
外食でのインドカレーって
とっても強い味方!!

宗教上ベジタリアンが多いお国なので
メニューも普通にベジカレーがある(^O^☆♪


そんなカレーをスパイスからいつか
作ってみたいなぁって思っていたら
【男の大和薬膳料理教室】でベジカレー作り
今回は女性の参加もOKって情報が
どこからともなく・・・(´∀`*)ウフフ
(FBのお友達からなんですケドね(^_-)-☆)

で、参加してきました~♪

d0147774_13282145.jpg


4つのキッチンで
それぞれ4名のグループ

4つのカレーが仕上がるわけなんですが・・・
同じレシピで同じ様に指導して頂いているに
何故かみんなお味が微妙に違う!

これが、エネルギーなんでしょうかね(´ψψ`●)

・・・ただただ、わがグループは
おおざっぱ!!
よそは玉ねぎだけ炒めている行程なのに
ウチは、みじん切りにしたお野菜
全部いっしょくたで~~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

玉ねぎだけって??
そんなん 聞いてないよーーーm)゚O゚'(m ヒャ~

まっっいいか!
食べた一緒やってな♪ って終始そんな感じ・・・

でも、仕上がりは
あそこのカレー美味しいでって!
評判よしでしたよ❤❤❤

ほら!やっぱり
エネルギーでしょぉぉ!!

楽しく作るって大切な事ですものね(^O^☆♪
終わりよければすべてよし!!

ちなみに最後に辛みを調整しながら入れる
ガラムマサラ・・・

ウチは、他のスパイスと一緒にドバッッ!!と
大盤振る舞い(´∀`*)ウフフ

辛かったさぁ~~(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも、ヨーグルト混ぜて
調整して美味しく試食 完食!です❤❤❤

楽しかった~♪

同じテーブルになったHさんは
良く女子会あとの2次会で行く
ワインbarのオーナーさんだった!!
また、飲みにいきまぁす(((o(*゚▽゚*)o)))♥
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-23 23:23 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

女子力上々会☆SAKAI

ひさしぶり~~~~に
まりちゃんとトリートメントのしあいっこ会で
身も心も癒された~~(*˘▿˘✽)むふ​っ

・・・後は!!

夜は女子力上々会☆Sakaiで
ルームスプレー作りの講座をさせて頂きました。

d0147774_1315528.jpg


ファイスブックで知り合った
凜子さん主催の堺の素敵女子達の交流会
心のソムリエ R's Bar
講座の様子をレポートしてくださってます♪

オリジナルのブレンド作りはもちろん
それそれ1滴づつ持っていただいた
ラベンダーの香りの変化も
(◎0◎)! ビックリ~やら不思議~やら
とっても楽しんで?? 
頂けたようで(´∀`*)ウフフ 

私も、ワイワイとっても楽しませて頂きました。

何度やっても
10人いれば10人とも香りが違う・・・
それが楽しみですよね♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-22 23:12 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

先日のお菓子

先日は警報の為休講たったので
お菓子を分けて頂き
お家でお抹茶time♪ でした。

d0147774_12543496.jpg

宝石みたいにキラキラしてるでしょ♪

【苔清水】です。

今日も大阪は大雨~♪
また、警報が出たら
みーたんのお迎え隊なので
今日は夜のレッスンまで
のんびりPCでお仕事^^

雨の音をBGMにするのも・・・
なかなか落ち着きますね(。◕‿◕。)

ちょっと寒いケド
暖かくしてみなさんも素敵な1日を~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-06-21 12:57 | おちゃ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧