<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

本日のお花とお菓子

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

d0147774_18262654.jpg

【今日のお花】藤袴 丁子草 ナナカマド エノコロ草 
【今日のお菓子】 菊 菊の葉

猫じゃらしって
エノコロ草って言うんだね~♪

お家の周りで今沢山咲いて?いるので
赤く色づいたエノコロ草積んできて
リースにつけよっ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-31 23:29 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

合格おめでとう♪

懸賞 2012年 10月 30日 懸賞

花音から新しいアロマセラピストが誕生

6年ほど前JHASの門をたたいたMちゃん
途中、長期休暇があり・・・
やく2年ほど前にレッスンを再開

1から学び直したいんですって
以前学んだ内容も改めて受け直し
いろんなメッセージにも
めげないで!諦めないで!!

ディプロマ取得まで
とっても頑張ってこられました。


JHASのアロマセラピーは
ただ、アロマの知識や技術を学ぶだけでなく
心のお勉強を含め
エネルギーの事も学び手にしていきます。

通常アロマとエネルギーとは
別々にお勉強しないといけない事が多いのですが
もちろん沢山の受講料がかかりますよねぇ…

JHASでは当たり前にエネルギーは存在し
それをきちんとコントロールできるように
自然となっていくんです~♪

2年間のレッスンの中で
自分の思いを上手にコントロール
する術を学び・・・
たまに穴に落ち・・・
たまに疲れて休憩し・・・
たまに辛くて泣くこともあり・・・

でも、
少しづつ自力で立ち上がる力を付け
少しづつ前より早く解消出来るようになり
少しづつその回数が減って

気付くと穏やかな日々がより長く
続くようになっていて…
気付くと幸せが周りにたくさんあって…

自分がここに存在する意味を
ポワンっと暖かく何気に
感じるんです(*^^*)

これからセラピストとして
大きな1歩を踏み出します♪
また、新しいステージで
新しい学びもメッセージもやってくるのですが…

起る事には意味がある!
乗り越えられる事しかやってこない!

一歩一歩 
魂の望む道をみんなと一緒に歩いて行こうね❤❤❤

d0147774_1853422.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-30 23:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

平野区民いけばな展 

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

いよいよ明日から2日間

丸っと半日かけて
活け込も完了(∇´)ゞシャキーン

d0147774_23115059.jpg


お近くの方…
遠くの方も~~(´ψψ`●)
是非、遊びにいらしてください。

入場無料
お茶席 250円です

会場はこちら↓↓
http://www.city.osaka.lg.jp/hirano/page/0000054900.html

お越し下さった際は
是非お声掛け下さいね~

会場に見当たらない時は…
来たよ~って電話頂戴ね(^_-)-☆

近くにいたら…とんでいきます(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-26 23:13 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2012年 10月 25日 懸賞

d0147774_2302432.jpg

【花材】Sカーネーション Sバラ ブルースター ブルーファンタジー ヒぺリカム タマシダ ドラセナ ミスカンサス アイビー

お誕生日のお祝いのお花
大人色のカーネーションがかわいいアレンジになりましたぁ♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-25 23:00 | おはな | Trackback | Comments(0)

今日のお花

懸賞 2012年 10月 24日 懸賞

d0147774_22591311.jpg


【花材】バラ キク Sバラ トルコキキョウ Sカーネーション
ヒぺリカム アイビー

お誕生日のお祝いに…
ピンク系でローズを使って
優しく暖かい感じで~♪♪とご依頼頂きました
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-24 22:53 | おはな | Trackback | Comments(0)

京都で秋の収穫♪

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

和菓子を作るのがひとつ目

ふたつ目の目的は…
山での色々収穫✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_10543335.jpg


スーパーのビニール袋と
花ばさみ 軍手持参で
スニーカー履いて・・・。。。

和菓子を作りに行きました(´ψψ`●)

d0147774_104022100.jpg


クリスマスリースの芯にする
ツル物が欲しかったんだけど
ちょっと残念;;

でも、松ぼっくりはいっぱいゲット
たまたま停まった パーキングのそばに
立ち枯れた松を見つけて

採れる限りのものを頂いてきました。
放っておいたらただゴミとなってしまうだろう松の木

地面に落ちないで
枝になったままの松ぼっくりは
とってもきれいな子ちゃん達でした
クリスマスリースでまた
生き返ってね(^_-)-☆
松の木ちゃんありがとう❤❤❤

それから展望台の
急斜面に張り付いていたツル
小さな実がついていて可愛いので
何かわからないまま持って帰って
リースにしました!

お友達によると「ヘコキ蔓」というそうな(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
実がつぶれるとめっちゃ臭いんやって!

花音の扉にて皆様をお迎えしておりますが・・・
決して好奇心で実をつぶさぬよう
お願いいたします (∇´)ゞシャキーン

もう一つ分らないまま持って帰ってきたのが
たぶんベアグラスの一種だろう
グリーンもの

鉢に植え替えたので根付いてくれると
アレンジとかで重宝しそうですが・・・
どうなるかな??

秋の京都の風に吹かれて
きれいな空気をいっぱい吸いながら
自然からのプレゼントを探すのって
ホントに楽しい♪♪
素敵な景色もプレゼントのひとつ~♪
d0147774_10502129.jpg


楽しすぎて
松ボックリ採りに夢中になって
実を乗り出す私に

「危ないで!」って腕をつかんでくれる友人
「大丈夫大丈夫っ」て言う私に・・・
「そんなん言う人が一番危ないねん┐('~`;)┌ 」って
ずっとそばで支えてくれて
一緒にぼっくり拾いしてくれましたぁ
Nりちゃんありがと❤❤❤

そうやねん・・・
大丈夫って言う人が一番危ないねんねσ(^_^;)
人の声を聴けなくなる時が危険ゾーーン

良く聞くお言葉でございました。
気を付けよぉ~っと(^_-)-☆

お陰様で・・・無事に帰ってまいりました(。◕‿◕。)/
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-15 23:27 | おはな | Trackback | Comments(0)

和菓子作り体験 秋バージョン

懸賞 2012年 10月 14日 懸賞

夏に和菓子作り体験に参加して・・・

あまりにも楽しくって
また秋バージョンを作りに
京都の嵐山まで行ってきましたぁ(´ψψ`●)

d0147774_10403692.jpg


紅葉のお干菓子と
紅葉と菊の練きりときんとん

このメニュー・・チョットいわく付

夏に行った時のプリントに
その日作ったキキョウと
次のシーズンのキクが写真に載っていた

体験終了後、先生にお話を伺うと
キキョウよりキクは
少し高度な技術が必要だとか・・・

そんなんいわれると
チャレンジ精神旺盛な仲間たち!!
是非作りに来ようという事で
今回の体験日程が組まれたのですが・・・

お店に行ってお支払いを済ませ
今日のメニューをお聞きすると・・・

紅葉の練りきりをつくるとな!
∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
そんなん聞いてない~~m)゚O゚'(m って

お店の人がびっくりするくらい
みんなで(◎_◎;) ビックリ!!
事情をお話しすると・・・

女性スタッフAさん
私たちがリピーターだという事もあり
その日は運よく! 貸切状態だということもあり

キクと紅葉では餡の色は違うけど
素材は一緒やから・・・
形だけでもキクを教えて上げたらどう?
とご提案下さった✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ 良い人~~❤


スタッフBさん
「でもいろが全然違うやん~」

Aさん「そうやけど~!
作り方を体験したいんやから・・・」

先生 しばし無言で・・・うなずいて
「ちょっと待っててもらえます?」 と退場

ちょっとして、準備できたんでどうぞって
通されたお部屋には

なんと!!
紅葉のオレンジとと菊のピンクの餡が
あるではないですかぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))♥

もうそれだけでテンション↑↑ 

貸切で良かったなぁ~~
なんでも言うてみるもんや!
大阪人って・・・ 。。。などなど
終始大笑いしながら
大満足な体験となったのでした。

d0147774_1056418.jpg


また春にはサクラを作りに行く予定です♪

何か新しい事を教えて頂くときって
ワクワク感が半端ヂャなく湧いてきますよね~
もう楽しくって楽しくって(´∀`*)ウフ

お花やアロマを学び始めた時の
ワクワク感をフッと思い出しました。

そして、1Dayなど体験に
来て下さる方はきっと、こんな風にワクワクして
来て下さるんだろうなって思うと

1つ1つほんとに大切に
レッスンをさせて頂きたい!ってまた
思えた瞬間でもありました。


そばにあると当たり前になってしまう
色んなことも・・・
初めての方にとっては
新しい体験 ワクワクの瞬間なんですよね♪♪

ワクワク大事ですよね❤❤❤
こちらもワクワク全開です♪
d0147774_1164123.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-14 23:07 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ヒーリング

懸賞 2012年 10月 13日 懸賞

ヒーリングをテーマにして
毎年行われるJHASのヒーリング研修

ヒーリングってホントに素晴らしいって
花音研修会でお話していたら
研修の補講をしてほしいとのご依頼

2コマ使ってじっくりと・・・
前半は講義をして
後半はお昼休みを挟んで
実習time

d0147774_13453342.jpg


わっっ!!指先からビームでてるぅ~((〃゚艸゚))
こんなん始めてですぅ~・・・って

アロマ歴○年の研修生がそれで良いのか?悪いのか?・・・
は置いといてヾ(・ε・。)ォィォィ

いいんです!!いいんです^^

そうして色んな体験や経験をして
エネルギーのキャパを広げ
ヒーリング力を高めて
強く 優しく 暖かく包めるヒーリングが
出来るようになってくるんだな~って

ヒーリングを学び色んな経験をする度に
私もそう感じます。

だって・・・私も初めは自信なんか
これっぽっチもなかったもーーーん

ただ、私は出来る!って思うんです(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

冗談じゃないですよぉ

そう思う想いがとっても大切なんです
目に見えないエネルギーって
実はだれにでも備わっているモノ

出来る!大丈夫!!って想いは
素直に受け止める感覚
感じる感覚をopenにしてくれるんです♪

ワタシなんて・・・って思うヒネクレちゃんは
折角感じられるものを
それだけでブロックしちゃうんですよね・・
それってとってもざんね~ん;;

誰もが手にしているモノ!
それに意識を向け理解をし
少しの訓練をすれば
ちゃんと感じられるし、コントロールも
出来るようにもなって行きます

ヒーリング出来る人は特別な人
ではなくって・・・
みんな持っているモノ
それを、思い出すだけ
その感覚を敏感にしていくだけ


何年も前のお話ですが・・・
車で家族旅行をした時
長時間の運転を終え
妹に運転手バトンタッチ!

後部座席から
靴も脱いで解放感満載で
運転席と助手席の間から
足を放り出してみました・・・ところ(´∀`*)ウフ

助手席の母が足裏を
モミモミっとしてくれました。

母はセラピストでもなんでもなく
ヒーリングなんて言葉も知らないのでは?
と思う普通のお母さん

でもね・・・
その親指から伝わってくるものが
とっても暖かくって優しくって
ツボとか圧とか何も関係なく

ただただ、触れられている!!
それだけで疲れが取れて
とても癒されたんです。


母の愛・・・無条件の愛は
最大のヒーリング効果があるんだって
その時思いました。

なんの駆け引きもなく
ただ愛の中で送る想い・・・
それが、癒しの源なんですよね。

優しくて暖かいヒーリングができる
セラピストになりたいなぁ~って思います
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-13 23:10 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

秋空

懸賞 2012年 10月 11日 懸賞

最近 空がとってもきれい♪
d0147774_12183392.jpg


新学期も始まって
季節が良い間はまた
自転車で大和川沿いの
お気に入りの道で通ってまぁす(。◕‿◕。)

自転車で10分弱の土手沿いの道
でも、都会では貴重な
高い建物がない空間

行きは奈良の生駒山を見ながら
帰りは堺の町の明かりを・・・
d0147774_12175623.jpg


風に吹かれて
空を見ながら走るのが
ホントに気持ちいい~

自然の力って偉大だな~って思う瞬間❤

風に吹かれると
オーラの調整にもなるんですよ♪
ちょっとお仕事に疲れて
イライラっとしたときは
風に吹かれに屋外にちょっと
出てみてくださいね♪

柑橘系の精油で大きく深呼吸!

そして、ついでに秋空に癒されて~(^_-)-☆

今日も素敵な1日になりますように(´∀`*)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-11 12:21 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

新学期^^

懸賞 2012年 10月 09日 懸賞

新学期が始まりました

新しい生徒ちゃん達と
新しい季節のクールの始まり

春から夏とはまた違う
お花やお道具 お菓子…

また楽しみがいっぱい
ワク ((p゚∀゚q))ワク もいっぱい

d0147774_129874.jpg

【花材】 矢筈薄 竜胆 万作 水引草
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-09 23:11 | おちゃ | Trackback | Comments(0)