花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わくわくエネルギー(((o(*゚▽゚*)o)))♥

本日はプロ養成コース開講に向けて
制作するカリキュラムの補講をさせて頂きました。

夢にまっすぐ前に向かって進む
女子達はキラキラ♪♪
d0147774_013214.jpg


自宅サロン・自宅スクール形式のJHAS
まずはお客様をお迎えできるように
アロマルームを整えます(^_-)-☆

どんな形でもいいんです
トリートメントベットひとつおける
スペースでもOK!!

トリートメントベットを研修机にして
レッスンをするのもありあり!!

ただ・・・
明日トリートメントに伺っていいですか?って
ご依頼があった時に
お待ちしております<(_ _)>って
自信をもってお伝えできるように
スキルアップとお部屋のお掃除は
ちゃんとしておくのがちょっとした条件

※もちろん他にも条件はありますケド(^_-)-☆

今日参加してくれた二人は
アロマ大好きっ子
サロンでトリートメントさせて頂いたり
カリキュラムも作って
1day講座やカルチャーを開いたり
あんなコト!も
こんなコト!!もって夢をもって
ワクワクいっぱいでお話をしてくれる
エネルギーはキレイで素敵でした。

毎日わくわく過ごすのは
健康の素!
キレイの素!!
幸せの素!!!


わたしも負けないもーーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♥
一緒にキラキラ☆”したぁ~~いいって
ワクワクしちゃいました。

すぐそばにあるちっちゃなワクワク
いっぱい見つけてねん(^_-)-☆


10月は1dayするよぉ~♪

10月16日(火) 11:00~12:30 
寒くなる前に冷え性対策!
手浴or足浴体験
簡単なセルフリフレク致しまぁす^^
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-29 23:35 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_23471128.jpg


【花材】キク Sマム Sカーネーション ブルーファンタジー ワレモコウ
ドラセナ ミスカンサス

ご主人さまを少し前に亡くされたご友人へとご依頼

お花達が少しでも
癒しのお手伝いをしてくださいますように・・・
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-25 23:51 | おはな | Trackback | Comments(0)

ヒーリング研修 in 蓼科

今月の蓼科研修は
初めてのホテルでなんだか
ウキウキ度も↑↑での参加

雨の中の出発でしたが
夜にはこんなにきれいなお月様
d0147774_22494041.jpg


お部屋からの景色も湖や山が見えて
朝はこんな雲海がぁ!!
d0147774_22394576.jpg


朝ごはんはなんだか・・・
海外のホテルのビュッフェみたいに
ナイフ&フォークがセッティングされていて
パンは各テーブルに人数分運ばれてきて
研修会?これ??って
朝から 気分↑↑だったぁ~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_22533289.jpg


お風呂も夜と朝は男女入れ替えで
どちらのお風呂もとっても良かったぁ!

・・・っと
本題のヒーリング研修
d0147774_2258523.jpg


JHASのトリートメントは
セラピストがヒーリングをしながら
させて頂くのですが・・・

本来ヒーリングって!
誰でも出来るもの^^
エネルギーってみんなが持っているモノ

それのエネルギーを
ちゃんとコントロールできるように
使いこなせるように
JHASのアロマのレッスンの中で
香りのお勉強をしながら
たのしく訓練をしていきます(´ψψ`●)

そして、エネルギーの質を
レベルアップさせるべく
毎年このヒーリング研修に参加させて頂きます❤❤❤

私も最初は全然自信のなかったヒーリング

目に見えないものだから・・・
自分を信じる事から始めます

ココロのブロックを外して
大丈夫ちゃんとエネルギー出てるよ!
大丈夫ちゃんと感じてるよ!!って
信じる事から始めたら・・・

ちゃんと感じる事が出来るようになるんです♪

先日、卒業まじかの生徒Aちゃんは
体調が優れず、レッスンキャンセルして
トリートメントに変更

そのトリートメントでこれまでにない位
ものすごくエネルギーを感じたって
お伝えしてくださいました。

体中が暑くて汗が出るくらい!!

そして翌週のレッスンでも
エネルギーの出てる感じが分る!!って^^

レッスンのカリキュラムをこなす中
自然にエネルギーの感じられる体に
なっていくんですよね♪
そんなカリキュラムになってるんです

眠っていたセンサーを起こすだけなんだけど
あっ!分かる(♡˙︶˙♡)って思った瞬間に
そのセンサーはぐんぐん敏感になって
自信と共に自分のモノになって行くのだと思います。


精油やクリスタルや動物たちとの
生活の中もっともっと
暖かい 愛のこもったヒーリングが
出来るようになりたいなぁって
ヒシヒシと感じた研修会でした


言葉にも、ちょっとしたしぐさにも
そういったものって現れるんですよね

優しいく楽しい毎日を!!
健康のためにも、幸せの為にも
送りたいとおもいまぁす✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

幸せな時間 
素敵な仲間との夕食タイム(^_-)-☆
d0147774_23331390.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-24 22:19 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

9月研修会

9月の研修会
参加メンバーの共通点は
まじめ過ぎ??(゚Q。)??

真面目な事はとっても大切だけど
何事も過ぎると良い事ないんだよね♪


いい加減~~ψ(`∇´)ψヂャなくて
良い加減(♡˙︶˙♡)で
リラックス&リフレッシュ

柑橘系で深呼吸も大事だよん
それぞれのシェアで気づきや学びを得た後は・・・

やっぱり笑いいっぱいの
姫様待遇スクラブで
エネルギーチェンジ~!!

姫様、お湯加減は?
姫様、圧加減は??

姫様・・・
誰かに足を洗ってもらうって
非日常なちょっとした
ココロの贅沢~♪

指の間気持ちいいわぁ~って
みんな元気いっぱい帰って行ってくれました

d0147774_15332295.jpg

[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-15 23:32 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

微魔女女子会

友人宅でおうち女子会♪

女子が1ダース集まったら…
笑うしかないよね~ってくらい
お邪魔しまぁす
  から
またね~~(。◕‿◕。)/
  まで

終始笑いの渦ψ(`∇´)ψ
女子力満載なお話から
ココだけのお話まで・・・(^_-)-☆

d0147774_1554184.jpg


女子会やってる場合じゃないよね~って
始めましてのシングル同級生と話しながらも…

既婚者さん達からは
彼もおらんの??なんでや!!
何やってんの~m)゚O゚'(m
ほな、誰か紹介できる人探さなな・・・って
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ 
アザーーーッス(∇´)ゞ
やっぱり沢山の方と知り合って
ご縁を繋ぐって大事ですね

みんな、それぞれにお仕事や夢があって
ステキ女子ばっかり!!
主催者の友人お知り合いばかりの
おうち女子会なので
めっちゃアットホームで
半分は顔見しりで
始めましての方でも
はじめっから親近感♪


元気て楽しいエネルギーに触れると
やっぱり沢山元気を頂けます♪

NK細胞 増殖しまくり~~^^
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-13 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おむつケーキ

久しぶりにおむつケーキ制作♪

今回は明日香ちゃんのご依頼により
なんちゃって講座(^_-)-☆

以前私がプレゼントした
おむつケーキが
産後、お家にこもりっきりになりがち…
気分もこもりがちな時に
飾ってあるケーキを見るだけで
なんだか、ウキウキしたのって
お話をして下さって
送り主としはとっても嬉しい
お声掛けを頂き

テンション↑↑✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

やっぱりかわいいもの
キレイなもの 大好きなものって
ただそれだけで嬉しかったり
楽しかったり
気分を高めてくれるんですよね♪

女子はなんでもかんでも
かわいいーーっ❤❤❤て言うって
世間様では言われがちですが・・・

とっても大事な事なんだよ!!
ココロの健康は体の健康に
繋がるんだもの~(^_-)-☆

って事でママ友に贈るおむつケーキを
教えてほしいって事で
私も一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

なにコレ(´ψψ`●)
かわいい~~❤❤❤って言いながら
作るこの時間が楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

コレが大事!!!
d0147774_1402074.jpg


仕上がったのはコレ・・・
なにコレ!やっぱりかわいい~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_1421330.jpg




ついでに
お持たせで頂いたケーキも
なにコレ ブドウにリンゴ❤❤❤
めっちゃかわいい~(♡π♡ ))
d0147774_1443451.jpg


この時間も女子には大事な時間(^_-)-☆

美味しいケーキ
ごちそうさまでした~(♡˙︶˙♡)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-12 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_23542581.jpg

【花材】 ヒマワリ ピンクッション オンシジウム トウガラシ シンピジウム Sバラ2種 アンスリウム ワレモコウ モンステラ

開店のお祝いのお花
黄色系でとのご依頼^^

小ぶりでオレンジのピンクッション❤
秋色満載のワレモコウ❤❤
夏の名残のヒマワリ❤❤❤
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-10 23:53 | おはな | Trackback | Comments(0)

大阪クラシック

一週間にわたって開催されていた
大阪クラシック060.gif060.gif全90公演
最終日の午前中は
大阪市役所の正面玄関ホールで
子供向けの公演(*^^*)

本物の楽器や演奏に触れる機会って
大事だな~って思って
美空ちゃんと一緒に行ってきましたぁ(´ψψ`●)

d0147774_2256055.jpg

こんなキラキラのお目目で
好奇心を失わずにいたいと思もふかのんです(*☻-☻*)


終了後、嫌な顔ひとつせず
子供たちに大事な楽器を触らせてくれた
コントラバス様(。◕‿◕。)ありがとうございました

興味津々(´ψψ`●)弦を何度も
触っては嬉しそうでした

一緒に行った明日香ちゃんとボーイズ2名も
楽しそうでよかったぁ

みんなでランチ
d0147774_230470.jpg


そのあとは
午後の有料公演のチケットを
お友達がとっておいてくれたので

美空ちゃん達とはバイバイ(。◕‿◕。)/~して
中央公会堂に移動

マルティヌーって誰??(゚Q。)??な感 ありでしたが…
遊び心満載で楽しかったぁ~(´ψψ`●)

2曲目の「調理場のレビュー」では
コックさんやメイドさんのコスチュームで
クラシック?って思う位
楽しくて、かわいい曲でしたぁ

マイナーな作曲家さんらしいのだけど
大好きになっちゃいました
d0147774_2325321.jpg


公会堂のホールもステキ❤❤❤

本当のお目当ては
ピアソラの公演だったんだけど・・・
チケット完売でダメだったの~

来年リベンジ―――!
来年はもっとたくさん行きたいな~(´ψψ`●)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-08 22:47 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品

d0147774_23153358.jpg


【花材】フウセントウワタ オオニソガラム Sバラ トルコキキョウ ミズヒキソウ
【制作者】楠ちゃん 

フウセントウワタのぷくぷく
ミズヒキソウの赤くて華奢枝がすき
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-07 23:13 | おはな | Trackback | Comments(0)

サクラさく~✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

夕方に朗報が飛び込みました!

恵ちゃん
見事ディプロマ追試で合格を頂きました✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

d0147774_23231933.jpg


広海先生とのツーショットも
キラッキラだね~d( ̄  ̄)

おめでとーーーーーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーーイ
この2年間ほんとに
良く頑張ってくれてありがとう❤

自身の補講として
レッスンを共にしてくれた美紀ちゃん

モデルさんでホントに
沢山サポートしてくれたけいちゃん

先日の補講では他校の
泰代さんや孝子さんにも・・・

みなさん貴重なお時間を
モデルさんとしてご協力いただきまして
本当にありがとうございました。

またお1人花音から
セラピスト誕生です(((o(*゚▽゚*)o)))♥

みなさんどうぞよろしくお願いいたしまぁす
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-09-05 23:31 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧