花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のお花

d0147774_16461218.jpg

【花材】 Sバラ トルコキキョウ アンスリウム バーゼリア(レッドジェリー)レザーファン アイビー

ご友人のバースデープレゼントに…とご依頼頂きました。
男性への贈り物でしたので
ちょっと濃い赤と紫でシックに^^
カゴアレンジ

バーゼリアのコロコロがかわいい♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-28 23:44 | おはな | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

d0147774_16232144.jpg


【本日のお花】紅葉 椿
【本日のお菓子】銀杏 松笠

学生Aちゃん: Σ( ̄。 ̄ノ)ノエエェェェ 今日のお菓子って
ギンナンとマッタケ??
なぁギンナンってクリ??
マッタケって本物??

ワタシ: ・・・ぅん?
イチョウとマツカサ やな^^
ギンナンは栗ではないなぁ(^_^;)
・・・で、マッタケもでぇへんな~ 残念(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪


学生B: ワタシなぁ!!
お菓子が楽しみで
お茶毎週来てんね~ん(((o(*゚▽゚*)o)))
エライ??(。◕‿◕。)

ワタシ: エライエライ(♡˙︶˙♡)
何でもいいねん
毎週出席できるのはエライ!!


学生C: なぁセンセイ♪
今日も!可愛い❤❤❤

ワタシ: (♡˙︶˙♡)ありがとーーーーーー☆
1点プラスd( ̄ー+ ̄)

ってのは、学生ちゃんとの会話の1コマ

毎週こんな感じで
お茶の授業
楽しんでおります(^_-)-☆
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-27 23:22 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

リース1Day体験講座

リースの体験講座をさせて頂きました♪

d0147774_17522229.jpg

【花材】φ15リース ボックリ大3 小3 ボックリ金3 シナモン1 ドングリ2 ミニボックリ各種 13~15

お仕事の都合で
夜20:30~のレッスン
2時間で大丈夫かな~って
少し心配だったんだけど

手作り大好きな彼女は
イメージして仮置きして
ヨシッッd( ̄  ̄) 

あとはサクサクっと大胆に
グルーでリースに付けて
全体のバランスを見て

ブリザーブドフラワーを
オプションで追加

ほぼ時間通り2時間で完了♪
d0147774_17575397.jpg


お友達への素敵なプレゼント
メッチャかわいく仕上がりましたぁ

こんなのプレゼントしてもらったら
嬉しいよね~❤❤❤

心のこもったプレゼント(。◕‿◕。)

リース1Day講座は
日時要相談で開催いたします。
2時間 3150円 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-23 18:21 | おはな | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

d0147774_17404642.jpg

【本日のお花】雪柳 石蕗 黐の木
【本日のお菓子】 奥山

授業も終盤
棗から抹茶をお茶碗に・・・

学生の数だけ・・・
茶さじに盛る1杯が違うのは当然のコト

何事もほどほどに^^
ちょうど良い加減 *^^*

・・・がとっても大切
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-22 23:48 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

今日のお花

d0147774_12313522.jpg


花材】アンスリウム カーネーション ヤリゲイトウ Sバラ2種 カンガルーポー

ご結婚記念日のお祝いに…奥様への贈り物

❤型のアンスリウムの花言葉は【情熱】
これからもお二人❤❤寄り添うように…
ますますお幸せに~(♡˙︶˙♡)とおもいを込めて♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-21 23:32 | おはな | Trackback | Comments(0)

魂の年末大掃除 大会

年内最後の遠方組の研修会
Σ( ̄。 ̄ノ)ノエェェ 最後!!
そうかぁ~ あと1か月半で・・・

怖くて言えない~m)゚O゚'(m ヒャ~

2012年 やり残したことはないですか?
d0147774_12124573.jpg


人の人生って不思議なもので…
どんな人生でも自然と帳尻が会うように
なってるんですよね~^^

だから、1日1日の生き方が大事!!
だと思うのですワタシ 

JHASでその大切さを教わりました

毎日の積み重ねが1週間になり
一か月になり…1年に…10年に…
そして、最期を迎えるときに人生になる

その節目が年末~~!!
この1年の帳尻を合わせる様に
やり残してるよぉ~って事は
魂が急げ!急げッッ!!
がんばれ♪ がんばれっっ♪♪って
色んなメッセージを持ってきてくれます

ワタシは10月末から
2本も歯の根っこが膿んで
酷い頭痛でメッセージを貰ったわけですが…

メッセージが大きいほど
重要性も高いし、急を要するm)゚O゚'(m

歯は骨と同じく体を支えている
大切な支柱・骨組み=家族
私の人生の骨組み

その根っこが痛み、浮いてグラグラしてるって・・・
(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪って笑うしかないケド
笑ってる場合ヂャないか!!

思いつくところがあるから…
もう白旗降って降参
魂様「ごめんなさ~い」

そうだよね~
そこから、解消しないとね。
それを一番にしなとね・・・
念や裁き・怒り・憎しみは(怖ぃ~~|||(|||゚Д゚|||)|||)
きれいにお掃除しないとね・・・

自分自身にメッセージが来ている内はまだ良し
コレに気付けずスルーしたり
見ぬふりしたりすると
エネルギーが敏感な子供や動物に
エネルギーは流れます。

(愛する姪っ子みくちゃんは…
先日保育園で転んで右手のお姉さん指の
指先ズルッと皮抜けちゃって、血を流し
保育園から連絡をもらい
病院に行った次第‥
幸い軽い擦り傷で済みましたが…
3日間診察に行ったうち2日は私が
保護者って・・・私へのメッセージだね
ごめんねみくちゃん)

愛の代理をさせる事にならないように
ココは必死で乗り越えないと
ホントにいけないって思うコノゴロ

分っていてもどうにもならない
感情や思いがもどかしいんだけど
でも、メッセージが来るって事は
やっぱり間違っているって事だからね(^_-)-☆

いっぱい笑って
美味しいもの食べて
エネルギー変換しっかりしながら
かる~~~く ふわふわっと
乗り越えて行こうっと思う次第です

実習ボディーリメイクで
いっぱいエネルギー補充もしてもらったし!
どうか上手く乗り越えられますように(♡π♡ ))

d0147774_12235959.jpg


串ともさんの野菜フライ弁当
浜松駅のそばにある串ともさん
久しく行ってないなぁ~

最近は急いで新幹線乗っちゃうのですが・・・
昔はよく定例会帰りに友人達と
野菜フライ定食を食べに行ったの思いだし
12月はご飯食べにいこっかぁ~って
盛り上がり… たのしみです♪ 
プチ忘年会になるかな(´ψψ`●)
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-20 12:29 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

すっかり秋景色
いつもの桜の並木道も
カラフルな色に包まれてましたぁ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

d0147774_1843888.jpg


【本日のお菓子】落葉
【本日のお花】お多福南天 小菊

d0147774_18463483.jpg


主菓子も落ち葉をかたどった
キレイなお菓子^^
オレンジの葉っぱの中の
ピンクの餡が美味しい❤


茶筅のお使い方を
みんなでお勉強した後の
裏方は・・・こんな感じ~(´ψψ`●)

40個近いお茶碗と茶筅
d0147774_1846498.jpg
 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-14 18:49 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

交換の交換^^

花音の玄関にて
みなさんをお迎えしてくれる
ヘコキ蔓のリース^^
d0147774_2323017.jpg


10月に京都で収穫してきて
何かわからないままリースにして
ヘコキ…と名前を知った時には
m)゚O゚'(m ヒャ~って
感じだったケド(´ψψ`●)

線の細い蔓のリースは
自然に楕円形のリースに仕上がりました^^

そんな大きなリースの前を毎日通るみーちゃん
おっきいのが良い!!
交換する~ぅ(♡˙︶˙♡)と懇願し続け数日

あまりの訴えに一時は交換したものの…
交換した小さな美空ちゃん用のリースに
大好きな【猫じゃらし】を付けてあげたら

d0147774_2395757.jpg


その日の保育園帰りに
ドアの小さなリースを見て
「なんか付いてる~(((o(*゚▽゚*)o)))♥
みくちゃんの!! 交換☆コウカン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ 」

と…また小さいのと交換♪♪

最近は
何でもみーちゃんが一番!
何でもみーちゃんの!!
何でもみーちゃんが!!!

日に日に成長していく2歳児
d0147774_23191430.jpg


それが毎日
楽しくて仕方ないちゅーちゃんなのでした(  ̄▽ ̄;)アハハ♪
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-09 22:56 | おはな | Trackback | Comments(0)

本日のお花とお菓子

d0147774_23304621.jpg


【本日のお花】 蕗
【本日のお菓子】 亥の子餅


季節が変わり…
お菓子器も温かみのある
漆器に変わりました
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-06 23:14 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

11月の1Day講座

d0147774_23523519.jpg



疲れを足浴 or 手浴 でしっかりセルフケアしながら!
寒くなる前に冷え性のケアも一緒にしちゃいましょ!!

セルフリフレクでお疲れの手足はモチロン(。◕‿◕。)
内臓だって喜ぶよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♥

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡11月の1Day講座♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

11月12日(月) 
①11:00~12:30  
②13:30~15:00 
③19:00~20:30
※ご希望の時間をお書き添えください
※お友達とご一緒のご参加は人数とお名前をお書き添えください♪

場所 JHAS 北花田校 花音
最寄駅 地下鉄 御堂筋線 北花田駅 徒歩8分
       JR 阪和線 浅香駅 徒歩10分

※参加者様にメッセージにて追って詳細をご連絡させて頂きます^^
   
定員  各4名  (1名~開講)

受講費 3150円 (実習費込み ハーブティー付)

持ち物 タオル

内容/ホリスティックアロマセラピーの一日体験講座

①ホリスティックアロマセラピーとは?
②精油の選び方や使用法 
③精油の不思議 
④足浴 or 手浴 + セルフリフレク
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2012-11-05 23:53 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧