花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

地球からの贈り物

今日はほんとにたくさん
地球から贈り物を頂いた1日でした✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾


最近大阪でよく起る
大雨+雷現象・・・

今日の夕方も空がゴロゴロいいはじめ
真っ黒な雲が出てきたかと思ったら
大雨 洪水警報 と雷注意報
d0147774_042165.jpg


大雨が降ったその後には
見事なWレインボー
d0147774_0434320.jpg

虹には祝福・喜びの意味があるんだよ~!!

さらに同じ空には
逆天使のはしご
d0147774_045161.jpg

この写真はご近所の生徒さんから
ちょいと拝借(*^^*)

どうやら我が家のある上あたりから
この梯子が出ていたそうで!!
W虹が嬉しくってエネルギー大放出したかしら~(´ψψ`●)フフ

そして最後はブルームーン
d0147774_0491119.jpg

約3年に1度の1ヶ月に2度目の
満月の事らしい!

見た人に幸せをもたらし
願い事がかなうのだとか…

絶対に願いがかなうかは置いといて…
でも、確実にきれいに満月を見て
今日は幸せ気分の方が沢山いると思う❤

幸せ気分でいるときの
純粋な想いはきっと
お月様のエネルギーも借りて
大きく強くなって叶うかもしれないね♪♪

想いはソレをきっと引き寄せるから…

だからね…
マイナスな事を思ったり 口にしたり
心配事や不安も
持たない方が良いんだよ^^

事実でなくてもその思いが引き寄せるのだから・・・
どうしてもマイナスが思いに包まれた時は
大丈夫って自分に言ってあげて

幸せにまりますように…
無事で居ますように…って想いに変えて下さいね^^


雨も風も雷も
地球には浄化が必要な時もあり・・・
そのあとの
虹も天使のはしごも夕日もブルームーンも朝日も・・・
全部全部地球からも素敵な贈り物♪

我が家のクリスタル達は
ブルームーンの月光浴で
外に出してきたので
そのまま明日の朝日のエネルギーも
自動的にキャッチ(´ψψ`●)


今日の雷でこの間の様に
大きな被害や犠牲者が出ていないことを祈りつつ

みんなが沢山の光に包まれますように・・・
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-31 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2012クリスタル研修in蓼科 ③

6回の研修会のうち
3回はみっちり実習!!

クリスタルヒーリング
クリスタルトリートメント
スペシャルクリスタルヒーリング
d0147774_14564951.jpg


そして最後は毎年恒例の
クリスタルダンス✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

ココでないと出来ないお楽しみイベント?
・・の様子はJCHS会長のブログでお楽しみ下さぁい(((o(*゚▽゚*)o)))♥
一枚だけチラッと(´ψψ`●)
d0147774_15121051.jpg


クリスタルスティックを握って
静かに意識を集中させてヒーリングは
当然この研修中にもたくさんさせて頂くのですが・・・

クリスタルダンスはサイコーの
クリスタルヒーリング❤❤❤

心も身体も魂も癒されたヒーラー達が
「出会ってくれてありがとう」って
感謝やら謝罪やら愛やら・・・
全部ひっくるめて・・・
持ってるエネルギーをぜ~~んぶ弾けさせて
エネルギーを送りあう空間

感動がよみがえって
涙が出てきちゃうほど・・・

ココに生まれてきた意味
自分の役割・・・・
全部全部自分で(魂が!!)計画して
今ココに存在する奇跡がほんとに
嬉しい❤❤❤

今世再会させて頂けたすべての魂に・・・
これから出会う沢山の魂達に・・・

みんながキラッキラの光に包まれますように~(♡˙︶˙♡)
d0147774_1530835.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-28 15:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

2012クリスタル研修in蓼科 ②

2日目の朝は…
同室の花音生達と朝食後のお散歩

乙女滝まで散策です~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
やたらとマイナスイオンの多い場所!!
癒される~~~(´ψψ`●)
d0147774_14272316.jpg


d0147774_1429595.jpg


お昼はホテルで用意して下さった
美味しいお弁当持って
敷地内の川沿いへ~
d0147774_14311757.jpg

さとちゃんの写真拝借(^_-)-☆
d0147774_14341790.jpg


JHAS&JCHSの研修は
こんな素敵な景色と
とっても澄んだ空気と
心地いい最高のエネルギーに
包まれる地で行われるんです♪

心と身体と魂の癒しの為に・・・❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-27 14:14 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

2012クリスタル研修in蓼科 ①

関西から約6時間
いつもの愉快な仲間たちと
蓼科に向かいまぁす(((o(*゚▽゚*)o)))♥

d0147774_14472750.jpg


年に1度のクリスタル研修
待ちに待ったこの日に
朝からテンション高めです(´ψψ`●)

会場は沢山のクリスタルと
300人のヒーラーで熱気ムンムン
d0147774_14493694.jpg


1回目の研修後には・・・
Wレインボー ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_145228.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-26 23:46 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

炭火焼 バール VOLTA

FBで普段仲良くしてるメンバーで
チャラっとご飯食べにいこーー!で
チャラつと集まった気の置けない仲間(♡˙︶˙♡)

北新地の炭火焼 バール VOLTA
でかんぱーーーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーーイ
d0147774_1427326.jpg


ひとり分だけ!
しかも当日行ってからお願いしても
でもベジ対応をしっかりしてくれる
とっても親切な対応で
美味しいし 雰囲気もいいし♪

楽しい 飲み会になりました~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_14252960.jpg


ココならベジでも
大丈夫だと思って!!って
お店選びをしてくれる心配りに感謝❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-22 14:18 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

ザ ティー by MLESNA TEA

昨年さとちゃんから
スリランカのお土産で頂いた
ムレスナの紅茶が飲める
ティーサロンが梅田にあるのを知って
行ってきましたぁ~(*^^*)

西梅田 ハービスプラザのB1

d0147774_13135573.jpg


パンケーキを友人と1つづつシェアして
私が選んだのは
ディアバースデーという紅茶
友人は きらめき果実

オーナーさんがいらして
甘いパンケーキと一緒に飲む
おすすめ紅茶をアドバイスしてくれて
美味しい紅茶の飲み方など
色んなお話をしてくれました♪

ちょっと次の予定まで
時間がきりきりだったので・・・
アラジンが出てきそうな可愛いティーポットに
いっぱい入ったお茶を
30分で飲み干して(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
出てきちゃったので・・・

今度はゆーーーーくり
お茶しにいきたぁい!

ちなみに・・・
ハービスと言えばセレブな
ショップがいっぱい立ち並び
静かで雰囲気が良くって
大好きなのですが~

セレブ感をいうなら・・・
ムレスナはちょっと残念

ハービスエントの
ショコラティエ パレオドールの方が
好きかな~~(´∀`*)ウフ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-21 23:37 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

和菓子作り体験

以前から興味津々
行ってみたかった
和菓子体験が実現~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

京菓匠 甘春堂 嵯峨野店

d0147774_1139540.jpg

本日のお菓子 
干菓子 桔梗
上生菓子 (練り切り) 桔梗  
       (きんとん) 木々の露

想像以上に楽しくって
お菓子の内容が秋バージョンになり
季節も良い10月に既に
第2回和菓子体験ツアー決定(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

どんだけ好きやねんヾ(・ε・。)って
感じですが、一緒に行ったメンバーみんな
秋バージョン!また来なアカンな!!って
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワク

d0147774_1148659.jpg


FBで茶道の記事にいつもコメントくれるお友達と!!

オッチャンふたり(ごめん(´∀`*)ウフ)
おもろい大阪のおっちゃんなんですが
会社の社長さん

物を作る人って
人と同じ事をしたがらない(´ψψ`●)
なんで?なんで??がいっぱいで
色んなことに興味津々

この感性が色んな物を産む
キッカケになってるんやな~なんて
隣で見ながら・・・

初めて作るお菓子は
まず言われた通り(レシピ通り)って
様々な失敗経験を経て・・・

先生のおっしゃる通り!!
1言も聞き逃すまい!!!と
黙々とつくりましたよぉψ(`∇´)ψ

なんじゃかんじゃ
先生のいう事チットモ聞かない
おっちゃん2人と
素直な女子ふたり
ワイワイ楽しみながら
(うちのグループだけでしたけど・・やかましいの!)

出来上がった作品は
他のグループの方のより
かなり上手い!!

自画自賛ですが…
ホンマにみんな上手にできたの✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

1年前なら出会ってもなかった
変な4人組みですが・・・
色んな知識をお持ちの方との
お話は楽しい♪

こんな、面白いご縁で
お友達になれるのも楽しい♪♪

色んな人と知り合って
色んな事して
この人生いっぱい
楽しまなあかんねんで!!って
おっちゃんにまた教えて
楽しい和菓子作り体験でしたとさ(^O^☆♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-19 23:24 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

GOKAN 北浜本店

お友達とランチの後
甘いもの(´ψψ`●)食べに移動

友人お勧めの五感へGO!!
北浜って私はあまりご縁がない所で
お友達任せな1日でしたが・・・

ココ めっちゃ雰囲気よ~~し(((o(*゚▽゚*)o)))♥

大正11年の建物で
ちょっとヨーロピアンな感じぃ♪
d0147774_23503615.jpg

※GOKANさんのHPから写真拝借

2階のティーサロンも
いくつかのお部屋に分かれていて
ど真ん中にあるシャンデリアも素敵~~♪

そんな素敵なお部屋の一室で
それぞれケーキを選んで(♡π♡ ))
雰囲気に酔ってると・・・

私の元に運ばれてきた
プレートにはなんと
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthdayのメッセージ付
いつの間に~~m)゚O゚(m

めっちゃ嬉しい~~❤❤❤

d0147774_23292741.jpg


素敵な空間で
素敵な友人たちと
素敵な時間・・・

30代最後の1年
素敵な時間を刻んでいけそうです(*˘▿˘✽)むふ​っ
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-16 23:27 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

Comme Chinois

ココのパン一押しですって
先日頂いた
Comme Chinoisのパン

クマさんにみくちゃんも大喜び
d0147774_23171112.jpg


ドライフルーツいっぱいのバケット
めっちゃ美味しかったです~❤❤❤

近くだったら通うのに・・・

美味しいものは
笑顔と幸せを運んでくれます(^O^☆♪

ごちそうさまでした(*☻-☻*)

 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-15 23:40 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

晴れ女な毎日

神戸からトリートメントに来てくれた美子さん
d0147774_21593099.jpg


ちょっぴりお疲れカモ~っていらして・・・

なんかだワクワク元気に帰って来たよ~って
ご報告メール頂きましたん♪

トリートメント中は雷ピカピカ豪雨m)゚O゚'(m

お車だったので
帰る頃には上がってくれればいいな~って
思っていたケド!!

やっぱり~d( ̄  ̄)
ワク ((p゚∀゚q)) ワクエネルギーは最強だね♪♪

雨女 / 晴れ女ってよく言いますが!!
その人のエネルギーでお天気まで
変わるって・・・ホントなんですよぉ(´∀`*)ウフ

ちなみに私…
昔は大雨女~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

それまでお天気だったのに
外出しようと外に出ると
突然雨! しかも 大雨!!
ウソやろ~~|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァンって事
いっぱいありました

いつもドヨーーーーンと
なにかと不満いっぱいで
過ごしていたんでしょうね!!
きっと(  ̄▽ ̄;)ハハハ

いややなぁ~
面白くないなぁ~~
やりたくないなぁ~~~
行きたくないなぁ~~~~
面倒くさいなぁ~~~~~

マイナスな思いや言葉は
やっぱり雨女決定ですよね^^


今は…トータル晴れ女かな(^O^☆♪
だって、毎日
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワク
楽しい事がいっぱいだもの♪

ノーーーー天気ψ(`∇´)ψ な
毎日です(´ψψ`●)ホホホ

やっぱり同じ毎日過ごすなら
晴れ女な気分で行きたいですね♪


晴れ女の雨ふりは
嬉しい雨
ありがたい雨が多いんです^^


とはいえ・・
お天気が不安定で
関西でも洪水の被害がでて
大変な思いをされている方が
沢山おられることと思います。

どうか1日も早く
元の生活に戻れますように…
皆さんが光に包まれますように・・・
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-08-14 21:49 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
年末 トリートメントご予約可能日
at 2017-12-07 18:29
Futaba&Kanon の..
at 2017-12-02 21:39
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧